Archive

Author Archive

すっかり秋

11月 14th, 2016

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

寒くなり、こたつに入るとなかなか出られない季節になりました。

雪が降ると公園にも行けなくなってしまうので子供たちを連れて公園へ。

久しぶりに行った公園はもうすっかり秋でした
 

IMG_6578

 

 

 

夕方頃になると肌寒く、着実に冬が近づいてるなと感じました。

 

IMG_6621

 

今年は大雪説も出ていますがどうでしょうか
 

 

 

 

さて、明日は㈱エンゼルが管理受託している湯沢エリアの管理員研修(ホスピタリティースタッフ研修会)が行われます。

管理員さんが一斉に集まる機会はあまりないので、充実した研修になるといいなと思います
研修の様子は牛木さんへバトンタッチです
 

 

 

 

一般

11月11日 飯士登山祭

11月 13th, 2016

湯沢支店の南雲です。

前回のブログに書いた「飯士登山祭」の様子を書きます。

11月9日(水)の降雪の影響で、頂上まで登山することは危険であり、

今回の登山は、山の途中まで登ることになりました。(写真上から3つ分)

その後、下山したら早めの昼食となりました。秋の味覚を味わいました。(写真ありません)

私は、やっぱり心残りがあったので、頂上まで行くことにしました。

登山道には雪が積もっており、歩きにくかったです。

頂上に着いたら、先に登っていた人が4人いらっしゃいまして、更にもう一人登ってきました。

頂上からぐるりと見渡すと、雪の降った場所がよくわかります。

雪が山を覆い、雲が山を覆い、日の光がところどころに射し、透き通った色の

それは、とても美しい景色です。

この日、日中は晴れていて、夕方頃には雪がだいぶ溶けていました。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

一般

ほうとう

11月 12th, 2016

稲取事業所 朱宮です。 そろそろほうとう(放蕩)が美味しくなる季節になりました。 山中湖へ行くと「ほうとう」の看板がある店が多く、いつもは小作さんに 入るのですが、たまには他の店も食べてみようと入った店が

IMG_0150 和十郎さん

http://wajuurou.com/index.html

 

 

←自転車?のぼりの意味は不明

 

 

 

食べたほうとうは「トマトほうとう」

IMG_0147

 

 

 

 

 

クラフトチーズをかけて食べました。

感想はこれを「ほうとう」と言っていいのだろうか・・・・・・・

こりずに2度目の来店

IMG_0219

 

 

 

 

 

 

 

天丼とお蕎麦のセットこの天丼は美味しかった
次回はスマトラカレー(料理長オリジナル)に挑戦しようと考えています。

他に生姜焼き定食も美味しそうでした。馬刺し、モツ煮もあります。

ほうとう以外でも楽しめます
IMG_0140

 

最後はお店から見た山中湖です。

チラ見でいい感じ・・・かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

新米の季節

11月 11th, 2016

湯沢支店の花岡です。

最近、寒い日が続きますね

さて、先日コシヒカリの新米をいただこうと、炊飯ジャーにセットしたところ、

炊きかけの途中で動かなくなってしまいました。

DSC_1207

この炊飯ジャーは、僕が湯沢で一人くらしを始めたときに買ったものです。

数十年ほんとにお世話になりました
で、途中まで炊きかかった新米をどうしようかと、

クックパッドで検索!

フライパンを使って炊いてみることにいたしました。

1478576315449

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これがまた本当においしい
おこげもいい感じにできていました。

1478576324086

 

 

 

 

 

 

 

 

古い炊飯ジャーには、『ジャーね!』という労いの言葉をかけて

パンも焼けちゃう新機種を購入手配いたしました。

秋田県の日本酒もたくさんあります。こちらもおいしくいただきます。

1478766822054

 

一般

雪です!

11月 9th, 2016

 

11月9日朝の9時半、只今中里では雪が降っております。

まだ夏タイヤなのにと焦っている笛田です。

個人的には初雪はすぐに降りやみすぐに消えるイメージですが…

とても真剣に降っております
今年は豪雪説もありますがどうなるのでしょうか。

なにはともあれ、皆様タイヤ交換はお早めに
 

初雪初雪2

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しお付き合いください。

私の良く行くお店を紹介させていただきます。

湯沢駅東口からすぐのビトローさんです。

葉物高騰の中、ランチではサラダが食べ放題!

自家製パンも食べ放題!つい食べ過ぎてしまいます
別料金ですが、ドリンクバーでは豆から挽いてくれるコーヒーも

飲み放題、とてもゆっくりできるお店です。

ランチメニューは日替わりでお魚、お肉、ピザ、パスタ

ステーキにカレー、ビーフシチューと様々でテーブル席のほか小上がり

もありますのでご家族皆様で是非どうぞ。

ビトロー2ビトロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

近所の芸術

11月 8th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

自宅の近くに三島信用金庫熱海支店(三信)があるのですが、道路に面したガラス張りのところを『三島信用金庫熱海支店ストリートギャラリー』としています。

今回の展示物がとっても可愛かったので、皆さんにも是非見て頂きたいのです。今日は立冬ですが、芸術の冬って事でよろしくお願いいたします。

可愛いものを見て仕事に励みます。

IMG_1218IMG_1219IMG_1220IMG_1221

一般

あと どれくらい登れば 取り戻せますか?

11月 7th, 2016

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

明日献血に行ってくる、エンゼル湯沢支店の南雲です。

都会には献血センターなるものがあると聞きます。

私は献血車でしか献血したことないので、一度は行ってみたいです。

 

話しは変わりますが、 11月11日の「飯士登山祭」が間近となりました。

通常より血の減った状態で登ることになりそうです。

開会式が8時から始まりますので、約3時間で登頂できれば、11時11分に間に合います。

私は、1時間半で登れるので、今回はもう少しゆっくり登る予定です。

イベントの写真は、次回のブログに書こうかと思ってます。

では、今回の写真コーナーです。岩原の写真を出します。それではまた会いましょう。

晴れの日の黄昏時より

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

一般

初冠雪⛄

11月 5th, 2016

毎朝、寒くてお布団からなかな出られないザ・ハウス湯沢の駒形です

先日、寒いなぁ~と思って外を見たら標高の高い山に雪が…
image1

スキーシーズンももう少しです
スタットレスタイヤもいつ交換しようかと

悩んでいます。

 

 

 

 

またまた美味しいお菓子屋さんを発見
image2

 

営業時間は、金・土・日で10時~18時までです。

 

 

 

 

私の大好きな焼き菓子がずらりと並んでいます
image2

image1

 

 

 

 

 

 

お値段もお手頃価格なので、ついあれもこれも買っちゃいました
買ったものはどれもおいしくて特に、紅茶のショートブレットは最高に美味しかったです
食欲の秋なので食べ過ぎには注意ですね

一般

竜舌蘭 破滅へ向かって?

11月 4th, 2016

稲取の藤井さ~ん それはキミガヨランです4

熱海事業所の木村です

 

自分はリュウゼツランの最後を見届けようと成長記?を.....

熱海のリュウゼツランはこんな感じです! ん”~ 前回とどこが違うんだ?鳶が飛んでるけど(笑)

20161103_031011938_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ピーマンみたいな種?が沢山落ちてます

20161104_012336705_iOS

 

安全対策でロープを張ってますが幹はまだしっかりしてます

 

おまけ

昨夜湯河原で花火大会が開催されました

自宅で脱力してたらいきなりの爆音! あわててベランダへ ≡≡≡ヘ(  ̄◇ ̄)ノダッシュ

20161103_110448031_iOS

カメラの準備していなかったんでスマホで ( -_[◎]oパチリ

後は寒かったので部屋の中から見てました

 

一般

秋の軽井沢へ

11月 3rd, 2016

こんにちは。 家族みんなで風邪気味で調子の悪い中里事業所 鈴木(達)です。

11月となり、湯沢町の高い山は初雪を冠雪し、いよいよ冬シーズン間近となりましたね。

さて、いつもこの時期は軽井沢方面に行くことが多く、今回も軽井沢情報になりました。(ご容赦ください

10月中旬に軽井沢にいったときの写真です。周りの山々は紅葉には少し早い感じでしたが、ハイラーク西軽井沢のもみじはきれいに色づいていました
IMG_0999 IMG_1001

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に見えた浅間山がとても雄大で改めて感動しました。秋晴れの中雲一つない空で山全体が見えます
IMG_1022

 

11月に入り、浅間山山頂付近も初雪を冠雪したようです。湯沢町より寒さが厳しいようで、寒さが堪えますね。。
今回は、帰り道を高速道路ではなく、下道(北軽井沢→長野原町→月夜野)をとおり帰ってみましたが、道路も整備され走りやすくなっていました。 この時期は紅葉もきれいになっていると思いますので、軽井沢にお出かけの際は、是非通ってみてください。時間も高速道路を通るルートと30分程度しか変わりません
 

- お ま け -

先日、清津川トレッキングの下見にいったときの写真です。クールダウンも欠かさない真面目なO部長でした。

IMG_07961

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般