Archive

Author Archive

YAVA! 我が家に欠かせないアレがなくなった!

7月 4th, 2016

熱海事業所の木村です

 

伊東にある「アジアンオールドバザール伊豆」まで行ってきました。

20160627_041942110_iOS
 

国道沿いでわかり易い場所

 

 

 

 

 

20160627_042027391_iOS
 

アジアンな良い雰囲気ですね

 

 

 

 

 

20160627_042051741_iOS
 

なぬぅ!「地雷アリ 立入禁止」 (笑)

 伊豆も物騒になったものです

 

 

 

 

 

アジアンオールドバザール伊豆はバリ、ネパール、インド、タイのアジア雑貨がリーズナブルなお値段で

所狭しと(失礼!)並んでまして、衣類やバッグなどついつい買ってしまいます(あはは 買うために行ってるんだわ)

 

雑貨だけでなくレストランもあり大好物のナシゴレンなどが食せます!

20151215_040148693_iOS
 

今回は「ふるさと」の肉チャーハンを

食べてお腹いっぱいなので......

 

 

 

 

 

伊豆観光の帰りにお薦めです

http://ubudizu.com/index.html

 

おっと!忘れてました 我が家の食卓に欠かせない「Sriracha Hot Chili Sauce」ゲット!

20160627_111054000_iOS
 

これです!

納豆に混ぜると最高!!

 もう何にでもOKな魔法のソース

 一度ハマったら抜けられません(汗)

 

 

 

 

リュウゼツラン速報!

20160703_002958000_iOS

随分横への広がりが出てきたような?

 どうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

初夏の花

7月 3rd, 2016

こんにちは。

体調不良が続き、健康診断再検査となってしまいました中里事業所 鈴木(達)です。。

さて、初夏に見ごろを迎える『花』といえば、アジサイですね
南魚沼市にあります銭淵公園でもアジサイが見ごろを迎えています。

http://www.pref.niigata.lg.jp/minamiuonuma_kikaku/1288299650317.html

IMG_6103
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南魚沼市方面へお出かけの際はぜひお立ち寄りください
 

さて、またまた軽井沢ネタになってしまいますが、長野県御代田町にありますハイラーク西軽井沢ではサツキがきれいに咲いていました。

こちらは私どもが管理受託してから3年を経過し、今まで花が咲くことはなかったそうですが、管理員さんが丁寧に手入れをしていただいた結果、今年になり、きれいな花が咲いたそうですまさに地道な努力の積み重ねですね
IMG_6071
 

IMG_6070
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

♬ ご案内 ♬

6月 29th, 2016

熱海事業所 内田です。

梅雨らしい天気が続いています。

6/26(日)創業15周年記念祭が行われていた『湯どころいとうの朝市』を覗いてきました。『湯どころいとうの朝市』は毎週土・日曜日 朝7時30分~12時 地元農家が丹精込めて育てた新鮮野菜や、伊東ならではの海産物など、農産物、海産物、加工品に至るまで、こだわりの逸品を多数取り揃えられています。国道沿いですので立ちよりやすいです。開催時間お近くに行かれることがあしましたら是非。

それと、今日の“竜舌蘭”です。

FullSizeRenderIMG_1858IMG_1859IMG_1861IMG_1865 IMG_1866

一般

大雨

6月 28th, 2016

伊豆支店の緑川です。

先週23日(木)の熱海市は大雨で伊豆急線はストップ、熱海駅横ガード下も雨水により

洪水になりました。

 

IMG_4628IMG_4629
 

 

朝の通勤時間でも人の姿は見当たりません。

 

 

数時間後には水も引きましたが、

観光客の方も大雨にびっくりの様子でした。

 

一般

鎌倉へ

6月 27th, 2016

 

こんにちは

先日友人から中古のナビがあるから取り付けてやるぞと私の愛車に初めてナビを付けてもらい大喜びするも遠出することもないため今だ出番がなく(”^ω^)・・・それよりもDVDが見られることに感動し毎日ウキウキでDVDを見ながら通勤しているザ・ハウス湯沢の角谷です。

さて、6月の初めに息子の幼なじみのママから鎌倉に紫陽花を見に行くから一緒に行こうと誘われ行ってまいりました。子供たちも神奈川、静岡に住んでいるので声をかけ3組の親子で鎌倉に集合して出発です
子供たちと言っても今年21歳・・・とんでもない親子遠足です
鎌倉駅からバスに乗り『明月院』へ行きました。

IMG_7382
IMG_7283
 

『明月院』は紫陽花寺と言われているほど紫陽花が有名なんだとか・・・
そして、明月院に咲く紫陽花はどれも濃い青色をしているため「明月院ブルー」と呼ばれているそうです
 

 

ただ、びっくりするくらいの人で・・・テーマパークのアトラクションに来ているようでした
IMG_7110 IMG_7112
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのも一苦労
IMG_7381
 

 

 

 

 

 

 

その後は小町通りでぶらぶらです
IMG_7383IMG_7386
 

 

 

 

 

 

 

 

ランチを食べたりソフトクリームを食べたり楽しい時間はあっという間でした
たくさん歩いてとても疲れましたが、バスに乗ったり、写真を撮ったり・・・子供たちが小学校の頃を思い出し、とても楽しい一日でした。

ただ、鎌倉に行ったのに大仏様に会わないで帰ってきたのが心残りですので次回のお楽しみにしたいと思います
 

 

 

一般

シーサイド南熱海より

6月 25th, 2016

こんにちは、熱海事業所、戸田です

この間、シーサイドの8階を巡回中トンボを見つけました。

6月にとんぼを見たことがなかったので

とても感動しました。(写真で紹介できないのが残念です

 

DSC_0846オーナーさん情報ですが、先日シーサイドでも

海ほたるをみられたそうです。

私も、一度でいいから海ほたるを見てみたいです。。。

夜行性なので、なかなかタイミングが合わないのですが

みられた方は、ラッキーでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

一般

伊豆 下田市のあじさい公園(下田公園)

6月 23rd, 2016

伊豆支店の小山です。

梅雨の花、あじさいを見るために下田公園に出かけました。

公園から少し離れた場所に車を停めペリーロード(黒船来航のペリー提督にちなんでの名称で、古い街並みが水路沿いに残っています)を散策しながら公園に向かいます。

途中の水路・古い家・川に垂れる柳の木・あじさい・なまこ壁の風情です。

1 40
 

 

 

 

 

 

 

少し進むと、旧「澤村邸」の屋根越しにあじさいの群生が見えてきます。澤村邸は「なまこ壁」「伊豆石」という昔の下田の特徴的な建築様式を用いた建造物で、大正7年に建築された家屋だそうです。下田市に寄贈されて平成24年より来遊客の休憩・案内施設として一般公開されています。

2
 

 

 

 

 

 

 

公園にはあじさい15万株300万輪が咲き誇り(観光協会は日本一と言ってますが??)見ごろを迎えていてそれは見事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

360°あじさいです。

13
 

 

 

 

 

 

23
 

 

 

 

 

 

24
 

 

 

 

 

 

 

これは珍しい、白だけのあじさい群生

27
 

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れた印象のあじさい

10
 

 

 

 

 

 

こんな種類のあじさいも咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の中腹部にはイベント会場があり、テントが張られ地場産品が直売されています。魚類・柑橘類・植物の苗・あじさいの鉢植え等等。

29
 

 

 

 

 

 

 

のんびり歩いても、やはり暑~~~~い。フゥーーーーー
山を下って、真っ先に目に飛び込むのはこの幟?『静岡麦酒』静岡県だけで飲める樽生ビール

36
 

 

 

 

 

 

 

 

のどが鳴るけど飲酒運転はできない・・・・・、

もう、一目散で車に戻り帰宅。自宅で缶ビールをゴクリ。

一気に飲んで空いた缶を潰しちゃいましたが、「おっと、ブログ用に復活させねば・・・』変形していますが何とか写真に耐える格好に復元しました。

41
 

 

 

 

 

 

 

 

 

汗をかいたあとのビールは最高です。

おいしく飲むためにブログの写真撮りで動き回ることが役に立っていることは間違なさそうです。

 

 

 

 

一般

納涼BBQ

6月 22nd, 2016

こんにちは、夏本番を前に皆さんいかがお過ごしですか?

休みの日に天気が良いとつい余計に洗濯機を回してしまう、湯沢支店角谷です・・
 

夏いえばBBQ
 

VITA倶楽部会員様・エンゼル受託マンションオーナー様を対象としたイベントが今年も開催されます。

 

BBQを楽しみながらなんと湯沢温泉夏まつりの花火も観賞できるんですよ
 

場所はだんろの家なので、昨年は川沿いに座りながら花火観賞をされていました。

 

お子様には手持ち花火のお土産もついています
 

デザートのスイカを食べながら花火観賞はいかがでしょうか
 

20160622162711697_0001
 

 

 

 

 

詳細は湯沢支店までお問い合わせください。

025-788-0531

皆さんのご参加をおまちしています。

 

 

 

 

一般

Jun of 熱海

6月 21st, 2016

今年の梅雨は雨が少なくて、緑の心配をしている

伊豆支店の杉本です。

雨が降りそうで降らない雲の下、

エムロード熱海までいつも車で通る道を歩いてみると・・・

IMG_20160616_163802
 

 

 

 

大好きなカラーが

自然の中にいっぱいで

DSC_2184

竹と何の木かな・・・お互いを気遣いながら共存してる
DSC_2187別の日に糸川沿いを散策したら、艶やかな色のお花が
 

DSC_2200
晴れた青空の近くに行きたくてプレジデント熱海(お仕事!)へ行った帰り・・・

DSC_2202 ニャンとも可愛い家族にも遭遇しました
 

野良かな・・・本音は・・・大切な命だもの。増えないでね
 

ニャン家族の後ろには、素敵な竹の造壁も発見
 

同じ道なのに、普段気づかないことが、こんなにもあるんですね。

視点を変えると、いろんなことが見えてくる。そして、上を向いて歩くこと。

人生と同じかも・・・って思いました
 

DSC_2204
 

 

そして

6月20日はストロベリームーン
 

雲に隠れてたけれど

 

こんな満月も素敵ですね な、熱海の6月です。

 

 

一般

【初夏の日本海ドライブ】

6月 20th, 2016

 

こんにちは!夏が近づき、スクワット最低100回を毎日のノルマにしている中里事業所 細矢です
 

休日にふと海が見たくなり、ドライブに出かけてきました
 

めざしたのは、良寛様が生まれ育った土地「出雲崎」
http://www.izumozaki.net/

IMG_9706
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したのが13時を回っていたので、まずは道の駅「天領の里」で昼食
 

せっかく海に来たので「海鮮ちらし丼1,400円」を注文(本当はサザエの炊き込みごはんにしたかったのですが、あいにく売り切れでした

IMG_9690
 

 

 

 

 

店内からの眺めも最高です
 

IMG_9692
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏らしく暑い日だったので、沢山の人が海で遊んでいました
 

IMG_9693
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の日本海は湖のように穏やかなので、小さなお子様の海遊びも安全・安心です
 

IMG_9699
 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの潮の香りを満喫した後は「刈羽スイーツガーデン」に立ち寄り、カフェでゆっくりとした時間を楽しんできました

http://pvk.co.jp/list/004.html

 

IMG_9720
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9717
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9709
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9710
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

越後湯沢からは一般道を使って車で約2時間、ちょっとしたドライブがてら海水浴も楽しめます
 

湘南や伊豆に比べて華やかな雰囲気ではありませんが、渋滞もなく海も穏やかでのんびり過ごすことができますので、越後湯沢から少し足を延ばしてぜひ日本海にも出かてみて下さい
 

次回は1日海水浴を楽しんで、日本海の美しい夕日を眺めてみたいと思います
 

+++おまけ(その1)+++

南魚沼市の八海山泉ヴィレッジに食事に行った際、珍しいトンボがいたので画像に収めてみました
 

カワトンボという種類のようです  ここ湯沢・魚沼は本当に自然の宝庫ですね
 

IMG_9583
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++おまけ(その2)+++

ひねりが加わった変わった雲を目撃しました
 

IMG_9832
 

 

 

 

一般