Archive

Author Archive

♬ ご案内 ♬

6月 8th, 2015

熱海事業所 内田です
熱海市下多賀の『ダイニングshou』さんは生パスタがとても美味しくて景色もとても素敵です。

IMG_0822 IMG_0823

〒413-0102 静岡県熱海市下多賀975   TEL0557-68-6787

定休日 日曜日・祝日  ランチ 12:00~14:00
※ディナーは完全予約制とのことです。

一般

南魚沼陸上競技選手権大会

6月 7th, 2015

こんにちは。 病院に行くといつも血圧が低いといわれる中里事業所 鈴木(達)です。

今日は湯沢町の中央公園陸上競技場で南魚沼地域の陸上選手権大会が開催されました。

私の娘も競技に参加することになり、朝から見学に行ってまいりました。

IMG_2848

南魚沼市の小学校と湯沢小学校・中学校などから小学3年生から一般まで総勢358名が参加する大会でした。

各地域から保護者も多くの方が見学に来ており、駐車場もどこも満車状態でしたね。今回のような大会やイベントが湯沢町で定期的に開催されると活性化になるんだろうなとしみじみ考えさせられてしまいました。

IMG_2851

さて、私の娘はというと、小学3年女子100mタイムレースに参加しました。

DSC_0197

小学3年生はこのような大会は初めての参加となり、自分のレーンからはみ出してしまうなど、トラブルが多かったのですが、我が子は第2組目の2位となり、予選を通過
しかしながら、決勝は7位で残念な結果となってしまいましたそれでも3年生からこのような大会に出場するという貴重な体験ができてよかったと思っています
これに懲りずに来年もチャレンジしてほしいですね
 

- お ま け -

今年もまたやってきました「モリアオガエル」
FullSizeRender

エンゼルグランディアのゲレンデ出入口付近によく出没します。

新潟県では準絶滅危惧種になっているそうなので、いじめないでくださいね
 

 

一般

夏の準備

6月 6th, 2015

どうも僕です。

中里事業所の剱持です。

現在エンゼルグランディアの夏の準備中で日々頑張っています。

DSC_0576

今年は、アルパカちゃん・うさぎちゃん・ひよこちゃんと触れ合えるので楽しみです。

そしてバブルサッカーも開催!!どんなものかこちらも非常に楽しみ!!

他のアトラクションもちょっと変わるので面白いですよー!きっと。

夏まであと少し!レッツ日焼け!!

ちなみに館内の中庭はこんな感じ。

DSC_0571 DSC_0572 DSC_0573

ひまわり一色です!!

あれ?よく見てみると・・・。

DSC_0574

飲み会!?

どうやら冬の打ち上げのようですね♪ 楽しいそう♪♪

今年の夏も盛り上げていきたい!!そんな風に感じる僕でした。

それではまた次回会いましょう!

 

 

一般

ファイト! 一発!の上原美術館

6月 5th, 2015

伊豆支店の小山です。

先日、この新聞掲載に惹かれて行きました。場所は、下田市の上原仏教美術館。

伊豆新聞

大正製薬株式会社(ファイト!一発!リポビタンDで有名なあの会社です)名誉会長 故上原正吉、小枝夫妻(奥様が下田市のこの地域の出身です)の寄付により開館。

今回の展示企画は、私の地元「南伊豆町」の複数の寺院の仏像がたくさん展示されている様子です。

仏教美術館入館料300円

玄関を入るといきなり左右に大きな仁王像。

口を開いた「阿形像」、口を結んだ「吽形像」の2体が仏敵が侵入するのを阻んでいます。(残念!大きすぎて写真に入らない)

早速、特別企画展示の奥の別室に歩みを進めると、なんとなんと『撮影禁止』。仕方ないので、パンフをパチリ。

20150604_093247

20150604_093231

大小50~60体ほどが展示されています。

「およそ、1000年も昔に彫られた」との学芸員の方の説明を聞きながら、身を乗り出し、息を止めて顔を近づけて鑑賞。ことばになりませんでした。

同じ敷地内に、下田達磨大師があり、「向陽寺本堂」と「大師堂」があります。

日照山向陽寺は4百有余年前に開かれた曹洞宗の古刹。その本堂に向かって左手山側斜面には寄贈された石仏がたくさん並んでいます。その石仏の台座には寄贈者の氏名が刻まれています。、ごく一部ですが記載します。自民党総裁「竹下登」、内閣総理大臣「福田赳夫」、伊勢丹社長「小菅国安」、内閣総理大臣「中曽根康弘」、三洋電機社長「井植敏」、NEC会長「小林宏治」などなど、

大正製薬の創始者一族と政界・財界・仏教界との深いかかわりが想像できて、これだけでも面白いです。寄付金の額などもビックリ。

自民党総裁 竹下登 総理大臣 福田赳夫 伊勢丹社長 小菅国安

内閣総理大臣 中曽根康弘 三洋電機 社長 入植 敏 nEC会長小林宏治20150531_132458

 

大師堂は、商売繁盛・家内安全・学業成就・厄払い開運・金運招福などの願いをかなえる「幸運の達磨大師」として信仰されています。

達磨大師堂

ここで、大師尊像に手を合わせ『家内安全』と『認知症除け(笑)』をお願いした小山です。

 

この大師堂の真正面にあるのが、松下電器(の現役を退き)相談役「松下幸之助」が寄贈と刻まれている石仏、これです。2メートル以上の高さです。

松下電器相談役 松下幸之助 寄贈

人が少なくて、静かです。間もなく梅雨入り、梅雨が明けると蝉の鳴き声が響きわたるであろう、そんな環境にある境内でした。

一般

お誕生日会Part2

6月 4th, 2015

こんにちは、熱海事業所の青木です。
1年経つのは本当に早いもので先月、孫ちゃんの誕生日会に

行ってきました。昨年までは車に興味があったのですが、

今年に入り恐竜に目が向いたようでお家の中は恐竜人形が・・・

今回のキャラケーキはもちろん恐竜 パテシエさんありがとうございました。

伊東のつつじで有名な小室山にある恐竜広場の恐竜にも大満足でした。

NCM_0122

NCM_0120NCM_0119

1433476678717143347663209214315643479711431564324213

 

 

 

 

一般

打ちっぱなし

6月 3rd, 2015

こんにちは 孫ちゃん誕生まで秒読みとなり、なんとな~く落ち着かない 湯沢支店牛木です。

そんな中、長男がゴルフデビューするので、近くにある『中里ゴルフ練習場』通称打ちっぱなしに行って来ました。

もちろん私は見物人ですが・・・

IMG_0310

 

500円で45球  結構な時間練習できました。上達したかは別ですけどネ・・・

IMG_0317

 

 

ファミリーショートコースもあり、家族でプレーしている方もいましたよ
 

エンゼルグランディアからすぐ近くです

http://www.yuzawa-nakazato.com/summer/golf/

 

*おまけ*

IMG_0308IMG_0307

 

アリ地獄です。

私は初めて見ました

一般

来宮神社と大楠

6月 2nd, 2015

伊豆支店 渡邉です。

熱海駅から徒歩20分ほどの所に来宮神社があります。

国内屈指のパワースポットとして有名ですが大安のこの日は、

結婚式がありまして一段と賑わっていました。(ご結婚おめでとうございます。)

二拝二拍手一拝で拝殿し、大楠を目指します。

 

本殿

 

 

古来神々が宿っていたと伝えられる「弁天岩」です。鳩も暑くて水場で涼んでいました。

弁天岩

幹を1周し寿命を1年延ばします。

大楠表009大楠裏

滝

 

小川からのマイナスイオンをいっぱい浴びて気分爽快です。

 

さて、もうすぐ「こがし祭り」のお囃子けいこで夜が賑やかになりお祭りモードになります。

 

こがし祭りポスター猿田彦

町内会対抗創作屋台合戦もあり、楽しさ満載です。

熱海に是非お越しください。

 

一般

素敵な休日

5月 31st, 2015

こんにちは(^O^)

湯沢支店鈴木です
晴れが続いて気持ちのよい湯沢町ですが、日中は暑い
 

先日のお休みの日に、ランチへ行きました。

場所は湯沢駅西口前「むらんごっつぉ」さん。

前日から何を食べようか悩みに悩み・・・決めたメニューがこちら
 

ウオヌマコース
DSC_1019

 

DSC_1021

【前菜】

 

DSC_1023      DSC_1026

【スープ】                                    【副菜】

 

DSC_1027

【主菜】

 

DSC_1029

【デザート】

 

写真を撮り忘れましたが、白米もとてもおいしかったです。

落ち着いた雰囲気で楽しい時間を過ごせました
 

 

*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*
むらんごっつぉ

http://murangozzo.com/about/index.html
*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*
 

 

 

 

一般

海で遊ぶ

5月 29th, 2015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 伊豆支店 福井です。

そろそろ夏も近づいてきましたので、海で遊んできました。

バーベキューをしたり、カニと遊んだり、お願い事をしながら山を作ったりと大満喫でした。

食べきれなかったハマグリを砂浜に埋めたり、ジェットを洗ったりと遊んだあとの片づけもバッチリです。

下多賀神社の参道を降りたところにある海(小松ビーチと呼んでいます)は人も少なくておすすめです。

皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さい。

IMG_0260

 

 

IMG_0266IMG_0267IMG_0271

一般

大掃除

5月 28th, 2015

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 湯沢支店の大野です。

本日は湯沢支店の大掃除、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA地下室の倉庫や事務所などいらないものを処分しました。

20数年分のいらないもの・・・

とてもきれいになりました。

次は自分の机の周りも・・・

がんばります。

一般