Archive

Archive for the ‘一般’ Category

サマーフェアー

6月 24th, 2017

こんにちは湯沢支店角谷です
 

新潟県はようやく梅雨入り
というニュースを目にしたようなしないような・・・

毎年とっても気になっているのに梅雨入りと梅雨明けがいつなのかよくわからずです
 

さてだんろの家では

6月23日からサマーフェアーが始まります
 

ilovepdf_com

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のフルーツ大集合
 

2017サマーフェア集合-2 (1)-001

 

 

 

 

 

 

 

 

塔のようなマンゴーパフェはいったい何人前・・
とっても気になります
 

むしむしとした梅雨もあつーい夏も美味しいスイーツを食べてのりきってみてはいかがでしょうか
 

一般

***2017富士芝桜まつり***

6月 23rd, 2017

稲取事業所の藤井です
 

5月の休日に、「富士芝桜まつり」に行ってきました
http://www.shibazakura.jp/

 

あいにくの曇り空で少し残念でしたが、

たくさんの花に囲まれて、女子に戻れた気が・・・

IMG_1558

 

 

 

 

 

IMG_1554

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1555

 

 

 

 

 

 

 

いつしか「花より団子」を卒業できるといいな、

と思う藤井でした
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

登山へチャレンジ

6月 19th, 2017

健康診断でバリウムを飲みしんどい思いをした湯沢支店 牛木です。
先月になりますが、マンションのトレッキングイベントに同行し南魚沼市六日町にあります【坂戸山】へ登ってきました。
IMG_1839

 

 

 

 

 

 

 

 

坂戸山へは小学校の遠足で行った以来なので約30年振り、最近では人気の登山コースのようで毎朝登っている方がたくさん居ると話題になっています。

が・・・私には辛かったです・・大した傾斜ではないのですがひたすら上り、途中も降って来るし・・・

IMG_1845

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めげそうになりましたが何とか山頂へ到着です。曇り空で写真の写りも悪いですが何とか辿り着きました
IMG_1862

 

 

 

 

 

 

IMG_1855

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当も食べさぁ~て一休みと思うまもなく下山です。。

当たり前ですが帰りはひたすら下り。。。

IMG_1858

 

 

 

 

 

 

 

 

足が痛い も~クタクタの1日でしたが、電車にも乗りアイスクリームも食べなんだかんだと楽しい日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

つばめさんがやってきた

6月 15th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

ここ数日は青空が広がって過ごしやすい湯沢町です。

 

先日、湯沢支店に突然迷い込んできた子。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

開けていた窓から入ってきました!

どうやって外へ逃がしてあげようかと考えるも・・・「網?ないね・・・」、「鳥、触れないけど?」

つばめさんも恐いのか上から下りてきません
そうこうしているうちに、男性スタッフがやってきてくれて見事捕獲成功!!(素手で

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

すぐに外に逃がすと元気よく飛んでいきました。

もう間違って入ってこないでね~
 

 

 

 

一般

軽井沢へ

6月 13th, 2017

 

ご無沙汰しております。湯沢支店の花岡です。
ここ最近、長野方面に行くことが多いんです。

そう、新緑に包まれた軽井沢は、早朝ということもあり、10℃前後で肌寒かったです。

打ち合わせまでにちょっと待ち時間ができたので「トンボの湯」へいざGO

DSC_1740

 

 

 

 

周辺一帯が、計画的に整備されていて、とても穏やかでした。

さすが星野リゾート!

昼過ぎに打ち合わせが終わると、鈴木次長 お薦めの「きこり」さんへ

DSC_1749

 

 

 

 

私は「田舎そば」と「もりそば」の「合わせもり」をいただきました。

うん、おいしかった。

DSC_1748

 

 

 

 

その後、管理受託物件のハイラーク西軽井沢に巡回です。

DSC_1750

 

 

 

 

管理員の篠原さんが知恵と経験を活かして、廃材を利用し土止めに!

さすが頭が下がります。

そして赤城高原で「プレミアムソフト」をいただき

DSC_1751

 

 

 

 

 

 

 

とってもいいドライブでした。
 

一般

明日11日は南魚沼グルメマラソン開催日

6月 10th, 2017

 

会社は衣替え期間に入りましたが、

寒が故に長袖ブラウスを貫き通している中里 笛田です。

今回はイベントのご案内です。

16904976_1613077618706720_2453549113422901353_o-443x628

 

 

 

 

 

 

 

 

南魚沼市の明日のお天気は晴れ。

最高気温は22℃とマラソン日和?となりそうですね。

エントリーは締め切っていますが応援に行ってみてはどうでしょうか?

詳細はこちらから↓

http://gurumara.com/page_race/race_top.shtml

 

そしてイベントと言えば、だんろの家のフェア限定メニュー!

今月も美味しそうなものが揃っています
スタミナ

一般

ブーゲンビリア

6月 9th, 2017

こんにちは 伊豆支店 福井です。

東海地方は梅雨入りをしました。雨はあまり好きではないのですが、気温、湿度が高いのは嫌いではありません。自分は純正のアジア人だと思います。

気温が高くなり熱海では夏の時期の花が咲きはじめました。糸川沿いのブーゲンビリアが色鮮やかでとても綺麗です。初めてブーゲンビリアを見た時に、『あー、これがあのブーゲンビリアかぁ』と思いました。とても昔の、少しだけインパクトのあるバンドの曲の歌詞に出てくるんです。

ブーゲンビリアに癒されて仕事に励みます。

IMG_1304IMG_1305

 

一般

田んぼの真ん中に

6月 8th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

先日、出かけた帰りにパンのにおいに誘われてパン屋さんへ…
五日町にある、ルージュブランさんです!

看板とのぼりが寂しく道路の横にポツ-ン!と建っていて

これいつ出来たんだろ?真っ白なチャペル風な建物…
image1

お店のまわりは青々とした田んぼ…その中にポツンとあるお店です
お店でも食べられるので、景色を見ながらゆっくりしたいところですが、そうもいかず、パンを買って帰りました。

image3 image4


どれを買おうか迷いましたが、神楽南蛮が入ったクロワッサンと後は何種類か美味しそうなパンを買いました(買ったパンの写真を撮り忘れてしまいました)
image5image6

場所は確かにわかりにくいですが(笑)

パン好きの方には是非食べてもらいたい、そんなパン屋さんです
 

 

 

 

 

一般

雨にも負けず・・・

6月 5th, 2017

こんにちは。この時期は管理物件理事会、総会が立て続けに開催され、忙しく目が回りそうな湯沢支店鈴木(達)です。

さて、毎年6月のこの時期は湯沢町で南魚沼地域の陸上競技大会が開催されています。私の娘も小学3年生から毎年競技に参加させていただいております(結果は中々うまくいきません・・・)が、今年も100M走、800M走、小学校別対抗4×100Mリレーに参加しました。

今年の大会は天気が悪く、朝から雨・・・。気温は10℃以下?・・・という最悪のコンディションでしたが、陸上競技に雨は関係ない??ということで予定どおり開催されました。

IMG_2807

IMG_2800

コースコンディションは最悪、雨や泥のハネで体操着がすごいことになっていました。。

IMG_2810

こんなになっても頑張る子供たちを見て、こちらが元気をもらった感じです。

しかし・・・、こんな状況でも競技を進める大人たちもどうかなと考えてしまいました。。

お姉ちゃんの頑張りを4歳の妹も応援にきましたが、寒さと疲れで途中リタイア。。。早々車に戻りDVD(ドラえもん)三昧でした。。

午後からは晴れ間が見えて、競技最後の方でようやく日差しが見えてきました。最後はリレー競技。IMG_2803

 

 

 

 

 

 

来年は小学生最後の年なので、悔いの残らないように頑張ってほしいですね
 

- お ま け -

瞑想中とのことです。。

IMG_2812

 

 

 

 

 


一般

空が青く見えるのは、本当に青いからなのであろうか。

6月 3rd, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

掛け布団を変えましたが、朝になると少し寒いように感じる、湯沢支店の南雲です。

先日、親戚が集まる機会がありまして、久しぶりに群馬のイトコ(同い年)に会いました。

一言も言葉を交わしませんでしたが、向こうは向こうで、ちゃんとやってるそうでした。

話は変わり、今の湯沢は、まだ遠くの山に雪が見えます。なかなかしぶとい。

花は、ツツジが咲いております。いろいろな所に咲いています。美しいです。

田植えもだいたい終わりました。秋が楽しみです。

私は、先日車を買ったので、ドライブでもしようかと考えています。

ほんとは、ロードバイクを買って、湯沢を走り回りたかったのですが、

いろいろと出費(車を買ったり等々)があったので、買うために貯金中です。

車で遠出して、ロードバイクで走ることもできるので、楽しみです。

最近、湯沢町でロードバイクに乗っている人をよく見るようになりました。

ただ単に、意識しだしたから気づいただけかもしれませんが…

行った先々で、写真を撮ってこのブログに載せる予定です。

それでは、夏のオンシーズンに向かう7月に、また会いましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一般