Archive

Archive for the ‘一般’ Category

【八海山泉ヴィレッジに行ってきました】

4月 21st, 2017

 

こんにちは  最近衝動買いが多い中里事業所の細矢です 
 

冬の間、休業していた「八海山泉ヴィレッジ」さんに久しぶりに行ってきました
 

IMG_1984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ残雪が多く、春らしい景色を楽しみにという時期ではありませんでしたが

その分、今回はお料理を楽しんできました
 

IMG_1976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚沼の春を表現したサラダは、泉ヴィレッジさんの定番ふきのとうドレッシングがよく合います
 

IMG_1977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪下ニンジンのニヨッキは、思いのほかガーリックが効いています
 

IMG_1979

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮な野菜が添えられた塩麴仕立ての豚肉料理の味もよかったです
 

IMG_1981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザもオーダーしましたが、ランチタイムは自家製パンが食べ放題ということなので、遠慮なくいただいてきました
 

IMG_1983

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはイチゴのミルフィーユ
 

これからの季節、魚沼の景色とお料理を楽しみながらビールグラスを傾ける、そんな休日を過ごすのにはピッタリの場所です
 

1階の売店では、多数のオリジナル食品や泉ヴィレッジで醸造される地ビール「八海山泉ビール」、日本酒「八海山」の全種類を取り扱っており、ショッピングも楽しめます
 

近くには、のどかな田園風景が広がる里山に、カフェ、売店、キッチン雑貨店等を併設した「八海山雪室」、「そば屋 長森」、「うどん屋 武火文火」、菓子処「さとや」、「つつみや 八蔵」など、心安らぐスポットが点在する「魚沼の里」さんもありますので、少し足を延ばしてぜひ立ち寄ってみて下さい
まぶしい山の緑と一面黄色の菜の花畑が出迎えてくれますよ
 

 

 

 

 

 

 

一般

『トマト&オニオン』

4月 20th, 2017

湯沢支店 牛木です。湯沢町も、もう少しで桜が咲きそ~な感じですが、まだ寒い日もあり体調管理が難しいです。

先日風邪を引かないようスタミナをガッツリ摂取しようとステーキ屋さんに行ったのですが、お肉にちょっとガッカリしたので別の日に

長岡市にある『トマト&オニオン』さんに行ってきました。

IMG_1771

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて行くお店でしたがなかなかのボリューム
ステーキとハンバーグを注文しました。

IMG_1769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープバー・ご飯(カレー)おかわり自由

メニューも豊富でデザートやフレンチトーストもありました
IMG_1784

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会計時にくじ引きがありお得な割引券が当たり期限までにまた行きたいと思いました。

みなさんもぜひ行ってみてください。
http://www.tomato-a.co.jp/tomatoonion/store/hokuriku/92.html

 

 

一般

春といえば山菜

4月 15th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

今日の湯沢町は日差しがとても暖かく、春を感じられます
やっぱり春がいちばん好きだなぁ~
 

春といえば山菜ですが、今年も実施致します「春のイベント 山菜採り」!!

 

山菜2017


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像をクリックするとPDFが開きます)

 

■日 時   平成29 年5 月14 日(日)
■集合場所 エンゼルグランディア越後中里第3 駐車場
■散策場所  スノーウッドスキー場(予定)

■定 員  80 名 ※定員に達し次第締め切り
■会 費  1,500 円/ 人(大人・子供同額 ただし未就学児無料)

■ 申し込み先  エンゼル湯沢支店  TEL:025-788-0531

 

私は山菜を採るより食べる専門なので、山菜の種類はあまりわかりませんが、そんな方でも大丈夫です!!

山菜に詳しいスタッフが同行しますので初めての方や山菜がわからない方でも安心してご参加ください
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

O

 

 

 

 

 

 

春の景色を眺めながら、山菜採りをぜひお楽しみください(^O^)

皆様のご参加をお待ちしております
 

 

一般

やっと満開

4月 14th, 2017

稲取事業所 朱宮です。

伊豆の桜もやっと満開です。

3月下旬から4月上旬は寒い日が続き、東京から来られた方も

伊豆の方が寒いと言っていました。

今年は各地で行われたイベントもつぼみ状態で開催していました。

IMG_0740IMG_0741IMG_0742

一般

だんろの家は只今ストロベリーフェア第一弾♪

4月 11th, 2017

 

晴れの日はポカポカ陽気で春を感じます
今年はどこか近場でも良いので桜巡りにいきたいと思っている中里 笛田です。

先日、だんろの家に行ってきました。

なんだかんだディナータイムにお邪魔するのは初めてでした。

シーフードペンネグラタンをいただきました。一緒に写っているのは魚沼キノコと旬野菜のパスタです。

グラタンはエビにほたてに…ペンネを探してしまうくらい、

とっても具沢山ですが重たくなくぺろりといただきました。

1491877158829

 

 

 

 

 

デザートにはクレーム・ブリュレをいただきました。

目の前で焼き目をつけてくれます
表面の香ばしいかりかりととろとろの優しいクリームの味が最高です。

1491877171527

 

 

 

 

 

そしてケーキはお土産に買って帰って写真を撮り忘れましたので

二番煎じになりますがチラシの画像になります↓

20170323140847806-001

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟の越後姫はクリームに負けない味の濃いイチゴです。

個人的にはミルフィーユがオススメです。

ぜひご賞味ください
ストロベリーフェア第二弾もあるようなのでそちらもお楽しみに♪

 

一般

いいえ、もう春です。

4月 10th, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

寒暖の差が我が矮躯を脅かし、体調が安定しない湯沢支店の南雲健です。

皆様は、今年、スキーをしましたでしょうか。

今シーズンは雪も多かったため、4月も運営しているスキー場があります。まだ、間に合います。

今シーズンの私は、スキーをしたことはもちろんのこと、

会社が企画したイベントで津南の雪まつりに案内役として行ってまいりました。

参加者も多く、たくさんのスカイランタンが上がりました。

美しいの一言です。それ以外に何がありましょう。

雪国では、冬にいろんなイベントがやっているので、

今年行けなかった、興味があるという方は、来年いらっしゃいませ。お待ち申し上げます。

雪国という、特殊な環境を楽しんでください。異世界です。

さて、お次は春の湯沢の出番です。山菜は今はまだです。雪が残ってますから。

5月のブログ当番回に、山菜の写真でも貼ろうかと。採りに行くタイミングが難しいです。

どうぞお楽しみに。また会いましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

一般

ガレット♪

4月 7th, 2017

 

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

 

季節は春ですね~なんだか心がウキウキしています
 

先日、そば粉のガレットを食べに長岡まで行ってきました。

 

お店名前は、「桜亭」さんです
 

店内もとっても素敵な感じです…
image1image5 ガレット専門店なのでメニューはガレットしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

まずは前菜…桜海老のキッシュ サラダ添え

image2

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインのガレット!

image3image1 初めて食べましたが、ほんのりお蕎麦の味もしてとっても美味しかったです
 

 

 

 

 

 

 

 

最後はデザート
image4 パンナコッタと桜のアイスクリームを食べて大満足
一緒に行ってくれた友人とも会話が弾みとっても楽しい

一日でした
 

 

 

 

 

ガレットが食べたくなったら長岡にある「桜亭」さんへ是非行ってみてください
 

 

 

 

一般

春のお出掛け♪

4月 5th, 2017

こんにちは。春のぽかぽか陽気で眠気に耐えている湯沢支店 鈴木(達)です
今日の越後湯沢は気温が上昇しとても暖かい陽気です。春の訪れを感じますね
さて、子供たちが春休みということで、東武動物公園に行ってきました。

東武動物公園に行くには今まで3時間以上かかるため、動物園といえば桐生ということで桐生動物園に出かけていましたが、圏央道が開通し東武動物公園まで2時間半で行けるようになりました
IMG_2409

 

 

 

 

 

http://www.tobuzoo.com/

東武動物公園も遊園地が併設されていて、子供たちも喜んでいました。

ホワイトタイガーがメインキャラクターみたいですが、お昼寝して後ろを向いていたので、写真は撮りませんでした。。他にもたくさんの動物がいましたよ。

http://www.tobuzoo.com/zoo/

IMG_2389

 

 

 

 

 

IMG_2384

 

 

 

 

 

IMG_2391

 

 

 

 

 

IMG_2399

動物たちを見た後は遊園地でたくさん遊びました。(フリーパスは少々お高い感じです)

http://www.tobuzoo.com/park/

IMG_2402

 

 

 

 

 

IMG_2401

 

 

 

 

 

 

小さい子供が乗れるジェットコースターも何種類もあり、娘たちも大はしゃぎでした
桜は少し早いようで、3分咲きくらいでしたが、4月の中旬ごろは満開になる感じでした
お出掛けの際は、是非ご検討してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

近所の芸術②

4月 3rd, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

以前のブログでご紹介をした『三島信用金庫熱海支店ストリートギャラリー』では、鍛金家 仲村歩さんの作品が展示されています。

とても気持ちが楽しくなるような作品ですので、ぜひ皆さんにもご紹介したいのです。

楽しい気持ちでマジメに仕事に励みます。

IMG_1258IMG_1255IMG_1256

 

 

 

 

 

一般

 熱海のオシャレな焼き肉屋さん♪♬

3月 30th, 2017

030333こんにちわ。熱海事業所の戸田です。

今回は、熱海の洒落た焼き肉屋さんを紹介します
競輪選手だった方がやってるRin輪というお店です。

帰ってきたユッケがありますよ~

しかしブログ写真を撮る前に食いしん坊の家族が食べて完売してしまいました。ごめんなさい。。

でも、特上カルビ、ゲタカルビ、豚盛り、混ぜナムルなどなど・・・・美味しそうでしょ
三種のステーキカットは注文すると奥様が焼いてカットしてくださいますよ。

一度行ってみてくださいね。

 

 

03033030304DSC_0949

 

 

0303 2
0303 7030305DSC_0950

 

Read more…

一般