Archive

Archive for the ‘一般’ Category

***壮行会***

10月 23rd, 2017

稲取事業所の藤井です
 

グループ会社の南雲さんが、

遠い土地に転勤となり、有志で、壮行会を開催しました
 

場所は、熱海の「柿右衛門」さん(焼き鳥屋さんです)

まずは、開始とともに、一枚
(遅れて参加の矢吹さんごめんなさい藤井もいないのでご勘弁を)

IMG_1934

 

 

 

 

 

 

IMG_1938 IMG_1936

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にもたくさんありましたが、どれをとっても美味しく、

みんな「美味しい~」の連続でした・・・(特に廣澤さんの声が

 

そして二次会へ・・・

大爆笑、大盛り上がり(ここで矢吹さん画像に登場)

IMG_1947

 

 

 

 

 

 

親しみやすく、また、みんなに愛される南雲さん
仲間って素敵だな~、って深く思える一夜となりました。

遠い土地に行っても、ずっとずっと応援していますよ~(^o^)丿

一般

収穫祭

10月 19th, 2017

寒いのが苦手は湯沢支店 牛木です。

寒い日が多く着々と冬が近づいて来ている感じがしてきましたね
そんな寒い中、毎年開催されている【収穫祭】に行ってみました。小雨が降る中まだ時間が早かったせいか客入りもこれからって感じでしたが賑わっていました。

IMG_2335

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルも出店していると聞きGO
IMG_2324

 

 

 

 

 

 

 

 

酒かす入りおでん寒い日だったので最高ですね
IMG_2328IMG_2341

 

 

 

 

 

 

 

だんろの家からはローストサンド
バジルソースがアクセントでボリューム満点。

他にもたくさん出店していて、知り合いの所で揚げたてメンチカツを購入

IMG_2331

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい肉汁で驚きました。

同時に【魚沼酒祭り】も開催されていて、もちろん苗場酒造も出店
IMG_2333IMG_2332

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの試飲が並べられていました。

数年ぶりにいきましたが、たくさんの知り合いとお話して楽しい時間でした
*****おまけ*****

売上に貢献しました
IMG_2339

 

 

一般

食欲の秋がやってきました(≧∇≦)

10月 16th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

今朝はものすごく寒く、暖房をつけました
そろそろこたつを出さないと・・・。

 

さて、秋といえば「食欲の秋!」
我が家のお米も新米になりました。

でも家で炊くご飯とお店でいただくご飯は全然味が違う・・・

5歳の娘は「お米が甘い!」と言って2杯も白米を食べました。

炊き方でこうも味が変わるものかと思いました。

・・・おいしく炊ける炊飯器がほしいな~
 

秋はイベント目白押しですね!

11月3日(祝)はお隣の南魚沼市で「しおざわ秋の収穫祭」が開催されます。

ふれあい鍋やコシヒカリぬか釜、ステージではブラスバンド演奏会や、ダンスパフォーマンスなどが行われます。

詳細はこちら http://www.city.minamiuonuma.niigata.jp/event/1507617801169.html

 

南魚沼の秋をぜひ満喫してください♪

 

 

IMG_1373

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

新米の季節です

10月 12th, 2017

 

新米の美味しい季節です。

我が家も稲刈りが終わりました中里 笛田です。

喜ばしいと共に、稲刈りが終わるとあの茶色の害虫が…
インターネットで検索したところ、越冬をするために飛来するとありました。

ですが、稲の害虫でもあるので稲刈りをすると居場所がなくなって

やってくるのだと私は思っています早くサッシに 忌避剤をしなければ…。

DSC00161

 

 

 

 

 

 

話が脱線してしまいましたが、

スーパーでは新米が売り出され、飲食店でもご飯を新米で

と実りの秋です。

今週末、10月15日は毎年恒例こらっしゃい湯沢収穫祭と第二回魚沼酒祭りが

開催されます。美味しい食べ物と美味しいお酒が集まります。

ご都合のつく方は是非足を運んでください
syukakusai1015sakematuri

詳細はこちら↓

http://www.yuzawa.or.jp/maturi.html

 

一般

大好きな…♪

10月 9th, 2017

 

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です!

秋は美味しい食べ物が沢山あって困ってしまいます
先日、新しいパン屋さんができたと小耳にはさんだので行ってきました。

お隣の市、魚沼市にある「しゅがーすぽっとべーかりー」さんです
image1

小出インター近くにある、黄色い

建物が目印です。

(お店の方の許可をいただき撮影)

 

 

 

 

店内は…
image4 image2

 

 

 

 

 

 

行った時間が遅かったのであまり商品がなく残念…
 

 

でも、いくつかパンを購入して帰り、我慢できずに車の中で食べちゃいました
このパン!生地がモチモチくるみも入っていてとっても美味しかったです
image7

 

 

 

是非、行ってみてください
 

image5

一般

伊勢えび

10月 5th, 2017

こんにちは。伊豆支店 福井です。

10月に入り、少し肌寒くなったような気がしますが、半袖の洋服を着て来てしまい、少し恥ずかしい気持ちです。

伊豆では、秋から伊勢えび漁が解禁になります。早速、知り合いの漁師さんから頂きましたが、ギーギー鳴いています。頭を落としてもギーギー鳴いています。

甲殻類には痛点が無いと聞いたことがありますので、美味しく頂きました。

伊勢えびパワーで仕事に励みます。

IMG_0281IMG_1336

 

一般

親方! 空から雪が!

10月 4th, 2017

これを見ている画面の向こうの方へ ごきげんよう おひさしぶり

今年の11月11日の「飯士登山祭」に出られない、湯沢支店の南雲です。

理由としましては、土曜日だからです。スポーツメント湯沢2のレストランにいるからです。

土曜日の開催なので、多くの人が参加していただけるかと思います。

それについては、とても喜ばしい限りです。

私が登れなくとも、兄に登らせます。普段運動していないので、よい機会かと。

参加をご希望の方は、岩原観光協会までお電話をお願いします。

すでに受付は、はじまっております。 興味がある方は、ぜひお越しください。

去年、不完全燃焼の方は、多くいらっしゃるかと思います。

雪が降らないことを祈りつつ、今回はこの辺で、さようなら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

一般

沼津御用邸

10月 3rd, 2017

熱海事業所の鈴木(奈)です
沼津御用邸に行ってきました
敷地はとても広く、落ち着いていて、歴史を感じます。

 

NCM_1292

 

 

 

 

 




 

NCM_1290

 

 

 

 

 

少しお散歩してからランチしました。

NCM_1288

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦を頂きました
NCM_1286

 

 

 

 

 

NCM_1282

 

 

 

 

 

 

 

その後、歴史資料館を見学しました。

一般

下田海中水族館

9月 30th, 2017

こんにちは、熱海事業所の戸田です。

久しぶりに伊豆半島を南下しました。

下田水族館をお勧めされたので何の気なしに行ってみると

とても楽しくて、一日があっという間に過ぎてしまうほど・・・

一番は、ショーのスケジュールが充実していること
あざらしいるか17いるか4

二番は、動物たちを身近に感じることが出来ること
自然の入り江を利用したドルフインビーチでは、ドルフィンフィーディングがありまして

イルカに直接餌をあげたり握手やジャンプの合図を出すことが出来ます。 あたかもトレーナーになったよう
いるか3 いるか2いるか6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、み~んなが楽しく思えて満足すると思います
是非一度行ってみてください
 

 

 

 

 

 

浄連の滝 wasabidon

 

・・・おまけ・・・

浄蓮の滝観光センターのレストランで食事をすると、

天城産「本わさび」が食べ放題になります。

 

 

これは、TVでも紹介された わさび丼 です。

美味しい水で育った天城のわさびは美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドルフィンビーチでは

 

一般

清水港海鮮レストラン

9月 30th, 2017

熱海事業所の本間です。

ちょっと前になりますが、妻そして妻の両親と4人で、魚を食べに行こうと意見が一致し、

久し振りに静岡市清水区の清水魚市場に隣接の海鮮レストラン街に行ってきました。

近くならば沼津港に同様のレストラン街がありますが、ドライブがてら、ちょっと遠出。

三保の松原を対岸に臨む魚市場に隣接して、「河岸の市市場館」「河岸の市まぐろ館」などがあります。

早速「まぐろ館」に入り、2階のレストランでおいしそうな店を見つけました。

DSC_0616平日なので混んでいません。

 

 

 

 

DSC_0612

お客さんがたくさん入っている店をチョイス。

 

 

 

 

DSC_0611

メニューがたくさんあって迷いますが、無難そうな「日替わり刺身定食」(1,400円)を選択。

 

 

 

 

DSC_0614

この店は定食にまぐろのかま揚げが付いてきます。

かま揚げはおいしかった。

 

 

 

DSC_0621

刺身定食です。かま揚げは箸を付けてから写真を撮ってしまいました。汚くてすいません。

5~6種類の刺身が大量のツマの上に・・・・・。

刺身はおいしかった、ホント!

 

 

2階から海を見ながらの食事でした。

ということで、清水港の海鮮レストラン街を紹介しました。市場で売っている様々の魚関連商品も安くて、お土産で買ってきました。満足。

 

 

一般