Archive

Archive for the ‘一般’ Category

リュウゼツラン その後

10月 5th, 2016

熱海事業所の木村です

 

散り始めたら話題にならないかわいそうなリュウゼツランさん

もうとっくに萎れてると思われてるかもしれませんが開花が終わっても生きてます

現在の状態

20161002_235328326_iOS
 

 花はないのですが枯れてる感じもなし

 

 

 

 

 

 

 

20161002_235400950_iOS
 

他のと比べると色形が違います

手前側は剪定しています

 

 

 

 

20161002_235440080_iOS
 

 近づくと 葉が茎に絡みつくように変化してます

 

 

 

 

 

 

 

 

さて この後どんな変化があるのでしょうか?

 

一般

第3回エンゼル杯ゴルフコンペ開催

10月 4th, 2016

こんにちは。 中里事業所 鈴木(達)です。

昨日、エンゼル管理物件マンションオーナー様を対象とした『第3回エンゼル杯ゴルフコンペ』が開催されました。

昨年11月に行われた『第1回エンゼル杯』は大荒れの天候で、大変でしたが、今回は曇りとなり、過ごしやすい1日でした。

IMG_0500
 

 

 

 

 

 

参加者は10組38名。年々増えています。

ご参加いただきましたマンションはいつもご参加いただいておりますエンゼルリゾート越後中里、シルバーグレース湯沢1番館、ザ・ハウス湯沢等の他、新規受託開始となりましたフォレストヒルズ石打、スポーツメント湯沢2、ファミール・ヴィラ苗場のオーナー様からご参加いただきました。

株式会社ひまわり取締役でもある田中プロもご参加いただき、皆様と同様にプレーしていただきました。

IMG_0491
 

 

 

 

 

 

IMG_0504
 

 

 

 

 

 

IMG_0509
 

 

 

 

 

 

当社安藤社長も参加。第1組スタート。

エンゼル杯では個人戦と団体戦競技があり、今回の個人戦優勝はエンゼルリゾート越後中里のK様、

団体戦もエンゼルリゾート越後中里チームが優勝し、ダブル優勝となりました。

ちなみに、第1回団体戦優勝はシルバーグレース湯沢1番館チーム、第2回はザ・ハウス湯沢チームでした。

表彰式・懇親会では、田中プロのポイントレッスンがあり、皆様真剣に聞き入っていました。

また、エンゼル杯コンペならではのスイング連続写真(田中プロコメント付)がプレゼントされます。(結構好評なのです)
IMG_6825
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様からはご好評をいただき大いに盛り上がりましたので、また来年春に開催を予定させていただいております。

来年もぜひご参加いただければと思います
 

- お ま け -

IMG_0648
 

 

 

 

 

 

力が入りすぎで、人間とは思えない表情になっています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

楽しい秋のイベント

10月 1st, 2016

9月に入り台風が多すぎて夏の終わりを楽しむことができません。

あっという間に秋が来てしまいました。

雨ふりが続き、自転車も山登りもランニングもできず、

知らない間に体重が大きく増加した湯沢支店の大野 元です。

雨の合間を縫って稲刈りが行われ新米の季節になりました。

あけび、山ブドウ、キノコなど山の味覚や日本海の海の幸、

秋の味覚が豊富になってきます。

そんな楽しい湯沢町、楽しいイベントも目白押しです。

先日魚沼酒祭りのイベントをご紹介しましたが、今日は

11月10日から12日、3日間の限定イベント

「湯沢温泉ぶらりはしご酒」

 

IMG_20160929_161632
 

 

昨年までは「湯沢温泉どおり食う飲むめぐり」よして開催されていましたが名前を変えて、参加店も多くなっての開催です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160929_161644
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160929_161659
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160929_161713
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160929_161725
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160929_161734
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4枚綴りのチケット(前売り2900円・当日3000円)を購入して、参加店で

楽しめます。

チケット1枚で1店舗、お店が趣向を凝らした美味しいおつまみとお好きなお酒を

楽しめます。

おひとりで4店回っても、お仲間と使っても大丈夫。

普段行かないお店もちょっと味見・・・という感じで使えます。

目指せ!全店制覇!

 

一般

ゆりかごプチスイート

9月 30th, 2016

どうも僕です。

中里の健です。

お待ちかねどうも僕の日です。

今日ご紹介するのは前回の僕に引き続き、エンゼルグランディア越後中里の

お部屋をご紹介したいと思います。

今日紹介するのはこれ!!

ジャジャン!!

『ゆりかごプチスイート!』

_DSC6485
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC6509
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお部屋は0~3歳のお子様対象となります。

_DSC6504
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂も広々♪

_DSC6512
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影にお勧め!!

少し小さい部屋ですが是非お泊りください。

ちなみに今の中里の状況は・・・。

DSC_0906
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋ですね~。これからゲレンデの草刈りが始まるシーズンになります。

DSC_0907
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非皆さん秋の湯沢&エンゼルグランディアにおいでやす!

 

 

 

一般

伊豆高原 ラポルタ ご案内

9月 29th, 2016

熱海事業所 内田です
伊東市 富戸にある “ラポルタ” のランチの案内です
国道沿いの看板はとても小さいですが、ランチの時間はリピーターの方などでこの日も満席になっていました
 

IMG_2137IMG_2131IMG_2130
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先は、少し急になってました!
FullSizeR
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2136IMG_2133
 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームもあって満足ランチでした。ぜひ、行ってみてください

一般

コスモスマラソンに・・・!!

9月 27th, 2016

 

こんにちは
最近、お天気の悪い日が多くなかなかウォーキングに行けないことをいいことに

だらだらした毎日を過ごし食欲のまま食べているせいですっかり体が重くなってしましました
来月には健康診断が控えているのに(”^ω^)・・・あぁ・・・

ヒヤヒヤが止まらないザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

本当にこのところ雨ばかりだったのに9/25(日)に行われた毎年恒例となっている

越後湯沢コスモスマラソン大会当日だけは朝から快晴
IMG_8643
約5000人の参加者で湯沢町はたいへん賑やかでした
 

湯沢町の人口が約8000人ですのでどれくらい賑やかだったかおわかりいただけますでしょうか
 

 

 

出場者の中にはなんと
新潟県が誇るゆるキャラのレルヒさんがいましたよ
IMG_8699
 

がんばれ~
と声援を送ると手を振ってくれた心優しいレルヒさんです
 

それから・・・

IMG_8697
カッパくんや

ニモくんも走っていましたよ
 

ニモくんは携帯を見ながら走る

なかなかのつわもののようです
 

 

 

 

 

そして「ザ・ハウス湯沢」からも原沢さんが出場しましたので勇姿をご覧ください
お天気が良かったため、走るには暑くて大変だったそうです
IMG_8700
 

 

 

 

 

ちょっと

辛そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私たちの黄色い声援が効いたのか・・・
見てくださいこの笑顔
IMG_8695
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も応援するから頑張ってね
 

 

+ + + お ま け + + +

コスモスマラソンという名前がついているだけあって

秋桜のきれいな季節です
IMG_8635

一般

休日の過ごし方 「森の恵み感謝祭in大源太」

9月 25th, 2016

暑かった夏も終わり、だんだんと冬へ向かっていく季節
皆様どうお過ごしでしょうか?湯沢支店の木村です。

この湯沢町も夜は肌寒くなって参りました。

 

ですが秋になっても湯沢町は夏同様のイベント盛り沢山で

夏に負けないくらいのアツイアツイ秋を迎えております。

今回はその盛り沢山の中からおひとつ紹介したい思います。

今回紹介しますイベントは毎年恒例となっております
 

森の恵み感謝祭in大源太

 

表

裏

 

毎年秋の恒例行事となっております大源太キャニオンで開催される催し物で

キャンプ場・テント共に無料や体験工房・各種露店にて秋の食材が楽しめる

とても楽しく大自然と戯れる事が出来るイベントとなっています
 

 

今年の開催日時は10月1日(土)2日(日)となっておりますので

1日目はご家族や友人・恋人など皆さんでキャンプを楽しみ

2日目はそのまま湯沢町で採れた秋の食材や地酒で舌鼓を打ってみては如何でしょうか
 

 

湯沢駅からのアクセスも「通称ネコバス」と呼ばれる珍しいバスもございますので

湯沢町に立ち寄った際にはぜひご参加ください。

 

ゆうゆう

秋の休日、ネコバスで大源太まで足を運びその夜はテントでキャンプ
次の日には大自然の中で秋の食材を楽しむこんな休日の過ごし方はとても幸せですよね

一般

伊豆下田★NanZ Kitchen★

9月 23rd, 2016

稲取事業所の藤井です
 

先日、下田市にある「NanZ Kitchen」(ナンズキッチン)に

行ってきました。

NanZ Kitchenは、「NanZ VILLAGE」 という総合商業施設の中にあり、

他にマルシェ、カフェなどもあります。

とってもオシャレな場所です
http://nanz.villageinc.jp/

 

FullSizeRender
 

 

 

 

 

 

 

(とにかく可愛い☆ボニートポテトサラダ)

 

IMG_1178
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(海のアヒージョ☆金目鯛が入っています)

 

近所のおじさま達も気軽に来れるような場所で、

とってもおススメです(>_<)
 

是非、お近くに来た際は是非行ってみて下さいね
 

 

最後に・・・

あっという間に秋ですねキレイな秋の空です
IMG_1162
 

 

一般

清津峡

9月 21st, 2016

こんにちは湯沢支店角谷です
台風が続いているからでしょうか、湯沢も雨ばかりで急に肌寒くなってきました
少し前になりますが知人と清津峡に行ってきました
清津峡は黒部峡谷、大杉谷とともに日本三大渓谷の一つに数えられているそうです。

渓谷トンネルは全長750メートルの徒歩専用トンネルで途中3つの見晴所、終点にはパノラマステーションがありそこから渓谷美を楽しめます。

こちらが途中のトンネルから

DSC_0644
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点のパノラマステーションから

DSC_0645
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川をみたら入らずにはいられません
1471785672767-1
とってもきれい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯沢からも車で40位で到着できますので、皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか
 

おまけ 
沢ガニ発見

DSC_0648

一般

【南魚沼 本気丼(MAJI-DON)】

9月 19th, 2016

こんにちは
自転車用のヘルメットを購入し、スポーツの秋に備えている中里事業所細矢です
 

7月30日より南魚沼本気丼(MAJI-DON)キャンペーンがスタートしています
 

『南魚沼、本気丼』キャンペーンとは、日本一の食味を誇るコシヒカリの産地としてのブランド力向上と交流人口数の拡大を目的に開催される食のキャンペーンで、「産地にしかできないこと」をテーマに、ブランド米として高価で希少というイメージの強い南魚沼産コシヒカリを、市内外の方にお腹いっぱい味わってほしいという思いを込めたキャンペーンです
 


 

今年は南魚沼市内52店舗の飲食店が参加しているとのことで、さっそく南魚沼市(六日町)にある『魚沼釜蔵総本店』に行ってきました
 

IMG_0618IMG_0620

 

こちらの本気丼は

IMG_0615
 

 

 

 

 

 

 

 

「ローストビーフ丼」略して「ロービー丼」、その中でも「牛かつ×ロービー丼」(1,480円)がこのお店の本気丼です
ローストビーフも牛かつもとっても柔らかくて、たれもとっても美味です
 

IMG_0616
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成29年2月26日まで開催していますので、他参加店舗の「本気丼」も食べに行ってみたいと思います
 

米の食味ランキングにおいて、日本で唯一27年連続で特A評価を得ている南魚沼産コシヒカリを、新米収穫のこの時期に、ぜひ南魚沼でこの本気丼で味わってみてはいかがでしょうか

一般