Archive

Archive for the ‘一般’ Category

伊豆・松崎町の『かかし』に大笑い

5月 23rd, 2016

伊豆支店の小山です。

昨年、大いに楽しんだ伊豆・松崎町の『田んぼを使った花畑』の周辺に置かれているユニークな『かかし』を今年も見に行ってきました。

車で走っているところ、視界に入ってきたのが、ちょっと変な???自転車のおじさんと犬。

1463837295867

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通り過ぎて振り返ったら、

1463837289591

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~~!やっぱりぃ・・・・、『かかし』。傑作ですねぇ。

 

ああ、勢ぞろいするとこんな感じです。笑えましたよ。

1463837300989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だだし、ことしの田んぼの花畑には花が少なかったです。(早く暖かくなったから、花も早く咲き、時期が遅かったみたいです)

こんな感じでした。

20160430-500x281

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、田んぼに入ったお客様の延べ人数は59,684人だそうです。

DSCF2654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来年の楽しみができました。

 

一般

あしかがフラワーパーク

5月 22nd, 2016

 

こんにちは
映画「世界から猫が消えたなら」を観てますます猫が飼いたくなってしまった猫が大好きなザ・ハウス湯沢の角谷です
ちなみにマイカーの中の猫ちゃんたちを数えてみると全部で5匹いました
フロントガラスに飾ってある猫ちゃんたちのことですが(”^ω^)・・・

 

さて、先日友人たちと栃木にある「あしかがフラワーパーク」に行ってきました
ずっと行きたいと思っていた場所だったので当日はテンションも上がり、別の友人が貸してくれた自撮り棒を持って大はしゃぎで出発です。

自撮り棒なんてまさか自分が使うなんて思ってもいませんでしたが使ったらこれがまた面白い
あやうく自分が写った写真ばかりになるところでした
IMG_6859




あしかがフラワーパークは一年中楽しめるように

季節ごとに8つのテーマに分けているそうです。

 

私は4月中旬から5月中旬に見ごろを迎える「ふじのはな物語」この藤のIMG_6860花が何年も前から見たかったんです。

 

綺麗でした~ 藤の花って紫だけじゃないんですね
4月の上旬から順にピンク→紫→白→黄色と5月の中旬まで約1か月に渡り藤の花を楽しむことができるそうです
黄色の藤は時期が早すぎて見られませんでしたがタイミングが合えば長さ80メートルの「きばな藤のトンネル」や「白藤のトンネル」の中を歩けるとのこと‼ ひゃ~歩きたかったなぁ

そして、栃木県指定天然記念物である樹齢150年の大藤棚は見事でした
IMG_6593

相変わらず私の撮影技術がないせいでこの感動を100%お伝えできないのが残念です。

 

 

IMG_6641

 

そして、観光地というのは素晴らしい

ありましたお約束のソフトクリーム
IMG_6862もちろん「藤ソフト」です
美味しかったですよ~
 

園内は藤の花の他につつじやシャクナゲ他、色とりどりのお花が咲いていました
IMG_6858IMG_6855

広い園内でしたがどこを歩いてもきれいなお花でいっぱいで癒されました
 

 

 

 

 

 

これからの季節は「レインボーガーデン」というテーマでバラやクレマチス・シャクナゲが見ごろを迎えるとのこと
 

そして10月末から2月上旬に開催される「光の花の庭」というテーマのイルミネーションは「関東三大イルミネーション」の一つに選ばれている素晴らしいイルミネーションとのことですので、この冬もう一度行ってみたいなぁと思っています
 

栃木県は遠いような気もしますが皆さんもご家族やご友人とぜひ一度、お出かけになってみてはいかがでしょうか
きっと「行ってよかったな~」と思える場所ですよ
 

 

 

一般

May of 熱海

5月 21st, 2016

 

こんにちは。伊豆支店の杉本です。

熱海はもう夏の日差しですが、木陰の風はとっても心地よい季節
風を肌で感じて、新緑もキラキラする季節
 

そんな5月のある日・・・友人宅で撮った写真。

FB_IMG_1462963628956

 

 

 

春菊がたくさん出来すぎて・・・

食べきれないからそのままに・・・

そしたら、こんなに綺麗な花が咲いたそう
初めて見た春菊の花

あまりにも綺麗だから・・・

これからは食べるのを止めてしまいそう

そして・・・ふっと家族に会いたくなって

   DSC_2149

 

 

実家に帰った時
自然の中の可愛いサクランボを発見
この時期に実をつけるんですね
 

 

そんなわけで・・・

FB_IMG_1463734256283

 

 

 

 

 

お部屋の緑が余計に愛おしくなって

ちょっと並べてみました
 

 

お仕事だから特権管理員代行をしている合間に・・・

FB_IMG_1463733673053

 

 

 

熱海の大空を独り占め
 

 

山も海も風もある熱海。

旅に出たくなる気持ちを忘れてしまいそうな熱海の5月。

雨雲の流れが見える梅雨季節も楽しみかな
熱海はまだまだ魅力がいっぱいです

一般

リフレッシュ!!

5月 19th, 2016

こんにちは、湯沢支店角谷です。

少し前になりますが、親族で箱根に行ってきました
早朝に湯沢を出発し日の出を拝みながら、久しぶりの旅行に普段はしないようなこと体験してきました。

まずはフォレストアドベンチャー箱根
 

DSC_0442

 

 

 

 

 

 

 

大人でもかなり高さがあって怖い
 

 

DSC_0446

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとびびってますが・・

 

 
DSC_0450

 

 

 

 

 

ジップスライドは楽しくて最高
 

かなり本格的で大人も十分に楽しめます。

体験中から体のあちこちが筋肉痛でした
 

 

 

湯沢にもフォレストアドベンチャー越後中里がありますので皆さんもいかがでしょうか
詳細はこちら http://www.yuzawa-nakazato.com/summer/adventure/

 

次に向かったのは芦ノ湖

海賊船に乗ってきました
DSC_0454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160518_131651

 

 

 

 

 

 

 

 

船長が座るであろうイスに座ってご満悦です
 

 

久しぶりの遠出でしたが両親や姉妹家族とともにリフレッシュできた旅行になりました

一般

月の沙漠

5月 18th, 2016

こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です
伊豆半島ではなく房総半島で管理させて戴いているマンションが一棟あります
 

御宿です。

IMG_1818

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1817

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロでほのぼの、いい感じ
 

IMG_1819

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか、ラクダだらけ
御宿海岸は、加藤まさを氏作曲の有名な童謡「月の沙漠」(大正12年)の舞台なのだそうです。

 

御宿と言えば、伊勢エビとアワビが名産。というわけで、お昼は・・・

IMG_1820

 

 

 

 

 

 

 

 

諸般の事情により、駅前で『まかない丼』
 

IMG_1857

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Tsunami』は世界共通語になったのですね。

常に防災意識を持っていたいものです。

一般

【イベント】山菜採り

5月 15th, 2016

こんにちは最近足腰の調子が良くない湯沢支店 牛木です。

運動不足か?歳なのか?・・・運動不足って事にしましょう
先月のお話になりますが、オーナーイベントで山菜採りを行いました。

参加者 約80名の大人気のイベントです。

当日は山菜採りには最高のお天気でした

IMG_1022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細いツルが木の芽です。たくさん採れました!

他にもワラビ・ぜんまい・コシアブラなどなど・・・たくさん採った方もいました。

そして昼食は、もちろん山菜料理
IMG_1026

IMG_1027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大鍋の豚汁・自慢のコシヒカリぬか釜ごはん

 

IMG_1025IMG_1034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながら炊いてくれたご飯は本当に絶品だったよ
IMG_1035

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様には大変喜んでいただきました
また来年も行いますのでお楽しみに
スタッフのみなさん  お疲れ様でした。

IMG_1039

一般

【食ing Bar くう】

5月 15th, 2016

こんにちは
 

山菜狩りで頭皮が日焼けした中里事業所 細矢です
 

今回は魚沼グルメのご紹介ということで

 

六日町駅前商店街にある『食ing Bar くう』に行ってきました
 

※ちなみに食ingでイーティングと読みます
 

IMG_8917

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお店にお伺いする際はランチタイムです
 

IMG_8902

 

 

 

 

 

 

和食系からパスタまでいろいろな創作料理のメニューが揃っていますが、今回は週替わり定食『銀鮭のきのこあんかけ 1,080円』をオーダーしてみました
 

IMG_8907 IMG_8910

 

 

 

 

 

 

 

 

白米か雑穀米を選ぶことができます またお刺身や小鉢もついていますのでお得感もあります
 

『くう自慢の唐揚げ定食 810円』はこんな感じです
IMG_8908

 

 

 

 

 

 

客席はほとんど個室になっていますので、落ち着いて食事をすることができます
 

IMG_8900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーズナブルに食事を楽しめるお店なので、ぜひ足を運んでみて下さい
 

次回は、人気メニュー『ペッパーチキンのガーリックライス 1,026円』を久しぶりにオーダーしてみたいと思います
 

※普通盛りでもボリューム満点なのでメニューに「小盛り 864円」があります
 

http://muikamachi-ekimae.com/index.php?id=33

<iframe src=”https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3183.623892971108!2d138.87483795106303!3d37.066444979795946!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x5ff5f153fa83e281%3A0x6af91e36d37c19c9!2z44CSOTQ5LTY2ODAg5paw5r2f55yM5Y2X6a2a5rK85biC5YWt5pel55S6IOOCs-OCouODk-ODqw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1462840169319” width=”600″ height=”450″ frameborder=”0″ style=”border:0″ allowfullscreen></iframe>

+++ おまけ +++

先日、当社K氏が越後湯沢駅構内で偶然お会いしたそうです
IMG_8939

 

 

一般

箱根

5月 13th, 2016

皆さんこんにちは稲取事業所 朱宮です。

先日所用で箱根仙石原方面に行ってきました。

ひまわり湯河原店からの出発だったので、同店木村さんに仙石原付近で美味しい店を紹介して頂きました。

DSC_1036     DSC_1037


 

 

 

美味しそうだったので、

を注文

DSC_1038




 

 

このお方はしょっぱいなどの文句を言っておりましたが、完食
DSC_1039


 

 

上記画像で終わりたくはないので、最後に

DSC_1048

 

プロのトーナメントも行われる。

大箱根カントリークラブと箱根カントリークラブです。

 

 

 

 

 

 

一般

寝具殺菌乾燥の申込み受付中です!

5月 13th, 2016

こんにちは 湯沢支店 鈴木です(^_^)

5月に入り、山もすっかり緑になりました。 緑を見ると視力が上がるというのは本当なんでしょうか。 視力が0.1以下の私、その話が本当ならずっと山を眺めて視力を上げたい、そんな季節です。

○○○○○○○○○○○○

先日、中里のKさんのブログで寝具乾燥車納車の紹介がありましたが今日はそれに引き続き、寝具殺菌乾燥のご案内です。寝具殺菌乾燥は年2回実施予定でその1回目が湯沢エリアは6月中に実施されます。(伊豆エリアは5月下旬)

高熱・オゾン・遠赤外線の3つのパワーですばやく布団の中まで殺菌・乾燥します!

◆湯沢エリア申込み締め切り: 平成28年5月20日(金)

◆伊豆エリア申込み締め切り: 平成28年5月16日(月)

※当社管理受託物件でチラシが郵送されたオーナー様および館内掲示しているマンションオーナー様が対象となります。

寝具殺菌2016


 

検討中のオーナー様、まだまだ間に合いますのでぜひこの機会にお申込み下さい
 

 

 

― おまけ ―

ゴールデンウィークに出かけた新潟県立自然科学館。そこで実施されていたデジタル体験アトラクションのひとつで 自分の描いたクルマや建物などがスクリーンに現れるという「お絵かきタウン」にて。

色を塗り・・・

IMG_2758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気の作品。  ・・・あれ?エンゼルマーク??

IMG_2762

 

 

 

スキャンするとスクリーンに出現して、立体となって動き出します。不思議ですね~。

IMG_2769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼル号を発見(^O^)

 

一般

20,750歩

5月 11th, 2016

みなさんこんにちは、熱海の戸田です
毎日、毎日デスクワークばかりで仕事中はほとんど歩くことのない私が、

昼休憩を利用して歩くことを心がけるようになり万歩計というものを利用するようになりました。

そして、初めての万歩超えです
先日行ったディズニーランドで体験しました。

D4

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、シューティング系のアトラクションにハマりまして、バズライトイヤーのアストロブラスターに2回も入っちゃいました。

だけど、スペースマウンテンは、もういいかな~

スプラッシュマウンテンは未だ大丈夫!!

本当にスペースマウンテンはもういいや。。。。。 乗り終わった後、気持ちが悪くなるから・・・・

しかし、幾つになってもディズニーランドは楽しいですねっ
D2

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

リニューアルした小田原城です。

D7

D5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般