Archive

Archive for the ‘一般’ Category

箱根

5月 13th, 2016

皆さんこんにちは稲取事業所 朱宮です。

先日所用で箱根仙石原方面に行ってきました。

ひまわり湯河原店からの出発だったので、同店木村さんに仙石原付近で美味しい店を紹介して頂きました。

DSC_1036     DSC_1037


 

 

 

美味しそうだったので、

を注文

DSC_1038




 

 

このお方はしょっぱいなどの文句を言っておりましたが、完食
DSC_1039


 

 

上記画像で終わりたくはないので、最後に

DSC_1048

 

プロのトーナメントも行われる。

大箱根カントリークラブと箱根カントリークラブです。

 

 

 

 

 

 

一般

寝具殺菌乾燥の申込み受付中です!

5月 13th, 2016

こんにちは 湯沢支店 鈴木です(^_^)

5月に入り、山もすっかり緑になりました。 緑を見ると視力が上がるというのは本当なんでしょうか。 視力が0.1以下の私、その話が本当ならずっと山を眺めて視力を上げたい、そんな季節です。

○○○○○○○○○○○○

先日、中里のKさんのブログで寝具乾燥車納車の紹介がありましたが今日はそれに引き続き、寝具殺菌乾燥のご案内です。寝具殺菌乾燥は年2回実施予定でその1回目が湯沢エリアは6月中に実施されます。(伊豆エリアは5月下旬)

高熱・オゾン・遠赤外線の3つのパワーですばやく布団の中まで殺菌・乾燥します!

◆湯沢エリア申込み締め切り: 平成28年5月20日(金)

◆伊豆エリア申込み締め切り: 平成28年5月16日(月)

※当社管理受託物件でチラシが郵送されたオーナー様および館内掲示しているマンションオーナー様が対象となります。

寝具殺菌2016


 

検討中のオーナー様、まだまだ間に合いますのでぜひこの機会にお申込み下さい
 

 

 

― おまけ ―

ゴールデンウィークに出かけた新潟県立自然科学館。そこで実施されていたデジタル体験アトラクションのひとつで 自分の描いたクルマや建物などがスクリーンに現れるという「お絵かきタウン」にて。

色を塗り・・・

IMG_2758

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気の作品。  ・・・あれ?エンゼルマーク??

IMG_2762

 

 

 

スキャンするとスクリーンに出現して、立体となって動き出します。不思議ですね~。

IMG_2769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼル号を発見(^O^)

 

一般

20,750歩

5月 11th, 2016

みなさんこんにちは、熱海の戸田です
毎日、毎日デスクワークばかりで仕事中はほとんど歩くことのない私が、

昼休憩を利用して歩くことを心がけるようになり万歩計というものを利用するようになりました。

そして、初めての万歩超えです
先日行ったディズニーランドで体験しました。

D4

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、シューティング系のアトラクションにハマりまして、バズライトイヤーのアストロブラスターに2回も入っちゃいました。

だけど、スペースマウンテンは、もういいかな~

スプラッシュマウンテンは未だ大丈夫!!

本当にスペースマウンテンはもういいや。。。。。 乗り終わった後、気持ちが悪くなるから・・・・

しかし、幾つになってもディズニーランドは楽しいですねっ
D2

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

リニューアルした小田原城です。

D7

D5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

山菜***

5月 10th, 2016

こんにちは中里花岡です。

湯沢も新緑がはじまり、景色と空気が綺麗で気持ちよい季節になりました。

この季節がいちばん好きです
***

ゴールデンウィークでしたね(*^_^*)

私は、ゴールデンウィーク中の友達や家族が遊びにきてくれて

毎日楽しく過ごしていました
 

楽しみにしていた花まつりはあいにくの雨で外でのお花見はできませんでしたが

山菜天ぷらパーティに変更してお部屋の中であたたかく楽しむことができました(^o^)丿

 

天ぷら

 

 

 

 

 

 

山菜料理

 

 

 

 

 

 

味噌汁

 

 

 

 

 

こちらの山菜料理は、山菜のスペシャリストと一緒に作ったので

普通に見えても、すごーく美味しいんですよ
 

 

以前エンゼルのトレッキングイベントでガイドを務めていただいた

高波先生ですヽ(^o^)丿

 

高波先生

 

 

 

 

 

 

 

 

山岳ガイドの高波先生は、山のことなら山菜、きのこ、花、木、なんでも

知っています。そんな高波先生が採ってきてお料理してくれた山菜はもう格別です。

 

今年こそ‼高波先生のガイドでゆっくり山を楽しみたいと思います
 

 

**********

さて

先日行ったお店をご紹介いたします。

 

おとなり町、塩沢の 牧之庵さんです。

 

ぼくしあん

 

 

 

 

 

 

 

 

古民家風の素敵な建物です

 

ほとんど満席で 私たちは囲炉裏のお席でいただきました。

 

ぶっかけそば

 

 

 

 

 

 

ぶっかけそば

 

そば御膳

 

 

 

 

 

 

そば御膳

おそばはもちろん‼ おにぎりがとても美味しいです
かなりボリュームがあります(^-^)

 

これからあたたかくなりますので、お昼にお蕎麦はいかがでしょうか。

 

 

***  南魚沼市 牧之庵 ***

http://tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15000282/

 

 

 

 

 

 

一般

近所で楽しむ

5月 9th, 2016

こんにちは。伊豆支店 福井です。

G.Wにたくさん遊ぶ予定でいましたが、色々な事が重なって休みを取れずに終わってしまいました。

『さよなら2016年G.W』という感じです。少し悲しい気持ちです。

悲しんでいてもお腹はすくので食事に出かけました。悲しい時には中華料理がぴったりです。

たくさん食べて、仕事に励みます。

IMG_0836IMG_0837IMG_0838

一般

歩くような速さで

5月 8th, 2016

すべての五月病と戦う皆様、お元気でしょうか。

エンゼル湯沢支店の南雲健です。

 

近況報告です。 ゴールデンウィークの出来事です。

私が手伝っている、 スポーツメント湯沢2のレストランは、

多くのお客様がご来店くださいました。

ありがとうございました。

思っていたより来ていて、びっくりです。

売り上げも、トップクラスです。

 

我が故郷、湯沢町も多くの人でにぎわいました。

思い出はできましたでしょうか?

よい休日でしたか?

湯沢町、いいところです。

 

次の繁忙期は、夏の旅行か合宿です。

私の実家は、合宿の学生さんでにぎわいます。

夏の東京に行ったことがありますけど、 あの暑さは厳しいです。

湯沢は涼しいです。 というより、夜は肌寒いくらいです。 冷房付ける必要無いです。

湯沢に来るみなさん、 体調には、お気をつけてくださいませ。

 

それでは、みなさま、また来月。 梅雨の湯沢から、ごきげんよう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA去年の冬前

霧が立ち混める山々

風流でございます。

ここから北を見れば

飯士山(岩原)です。

一般

スター誕生

5月 7th, 2016

熱海事業所の天野です。
エンゼルシーサイド南熱海の今年のGWにラウンジライブに

「スター誕生」出身の目黒ひとみさんをお招きしました。

CIMG6991 スター誕生は毎週見ていました
欽ちゃんのゲームコーナーでは「こっち向いてホイ!」「ドビン・チャビン・ハゲチャビン」
「フルーツバスケット」「古今東西」などがあり、学校ではやっていました。懐かしいですね!
(今のあっち向いてホイ!は、元は祇園のお座敷遊びだったのが、この番組で全国的に広まったとか)
 

歌手活動を再開して6年ということですが、

カラオケボイスレッスンの講師も行っているそうで

流石の歌声でした。

歌だけでなく一人でキーボードやギターの演奏も
IMG_4925IMG_4935

 

 

 

この日はデビュー曲「私のシュガーボーイ」などの10曲に加え、

アンコール3回の計13曲歌っていただき、皆さまも大変喜んでいました。

******************************************

CIMG7018

5/5にはお子様向けにチャンスチャンスBOX

コーナーを設けて、こちらも盛況でした。

 

 

 

 

 

一般

BBQ

5月 6th, 2016

 

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です!

先日、友人家族と今年初のBBQをしました
image1
がっ…
 

風がすごく、お皿は飛ばされソーセージは

転がり、灰は舞い大変でした
そして、15分で終了…
家の中に入り楽しいホームパーティーなりました
 

 

 

 

 

これからがBBQの季節なのでリベンジしたいと思います。
 

 

 

—おまけ—

夕方、車を走らせていたら幻想的な風景だったので思わず写真を

撮りました。(ん~…わかりずらいですね

ピンク色の空がとっても綺麗でした
image2

 

 

 

 

 

 

 

一般

自分にできること?う”~ん..........

5月 5th, 2016

熱海事業所の木村です

 

熊本地震でお亡くなりになった方々また遺族の皆様に対し謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

被災者でもある友人に相談し、何をすべきか考えました。支援物資も難しいところもあり結果、熊本城災害復旧支援金へ募金することになりました。

数年前行った時の写真です。凄い迫力でした。

IMG_0303

 

 

 

 

 

 

IMG_0333

 

 

 

 

 

 

IMG_0314

 

 

 

 

 

 

 

熊本城災害復旧支援金

http://www.manyou-kumamoto.jp/event/castle.cfm?id=1158

 

一般

今年もアルパカちゃんがやってきました。

5月 4th, 2016

こんにちわ。3月の花粉症?症状から、更に悪化し絶不調の中里事業所 鈴木(達)です
エンゼルグランディア越後中里では、昨年12月マンション管理組合総会で全館wi-fi設備工事が承認され、先日4月27日に無事工事が完了しました。以前は2階のラウンジのみwi-fi環境を設定しておりましたが、今回の工事で客室や他のパブリックスペースでもwi-fiが利用できるようになりました
まだ運用開始したばかりで、電波が弱いところなどもありそうなので、さらに調査を進めています
さて、そんなこんなでwi-fi工事の完了確認のためエンゼルグランディアを訪れた時、ちょうど山古志からアルパカちゃんが到着した直後でした
IMG_5623

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色のアルパカは昨年もエンゼルグランディアに来ていた子でお腹の中に赤ちゃんがいたそうで、小さい白い子が昨年11月に生まれたその赤ちゃんだそうです。まだ6か月で毛並もふわふわしていてとても癒されます
ちょうど当社の安藤社長も来て、アルパカちゃんとふれあい、はしゃいでいました
IMG_5628

 

 

 

 

 

 

IMG_5632

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゼルアルパカランドは9月1日まで毎週土・日開催していますので是非足を運んでみてください
http://www.angel-g.co.jp/event/

 

- お ま け -

先日行われた冬の慰労会2次会でカラオケを熱唱する方を発見!
IMG_5566

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事も歌も熱いですね!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般