Archive

Archive for the ‘一般’ Category

玉泉寺

5月 3rd, 2016

稲取事業所 荒川です
先日、親戚の法事で下田市にある玉泉寺に行って来ました
このお寺は実家から歩いて1分もかからない場所にあって、子供の頃からちょっとした遊び場でした
歴史のあるお寺で日本で初めて米国総領事館が置かれた場所で、唐人お吉の物語でも有名です。

IMG_0849




 

 

 

 

 

 

IMG_0850

 

 

 

 

 

 

 

 

また、黒船ペリー艦隊の乗員5名のお墓があり、こちらも日本で初めての外国人墓地だそうです。

39代アメリカ大統領のジミー・カーターが献花に訪れたときは、小さな田舎の集落が大変な騒ぎになったそうです。

IMG_0847

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとわかりづらいですが、カーター大統領のサインの石碑です。

肝心のお寺の写真を撮り忘れるという致命的なミスをしてしまいましたが、5月の20日から『黒船祭』が開催されますので是非足を運んでみて下さい。横須賀から在日アメリカ海軍の方たちがきてパレードをしたり、下田の街のいろいろな所でイベントが行われてすごく賑やかですよ
 

 

一般

春のイベント

5月 2nd, 2016

湯沢支店の大野 元です。

GWの真っただ中、皆さま楽しんでいらっしゃいますか?

昨日管理物件のトレッキング(軽登山)イベントが開催されました。

朝方は雨が降っていましたが、総勢20名近くの参加者の熱意で登り始めのころにはお日様が顔を出してくれました。

 

IMG_20160501_104828

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160501_104807

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山道の道端の花々が疲れを吹き飛ばします。

 

IMG_20160501_102700

   IMG_20160501_102645

    

 

 

 

 

 

 

 

頑張っているフロントマンの鈴木さん

 

IMG_20160501_113154

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂で楽しい美味しいお弁当の時間です。

 皆さんで楽しいひと時です。

 

IMG_20160501_113135

 

IMG_1040

1462150517338

 

 

 

記念写真も撮って、笑顔が素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++おまけ+++

最近アレルギーがひどく体調が万全ではありません。

 

奥さまやお嬢さんたちが心配してくれているのに、JTさんのお得意様を止めれません。

 

テレビでも宣伝しているのにね!

 

IMG_20160501_113235

 

 

山頂から見た湯沢駅周辺の様子です。

 

IMG_20160501_121123

この写真の中にリゾートマンションが8棟あります。当社が管理している物件は現在2棟、素敵なリゾートにしていきたいものです。私たちも湯沢町を楽しんでいきたいと思います。

一般

 ☆ご案内☆ 

4月 30th, 2016

熱海事業所 内田です
私が帰宅する頃、伊東市宇佐美の街並みと海を見下ろせる『大丸山』の中腹に「大」の文字が点灯しています。その「大」の文字は、もちろん火の光ではなく、LED照明で太陽光パネルとバッテリーを併せた独立型電源で、日中に蓄電した電力で点灯させ、日没から2時間ほどで消灯するようになっているそうです。ぜひ点灯時間帯頃に宇佐美を通られましたら見つけてみてください運転中は危ないので探さないで下さい
IMG_1733


 

 

 

 

 

 

 

 

うちの玄関にハリネズミがいました。急に明るくなり動けなくなったようで背中の毛はなかなか硬かったです。可愛らしかったです
IMG_1690


 

一般

愛車納車

4月 29th, 2016

どうも僕です。

中里の健です。

今日は待ちに待った愛車が納車されました!

1461826521013

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0816

 

 

 

 

寝具乾燥車!!

ついにきました。

早速レクチャーを受け・・・。

1461826517729 1461826510952

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の坊主 どうも僕です。

手前の坊主 部長です。

 

DSC_0819

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン部門からも参加!

やる気があるーー!!

湯沢支店のスタッフ?いえいえ。残念ながら誰も来ませんでしたよ・・・・。

よーし!みんなで頑張るぞー!!

ちなみに来年定年の経理課長。

DSC_0817

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に聞いていました。これはもしかして期待できるかも!!

ではまた会いましょう!!

 

 

 

一般

富士芝桜祭り

4月 28th, 2016

伊豆支店 緑川です。

富士芝桜祭りが開催され、花は三分咲きですが見応えは十分です。

IMG_4391    寒い日ですが来場者も多く、

海外からのお客さんも写真撮影に夢中です。

IMG_4400

満開になればピンクの絨毯を

敷き詰めたようになることが

目に浮かびます。

 

 

IMG_4396  IMG_4411

 

ピンクの芝桜と富士山!!

最高です。

 

 

5月中旬が満開でしょう。

 

 

 

一般

湯沢町 中央公園

4月 25th, 2016

こんにちは(*^_^*)中里花岡です
春になったとたん朝起きるのが大変になってしまいました(;一_一)

どうやら、春だから♪のようなので ゆっくり起きることにしました。



桜が少しずつ散ってしまいましたが、4月29日(金)には

はなまつり湯沢が開催されます
お花見というよりピクニックですね(^o^)丿

桜がなくてもいろんな催しものがありとても楽しいです。

私も今回、花まつりの出し物に参加させていただくので

会場を盛り上げられたら嬉しいです。

(只今練習中です

はなまつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは去年の写真になりますが、友達がお弁当を作ってくれました
お外で食べるごはんはとくべつおいしいです‼(*^^)v

 

そしてそして。

あたたかい季節のおたのしみといえば

サンセットヽ(^o^)丿

お休みの日や、早く帰れた日は、中央公園に行って夕日を見るのが好きです。

コロナビールを持って行くので、サンセットコロナと名付けました。

中央公園

 

]

 

 

 

 

 

 

サンセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日おつかれさまでした(__)♡ と。

太陽を見送るのはとても気持ち良いです。

 

湯沢の公園はたのしいですね(^o^)丿

湯沢町中央公園

http://yuzawa-culture.com/02koen.html

 

また、公園の近くにはだんろの家があります。

ピクニック後のティータイムにいかがでしょうか(^o^)
だんろの家

http://www.takibi.com/

 

一般

春の休日

4月 23rd, 2016

こんにちは
熱海事業所の鈴木です。

連日大きな看板が出ている長浜の大陶器市に行ってきました。

しかし場内は撮影禁止と至るところに注意看板が出ていてさすがに撮影はできませんでした
NCM_1139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和食器類が大好きなので楽しみにで入ってみました。特に気になった萩焼がありましたが今回は見送りました
夜は久しぶりにサンマリノに行ってきました
1460913957607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはサラダです。カニサラダ、トマトマリネ、

ピザ、パスタは2種類ずつオーダーしました。

NCM_1150

NCM_1151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NCM_1155

1460913864823

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマリノさんはいつも変わらず美味しいですね
娘と息子と三人で特別な話もなく黙々と食べてしまいました
毎度、写メを撮る前つい手を付けてしまうのでいつになったら慣れるのかと

子供達に呆れられています
 

一般

山菜がいっぱい

4月 21st, 2016

 

湯沢にも桜がようやく咲き、ウォーキングに最高の季節になったなぁ・・・
と満開の桜の下を歩けると楽しみにしていた矢先、飛ばされそうな強風が吹き
あっという間に桜が散ってしまい悲しい思いをしているザ・ハウス湯沢の角谷です。

 

この時期になるといろいろな方から山菜をいただきます
山菜取りが好きな方は雪が解けると『あーーー山が私を呼んでいる』と

山菜を取りに行きたくてウズウズして、いてもたってもいられないようですが・・・

残念なことに私は湯沢に来て25年になりますが、木の芽もタラの芽も山菜のことはさっぱりわかりません 山にもちっとも呼ばれません。熊が出たらこわいし・・・

・・・という訳で私はいただく専門ですが、今年もかなり山菜を満喫しています
じゃーーーーん
IMG_6334

左から木の芽、こしあぶら、こごめ

そして手前が タラの芽です
 

ぜいたくですよね~
 

 

 

この山菜をいただいた翌日には・・・

IMG_6357

 

 

みずみずしい青菜(菜の花)をいただきました
 

 

 

 

 

 

(;^ω^)・・・という訳で我が家の食卓は毎日こんな感じです
IMG_6364

IMG_6421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひたし、ゴマ和え、卵とじ、てんぷら、ポタージュ などなど・・・

今日は何にして食べようかな・・・ちょっと青虫になりそうなこうこの頃です
 

とは言え、一年のうちでこの時期にしか味わえないぜいたくを今日も感謝していただきたいと思います
手間をかけて採ってきた山菜をくださる皆さま本当にありがとうございます
 

 

一般

熱海 April

4月 20th, 2016

こんにちは。伊豆支店の杉本です。

熱海は海遊びの季節に突入しました
FB_IMG_1460256167018

 

先日ご紹介した熱海ビーチクラブ
4月を迎えたのでsand ARTで桜
大人から子供まで無料で予約なし
毎月第2日曜日に愉快な仲間でお出迎え
是非フラ~ッと遊びにお待ちしています
 

DSC_2111


 

 

 

 

 

 

DSC_2069

   春の空は気まぐれで・・・

     魔法がかかりそうな

   月と雲

   太陽と雲のいたずらで

   水面に水玉模様が見えたりして

DSC_2075

DSC_2136  夕陽のような朝陽まで楽しませてくれる空

DSC_2093

 初めて見た青くて綺麗な

 イソヒヨドリと桜満開の朝

 初夏を運ぶコジュケイの鳴き声も聴こえてます。

 イソヒヨドリは『伊東市の鳥』と

 天野所長が教えてくれました

 やっぱり・・・春と共に幸せの青い鳥に遭遇した、

 素敵な熱海の4月

 DSC_2103

 あ

 いよいよ熱海の花火もスタートしました

 誘惑が多い熱海生活、初めての春です

 

一般

春を満喫♪

4月 19th, 2016

こんにちは湯沢支店角谷です
 

湯沢も春を満喫できるイベントがたくさん開催されています。

こちらは

4/24ウォーキング&サイクリングのイベントです
img6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は桜が咲くのが早かったので24日までもつといいのですが・・・

 

 

 

詳細はユースポ窓口までお申し込みお願いします025-785-2123

 

 

おまけ

DSC_0495

 

 

日曜日実家の田植えの準備に行ってきました。

普段の運動不足がたたり体が痛い・・・

この日は大変風が強くてビニールシートをかけることができず、また来週に持ち越しになってしまいました
 

来週はまた体が痛くなりそうです
 

 

 

 

 

 

 

一般