Archive

Archive for the ‘一般’ Category

夏の思い出

9月 8th, 2015

こんにちは 伊豆支店 福井です。

あっという間に夏が終わって9月に突入してしまいました。夏が大好きなので

少しさみしいです。8月末に『伊豆山さざえまつり』と『熱海海上花火大会』が行われました。今季最後の花火なので思い出に写真を撮りました。

来年はもう少し上手に撮りたいです。

IMG_0395IMG_0456IMG_0613

 

 

 

 

 

一般

今年は読書の秋

9月 7th, 2015

湯沢支店鈴木です。

すっかり秋らしくなり、肌寒 い日が続いています。

でもまだねこじゃらしが若いですね。

DSC_2505

 

読書はほとんどしないのですが、たまたま湯沢支店スタッフが読んでいたこの本。

「正しい日本語の使い方」

DSC_2537

 

自分では合っていると思って使っていた言葉が間違った使い方だったり、敬語の使い分け方など今さらですが再確認することができました。

DSC_2538

 

これを機に言葉で表現する力を身につけたいなと思いました!

 

― おまけ ―

ただいま湯沢支店でフル稼働してくれているプリンターさん。

エラーが起きることなく最後まで頑張ってくれることを祈ります
 

DSC_2546

 

 

 

 

 

 

一般

南熱海お宿グルメフェスタ

9月 6th, 2015

熱海事業所の天野です
昨日(9/5)と今日(9/6)の2日間、「うみえ~る長浜」で

恒例の「南熱海お宿グルメフェスタ」が開催されました。
IMG_3193 IMG_3201

開催月ごとにテーマが決められ、それにそった板前さんの

オリジナルメニューが味わえます。

今回のテーマは「貝」でした。

IMG_3212 IMG_3168 IMG_3177

IMG_3211 IMG_3204 IMG_3207

メニューは、

さざえの浜焼き、ホッキ貝焼き、ひおうぎ貝焼き、大アサリ、ホタテバター焼き、焼きはまぐり、

さざえめし、あさりめし、うにとサザエの磯釜めし、マテ貝とホタテのトマトチーズ焼きなどなど

(写真(下段真ん中)のホタテの左側が大アサリ・みそ汁はサービスかな

11月28日(土)と29日(日)にも開催されます。(その次は3月12日・13日です)

時間は土曜日が11:00~15:00、日曜日は10:00~15:00です。
入場は無料ですので是非一度どうぞ

一般

お祝い★ケーキまつり

9月 5th, 2015

こんにちは(*^^)v

先日、私用で軽井沢にいきました。

いつ行っても大好きです♡

※※※

さて、8月はお祝いごとが重なり、ケーキを食べる機会が

何回かありました。

なので、最近いただいた

すてきなケーキを紹介させていただこうと思います。

★だんろの家★

ケーキ

★パティスリースフェールさん★

バレンタイン

チョコレートケーキ

★パティスリースフェールさん★

ジャスミン

こちらは友達のケーキです。

あまりにも友達がジャスミンに似ていたので(*^^)v

ana

こちらも友達のケーキですが 飛行機好きな友達に♡

そして

★だんろの家★

社長ケーキ

社長のお誕生日ケーキを少しいただきました<(_ _)>

 

 

※※※

私事ではございますが、8月にお祝いごとがあり、

オーナー様よりたくさん温かいお言葉をいただきました。

本当に嬉しくて、おめでとうと言っていただけるたびに

すごく幸せを感じています。

 

最後に、

大好きなお店でいただいたデザート日本酒。

mellow

来福酒造の 来福MELLOW

(家に帰ってから調べましたが)

粋なはからいにほっこりしました♡

 

中里 花岡(紫)(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

一般

秋…♪

9月 4th, 2015

こんにちは^^ ザ・ハウス湯沢の駒形です!

さわやかな秋晴れが続き、どこかへ足を伸ばしたくなる季節ですが、
残暑もやわらぎ、過ごしやすくなってきましたね
私は、読書の秋より食欲の秋の方ですが…
 

先日、小千谷市にある星野屋さんへクレープを食べに行って来ました
image1 image3 image2

お店の中は、新鮮なフルーツが沢山売っていたり、イートインスペースもありました
今回は、昼食を済ませた後でお腹いっぱいでしたが…どうても食べたかったのでクレープだけいただきました。

IMG_4007 定番ですが、生チョコバナナいちごクレープ
生地はもちもちしてて最高に美味しかったです(ペロッと食べられる自分が怖い

幸せ満腹気分で自宅へ帰り、さすがに夕食は食べられませんでした…

一般

最近、出かけてません

9月 3rd, 2015

熱海事業所の木村です

 

今の仕事に就くときに少し面白いことがあったのを思い出しました。

良い仕事がなかなか見つからず気分転換にあるアーティストの動画を見てから運気が巡ってきました。

その直後エンゼルの求人広告を発見し今に至るわけですが、その天使とは

じゃ~ん

IMG_0426  う~ん ゆいちゃん まじ ゆいちゃん

ではなくて!   (ん?わざとらしい (;・∀・))

bo_diddley

で~ん

このおっさんです

ボ・ディドリー

ロックンロールの祖の一人として有名な

観客をなぜか切ない目で見ながら

四角いギターをかき鳴らすこのおっさんです

 

書類を投函したのが6/2でその五日後に採用の連絡を頂きました。

なぜこのおっさんが天使なのか?(思い込み激しいですが)

後でわかったことですが6/2はボ・ディドリーの命日だったのです

 

(゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~  See You!

 

一般

一気にさびしくなりました。。。

8月 31st, 2015

エンゼルシーサイド南熱海

8月も終盤、お天気が悪いせいか例年より外プールの営業期間を延ばしたのですが、一気にさびしくなりました
IMG_1009 IMG_1010

一般

夏の終わりに・・・

8月 30th, 2015

こんにちは、湯沢支店角谷です。

お盆まではとっても暑かった湯沢でしたが、一気に秋の気候になり夏の暑さが名残惜しいです。

そこで
DSC_0047  夏といえば花火
 

DSC_0061  某テレビドラマをみて再現できるか・・

 

DSC_0063  もうちょっと
 

DSC_0136 きれいなマルができました
 

 

すこし涼しくなった湯沢気候は最高ですので、皆さん是非遊びに来てください
 

 

 

 

 

 

一般

誕生日プレゼント(*’▽’)♪

8月 29th, 2015

稲取事業所の藤井です
甥っ子の誕生日プレゼントに東京観光第3弾に出かけてきました
 

今回のメインは「水上バスホタルナ

浅草から、お台場に向けて出発約1時間30分の乗車?乗船でした
(画像を撮り忘れたので、下記URL参照)

http://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna.html

IMG_0012

(甥っ子とばあちゃん)

あとはお台場観光
IMG_0014

IMG_0013

気温30度以上あったような・・・おばちゃんはクタクタでした
でも、元気な甥っ子に励まされながら、

何才までおばちゃんと出掛けてくれるのかな~と,

帰り道、少ししんみりとなった藤井でした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

今夏の我が家への来訪しゃ?

8月 27th, 2015

伊豆支店の小山です。

まだまだ陽射しは厳しいのですが、それでも空が高くなってきた印象が感じられる今日この頃です。

この夏に自宅の玄関周りに集まってくれた来訪者(者という文字で表すのは妥当ではないのですが・・・)

まず『玉虫』です。綺麗な色ですね。

玉虫玉虫は、死んで時間が経っても色が変わらないと言われています。久々に見ました。

 

次はコガネムシ。カメラマンが悪いのでしょう、カメラ映りがあまり良くなくて、きれいな色なのに・・・・。

カナブンではないですよ。

コガネムシ

 

ナナフシモドキ。種類がたくさんあるのでしょうか。今年のナナフシは昆虫に見えます。いつもは単に枯れ落ちた小枝にしか見えないのに・・・・・・。それを見慣れているからナナフシにみえませんが、ネットで調べるとやはりナナフシモドキです。

ナナフシモドキ

 

小クワ。指をもっていくと挟みます。こんなに小さくても痛い!!!

小クワ

 

カマキリ。こやつは戦闘態勢に入ると見事に立ち上がります。なかなか格好が良いです。

カマキリ

 

弁慶ガニ。写真では大きさがわかりませんが、甲羅は左右5センチくらいです。このカニは逃げ足はとても速いです。でも逃げ場がなくなると、目玉を立て、爪を開いて反撃してきます。

弁慶ガニ

 

クマゼミとアブラゼミ。これが朝早くから家のそばで鳴き出すと、とても寝ていられません。あきらめて布団から離れるしかないです。でも地上に出て羽化してからの命は一週間、猫に狙われないように祈ります。

クマゼミとあぶらゼミ

 

 

これは、おまけ。『泣き虫』という13か月の・・・・・・・。

泣き虫13か月やっと、15、16歩をよたよたと動きます。来年は虫を怖がるか、手を出して掴もうとするか・・・・・、楽しみです。

 

 

一般