Archive

Archive for the ‘一般’ Category

山菜づくし

5月 13th, 2015

こんにちは
湯沢支店角谷です。

今シーズン初めて山の様子をうかがいに行ってきました
ところが・・・

山菜採りに夢中になり→帰宅が遅く→慌てて調理に取り掛かり→ブログの写真撮り忘れるという事態に
 

DSC_0006 なんとか少量の木の芽が
DSC_0009 タラの芽 うど こしあぶら 
 

20150512_161832 DSC_0024 すでに調理後
 

からだが緑になるくらい山菜づくしの晩御飯となりました
 

 

DSC_0003

そして大量のふきとうどの残骸・・・
イースタンリーグのポスターが泣いている・・・
 

 

一般

思わずの笑みがでます。

5月 12th, 2015

伊豆支店の小山です。

GW少し前でしたが、伊豆半島の南部方面の松崎町に出かけました。

花狩りができるとアピールされている場所ですが、松崎町を訪れる人に楽しんでもらおうと、農閑期に普通の田んぼに花の種を蒔き、3月4月、そして5月の連休までを見ごろにと、咲く時期をずらしながらの工夫をしています。

今年は、春に雨が多く、日照時間が短いので咲いている花の量は今一歩でしたが・・・・・・・・。

20150425_121158

でも、畑に人がそれなりに入っているよ。行ってみよ~ぉ。

20150425_121758

立て看板を読み、『ふ~~~~~ん、今年は花摘みはまだできないんだぁ。』

待てよ・・・・、なんか変だな。

20150425_121128

思わず、うっそぉ!!(嘘!!)   こりゃあ楽しい!!。

20150425_121552

20150425_121605

20150425_121626

20150425_121645

20150425_122132

20150425_121923

「おにぎり」なんか食べてるぅ

20150425_122253

20150425_122306

 

田んぼの中に足湯が引かれていて、そのそばにあった創作かかしです。

20150425_141643

 

遠目に見えているけど、まったく動かないので・・・・、やはり案山子でした。道路の脇に立っています。残念ながら小山は騙されました。ほんとに犬を散歩させているご近所の人かと思っていました。

20150425_121051

 

指さして笑ってしまったのは、これです。

20150425_122006

もちろん、TVに取り上げられるような、もっと大規模な地域もあるでしょうが、私は結構楽しめました。松崎町のこの畑の来年が楽しみになりました。

一般

珍しく宿泊旅

5月 11th, 2015

熱海事業所の木村です。

今年は秋田の角館へ桜を見に行くことになりました。

桧木内川堤はほぼ満開でしたが武家屋敷は七分咲きくらいでしょうか?

IMG_1823

団体撮影用の台が置いてあった所だけあって良いですねぇ

 

 

 

 

 

角館程度なら余裕で日帰りできるのですが、今回は寄る所があるので盛岡でお泊りです

名城百選に選ばれた盛岡城IMG_1826

お花見の準備中

 

 

 

 

 

そして翌日レンタカーで遠野へ

数年ぶりで親戚のおじさんの墓参り

近くには昔河童の目撃情報があったカッパ淵に寄りました。なんというか河童愛にあふれた場所

IMG_1840

釣り竿からキュウリを垂らしてます。手前のかっぱさんはお母さんで赤ちゃんを抱えてます

 

そして最終目的地 平泉中尊寺 急な坂道をずぅーーーーーーっと登って金色堂に到着

IMG_1848

想像とは全く違った凄さがありました

 

 

 

 

 

帰りの新幹線はもち爆睡でした  (~Q~)ぐぉーーー!

 

一般

山そして・・・・

5月 8th, 2015

どうも僕です。

そう。中里の健です。

山々も芽吹き始め山菜を採る人たちが増えてきましたね。

今日は5/10に開催される山菜採りイベントの下見で山に行ってきました。

DSC_0501 DSC_0502

やばい・・・・。やばい疲れた・・・・。

ここはスノーウッドスキー場の頂上です!!

結構山菜がありましたよ!!でも10日があるから採るのはガマンガマン。

そして山を車で下っていたら、いきなり隣に座っていた某所長が・・・・・・、

『あっ!カメだ!!カメがいるわ!!』と悲鳴にも似た声が。

後ろの某鈴木さんも・・・・、

『ほんとだ!!!えっ?なんで?なんで?なんでカメがいるの?』

と、おおはしゃぎ!!

そして運転手の健が下りてみると・・・。

DSC_0503 DSC_0504

カメだぁぁぁぁ!!!

どうして山にカメ?先日も一匹捕獲されていました。

1431078325697

だれがカメだよっ!!

以上、今回はくだらない投稿でした。

まとめとしては、湯沢の山って面白いね♡

ではまた会いましょう。

一般

★ご案内

5月 8th, 2015

熱海事業所 内田です
エンゼルシーサイド南熱海では先月より、毎週木曜日に函南の『マリーのパン』屋さんが移動販売に来られるようになりました。好評です。ランチに頂いてます♬

IMG_0453 IMG_2862 IMG_4643

一般

初ブログ!

5月 7th, 2015

はじめましてエンゼル管理物件のザ・ハウス湯沢の駒形真理です。

今日が初投稿…ドキドキよろしくお願いします
先日、友人と地元にある欅亭に行って来ました
まずはサラダから自家製ドレッシングで絶品でした
IMG_3569
お次は…かぼちゃのポタージュスープ濃厚でクリーミー
IMG_3570

そして…ロールキャベツ&毛ガニのトマトクリームパスタこれまた絶品
IMG_3571IMG_3572

最後は…クレームブリュレとコーヒーをいただき大満足
IMG_3574

どのお料理もボリュームたっぷりで、友人とシェアして食べました
次は、オムライスとハンバーグを食べに行く予定です
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

【神水】

5月 6th, 2015

湯沢支店の牛木です。

山々も芽吹き始め、山菜取りの人たちを見かけるようになりました。

GWもあちらこちらで大変賑わっていた様ですよ
越後湯沢駅もお土産を買う人でいっぱいでした。

人ごみを掻き分けて行くと、知り合いが何やら試飲会をしているでは
IMG_0289

 

こちらは・・『神水』しんすい

湯沢町にある『神泉の湯』というお風呂の水

糖尿病・便秘などの方には特にお勧めだそうです。

もちろんお風呂も源泉100%掛け流し
体に良い水を飲んでお風呂に入って健康でいたいですね

 

一般

はじめまして

5月 5th, 2015

 

はじめましてエンゼル管理物件のザ・ハウス湯沢の角谷美香です
ブログをするのは初めてでまずこの画面を出すことから大騒ぎ…
写真の取り込み方を教えてもらいながらの初投稿です.

先週、長野にいる娘のところへ行ってきました
長野は今、七年に一度の善光寺御開帳で大盛り上がり!

テーマパークかと思うほどの人・人・人で前立本尊までは長蛇の列。

そこへ行くのは早々に諦め前立本尊と善の綱で結ばれ、触れることで同じご利益があるという回向柱に

ペタペタと触れてきました何かいいことあるかなぁ
IMG_2589 (480x640)IMG_2585 (640x480)

そして、善光寺御開帳記念ということでホテルメルパルク長野で

アートアクアリウム展をやっていましたので行ってきました
IMG_2599 (640x480)

これがお祭りに行くと子供たちから逃げ惑っている金魚すくいの金魚と同じ金魚かと思うほど

幻想的なブルーやピンクのライトに照らされ生き生きと泳ぐ金魚は綺麗でした
 

もし、善光寺御開帳に行かれるご予定がある方はアートアクアリウム展へ足を

伸ばしてみてはいかがでしょうか?かなり癒されます
IMG_2634 (480x640)IMG_2680 (480x640)

IMG_2646 (640x480)IMG_2687 (480x640)

 

 

 

 

 

 

一般

桃山坂

5月 4th, 2015

伊豆支店 渡邉です。

ゴールデンウィークまっただ中を皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、「桃山坂」についてご案内します。

003全体

桃山坂

熱海駅裏の「桃山ガード」を抜けると桃山中学校、MOA美術館へつながる大きくつづら折れに曲がりながら上がる全長1000メートル程の「桃山坂」があります。

 

実は、この坂の途中にエンゼル伊豆支店の駐車場がありますので、まず草花と池の鯉で癒されてから駐車場まで登っていきます
菊002

 

「この先行き止まり」まで登りきると熱海港を一望でき、熱海海上花火大会見物絶好のステージです。

熱海にお越しいただき「熱海坂」をゆっくり散歩してみてください。

いい汗かけますよ。

 

一般

まだまだ雪がたっぷり

5月 2nd, 2015

IMG_20150429_171534湯沢支店の 大野 元です。

湯沢はここ数日春を通り越したような良いお天気が続きます。

桜も一気に満開となりました。

IMG_20150429_171609

でも山の上はまだまだ雪がたっぷりです。

GWまで営業のスキー場が湯沢町の中に4か所も!

この写真は春霞がかかっていますが八海山を望む

ガーラスキー場の山頂から

1430278856255

最長は5月31日まで営業のかぐらみつまたスキー。

ようやく春の訪れを感じるところですが、IMG_20150430_093545

何かわかりますか?

木の枝に一部分だけボールのように緑色になっているのが見えます。

これがヤドリギ、他の木に寄生し、その木の新芽が芽吹き葉が生い茂ると

自身に日光が当たらなくなってしまうので、今のうちにと新芽を芽吹かせています。

山の上でも確実に春がやってきます。

おまけ:IMG_20150430_091645

シーズン180日以上の営業を誇るかぐらみつまたスキー場、雪が少ないシーズンインと

シーズン終了のころはバス移動のときもありましたが、なんとスノーマットを導入!

夏期営業、秋期営業も始めるそうです。世界最長、ギネスにも申請するとの噂も・・・

湯沢町を訪れる方が増える一助になれば良いですね!

一般