Archive

Archive for the ‘一般’ Category

山菜採りイベント

5月 17th, 2017

山菜採りで肩が痛かった湯沢支店 牛木です
5/14にVITA倶楽部山菜採りイベントを開催しました。90名近いオーナー様に参加していただき大盛況でした。

今年は雪も多かったので山菜の時期が難しかったのですが、木の芽、ぜんまい、ウドなどが採れました。

私はひたすら2時間木の芽摘み・・たくさん採れて大満足です
IMG_1817

前日で当日のお天気が心配でしたが。準備の段階で暑くてへばりそうでした
IMG_1812

一人黙々と準備するS所長・・・さすがですね
IMG_1816IMG_1815

昼食は山菜の天ぷらなど山菜料理が盛りだくさん
毎年とっても大人気です。

IMG_1820

S所長と、S次長が採ってきた山ウド。皆様のお土産になりました。

来年も行います。お楽しみに
 

 

一般

母の日

5月 15th, 2017

こんにちは(^O^) 湯沢支店鈴木です。

昨日はVITA倶楽部山菜狩りイベントでたくさんのマンションオーナー様にご参加いただきました
 

IMG_9272

最高のお天気でしたね
イベントの様子やどんな山菜が採れたかは・・・後日のブログをお楽しみに
 

 

そして昨日5/14は母の日
エンゼルグランディア越後中里では感謝の気持ちをヒノキに書いてお風呂に浮かべるというイベントを実施していました。

H29_5ありがとう風呂

サプライズのメッセージをお風呂で見つけたらうれしいですよね
このイベントは父の日も実施予定なので、ぜひお父さんに感謝のメッセージを書いてみてはいかがでしょうか 感動してくれること間違いなし!です。

 

我が家では昨日娘からお花をいただきました。

IMG_9261

 

自分のお小遣いで初めて買ってくれたカーネーション。

どんな気持ちでカーネーションの色を選んだのかなーとか、お店で買っている姿を想像したらとてもうれしかったです。

こんな素敵なカーネーションをもらったらまた頑張ろう!と思った1日でした
 

IMG_9270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

すっかり春ですね♪

5月 10th, 2017

 

やっと桜が咲いたと思いきや、気づけば綺麗な新緑に…次は地に咲く桜の季節です。

芝桜も見に行けたら良いな、と考えている中里 笛田です。

魚沼芝桜まつり~5月21日(土)

約16万株の芝桜が例年5月中旬に見頃を迎えます。

見渡す限り広がる芝桜の姿は圧巻。公園にある展望台からは魚沼市の市内が一望でき、

越後三山も見られます。関越自動車道堀之内インターから車で約2分とアクセス抜群。

とのことです詳しくはHPをご確認ください。http://www.okureku.com/

 

そして湯沢町にある、だんろの家の

いちごのおいし~いスイーツと旬のアスパラを使ったお料理のお知らせです。

だんろいちご2-1だんろいちご2-2

いちごフェア第2弾です♪

新たに加わったシャルロット、タルト、いちごの森どれも美味しそうです
そして12日(金)からはアスパラフェアもはじまります。

asupara2017

津南産アスパラを使った料理の数々、

是非お召し上がりください★

 

一般

いまさら桜といわれても

5月 9th, 2017

これを見ている方へ ごきげんよう、おひさしぶりです。

湯沢町を囲む山々の頂に、まだ冬去りませぬと語りかけられた、湯沢支店の南雲です。

とはいっても、山の上は気温が低く、平地との気温差は、100m毎にマイナス0.6度です。

更に、風速1m毎にマイナス1度と、寒さが苦手な私には、辛いです・・・

富士山でも、夏の晴れた山頂は、平均気温6度ですから。

さて、4月の頭には、ちらほら咲き始めた桜も、葉桜です。

芝桜の方は、まだ咲き続けています。秩父の羊山公園の芝桜の丘は有名ですね。行きたいです。

GWは、どこに行かれましたでしょうか。

GWの湯沢では、3日間、花火が上がりました。私の部屋からも見れたので、写真撮りました。

最後に、前回のブログで、山菜の写真をあげると言いましたね。

あれはうs・・・あげます。

今年の山菜は例年通りでした。お召し上がりましたでしょうか。

個人的には、ワラビのワサビしょうゆ漬けが好きです。つくしの卵とじも素敵です。

実家にいたころは、いろいろ食べてましたが、一人暮らしを始めてからは、あんまりです。

採りに行く機会も、めっきりです。

それでは、梅雨に入るかどうかの時期に、また会いましょう。お元気で。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一般

久しぶりに…

5月 6th, 2017

こんにちは^^ザ・ハウス湯沢の駒形です。

先日、忙しくてなかなか会えない友人に久しぶりに会うことができ

ランチをして来ました!

六日町にある、Mog2.works(モグワークス)さんです
image1    image2階段を上がって…

 

 

 

 

 

 

 

店内へ…
640x640_rect_36096407

 

とっても素敵な感じなんです
 

 

 

 

 

image3 image4

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ホットサンドを注文。

友人は、ミソとチーズのグリルチキンプレートを注文
ここのホットサンド大好きなんです
ボリュームもあるので大満足
 

でも…やっぱり最後はスイーツ
ミニワッフルプレートをいただいて更に大大大満足でした
image5 image6

 

 

 

 

 

 

 

 

何時間でもいられるカフェなのでおしゃべりが止まりませんでした
 

 

 

 

一般

エンゼル杯ゴルフコンペ

5月 4th, 2017

こんにちは。 先日、見知らぬ酔っ払いが自宅の車庫に侵入し朝まで寝ていたようで、戸締り強化を心掛けている湯沢支店鈴木(達)です。
さて、恒例となりましたエンゼル杯ゴルフコンペも今年の春で4回目を迎えました毎年多数のリゾートマンションオーナー様からご参加いただき、年々参加人数も増え、大変好評をいただいております。おかげさまで、今回も定員に達し、まだまだ申し込みをいただいているところです。

いつもエンゼル・ひまわりグループの役員でプロゴルファーの田中耕介さんからも参加し、ワンポイントレッスンも好評をいただいておりますが、今回は残念ながらシニアツアーの最中ということもあり、不参加となります。(ほんとに残念ですね。。)

第4回エンゼルゴルフコンペ(両面)-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僭越ながら、私も今回参加させていただき皆様と一緒にプレーさせていただく予定としておりますので、どうそよろしくお願い致します。

いつも90を切るつもりでプレーしておりますが、中々うまくいきませんね。。開催までのこり1か月を切りましたので皆様のご迷惑にならないよう練習に励みたいと思います!

 

― お ま け -

IMG_0648

 

 

 

 

 

昨年秋のゴルフコンペの写真です。ちょっと力み過ぎですね。。

 

 

 

 

 

一般

初川カモ

5月 3rd, 2017

こんにちは。 伊豆支店 福井です。

早いものでもう5月です。日もだいぶ延び、暖かい日が続いています。

そんなある日、いつものように近所をふらふら歩いていると見つけちゃいました。自宅前を流れる『初川』にカモです。そういえば、去年も見たかも。同じカモかも。カモかわいいかも。癒されました。仕事に励みます。

FullSizeRender (2)FullSizeRender

 

一般

癒しのカフェ

5月 2nd, 2017

 

こんにちは。熱海事業所小安です。

駿東郡清水町にある、びーだまカフェに行ってきました
休日だったこともあり、店内は賑わっていました。

ランチに和風パフェバーをセットで付けることもできます
落ち着いた雰囲気で癒される、隠れ家カフェです。IMG_0889IMG_0892IMG_0902IMG_0904IMG_0909

IMG_0910

IMG_0906

一般

田植え体験

4月 29th, 2017

 

こんにちは 只今花粉症と春の陽気に打ちのめされている
湯沢支店の木村です。
 

お早いものでこの前まで雪と戦っておりましたが
街中の雪も解け、フキノトウなどが顔を出しております。
これからは山菜や田植えの季節になりますね。
 

今回紹介するのは「田植え体験」でございます。

 

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

私も実家でお米を作っているのですが
それはもう、とにかく大変です。
特に田植えと稲刈りは
 

南魚沼湯沢産コシヒカリを皆さまの手で植えてみませんか。
きっと日頃何気なく食べているお米に対して
見方が変わってくると思いますよ。

一般

クラッシックカー

4月 29th, 2017

1車 車2 車3 車4 車5

こんにちは!熱海事業所の山岸です。

毎度お馴染み(?)うみえーるにクラッシックカーが集まりました!

毎年誰かがブログにアップしてるって?そうかもしれませんが、今年は今年!去年とは違う車がきてるかもしれませんよ~(笑)

 

 

 

車の事はよくわかりませんが、『高いんだろうな~』とか、『メンテナンスが大変なんだろうな~』なんて思いながらうろうろしてました。

 

 

一般