Archive

Archive for the ‘一般’ Category

プチ贅沢&再会

3月 24th, 2014

こんにちは 熱海事業所の青木です。

先日、自分にご褒美でお寿司を食べてきました。

レディースプランの食べ放題  遠慮なく食べちゃいました
IMG_4390IMG_6219
 

 

 

 

 

 

IMG_9542
最近ではお寿司と言えば、かっ〇寿し、は〇寿しが定番なので

回らないお寿司に大満足
 

 

 

 

話は変わって・・・
我が家には今2匹のちゃん(チビとルル)がいます。

実は2年前に突然居なくなってしまった(ピー)が、

この前、夜中の2時過ぎにに戻って来たんです
もうびっくり
名前を呼んだら正しくあの鳴き声で「ニャぁ」と返事
姿は薄汚れ、毛並みも悪く、顔つきもノラっぽくなってました。

こそこそエサを食べ、あわてて逃げてしまったのです。

つかの間の再会で思わず茫然としてしまい「あ~生きてたんだ。あ~よかった

とひと安心 こんな事ってあるんですね。 いつでも帰ってきてね、ピーちゃん
 

一般

実家の巨大猫(オス)

3月 23rd, 2014

こんにちは、熱海事業所の竹内です。

あまり可愛くないので、評判悪いです。
<特徴>

①体長約70㎝

②重さ8.5㌔なので重たくて抱けない。

③地域のボスで、プライドが高い。

④嬉しくなると噛みつく。

⑤  〃    馬のように走りまわり暴れまくる。

⑥どこでも平気で爪を研ぐ。

⑦平気でテーブルに上がって干物を食う。

⑧つまらなくなると、ネコネコパンチとキックで家人を殴る。

⑨家にほとんどいない(飯の時だけ居る)。

⑩お客に愛想を振りまいて、とても調子がよい。(特に女子大生が好き)

⑪腹が減った時だけすり寄ってくる。

⑫ものの良し悪しでなく、損得で判断する。

⑬自分をネコと思っていない。

 

ネコ進入
(まずは、どんな人か様子を伺う)

 

 

 

 

 

 

ネコ目をつむる
(これはチャンス。可愛らしくしよう)
 

 

 

 

 

 

ネコ2
(もうこれ以上はできない!早く何かくれ!)
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

ソチ銅メダリスト「小野塚彩那さん」

3月 22nd, 2014

こんにちは!湯沢支店の大野元です。

湯沢も大分暖かくなりました。

でもゲレンデは昨日までの大雪で真っ白、青い空がとても綺麗です。

① (640x480)
今日はソチオリンピック、女子スキーハーフパイプで銅メダルを獲得された

「小野塚彩那選手」の凱旋セレモニーが石打丸山スキー場で開催されました。

 

 

 

② (640x480)
上手に写真が取れませんでしたが、事前にハーフパイプをメンテナンスする

大型の重機、メダル獲得の報告をされる彩那さん、そして遠くて解りづらいですが

ハーフパイプを飛び越す彩那さんが2枚、滑り終わって皆さんに囲まれている様子。

 

 

③ (640x480)
 

 

 

 

 

 

④ (640x480)
 

 

 

 

 

 

⑤ (640x480)
 

 

 

 

 

 

⑥ (480x640)⑦ (640x480)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩那さんだけではなく、スノーボードのメダリスト、平野歩さんと平岡卓さんも来場され

パフォーマンスを見せてくれました。(ラッキー!)

この影響で、スノースポーツを楽しむ方々が沢山増えてくれると良いですね。

私もスノースポーツが大好きです!

 

一般

下田 まどが浜海遊公園

3月 21st, 2014

こんにちは稲取事業所の藤井です
先日、甥っ子と下田へ出掛けてきました
DSC_0268
 

 

 

 

 

DSC_0265
 

 

 

 

 

港が一望できる「まどが浜海遊公園」
風の花祭り期間中ということで、沢山のかざぐるまで彩られていました
はしゃぐ甥っ子を見て、何歳まで一緒に出掛けてくれるんだろう・・・と
最後に・・・

DSC_0271
 

 

 

 

 

天気が良かったので、愛犬とのお散歩中の一枚です

一般

フィリピン カガヤンデオロ空港

3月 20th, 2014

こんにちは エンゼル熱海事業所の桧山です。

本年1月 フィリピン ミンダナオ島 カガヤンデオロに行ってきました。
空港近くに旧日本軍人の慰霊碑があり、参拝してきました。
1 _08842 _0901
 

 

 

 

3  (1)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の人たちが、きれいに清掃してくれていました。感謝です。

4 _ (2)
 

女の子たちとも仲良くなりました。
5 写真 1352
 

カガヤンデオロは、フィリピン第2の島ミンダナオ島の北限、中都市です。町並みを撮ってみました。
日本と縁の深い国フィリピン共和国、空の便で4時間程です。皆さんも一度行かれては、如何でしょう
6 写真 13097 写真 13118 写真 1306
 

 

 

一般

レストラン なかさと

3月 19th, 2014

こんにちは中里 南雲です。

最近ハワイに行きたくてうずうずしています。

ハワイに行きたいと思う気持ちが幸せなのだと尊敬しているある方に教えていただきました

 

=毎日しあわせと言うことですね
 

昨日はエンゼルリゾート越後中里のレストラン「なかさと」に行きました。

夜に行くのは初めてなので予約の段階からとっても楽しみでした
 

えびちゃんデザート
 

 

 

 

 

 

二人で行ったので

なかさと御膳と北越雪譜御膳 両方いただきました。

身近にこんなにすてきなレストランがあったとは※※※※※大発見と感動です。

 

湯沢にお越しの際はぜひ エンゼルリゾート中里のレストラン「なかさと」でお食事なんていかがでしょうか。

お席は完全予約制ですのでご予約は忘れずに
 

 

一般

らー麺二郎

3月 18th, 2014

湯沢支店の花岡です。
最近すっかり暖かくなってきましたね。

先日、六日町にある「らー麺羽屋」さんに行ってまいりました。

私、このお店好きなんです。

2013-11-20-13-33-38_photo
 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.week.co.jp/gourmet/122640/

2013-11-20-13-15-43_photo
 

 

 

 

 

 

 

すごい量ですよね。ボリューム感ばっちりです。こってり好きにはたまりません。

おなかを十分空かせて、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

一般

熱海駅の立ち食いそば

3月 18th, 2014

こんにちは!伊豆支店 真野です(*^∀^*)

熱海は嵐の前みたいな強風です!皆様のところはいかがですか?

本日の熱海駅前の様子です。

平日なのに人がいっぱい!(写真だと分かりづらいかもしれませんが)

3月の18日の熱海駅前
 

 

 

 

 

 

今日はわたしがよく利用する熱海駅の立ち食いそば屋さんを紹介したいと思います。

1番の乗り場にあるのですが、爽亭さん。

爽亭さん
 

 

 

 

 

 

かけそば290円(2014.3/18現在)でリーズナブルなので、昼食や帰りの電車まで時間があるときなどよく行きます。

個人的に好きなのは紅ショウガの天ぷらがのったおそばです。紅ショウガおいしい(*^^*)

紅生姜天
 

 

 

 

 

食券で注文して、その食券にはんこを押して返してくれるのですが、

なんと!それを3枚集めると生卵が1個無料でもらえるのでーす!

何個無料でもらったことか…(笑)

実施期間が決まってないので、突然このサービス終わっちゃうかもしれません。

その前にたくさん食べよーっと(*≧艸≦)

 

 

一般

管理マンション ザ・ハウス湯沢

3月 16th, 2014

管理マンション『ザ・ハウス湯沢』へ行ってきました。

ハウス外観
 

 

 

 

 

 

こちらのマンションは越後湯沢駅から徒歩約1分の好立地

マンションです。風格の漂う外観は湯沢エリアでも別格です。

原沢さん作業中 (1)
 

 

 

 

 

 

管理員さんがエントランスに積もった雪庇を落とします。

雪国ならではの光景。雪がお客様に落ちたら大変!!

と、日々除雪に励みます。

原沢正面
 

 

 

 

 

 

作業完了!

爽やかな笑顔を残し、別の業務へ向かう原沢管理員。

本日も、お疲れ様でした。

 

 

一般

城ケ崎の球

3月 15th, 2014

熱海事業所 内田です
・・・ DSC_0131昨年、静岡県伊東市

〝城ヶ崎海岸の球〟?を見てきました。

『ポットホール』や『甌穴』と言うそうです

城ヶ崎海岸南〝かんのんの浜〟にありました

 波に動かされ研磨されてまん丸でした。

完全な球体を残しているものは珍しく、

伊東市の天然記念物に指定されているそうです。DSC_0133
 

行ったからには触りたくなりました
スニーカーで来るように言われていたのに

サンダルで行ってしまい後悔しました

大きかったです 

 どのぐらいの年月でこんな風になるのでしょうね。。。

 

一般