Archive

Archive for the ‘熱海’ Category

夏バテ解消!

8月 18th, 2017

皆さん、お元気ですか?伊豆支店の鈴木(文)です。

恥ずかしながら、私はちょっと夏バテ気味
夏バテ解消といったら、やっぱり鰻ですかね
 

玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海駅の近く、田原本町の「うな正」さんです。

お店は、2階に上がって、こじんまり。

うな重

 

 

 

 

 

 

 

 

その日によって産地が違います。この日は、宮崎産。

毎日行きたい 不定休みたいですけど。。

ちょっと内緒にしておきたい裏路地の名店です。

平和通りを見下ろすところにあります
 

平和通り

熱海

伊豆の夏 

8月 7th, 2017

熱海事業所の木村です。

 

夏も真っ盛り 職場から見た長浜海岸も賑わってます。

20170806_014919000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

7/17に湯河原の花火大会が開催されました。(8/3花火大会は天候により中止)

20170717_113003053_iOS

 

 

 

 

 

自宅より

 

最近は三脚などを用意してまで撮影する気力がないのでiPhoneで撮りました(汗)

我が家のクマさんも窓辺でぶら下がりながら満足気に鑑賞してました。

20170717_111528000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海

タワーマンションの和食レストラン

7月 18th, 2017

猛暑が続きますが、皆さんお元気ですか?

伊豆支店の鈴木(文)です。

熱海駅前のタワーマンション1階の和食レストラン「熱海 碧」さん

に行ってきました。

DSC_0719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こざっぱりした店内とワイングラスのような照明がおしゃれ。

DSC_0721

 

 

 

 

 

DSC_0726

 

 

 

 

 

 

 

 

お通しもなかなか。

DSC_0722

 

 

 

 

 

 

 

私は伊豆稲取産の金目鯛煮付け定食を戴きました。濃い味付けがGOOD!

DSC_0724

 

 

 

 

 

 

 

 

お連れ様は、アジ丼・生&釜揚げしらす丼・金目鯛煮付丼の、三味丼。

DSC_0723

 

 

 

 

 

 

 

 

超お得(笑)

次回はこっちにしようかな。

熱海

小ネタ集www

7月 7th, 2017

熱海事業所の木村です

 

・だるまサブレー

生まれ故郷の味がまた一つなくなります (ρ°∩°)サミシィ。。。

川崎大師の「ハトヤ だるまサブレー」!! 有名な元祖より生家に近いこれです!

20170608_120403606_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

お店自体が閉店してしまうらしいです。長年ありがとうございました。∠(`・ω・´)

 

・電気自動車用充電器

先日箱根を走行中尿意を催し駆け込んだ道の駅

スッキリして車に戻ると 何かに睨まれてる感が???? 振り返ると (;゚0゚)ハッ!

20170630_072633268_iOS

 

 

 

 

 

 

 

 

初号機のアンビリカルケーブル! 他号機のがどこにあるか楽しみです

 

・祝成虫

20170630_033304136_iOS

 

 

 

 

 

 

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海

ATAMIジャカランダフェスティバル

6月 17th, 2017

木村クン作成の熱海タグをつけて、今日も元気一杯!

こんにちは、伊豆支店の鈴木(文)です。

南米産の紫色の花、ジャカランダ。
葉の緑色と花の紫色のコントラストが美しい!

1497520795179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海には、R135沿いの東海岸町「ジャカランダ遊歩道」~渚町「親水公園」
間の歩道、親水公園内に高木と苗木があります。
高木にブドウのように房状に咲く花は、一見の価値あり、です。

 

1497520763929

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月25日までフェスティバル開催中。駅ビルラスカの中もジャカランダ!
ぜひお越し下さい。

DSC_0682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海

頼朝の一杯水

6月 6th, 2017

熱海事業所の木村です

伊豆支店の文さん 自分が作った熱海タグいつも使って頂いて感謝! (^O^)v

 

いつも通り過ぎてる「頼朝の一杯水」に止まってみました(笑)

20170410_033434265_iOS

 

 

 

 

 

 

なになに?「伊東祐親から難を逃れ山中に逃げ込んだ流浪中の源頼朝が、喉渇から座りこんだ際に脇差が地面に刺さり、そこから水が湧いたと伝わる水源。」だそうです

20170410_033448076_iOS

飲んでみましたが普通です!?

20170410_033501018_iOS

 

 

 

 

 

 

頼朝ライン沿いにあります

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海

トマトの宝石

5月 18th, 2017

こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です。

GWは終わりましたが、熱海は引き続き、賑やかです。

駅ビルのラスカも順調そう。

DSC_0588

生産者さんの名前が分かる産地直送の野菜を多数販売している

伊豆村の駅さんです。一番目を引くのは、トマト売り場。

DSC_0585

DSC_0587

色とりどりのトマト。

トマトのふりかけに、トマトジャム、トマトサイダー(??)

トマトカレーを自作してみたいと思いました
 

熱海

ザ・クレストタワー熱海

4月 18th, 2017

こんにちは。伊豆支店の鈴木(文)です
テレビにも取り上げられることが多くなっている熱海ですが、

駅前にそびえ立つ、30階・320戸のリゾートマンション、

「ザ・クレストタワー熱海」がほぼ完成。入居が始まっている

みたいです。

1 DSC_0566

 

 

 

 

 

 

 

2 DSC_0567

 

 

 

 

 

 

 

 

伊豆支店が入居している第一ビルの裏口の向かいに、

熱海簡裁・家裁の前に出られる階段ができ。

家に帰るのが近くなりました
ゴールドクレストさん、ありがとう
3 DSC_0569

 

 

 

 

 

 

 

 

駅側から見る姿が美しい。

バックシャン(笑)

5 DSC_0560

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん活気づく熱海。

これからの展開に期待です。

 

熱海

OMG!

4月 6th, 2017

熱海事業所の木村です

朝、コンビニに寄って買い物を済ませ愛車に戻ると??????

エンジンがかからない! セルは元気に回るのに??? 数回チャレンジするもダメ(汗)

JAFに連絡し来てもらい色々調べてもらった結果、燃料が来てなさ気 (゚o゚)ギク!

嫌われ者のシトロエン、ディーラーに出した方が良いと     (専用テスターがあるから)

20170320_005411445_iOS

 

 

 

 

 

 

通行車両に思いっきり迷惑かけながら積載車に載せて小田原へGO!

20170320_013906000_iOS

 

 

 

 

 

 

大渋滞の中、積載車から後ろを見ると何とも言えない表情 ( ̄◇ ̄)ノ オツカレ♪

20170320_043024329_iOS

 

 

 

 

 

 

急な入庫にも関わらず代車を出して頂きました 感謝!

プジョーも良いなぁ~ と前に乗っていたプジョーを思い出しました

 

おっと! 数日後電源ボックス交換で元気になって愛車は戻ってきました  ヽ( ̄  ̄)ノ バンザーイ

 

熱海

アジアンオールドバザールIZU

3月 6th, 2017

熱海事業所の木村です

久しぶりにナシゴレンを食べたくなり、伊東にあるアジアンオールドバザールIZUへ

20170303_041720000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

飲み物も種類がたくさん! ココナッツミルクを使った飲み物はオススメです

20170303_041727000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

こんなユニークなラインナップも(笑)

20170303_041802000_iOS

 

 

 

 

 

 

 

いつも迷った末食べるのが これ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ナシゴレンとミーゴレンが一緒に味わえる

20170303_041820000_iOS

 

食後はアジアンな雑貨や衣類をお買い物!!

食事だけでも、買い物だけでも、もちろん両方でもオススメなスポットDEATH!

 

§(゜-^*)§ノ~ (^-^*)§ノ~ §(゜-^*)§ノ~  シーユー!

 

熱海