Archive

Archive for the ‘越後湯沢’ Category

秋のイベント-フォレストヒルス゛石打-

10月 12th, 2016

湯沢支店の花岡です。

先日、受託管理マンション 『フォレストヒルス゛石打』様にて

http://www.himawari.com/yuzawa/mansion/2422.html

【秋の味覚を楽しもう!】 イベントを開催いたしました。

参加人数70名を超え、楽しいひと時を過ごしました。

理事役員の皆様のご協力を得ながら、さんまも上手に

焼くことができました。

DSC_1116

栗おこわにキノコ汁もおいしかったです。

DSC_1123

DSC_1122

生ビールサーバーが不調だったのが、反省点です。

来年はもっとスムーズにできるよう頑張ります。

 

越後湯沢

春の風景

4月 26th, 2015

こんにちは。最近お昼ご飯を食べると眠気がハンパない中里事業所 鈴木(達)です
昨日、湯沢町岩原スキー場前にあります当社管理物件のピステ湯沢に行ってきましたところ、岩原付近魚野川沿いの桜が綺麗に咲いていました
IMG_2403

IMG_2416

IMG_2425

この川沿いの桜は、湯沢町の職員の方や地域住民の方が協力し、綺麗に整備され、散歩やサイクリングに最適なコースになっています。
この5月2日にも、イベントがあるようなので、ご参加してみてはいかがでしょうか。

IMG_2415

 

ピステ湯沢でも綺麗な花が咲き、館内を彩っていました
IMG_2409

IMG_2406

IMG_2410

IMG_2412

 

まだ雪が残る湯沢町ですが、もうすぐ田植えの時期ですね(^^)

 

 

 

 

 

越後湯沢

春の訪れ

4月 9th, 2015

こんにちわ。春の陽気となり少々花粉症気味の中里事業所 鈴木(達)です。

昨日は寒の戻りで各地でとても寒い一日でしたね。。私も東京に出張でしたが、コートを着てマフラーを巻いたり冬のようでした。

今日は昨日の寒さから一転、天気も良くなり春の陽気が戻ったので、次女と一緒に春を感じるものがないかと散歩に出かけてきました。

 

ここは南魚沼市塩沢の牧之通りです。もう雪も見当たらなくなりました。

平日の午前中だったので観光客も少なかったですね。

IMG_2292
看板の横には桜の枝が飾られていましたが、開花までもう少しといったところ。。

IMG_2299
2歳の娘も元気よく歩いています(^^)

途中、自動販売機を見つけると「のどが渇いた」といつもの手段で、ジュースを買わされ・・・、しかも、帰路はウンチが出たから歩けないとウソついて抱っこを要求され、歩かず帰宅。。。

もう少し鍛えないといけないですね。

さて、牧之通りへ行く途中と帰り道でいくつか花が咲いていたので、写真に収めてきました。

IMG_2310
IMG_2316
IMG_2306
 

IMG_2311
 

つくしやスイセンの花をみると、「春が来た!」と感じさせてくれますね。桜が咲くのが待ち遠しいです。

 

 

越後湯沢

まだまだスキーシーズン!

3月 18th, 2015

湯沢支店 鈴木望さんに代わり、急遽ピンチヒッターで投稿させていただく中里事業所 鈴木(達)です。
 

湯沢町も気温が10度以上に上昇し、春らしい陽気になってきました(^^)

今年の雪は降り始めも早かったのですが、雪解けも早い予感がしますね。

さて、春らしい陽気が続く湯沢町ですが、まだまだスキーシーズン真っ只中です
私も今シーズン、娘と一緒にスキーに行っています。(数回ですが・・・)

ほとんどがナイターに行くことが多いのですが、先日、午前中からスキー場にいくことができ、午後までスキーを楽しんできました
やはり日中の山の上から見た景色は最高でした
IMG_1660
 

 

 

 

 

 

 

IMG_1659
 

 

 

 

 

 

 

こちらは南魚沼市のシャトー塩沢スキー場です。

ゲレンデも広く、初級、中級者には最適です。

IMG_1664
 

 

 

 

 

 

一番上のリフトを降りたところから見た景色。

中央に見えるのは金城山、その右側が巻機山です。

娘もまだ滑り足らないと思うので、3月中にもう一度スキー場に行ってきたいと思います
 

- おまけ -

こちらは2月の早朝に撮影した写真です。

霧がかかり幻想的な感じで、どこか別世界に来たような感覚に陥りました。

天気が良い早朝は放射冷却により、霧がかかり、このような景色に遭遇することがあります。

IMG_1615
 

 

 

 

 

 

 

越後湯沢

【鮨みながわ】

2月 21st, 2015

最近、奥さんの影響で車内では「三代目J Soul Brothers」を聴きながら通勤している中里事業所 細矢です。

 

一度行ってみたいと思っていたお店に念願叶ってお伺いすることができました(^^♪

 

★『鮨みながわ』さんです。

 

プロスキーヤーの皆川賢太郎さんがプロデュースするお店で、本格江戸前鮨を堪能できます。

 

月並みですが、厳選された食材と職人技が光る繊細なお鮨は感動ものです。

 

IMG_4813
 

そして日本酒はやっぱり苗場山!

 

純米大吟醸は香りまで楽しめるようワイングラスで提供していて、こだわりを感じます。

 

IMG_4812
IMG_4814
 

最初は少し緊張しましたが、気さくな大将のお人柄にほっとできるお店でした。

 

IMG_4815
 

雪が降りしきる中、暗くなった国道を車を走らせ苗場へと向かいましたが、その価値があるとっても素敵な『鮨みながわ』さんでした。

 

席数は10席(予約不可)なので、お店にお越しの際はなるべく空いていそうな日を選んでお出かけ下さい。

 

越後湯沢

クリーンEXPO2014

11月 14th, 2014

先日、東京ビッグサイトで開催されておりました

クリーンEXPOの会場に足を運びました。

2014-11-13-09-48-46_photo
消臭や配管洗浄等、最新技術が集約されており、とても勉強になりました。

2014-11-13-09-56-06_photo2014-11-13-17-05-31_photo
管理受託物件でも、提案できたらいいなと思いました。

2014-11-13-10-57-51_photo
2014-11-13-12-27-15_photo
湯沢支店 花岡

越後湯沢

呑まつしゃい!!湯沢 はしご酒

10月 17th, 2014

湯沢支店の花岡です
行ってきました。はしご酒!

2014-10-15-18-24-37_photo
しかも2夜連続でした。

1日目 1件目

「紅葉寿司」

2014-10-15-18-44-23_photo
2014-10-15-18-44-12_photo
2014-10-15-18-30-20_photo
アジのたたき と サンマのたたき をいただきました。

1日目 2件目

「福味」

2014-10-15-20-17-36_photo2014-10-15-19-12-39_photo
はじめて入ったお店でした。郷土料理を中心にした食材。店の雰囲気もとても素敵でした。

1日目 3件目

「らーめん冬㐂」

2014-10-15-20-33-24_photo
作り立ての肉豆腐!ちょい辛でおいしかった!

2日目 1件目

「べにちょう」

2014-10-16-20-02-58_photo2014-10-16-20-10-50_photo
お刺身最高です
2日目 2件目

「大寿司」

2014-10-16-20-40-41_photo2014-10-16-20-46-19_photo
大人の雰囲気のお店です。

2日目 3件目

「福味」

2014-10-16-21-06-57_photo2014-10-16-21-17-16_photo
昨日に引き続き来店しちゃいました。はまりそうな感じ!メニューも昨日と変わっていて感動です。

2日目 4件目

「一二三」

2014-10-16-21-38-23_photo2014-10-16-21-48-43_photo2014-10-16-21-58-46_photo
遅い時間にも関わらず、快くおもてなしいただきました。

2日目 5件目

「スナック綾」

2014-10-16-22-33-05_photo2014-10-16-22-43-50_photo
瓶ビールもいただき、カラオケを唄いました。「ギザギザハートの子守唄」

参加店舗の皆様、楽しいイベントありがとうございました。

またお邪魔させていただきます。
 

 

 

越後湯沢

湯沢フィッシングパーク

7月 28th, 2014

おはようございます。 中里事業所 鈴木(達)です
先日、私が常駐しているエンゼルグランディア越後中里の近くにある湯沢町のレジャースポット『湯沢フィッシングパーク』に行ってきましたのでご紹介したいと思います。
フィッシングパークはエンゼルグランディア越後中里から車で3分くらいのところにあり、大自然の中で気軽に渓流釣りや魚のつかみ取りが楽しめる施設です。(しかも手ぶらでOK

top3
http://yuzawa-fishingpark.com/turi.php

今回子供たちを連れ、友人家族と釣りを楽しんできましたが子供(小学生低学年くらい)でも、ニジマスがつれ、とても、子供たちも大変喜んでいました
2家族で10匹くらい釣れました。(奥さん、子供たちは釣りを楽しみ、我々お父さんたちはエサ付け、魚の針外しで苦労していましたが。。。)

釣り上げた魚はその場で調理し、串焼きにして食べることができます。

我々も調理場で魚のはらわたを出して(これもお父さんの仕事。。。)、串焼きにしておいしく食べさせていただきました。

07-14@12-53-04-934
今回掲載できそうな写真はこれだけでした。。

湯沢町へお越しの際は、遊びにいってみてください。

(子供たちの思い出づくりにもなりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

越後湯沢