Archive

Archive for 4月, 2014

つつじ

4月 19th, 2014

002こんにちは。熱海事業所の竹内です。

この見事なツツジをご覧ください。

毎年、このツツジ君はすごいです。

まるでヒツジのようにツツジが咲いてます。

 

 

 

一般

楽し・悲しき誕生日祝い

4月 18th, 2014

熱海事業所の青木です
先日、友達の○○歳の誕生日だったので

食事会をしてお祝いをしました
年齢には触れず、ひたすら食事を楽しみました
 

IMG_7444IMG_0712
IMG_4865IMG_4979
IMG_7390IMG_7827
話は変わり・・・

以前から写真を撮る(景色&列車)のを趣味とする

知人が、ある雑誌に応募したら表紙に採用されたそうです。

一例をIMG_8779
 

 

一般

早春の湯沢から初夏の東京へ

4月 17th, 2014

湯沢支店の大野元です。

越後湯沢もようやく春めいてきました。

桜のつぼみも色づいてきましたが、開花はまだ先のようです。

今日はとあるマンションの管理組合修繕部会が東京本社にて

開催されました。

CIMG0611
始まる前の写真です。

みなさん真剣に議論を交わします。

説明する担当者も一生懸命です。

本社の窓から眺めると・・・

CIMG0609
 

 

 

 

 

 

 

CIMG0610
 

 

 

 

 

 

そこはネオン輝く有楽町、銀座が視界に広がります。

決してこれから繰り出すわけではありません。

宿題を抱えて帰路につきます。

PS:かぐらスキー場情報

今年は雪がとっても多いです。

5月ま大丈夫です。遊びにお出かけください。

 

一般

伊豆の春♪

4月 16th, 2014

こんにちは
稲取事業所の藤井です
 

今回も伊豆の春をご紹介したいと思います
まずは筍昨日家族が採りに行ってきました
この季節は毎日筍が食卓に並びます

1397536586533 1397536534797 1397536609432
 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はツツジです
エンゼル稲取の中庭をキレイに彩ってくれています
(四季を感じられるっていいな~って思う年齢になってきました・・・)

DSC_0340 DSC_0337
 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・ちょこっとスタッフ紹介です
「縁の下の力持ち」陰ながら、支えているスタッフです
いつも感謝の気持ちでいっぱいです
DSC_0350
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

温泉まんじゅう発祥の店

4月 15th, 2014

こんにちは、熱海事業所の桧山です。

今回、温泉まんじゅう発祥のお店延命堂を紹介します。

大正初期、初代店主が、熱海の温泉の蒸気でまんじゅうを作ったのが日本の温泉まんじゅうの最初だそうです。

温泉は体にいい、ならばこの蒸気を利用して作るまんじゅうも、体にいいに違いないと思い作ったのだとか。発想が良いですね。

そして健康と長命を願い延命堂と名付けたそうです。

IMG_253217931678
 

 

 

 

延命堂本店です。

熱海市役所近くにあります。

 

おすすめの白まんじゅう(こしあん)

茶まんじゅう(粒あん)です。

179316663543698
 

 

 

 

 

IMG_2547
 

 

お店の中で、サービスで梅こぶ茶とまんじゅうを頂きました。

黒砂糖を使ってのあんは嫌味が無くほどよい甘さで上品な味でした。

 

 

 

 

3 IMG_2539IMG_2550
 

 

 

熱海へ来られた際には、是非お立ち寄りください。

なお、私は当店とは、特別な関係はございません。

 

 

 

ちなみに、となりの喫茶店をはさんで、岡本ホテル跡地があります。

13801377
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

春のおはなし

4月 14th, 2014

中里南雲です。

湯沢にもやっと春がきましたよ。毎日あたたかくて気持ち良いです。

私は先日、上越市の高田公園にお花見に行ってきました。日本三大夜桜と言われるだけにすばらしいですね。

歳を重ねる毎に色んなものの美しさが見えてくるようになりますね
湯沢の桜はこれからなので もう一回お花見ができると思うと楽しみです

 

お話は変わりますが

来月にオーナーイベント山菜採りが開催されます。

山 写真
 

 

 

 

 

 

 

 

 

小渕さんとわたし
 

 

 

 

 

 

 

 

 

山菜写真
 

 

 

 

 

 

去年の写真です
今年もとってもたのしみです
 

所長
けんさん ごはん

一般

電車ぶらり旅

4月 13th, 2014

湯沢支店の花岡です。
先日の休日に、上越線に乗って、高崎まで電車ぶらり旅をしてきました。

2014-04-09-08-52-42_photo
 

 

 

 

 

 

 

里ではすっかり春めいているのに、谷川連峰には冠雪が見られました。

2014-04-09-09-02-42_photo
 

 

 

 

 

 

 

 

やはり桜はきれいですね。

 

2014-04-09-11-33-07_photo
 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん最後は駅弁にビールで、しめました
2014-04-09-20-40-13_photo
 

 

 

 

 

 

 

 

湯沢ももうすぐ桜が咲きますね。二度も花見ができるなんて

幸せです。

一般

軽井沢も春の兆し

4月 11th, 2014

湯沢支店、田村です。

管理マンション『ハイラーク西軽井沢』に行ってきました。

軽井沢は2月の大雪で大変でしたが、ようやく雪も解け春の兆しを感じます。

敷地内の庭にも花が咲きました。庭がきれいな花でいっぱいになるのが待ち遠しいです。

黄色い花
 

 

 

 

 

 

 

昼食は御代田町のパン屋さん『ココラデ』

焼き立てパンがとってもおいしいお店でした。みなさんもお近くに来られた際は、

是非どうぞ

ココラデパン

一般

うちの猫

4月 10th, 2014

熱海事業所 内田です
うちに来て丸2年の猫です。DSC_0207
名前は『チョコ』です。

チョコレートのような色をしているので子供たちが付けました。

さくらねこです。「さくらねこ」は、不妊手術済みのしるしに、

耳先をさくらの花びらの形にカットした猫の事です。

この耳のことを、さくら耳というそうです
はじめは子猫の野良猫でしたが、

かわいく人懐こくてうちの母が餌をやり始め、DSC_0222
よくうちに来る様になったので、そのうち猫だらけになっちゃう。と

忠告したところ野良ネコとして不妊手術をしてさくら耳になりました。

その手術の日以来うちの猫になりました
 

最近は返事をしてくれるのでますます癒されます
 

ほめてほしいようです

一般

春ですね。

4月 9th, 2014

こんにちわ 中里事業所 鈴木(達)です。

こちら越後湯沢もまだまだ雪がたくさんありますが、春が近づき、ぽかぽかした陽気です
さて話は変わりますが、先日長女の春休み最後のお出かけということで群馬県桐生市にある桐生が岡公園にいってきました。

桐生市近辺は既に桜が満開でしたね
DSC_0952
 

 

 

 

 

 

 

DSC_0950
 

桐生が岡公園は、桐生市の中心部の小高い丘の上にあって、動物園と遊園地があります。入園料が無料なのですが動物園にはライオン、キリンやゾウなどの人気の動物からオオトカゲなどグロテスク系まで約100種類の動物がいます。また遊園地は良心的な料金で小さな子供は充分楽しめる乗り物があります
詳細はこちら  http://1000enpark.com/park/gunma/kiryuu/kiryuugaoka.html

 

家族の写真をたくさん撮ってしまい、投稿できる写真が少ないのですが、いくつか掲載できそうな写真がありました
DSC_0889
 

 

 

 

 

 

DSC_0944
 

 

 

 

 

 

DSC_0997
 

 

 

 

 

 

DSC_0953
 

 

 

 

 

 

13963590106695
 

 

 

 

 

 

よく見たら、キリンやライオンなど人気の動物たちの写真がありませんでしたね・・・、失礼しました
 

今の時期は桜前線が北上しているところなので、新潟県から関東方面へ向かう途中、季節の移り変わりが見れますよ
 

-おまけ-

とてもきれいに撮れたクモザルの写真です
目を開けて寝ていますね
DSC_0983
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般