Archive

Archive for 4月, 2014

4月に入り。。。

4月 7th, 2014

こんにちわ湯沢支店鈴木です
昨日、雪が降りました。4月なのに・・・

DSC_0018
 

 

 

 

 

 

 

DSC_0017
 

 

 

 

 

 

しかもけっこう本格的降り方で
 

伊豆方面からは次々と春の情報が更新され、羨ましい限りです
こんな越後湯沢ですが今朝から晴れ(寒いですが)、しばらくはいいお天気が続きそうです。

春も少しずつですが確実にやってきてます(^O^)

CYMERA_20140402_202555
 

 

 

 

 

 

 

 

 

CYMERA_20140402_201943
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ春らしい写真がないので家のまわりに出始めたツクシを撮りました。

早く桜が咲きますように
 

 

一般

ゴルフ一家

4月 6th, 2014

稲取事業所の鈴木です
 

実は東伊豆町が『ゴルフ日本一の町』ってご存知ですか
町民ゴルフ大会の参加者の平均スコアが90前半という好スコアで、全国の市町村からの挑戦を何度も受けていますが今だ負け無し
 

そんな町で生まれ育った僕は、ゴルフ一家の三男坊
5人家族で母ちゃん以外全員ゴルフをやります(昔は母ちゃんもバリバリやってたみたいですが・・・)

休みの日には専ら家中でゴルフへ
親父はシングルで、3兄弟は全員高校でゴルフ部だったので毎回熾烈な勝負をしております
DSC_0260
よくゴルフ場で親父が、『息子たちとゴルフ出来るなんて幸せだね~』って言われてますけど、ホントそう思います
 

そんな時、少し親孝行出来てるのかなって
 

 

DSC_0259
 

稲取のゴルフ場まで車で10分
目が覚めて1時間後にはティーグランドに立っていられる、こんな素晴らしい環境と、小さい頃からゴルフをやらせてくれてる両親に感謝の一言です
 

 

一般

山焼き

4月 5th, 2014

こんにちは 熱海事業所の 日吉です。

今回は伊東市の郊外にある大室山の山焼きの紹介です。

大室山は伊東のシンボルで2010年に国の天然記念物に指定されました。高さ580mです。

なんと700年以上の伝統があるとの事です(知らなかった)

山焼きは15分位で終了したそうです。1ヶ月前の3月9日(日)に行われました。

画像 107画像 112

                          【ビフォー】

残念ながら山焼きの様子は当日仕事の為撮れませんでした
 

画像 013画像 023

                          【アフター】

近くで見ると結構虎刈りでした・・・(火と風の都合でしかたないのかな)

山焼きの映像はこちら
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5%A4%A7%E5%AE%A4%E5%B1%B1+%E5%B1%B1%E7%84%BC%E3%81%8D+2014

 以上大室山山焼きでした。

 

 

 

 

 

 

 

一般

多賀のしだれ桜

4月 4th, 2014

熱海事業所の鈴木です季節は春真っ盛りになりました
多賀ある中野かじかわ公園のしだれ桜を紹介します。

 P1000072まだつぼみなのでこれからが見頃です
 

 

 

 

 

 

まだ若い木たちなのでこれから何十年先が楽しみ
P1000073
 

 

 

 

 

 

あまりメジャーではないので静かにしっとりお花見したい方にはおすすめです
P1000081  ここからエンゼルが見えました
回りに誰もいないさみしいお花見の下見でした
 

一般

自宅周辺で見つけた春模様

4月 3rd, 2014

伊豆支店の小山です。

昨夜、南米のチリで大きな地震があったと報道されていました。

地震と聞いただけで3月11日を思い起こし、緊張が走る方が大勢いらっしゃるんでしょうね。遠い国でニュースが十分ではないですが大災害になっていないことを祈ります。

今朝は、ブログ用に写真どりをしたくて、5時30分に目覚ましON.

何と、外は雨。ため息が出ましたが気を取り直し外へ・・・・。

DSCF2291自宅近くの青野川。両岸にはほぼ満開の桜。

この川をカヌーでのんびりと桜を愛でることができるのです。

天気が良ければもっとインパクトがある景色なんですが・・・・。残念。

 

 

DSCF2294カヌーの面倒をみてくれます。もちろん初心者大歓迎。

お店の名前は『パイレーツ』別名『湊カフェ』

今週の土日は、お花見カヌーイベントとか。新聞に記事がでていました。

 

SH3E0390
桜ばかりに見とれていてはいけません。

南伊豆(いや、伊豆地区全体かもしれませんが)では道路を歩いていると手の届くところにミカン。

あちらこちらになっています。ちなみにこれは夏みかん。

山を見て黄色が目に入れば、ほとんど路地もののミカンの樹です。子供のころは競って食べましたが、今は誰かが皮をむいてくれれば『食べようかな』とかなり贅沢してます。

 

ミカンの樹の写真を撮りに行く途中、

SH3E0287道路沿いで『桜ばかりが花じゃないよ』とばかりに主張していましたので、カメラに収めました。

 

 

 

一般

CoCoLo湯沢 春イベント

4月 2nd, 2014

湯沢支店の牛木です
やっと湯沢も春らしくなってきました。まだまだ雪はたくさんありますが、だいぶ消え新芽が見えてきましたヨ
越後湯沢駅構内で『CoCoLo湯沢 スプリングフェスタ』をやっていました。新潟の日本酒を楽しめるイベントでした。

酒2 こも樽と枡のディスプレイ 天井からも枡がたくさんぶらさがっていました。IMG_0239
 

 

 

 

 

 

IMG_0244
構内を歩いていくと『おこめ姉さん』に出会いました。

うつむき加減で照れ屋さんなのかな
IMG_0246
 

おいしいお酒の試飲もありました。

 

 

 

IMG_0251IMG_0253
 

 

 

 

 

酒枡小物入り作り 女の子が楽しそうに作っていました。 イベントステージでは『へぎそば』の試食も
IMG_0258
そして。。新潟名物 浪花屋の柿の種

おなじみの柿チョコに、なんとルレクチェ味が
おいしいのかなぁ
 

 

 

 

一般

劣位な私・・・・

4月 1st, 2014

稲取事業所の朱宮です。

今回は、我が家のお偉い?方々を紹介します。
位ハローちゃん 地元カインズホームペット売場の人気者でした
111019_223208
 

 

 

 

 

 

位 京丸 20年連れ添って?います
009
 

 

 

 

 

位 ピッピ この子のために家の中は南国の気温に設定され、私は常に真冬でもTシャツ一枚で過ごしています
004
 

 

 

 

 

 

 

位は勿論家内です。(画像は非公開です

では最後に、私と最下位争いをしている庭の生ごみ捨て場に居候中の者を紹介します
097
 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな方はあまりじっくり見ないでくださいね
 

 

 

 

 

一般