Archive

Archive for 5月, 2014

足湯のご紹介(^_^)

5月 31st, 2014

湯沢支店 鈴木です。

昨日はとても暑い一日でしたね。 湯沢支店内もエアコンをかけているにも関わらず、温度計を見ると・・・なんと30℃を超えているでは ありませんか((;゚Д゚)

湯沢支店は昨年の9月に新設し業務を開始したので、夏の経験は今年が初めてなのです・・・
夏本番はどうなるのか!? ・・・が、がんばろう
-------------------------------------------

外が気持ちよいこの季節、お散歩がてらに足湯もいいですね♪

湯沢町内にはいくつか足湯があるのですが、今回は湯沢中央公園のレジャープールオーロラ前の足湯をご紹介します。

20140530_213754 (2)
泉質・・・単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)

効能・・・神経痛・筋肉痛・関節痛など

営業時間・・・6:00~20:00 ※毎週金曜日(金曜日が祝日の場合はその前日)足湯内清掃作業を行います。

 

景色を眺めながらゆっくり足の疲れを癒したいですね。

20140530_215402
 

ここは人工渓流もありちょっとした水遊びもできます。(水はとても冷たいですが)

20140530_213928
駐車場・お手洗いありで便利です。

お近くに来られた際は、ぜひお立ち寄りください(^O^)

一般

まだまだ・・・・。

5月 28th, 2014

こんにちは。湯沢の山を山歩き♪

そしたら絶景な場所を見つけちゃいました。

場所は湯沢町土樽の奥地です。

なんと!まだ川に雪があって雪のトンネルができていました。

この季節にこんな光景が見れるなんて思わなかったわ♡

もう少し気温が高かったら飛び込むところでした・・・。

早く夏になって川に飛び込みたいですなぁ!!

でも今の時期も山歩きは最高なので是非『やまんちゅ』になりましょう♪DSC_0272(小) DSC_0271(小) DSC_0270(小)

一般

☆結婚ラッシュ☆

5月 28th, 2014

稲取事業所 鈴木公です
 

先日、稲取の同級生の結婚式に参加してきました
DSC_0322DSC_0324
 

やっぱり結婚式っていいですよね
幸せな気持ちになれるし、仲間の大切さ、やさしさ、それぞれの想いが感じられる
普段の生活ではなかなか味わえないですよね
DSC_0327
DSC_0328
 

 

 

 

 

 

 

実は自分、この半年で7回の結婚式に参加しておりますm(__)m (8月にも1件決まってます。。。)

 

7回の内の6回は同級生・・・
正直焦りますね
 

祝儀も回収しないといけないし
ガンバります
 

DSC_0319
おまけ

フラワーシャワーを一生懸命集める誰かの子

一般

エンブレム

5月 27th, 2014

こんにちは 熱海事業所の日吉です。

エンゼルシーサイド南熱海の夕暮れの屋上のエンブレムです。

このエンブレムの材質は何か解りますか
私も解らなかったのですが、

最初は金属製か何かと思っていましたが、

FRP製でした。補強にコンパネを使ってました。

台風か何かで飛んでも、怪我の少ない材料で製作して取り付けてあるんですね
CIMG3453

一般

バラのお庭

5月 26th, 2014

熱海事業所の鈴木です
近所の友人宅のバラのお庭に行ってきました
毎年楽しみにしています。今年は咲き始めが遅いのかまだ満開ではなかったので残念でした
003                         005
お庭には数百種類のバラがあり香りもそれぞれ違い心が癒されます
そこで近所の方たちとBBQをしながら暗くなるまで宴会をします
これも毎年恒例になってます
002
バラの香りが風に乗って我が家の玄関先まで届きます
一番好きな季節です
カメラが下手で素晴らしさが伝えられなくて後悔してます
 

一般

自宅近隣で自慢の景色

5月 25th, 2014

こんにちは。伊豆支店の小山です。
昨日はとてもお天気がよかったので、のんびりふらふらと散策してきました。
自宅のある地区の『弓ヶ浜』海岸、名の通り弓の弦のような海岸線で約1Kmの渚です。
とても穏やかなので、『スタンドアップバトルボード』を楽しんでいる様子が撮れました。

弓ヶ浜弓型季一遊付近から
SUP(スタンドアップパドルボード)
 

弓ヶ浜海岸は、入江のようになっていて、波が穏やかで遠浅。あまり海が得意でない人や子供さんたちにも安心な海岸です。もう水着で海に入っている人がいました。パラソルやテントで日差しを遮りながら楽しそうです。カメラを構えているここまで弾む声が聞こえてきます。

弓ヶ浜海水浴
 

足を延ばして次は『伊豆半島最南端』へ・・・。ここは、石廊崎灯台があり、まずその位置は看板の伊豆半島のイラストに赤文字で現在地と書かれた場所です。

石廊崎灯台看板
石廊崎灯台
 

伊豆半島の最南端であることがわかる(右下に記載)石造りの『伊豆七島展望図』真下は海、下方は波が打ちつけ、砕けて真っ白。海の青と白い波のコントラストがきれい。でも高さがあり、ちょっと高所は苦手な私は「ゾクゾク」

最南端石版
 

太平洋に突き出した伊豆半島の最南端だけのことはあるロケーションをご覧ください。前も右側も左側もぜ~んぶ海・海・海ほぼ、270度が海。真後ろだけが陸地です。小さなことなんかどうでもいい。心が軽くなる。そんな海の広さです。

機会があれば、ぜひ足を延ばしてみてください。(ただし、晴れた日に限りますよ)

最南端1
石廊崎最南端写真
リフレッシュできた休日でした。

 

一般

虹色の雲!?

5月 24th, 2014

こんにちは。中里事業所 鈴木(達)です。
 

今日はお休みをいただき、娘の運動会に行ってきました
このあたりの運動会は、秋ではなく、春に開催されるところが多いようですね。

秋の収穫時期と重ならないようにしているのですかね
天気も昨日までの雨が去り、快晴でした
DSC_0271
みんな、大きな声で応援合戦していますね。

各競技もみんな一生懸命でした
私も保護者の役目として大玉送りとソーラン踊りに参加しましたよ
 

競技が進行する中『後ろの金城山をご覧ください!』とのアナウンスが流れ、金城山の方を見てみると、なんと虹色の雲が!

CYMERA_20140524_155339
とても、きれいですね。これは『彩雲』という現象で 、空に高積雲が浮かんでいる時,太陽に近い雲の縁がスペクトルの色に分かれて,美しく色づいて見えるそうです
 

私自身、このような現象は見たのは初めてで、とても貴重な体験をさせていただきました。
何かいいことがあるといいですね
 

 

 

 

 

 

 

 

一般

BAR

5月 23rd, 2014

稲取事業所の朱宮です。

先日飲み会があり、2件目に伊東市にあるトリスバーに行きました
DSC_0405
撮影者も酔っ払いのためピンとがあっていなくてすみません
そこで貴重なお酒を飲みました
w63696497[1]
ラフロイングクラレットです。

シェリー樽でモルトを貯蔵成熟させたのでラフロイング独特の

スモーキーフレバーが何と甘味がある感じがしました
その後何種類かのシングルモルトを飲み

誰かが、「バーボンは悪酔いしない」その言葉に誘われて

DSC_0406
メーカーズマークの白いボトルを飲みました
しかし、時すでに遅し・・・・・

翌朝は胃薬&シジミの味噌汁のお世話になりました
 

 

一般

恋する?!クッキーシュー

5月 22nd, 2014

熱海事業所の天野です。

今日は「やきたてお菓子のクッキーシュー 手作りクッキー工房べるじゅ」さんをご紹介します
IMG_0889
外はサクサクのクッキー生地の中に、

とろける美味しさの

濃厚なクリームがたっぷり
季節ごとに限定メニューや

いろいろなクリームがあります
現在はプレーンといちごでした。

 

IMG_0869IMG_0868
ひとくちサイズのクッキーシューで食べやすく、

安くて(1個65円)美味しいのが魅力です。

IMG_0867
 

その他にもクッキーやクレープなど

美味しさいっぱいの商品が揃っています。
 

 

 

IMG_0895  IMG_0892IMG_0877
今回はクッキーシュー(プレーン)といちごシューを6個づつお土産に買ってきました。

写真の撮影をお願いをしたところ、写真用に(一番上の写真)セットしてくれました。

更にジャムのかかっているものをサービスでいただいてしまいました。

店員さんに感謝です。ありがとうございました。

IMG_0873
 

場所は伊東マリンタウンの真ん中にあります。

マリンタウンに行った際には寄って見てください。

 

 

 

一般

山菜狩りイベント

5月 21st, 2014

湯沢支店 牛木です。

先日、毎年恒例の中里・湯沢オーナーイベント【山菜狩りイベント】が行われ同行してきました。

朝はっぽかったのですが、心配もなく心地よいお天気でした。

たくさんのオーナー様が参加され皆さん毎年楽しみにしている様でした。

DSC00216
いざ入山
DSC00218
DSC00221
細矢所長もオーナーさんの為に急斜面を一生懸命登っていました

DSC00224
オーナーさんも一生懸命です。

DSC00225
結構太目の木の芽がありましたよ。

DSC00228DSC00231DSC00232
下山の後は昼食会 地元湯沢産のコシヒカリを籾殻で炊き上げ、ふっくらとしてとても美味しかったです
DSC00229DSC00227
山菜も天ぷらに一番人気でした

DSC00234
皆様大変喜んでお帰りになりました。

一般