Archive

Archive for 5月, 2014

小桜インコのなな

5月 20th, 2014

伊豆支店の渡邉です。

今日は、3年前から家族の一員に加わった小桜インコの「ななちゃん」を紹介します。

なな1
名前の由来は、ラッキーな子・・ラッキーセブンから命名しました。

この子は、ペットショップで「噛みつくので、ディスカウント」されていた子です。

店員さんに聞くと「噛みつくのは何年しても治りません。」

「相当かまれると痛いですよ。血が出ます。」「手袋がないとダメ。」

と言われました。

そのとおり、狭いゲージの中で餌箱の蓋を頭突きし、見るからに“悪がき”という感じでした。

でも、きっと愛情を注げば変わることを信じて主人と相談の上、我が家に迎えました。

3年の間大切に育てた甲斐あってか、今でも布に過剰反応し噛みますが、胸や肩に乗ってくるまでになりました。

こんなにかわいい顔つきになりましたよ。

nana2
顔を近づけても、決して攻撃はしません。

身体を左右に揺らし 「ア キュ キィ」 と鳴くのは、 「開けて!!」

のサインです。

「開・ け・ て」 と言っているように聞こえるんですよね~。

小桜インコのななちゃんの紹介でした。・・・・・・・おしまい。

 

 

一般

たこ専門店 たこ徳

5月 19th, 2014

湯沢支店 高橋です。

本日は、たこ専門店【たこ徳】さんです。

場所は西中通り、シャルマン湯沢1F大きすぎず、

なかなか、雰囲気の良いお店です。

IMG_0058
↑たこ入りコロッケ。

IMG_0053 IMG_0057
美味しいと評判のお店ですので、

是非一度、行ってみては。

一般

ブログ題材を探して

5月 18th, 2014

稲取事業所の緑川です。

今日はブログ題材を探しに当てのないドライブへ出かけました。

まずは近くの小室山つつじ公園へ  1
次は修善寺・虹の里公園へ

2 ちょっとお洒落

公園の池で鯉に餌をあげました。3
さて、これからどうしよう!!  とりあえず伊豆スカイラインを走行

4
やはり日本人です? 伊豆スカイラインからお決まりの富士山を撮影。

ぼんやり富士に納得がいかず、いざ山中湖へ

6 山中湖から見た富士山

ちょっと満足!  ブログ題材ドライブ走行距離200Km超え

疲れた~。

一般

サイクリング サイクリング ヤッホー

5月 17th, 2014

こんにちは 熱海事業所の戸田です。

先日、家族で修善寺にあるサイクルスポーツセンターに行ってきました。

15年ぶりぐらいですかね

とても楽しかったのでその時の写真をアップしまーす
2014 0172014 042    ここからは、富士山が見えますよ

2014 0312014 0352014 037
ほとんどの乗り物が足こぎなので結構いい運動になります

最後は、でしめてお疲れ様で

 

 

 

 

一般

【レルヒさんのカレー納豆】

5月 16th, 2014

”スキー発祥100周年プロジェクトin新潟”のメインキャラクターで、日本に初めてスキーを伝えた
といわれるレルヒ少佐をモチーフにした人気ゆるキャラ“レルヒさん”

レルヒさんのキャラクターを使用した食品はカレーや柿の種などいくつか知っていますが、先日スーパー
に買い物に行った際、なんと「レルヒさんのカレー納豆」なるものを発見しました。

IMG_2916
今年2月には発売開始されていたようですが、こんなに目を引く黄色いパッケージが今まで全然目に入りませんでした
パッケージに書かれた「コリャー チョイ辛、ゲキウマ ダヨ!」という文字に惹かれてさっそく購入
IMG_2917
納豆は普通の納豆ですが、同梱されているタレからはスパイシなカレーの香りとだし醤油のやわらかな
香りが
IMG_2919
 

よく混ぜた方がよいのかネギは入れた方がよいのかよくわからなかったので、普段どおりの食べ方
にしてみました
IMG_2920
 
納豆好き・カレー好き = カレー納豆好き にはならないと思いますが、味については好みも
ありますので、ノーコメント
「どんな味だっけなぁ」と思い出したくなった時にはまた購入するかもしれません。
新潟県内のスーパーでは、ウ○ロクさんや原○さんで販売しているようです。
ちなみにパッケージには「ぱんニモ トッテモ 合ウノダ!」と書かれています
IMG_2915
新潟を訪れた際には、話題づくりでチャレンジしてみて下さい
しかし、なぜレルヒさんはカレー関連の商品が多いのでしょうか黄色だから???

一般

眺望

5月 15th, 2014

こんにちは 熱海事業所の青木です
エンゼルシーサイド南熱海の10Fから

長浜海浜公園を撮ってみました
IMG_0823
今日は平日なので何も開催されていませんが

毎週、土日にはお店が出て地元のお野菜や果物が販売されています。

IMG_3053
中々、賑わっていますのでドライブしながら立ち寄ってみて下さい
 

 

一般

毎日がてんてこ舞い (^^ゞ

5月 14th, 2014

こんにちは。
熱海事業所の竹内です。
今日は久しぶりに事務所の様子を・・・
003
いよいよ総会が目の前に迫ってきました。
見てください!! ⇒ この緊張感!!
熱海事業所は安泰です。
皆さん頑張りましょう

一般

これがゲレ食?

5月 13th, 2014

こんばんは! 湯沢支店の大野元です。

湯沢町内は芝桜が見ごろを迎えています。

木々の新芽が様々な彩りを織りなす山々も本当に美しい季節です。

スキー場もほとんどがクローズしましたが、かぐらスキー場は今月最終末まで営業しています。

今まで気がつかなかったのですが、スキー場のレストラン、平日感謝スペシャルランチを提供してました。

いつもはカレーライス(チキン&ポーク)1,000円、本日のパスタ大盛1,200円しか食べてなかったのですが、

写真のメニューで1,400円!

サラダ・スープ・ステーキ・チキンカレー・シーフードグラタン・チーズケーキが付いています。

 

かぐら平日サービスランチ
おなかが一杯でしばらく動けませんでした。

ゲレンデのご飯、久しぶりに感動です。

単身赴任中の私の晩御飯よりご馳走でした。

あと何回スキーに行けるかな?

一般

◆プチ出張◇

5月 12th, 2014

おはようございます稲取事業所の藤井です
私は週1程度で、伊豆支店の会計のお手伝いに行っています
その道のりの画像をさらっとですが、ご紹介したいと思います(※停車して撮影)

まず、私の勤務地、伊豆稲取を出発
DSC_0389
(★よく見ると稲取の山に鳩の模様があります

伊東市に入り、富士山を望み、海沿いを走ります。

DSC_0394DSC_0395
空もキレイドライブ日和でした~
そして、熱海市に入り、シーサイド南熱海を通過し、

DSC_0398
10分位で到着
山もいいけど、やっぱり私はキラキラしてる海が好きだな~って

(熱海事業所桧山さんと同じですね

・・・さて今日も頑張ろうと思えた一日でした
(最後に休日の2コマ

DSC_0360 1399195031843
 

一般

熱海親水公園

5月 11th, 2014

こんにちは、熱海事業所 桧山です。
 

私の住まいは熱海市内の国道135号線沿いにあります。

正面が(約100m)海で、手前に親水公園があります。

海なし県(栃木県)出身の私には、海は憧れです。

海を眺めていると、それだけで癒されます。
 

山もいいけど、やっぱり海はいいですね。

018
016
020
017
011
 

 

 

 

一般