Archive

Archive for 5月, 2014

こころ花咲きました✿

5月 10th, 2014

こんばんは 中里 南雲です
さっそくですが こちらのお花ご存じでしょうか?

こころ花1
こころ花2
ハートのかわいいお花は

こころ花です。

かわいすぎですよ。

いつしか種をとばしていたみたいで別の場所でこっそり咲いていました。

こころ花3
やはりかわいいですね
 

エンゼルリゾート中里のガーデンにお花の苗を植えました。

花壇1
少し出遅れてしまいましたが  毎日とても楽しいです。

毎朝たのしみです
来月のブログでカラフルガーデンをお届けしますのでおたのしみに
 

一般

へぎそばとふきのとう

5月 8th, 2014

エンゼル湯沢支店 の 花岡です
皆さん今年のゴールデンウィークはいかがでしたか。

私は、ほぼ仕事をしておりましたが、4日の休みに「中野屋」さんへ

おそばを食べに行ってまいりました。閉店時間20時ぎりぎりに店に

入りましたが、店内はお客様でいっぱいでした。

へぎそばを2人前と、ふきのとうの天ぷら、天ぷら盛り合わせを

食べて、おなかがポンポンになりました。

エンゼル主催のオーナー様との山菜狩りイベントも

もうすぐですね。山菜がたくさんとれますように
2014-05-04-20-21-10_photo
 

2014-05-04-20-20-54_photo2014-05-04-20-20-11_photo

一般

十日町市 おとぎの国美術館

5月 7th, 2014

 

湯沢支店 田村です。

私の地元は湯沢町から車で約50分の十日町市です。

先日、子供と自宅近くの公園で遊んできました。

公園の近くには「おとぎの国美術館」という、なにやらメルヘンチックな建物があります。

紙粘土で作られたかわいらしい人形がたくさん飾ってあり、なんとも心が和む美術館です。

興味のある方は是非どうぞ(ー_ー)!!

おとぎの国

一般

フジを見てきました❀

5月 6th, 2014

熱海事業所 内田ですDSC_1125
自宅近所のお寺のフジが見頃で、

長年住んでいますが、初めてフジをみるために行きました。

『林泉寺』は約500年前に健立、

フジは約300年前からあり静岡県天然記念物になっています。

この時期はフジの見物客でにぎやかになります。

朝早く見に行ったので静かに見ることができました。DSC_1132
いい香りでした
お寺の向いが神社です

一般

満員御礼

5月 5th, 2014

おはようございます。 中里事業所の鈴木(達)です。
今日は「子供の日」、「端午の節句」ですね。

エンゼルグランディア越後中里では端午の節句に合わせ、アネックス大浴場で菖蒲湯が実施されています
血行促進や腰痛・神経痛などに効くそうです。

20140504-しょうぶ湯1.jpg

 

さて、暦上は今日から「立夏」ということですが、今にも雨が降り出しそうな肌寒い天気です
IMG_0405
 

 

IMG_0406
 

こちらエンゼルグランディア越後中里は、GW期間ということで駐車場もご覧のとおり満車状態。敷地内駐車場約400台では足らず、臨時駐車場を用意して対応しています
本日は渋滞も予測されていますので、時間に余裕もってお出かけください
 

 

- おまけ -

昨日の我が家の夕食。

05-04@20-47-50-51
 

毎晩のように山菜が出てきます。今回は木の芽(アケビの新芽)、シオデ、コゴミ、ウドをいただきました。

旬の味覚をいただけるってホント幸せですね(^^)

 

 

 

 

 

一般

春の初物三昧

5月 3rd, 2014

湯沢支店 牛木です
湯沢も暖かい日が続き桜も満開でとてもきれいです。

いよいよ山の幸もお目見えです。湯沢の山菜は雪が降るのでやわらかいと言われています。

関東方面から山菜取りに来る方もたくさん居ます。

こごめ(こごみ)を頂いたので早速ゆでました。私はマヨぽんで食べるのが好きです。

DSC00204
たけのこも頂いたので初めて自分であく抜きをしてみました。

煮つけと筍ごはんですかねぇ~
DSC00207
そして、義母が作ってくれた ちまき

この時期になると、スーパーで笹、すげが売っていてみなさん結構手作りしている様です。

きなこをたっぷりかけて食べるのが最高です。3・4個はペロッと食べてしまします
DSC00206
頂き物ばかりでしたが、季節の物を食べれるのは幸せですね~
美味しくいただきました。

一般

夏がく~る~♪

5月 2nd, 2014

こんにちは、稲取事業所の鈴木公です
 

2、3日前までの悪天候がウソのような陽気の伊豆稲取
暦の上では5/5が「立夏」となり、夏はもう目前
だんだん夏の空になってきて、日差しが暑くなってきました
 

DSC_0305
 

夏になると、祭り好きの稲取っ子の血が騒いでくるんですクゥ~

各お祭りの写真はまた後々UPしていこうと思います
 

おまけ

先日、伊東市川奈にある、川奈ホテルゴルフコースにて開催された「フジサンケイレディスクラシック」の観戦に行ってきました
自宅から車で40分ぐらいで行けるので何度も観戦に行っています
DSC_0298
 

マナーの関係でコース内での写真が撮れないので選手の写真は撮れませんでしたが、各選手ともプロらしい素晴らしいプレーを見せてくれました

一般

豆 桜

5月 1st, 2014

熱海事業所 日吉です

今回は伊東市郊外にある天城高原の豆桜の紹介です。

豆桜は普通の桜より一回り小粒で何ともいえない美しさがあります。

咲く時期は普通の桜(ソメイヨシノ)より3週間位遅いです。

夏場はクーラーがいりません。避暑地です。

その代わり冬は寒いです。

画像 024画像 025
 

 

 

 

 

 

 

 

画像 033画像 035
 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちが主役だかわかりません。     ちょっと見えづらいですが野生の鹿に遭遇しました。

画像 017
-おまけ-

 

伊東市を見下ろす高台です。前に見える矢筈山(816m)

その先モヤって見えにくいですが伊東市です。

以上豆桜でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一般