Archive

Archive for 6月, 2014

さくらんぼ

6月 30th, 2014

湯沢支店 田村です。

新潟県聖篭町へ行ってきました。

湯沢町からは車で約2時間位(遠かった・・・)

Jリーグ『アルビレックス新潟』の練習場がある町です。

今日は、さくらんぼ刈りにきました!

佐藤錦、う、うまい~。 !(^^)!

娘も大喜びでした。 (^O^)

さくらんぼ
 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤錦大
 

 

 

一般

気づくことができました♬

6月 29th, 2014

早く梅雨明けするといいなと思っている

熱海事業所 内田です
私ごとですが、通勤距離が片道20km以上あります
運転は好きなので海沿いを気持ち良く通勤しています
気づくことができたので写真撮ってみました!

“1”の7ケタぐらいまで大事に乗れればいいなと思います
78
 

 

 

 

 

2013.8.25                              2014.5.22

一般

paku-paku

6月 28th, 2014

こんにちは
中里南雲です。

先日、近所のパクパクさんに行ってきました。

お料理は おまかせ です。

山菜
 

 

 

 

 

山菜2
 

 

 

 

 

 

 

 

途中から写真を撮るのを忘れてしまいましたが山菜のフルコースをいただきました。

郷土料理ですね。

どれもこれもおいしいです
旬のものを食べるとからだが喜んでいるような

気がします。

 

これから暑い夏を迎えますが、旬の新鮮な

お野菜でしっかり乗り切りましょう♪

 

 

 

一般

マンション管理員のための資格!

6月 27th, 2014

おはようございます。 中里事業所 鈴木(達)です。
 

皆様『マンション管理員検定』という資格をご存じでしょうか。

これは『マンション管理士』や『管理業務主任者』の資格とは異なり、マンションの管理員さんのプロになる為の資格なのです
http://www.m-kanken.or.jp/

マンションの管理員は専門職であり、その資質も問われる時代です
当社も私共フロントマンをはじめ、各管理物件の管理人さん達と一緒に”マンション管理のプロフェッショナル”を 目指し、秋に実施される試験に向け、勉強しています
P1000130
 

ご興味がある方は、是非挑戦してみてください。

 

 

- お ま け -

当社管理物件の入口で花がきれいに咲いていました。

管理人さんたちの日々の努力の賜物ですね
06-21@13-13-21-998 06-21@13-13-12-147
 

 

 

 

 

一般

☆稲取夏祭り☆

6月 24th, 2014

稲取事業所 鈴木公です
 

以前もこちらでチラッと書込みましたが、稲取に夏祭りの季節がやってきました
稲取の祭りと言えば『どんつく祭り』が有名ですが、どんつく祭りは観光客向けのお祭りなのです
 

稲取の祭りといったら、7/13~17の期間行われる夏祭り
稲取の四地区にそれぞれの神様がいて、毎日各地区で神事を行っています
昼間は神輿や、馬鹿囃子という伝統芸能の踊りを、町中を回りながら披露し、

夜になると『ネリ』と呼ばれる山車を、各地区が出して町中を練り歩きます
 

DSC_0337若い衆が毎晩一生懸命ネリと馬鹿囃子の練習に励んでいます
(この日は人数が少なかったですが、いつもはもうちょっといます

 

 

 

 

自分も今年から横笛の練習を始めましたが、なかなか思うように音が出ないし、指も動いてくれません
毎日てっぺん近くまで頑張ってますが、難しいですね
 

あと3週間後に本番になりますが、体調に気を付けて頑張ります

一般

沖縄 美ら海水族館名誉館長

6月 23rd, 2014

こんにちは、 熱海事業所 日吉です。

今回は、沖縄美ら海水族館の館長を30年余り勤めた、(伊東市出身 )

内田詮三さん79歳の講演会(無料)に行ってきました。

場所は、伊東市観光会館 自宅から車で7分位の所で、伊東港のすぐ横です。

F1000007F1000008
美ら海水族館は、毎年、全国から270万人が訪れる人気スポットです。

講演会の話の中で印象深い事柄を、5点程紹介します。

沖縄から伊東の干物取り寄せて食べている、干物が好きとの事です。

講演の為、里帰りで全てが変わったが、でも人の温かさは変わらない。

ジンベイザメの飼育や南洋マンタの出産など「世界初、世界一」への挑戦、

鮫に襲われて命を失った人より、蜂に刺されて死んだひとの方が多いとか。

釣り糸やレジ袋を食べて死んだジュゴンやマンタがいるので、海の環境を守るため

ゴミの始末をしっかりするよう気を付けてほしいと言ってました。

他にも苦労話が多々ありましたが、長くなるので、又、次の機会があれば話したいと思います。

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

6月の風景

6月 22nd, 2014

熱海事業所の鈴木です
6月の鮎解禁と同時に下多賀の宮川に鮎釣りに行ってきました
えさは釜揚げしらすですが大人の指ほどの大きさの鮎が20匹程

釣れました昨年は2~3匹くらいしか釣れなかったので今年は

息子も満足したようでした                                                      NCM_0500
NCM_0496
 

 

下多賀の紫陽花が見ごろを迎えましたがなかなか

雨が降らずカラカラな紫陽花です
やっぱり雨に濡れた紫陽花が見たいですね
 

NCM_0506
NCM_0509

一般

TOKAGE

6月 21st, 2014

こんにちは。

中里のKEN(日本人)です。

やっとこ彼の写真を撮ることに成功しました。

すばしっこくて速い奴!!

TOKAGE!!

DSC_0308(1)
どうやら疲れていたのかな?

静かに近寄りカシャ♪膝を曲げてカシャカシャ♪

この時期になると頻繁に見かけますよね♪

DSC_0309(2)
かわいいですねー!!

トカゲは触れますチュル。

しかし最近雨がすごいですね!

早く毎日晴れてくれないかなーと思う今日この頃です。

一般

相変わらず飲んでます・・・

6月 20th, 2014

稲取事業所の朱宮です。

先日、某酒造会社の取締役の方と飲む機会があり、

お遊びで利き酒に挑戦しました
DSC_0002
私は全問正解とはなりませんでしたが
流石取締役全問正解
以前はワインがお好きで飲んでいた記憶があるのですが、

今は日本酒一筋
日本酒ブームの到来をともに祈ります

一般

宇佐美海水浴場

6月 19th, 2014

熱海事業所の天野です。

先日出かける途中ちょうど干潮だったので、宇佐美の海の写真を撮ってみました。
IMG_0971
IMG_0960
昔はもっと遠浅でしたが、工事の関係で形が少し変わってしまいました。

満潮時には砂浜が無くなってしまい、干潮時でも砂が乾かない感じで、

昔を知っている人としては残念です。

(穴を掘って埋まっても海水を感じなかったんですが、

今は少し掘ると海水が出てきてしまいます)

 

(一番上の写真から右側)

IMG_0959IMG_0958
(一番上の写真の前)          (一番上の写真の左側)

IMG_0974IMG_0976
工事で出来た休憩所と駐車場です。

それでも、やっぱり家から歩いて泳ぎに行けるのは最高です。
最近は行く機会も無くなってしまいましたが
IMG_10121
最後に左の写真は昨年もらったハマグリです。

宇佐美の海にはいっぱいいるみたいです。

潜りに自信のある人は挑戦してみて下さい。
 

 

 

 

一般