Archive

Archive for 6月, 2014

日本酒党

6月 6th, 2014

こんにちは!
中里事業所の細矢です
 

元々、日本酒は好きだったのですが、瀧澤酒造で日本酒造りのお手伝い(蔵の皆様には教える手間ばかり掛けてしまったと思いますが)をさせていただいたことで日本酒造りの現場を肌で感じる機会があったことや「新潟清酒ものしりブック」という新潟清酒達人検定公式テキストブックを読んで、いままで自分が知らなかった日本酒に関する知識を得ることで、すっかり日本酒に興味が湧いてしまいました
 

湯沢町にあるスーパーの○ちさんには、新潟県内の日本酒が幅広く取り揃えてあるので、
おいしい日本酒を飲みたいなぁと思った時は、仕事帰りに立ち寄ったりしています
 

こんな感じで大人買いしちゃうこともあります
1508238_264289497061269_1653528836_n
 

苗場山吟醸原酒にごり酒には、はまりました
苗場山吟醸原酒にごり酒
 

お気に入りはありますが、それぞれの酒蔵で丹精込めて造られたいろいろな日本酒を味わってみたいので、同じものを続けて購入することはほとんどありません
IMG_2912IMG_2944IMG_2945
 

今一番楽しみしているのは、

平成25酒造年度全国新酒鑑評会で「金賞」をいただいた苗場山の大吟醸酒です。

苗場山大吟醸
新保英博杜氏を中心に、蔵人・スタッフ全員がひとつひとつの仕事にこだわり、精魂込めて造ったお酒で
新潟県産米にこだわり、酒米は「山田錦」を使わず「越淡麗」を使っているそうです。

「金賞」をいただいた大吟醸酒は、7月上旬頃発売予定です。

私も発売を本当に心待ちにしていますが、是非たくさんの方々に瀧澤酒造の日本酒の味を楽しんでいただ
きたいですね
 

一般

ドライブがてら。

6月 4th, 2014

湯沢支店 鈴木です
寺泊水族館までドライブの旅にでかけました。

http://www.aquarium-teradomari.jp/index.html

ガラス越しに手を当てると近くに寄ってくる人懐こいカメさんがいます
DSC_2259
 

野生のウミネコ?カモメ?も近くで見ることができました。

DSC_0467
 

個人的に一番楽しめたのは、展示室の石ころアート。

身近にある石がこんな素敵になるとは(゜o゜)

DSC_2255
DSC_2250
家でもやってみたいなーと思いました

一般

薬品洗浄にチャレンジ!!

6月 3rd, 2014

エンゼル湯沢支店の花岡です
こんにちは
 

先日の昼下がり、とあるマンションの大浴場にて、

排水管のつまりは、どのくらい解消できるんだ???ということで

専門業者様に特殊薬品をご持参いただき、我々も一緒にチャレンジしてみました。

2014-04-25-11-59-00_photo
 

灰色の作業着を着て、かがみこんで一生懸命作業しているのが私です。

いや、「うそです」

強力な助っ人業者様です。

2014-04-25-11-58-45_photo
効果 わかりますか??

こちらのマンションの排水口は、ホントつまりやすくて、

困っていました。

配管洗浄の業者様に依頼すれば

数万円はかかってしまうし・・・・・

しかしです、この特殊薬品はみごと排水管のつまりを

解消してくれたのです。
もちろんすぐに薬品を購入させていただきました。

その後は、管理員さんが、定期的に排水口に薬品を注ぎ、

つまりは解消しております。

めでたし、めでたし です
排水管のつまりでお困りの方は是非!

花岡までご連絡を
 

 

 

 

一般

長岡丘陵公園

6月 2nd, 2014

 

湯沢支店 田村です。

ちょっと前に家族で長岡市にある「長岡丘陵公園」に行ってきました。

チューリップの見頃は終わりましたが、5月31日からは

「香りのばらまつり」が始まります。

広大な敷地には、子供の遊ぶ遊具などもたくさんありますが、

これからの季節、熱中症には注意をしましょうね!

__ 3 __ 2

一般

滝を見に行きました♬

6月 1st, 2014

熱海事業所 内田ですDSC_0645
先日、『河津の七樽』と『浄蓮の滝』を見に行きました。

雨の後たっだので水の勢いがよかったです
マイナスイオンで気持ち良くなりました
『七樽』には七滝七福神がいました浄蓮の滝では[わさびのところてん]がおいしかったです
DSC_0649DSC_0642

一般