Archive

Archive for 7月, 2014

フジロックフェスティバル

7月 19th, 2014

湯沢支店 高橋です。いよいよ湯沢最大のイベント、フジロックフェスティバルが迫ってまいりました(24~27日)。エンゼルグランディア越後中里もかなり忙しイイと思います。(^^♪ しかし、心配なのがお風呂!!いつも近くの入浴施設に行ってますが、さすがにこの期間は、10万人前後来町するという事で、イモ洗い状態です(>_<)。でも、町が賑わうという事で我慢して頑張ります。!!!

IMG_0109
 

一般

採れたて野菜の夕食

7月 18th, 2014

こんにちは熱海事業所の鈴木(奈)です
 

主人の母が作った野菜です毎日のように収穫してはいただいてます
NCM_0523
 

特に夏は胡瓜、茄子、トマト、ピーマンは採れ放題のようです。

今日は何を作ろうかなと考えるのも楽しみです
昨日は時間もなかったので短時間でできるメニューにしました。

 

NCM_0525
マーボー茄子、いんげんの胡麻和え、胡瓜とミョウガの酢の物、ミニトマトです
家族みんなが美味しいと言ってくれるので幸せです

一般

自然の中に近代設備?

7月 17th, 2014

稲取事業所の朱宮です
弊社が受託管理させて頂いております。リゾートマンションの自然に囲まれた

緑豊かな駐車場です
DSC01459
そこに近代設備を設置致しました
DSC01771
何かわかりますか
電気自動車の充電スタンドです
DSC01773
少し設置場所に違和感?があるのですが、

国からの補助金を受け設置致しました。
パナソニック製の普通充電スタンドが約30万円

設置工事費が約30万円 合計約60万円のうち、国から半額の30万円
(正式名称)次世代自動車充電インフラ整備促進事業の補助金を頂きました。

一般社団法人次世代自動車振興センターの対応して頂いた、素敵な声の女性

さ〇〇さんに助けられ、書類提出は少し大変でしたが、スムーズに許可から

設置、補助金交付まで進みました。(感謝しています

担当して頂いた、さ〇〇さんとの最後のでのやり取りで、

「朱宮さん、この事業の促進を図りたいので、エンゼルさんの管理している

他のマンションでも是非進めてください。」

この言葉に感銘を受けた私は、「今後充電スタンドの促進に努めます」

とは言わなかったのですが
ご興味がある方がいらっしゃれば、ご質問等を承ります。

 

 

 

 

 

 

 

一般

エンゼル稲取 オーナー様作品展示しています

7月 16th, 2014

こんにちは稲取事業所の藤井です
エンゼルリゾート伊豆稲取の1階にオーナー様の

作品展示スペースがあり、現在、絵画や陶芸作品等を

展示しています
素晴らしい芸術作品に圧倒してしまっています
DSC_0418 DSC_0417 DSC_0402
また、フロントにも季節に応じて、オーナー様が

作品やお花を持ってきてくれ、

DSC_0414
その気持ちがとても嬉しく、温かな気持ちになれます
感謝の気持ちを忘れずにがんばります(*^_^*)
 

 

 

一般

熱海で2番目!

7月 15th, 2014

熱海事業所の天野です。

昨日は大浴場の清掃の日でした。
CIMG3907CIMG3917
皆が情熱を持って全力で、汗をかきながら、心をこめて清掃しています。

汗の量は2キロを超す日も
今日はいつもの通り筋肉痛です。
CIMG3912CIMG3924
ちなみに、この温泉の成分は、炭酸水素イオン、マンガンイオン、マグネシウムイオン、

カルシウムイオンの含有量が多く、熱海市内では、初島に次いで2番目、全国でも有数の

濃さを持った貴重な温泉です。健康に良い効能がいっぱいです。是非入りに来て下さい。

CIMG3945
 

一般

7月 14th, 2014

こんにちは中里南雲です。

先日行ったお店をご紹介いたします。

エンゼルリゾート越後中里からもっとも近い

Caf`e    3 L 時 さんです
3L
 

 

 

 

 

 

サラダ
 

 

 

 

 

自家製アスパラスープとピクルス

グラタン
 

 

 

 

 

 

 

 

グラタンと焼き立てミルクパン

お野菜がいっぱいでからだが喜びます。

作ってくださる方の温かさが伝わってくる優しいお料理です。

各テーブルにそれぞれ違うお花が飾ってあったり大きな窓から緑が見えるので

季節感も感じられ癒されます。

ケーキもおいしいですよ
中里にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか
 

 

今日オーナー様にいただきました(^-^)

ひまわり

元気が出ますね!

宮本様ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

台風一過の海開き

7月 13th, 2014

伊豆支店の小山です。突然URLから入りますが・・・・。

女優の米倉涼子さんとネプチューンの原田泰造さんが出演している『サマージャンボ宝くじ』CMのYoutubeのURLです。

http://www.youtube.com/watch?v=qRMatU8EmBQ

この撮影場所が伊豆の南伊豆町弓ヶ浜海岸です。

7月12日に弓ヶ浜海岸の海開き神事が執り行われました。

DSCF2459
多くの列席者が到着する前に、神主さんが、祭壇の最終チェックをしています。

潮が引いて、遠浅の弓ヶ浜海岸の特徴が見えています。

 

 

 

 

 

DSCF2467多くの方が、サマーシーズンの海の安全を願い神事に参加しています。南伊豆の町長さん、役所職員さん、警察関係者、消防署関係者、海上保安庁関係者、もちろ弓ヶ浜区(湊区)区長さん他役員さん。

写真右側手前のブルーの着衣の方々はオーストラリアから来ています。

 

 

 

 

DSCF2462オーストラリアから来ている皆さんは、今夏の目玉として弓ヶ浜に設置する大型海上遊具『スプラッシュ・ウォーターパーク』の安全監視員・指導員です。

新聞情報では、スプラッシュ・ウォーターパークを湾内に設置するのは日本国内では、この弓ヶ浜が最初らしいです(ビックリ)

 

(写真の遠くの風景が、サマージャンボのCMで映り込んでいる景色です。)

 

 

DSCF2453
 

海開きに合わせて、ウォター・スプラッシュパークのお披露目がある予定でしたので、一体、どのような遊具で、どのような規模なのかわからず、お披露目を楽しみにしていました。

しかし、残念。先の台風の余波を受けて、一週間延期です。

 

 

 

 

 

 

DSCF2460 DSCF2458そんな中で、海開き前といっても、海水浴に来訪されるお客様の安全対策の一環で、簡易的な監視台、救助用サーフボードが準備されています。

そして間もなく、警察官派出所、放送設備のある本格的な監視台、ライフセーバーの若者の姿が現れます。

 

安全を神頼みしているだけじゃありませんよ。

 

 

以下は、タイトルと関係ないおまけ写真です。

DSCF2443 DSCF2471我が家の暑さ対策のグリーンカーテン(ゴーヤです)

左側が、7月5日撮影。まだ隙間だらけ。

右側の写真が7月12日撮影。わずか一週間で効果抜群の景色になりました。

 

 

 

 

 

DSCF2472裏側に回れば、実が大きくなり始めています。

昨年は、苗を3本植えて、収穫は150、160本くらいだったでしょうか。

今年は、2本の苗にしましたので、収穫本数はどうなりますか。

あと一週間もすれば、毎日食卓にあがってきます。

正直な言い方をすれば、毎日毎日で飽きちゃいますが、夏の終わりころには、味わうなんていう表現ではなくて、体のための薬だと思って口に運ぶ毎日です。(昨年の話です。)

伊豆には、家庭菜園の延長で、畑を貸してくれるところもあると聞いています。都会から毎週、畑に通ってくる方もいらっしゃるようですよ。

伊豆のこんな楽しみ方もいかがでしょうか。

一般

夏まつり

7月 12th, 2014

湯沢支店 鈴木です
今年も夏まつりの季節がやってきました。

湯沢町近隣では南魚沼市の塩沢まつり(7/14・15・16)が先陣をきります!
そして続いて南魚沼市兼続公まつり(7/17・18・19)と続きます。

お祭りに向けて準備をする風景を目にすると、夏が来たなと実感しますおみこしを飾る子供たち、夕方どこからか笛や太鼓の練習の音がしたり・・・。

毎年塩沢まつりは雨が降るのですが今年ははたしてどうでしょうか(^O^)

 
■塩沢まつり

踊り屋台・樽御輿・神楽・よさこい踊り・バンド演奏などイベント盛りだくさんです。最終日には大花火大会があります。

塩沢まつりの詳細はこちら

 

 

 
■南魚沼市兼続公まつり

ScreenHunter_797-Jun.-30-13.59
 

 

 

 

 

 

 

 

 

直江兼続生誕の地で開催する夏祭りです。

直江兼続をうたった「お六甚句」に合わせ約1,000人の市民が踊るお六流し、みこし渡御、山形県の米沢藩古式砲術保存会による稲富流砲術実演のほか、甲冑(かっちゅう)武者が歩く市制10周年を記念するパレードが開催されます。最終日には約2,000発の花火が上がる大煙火大会が魚野川河畔で行われます。7月19日(土)午後1時からの愛禮舞(アライブ) 兼続公時代行列には兼続公役に大人気のDAIGOさんがやってきます。

南魚沼市兼続公まつり詳細はこちら

 

 

 

一般

台風8号熱海通過

7月 11th, 2014

伊豆支店の渡邉です。

台風8号が、昨夜熱海を通過して

本日は空気の澄んだ快晴となりました。

初島がくっきり海に浮かんで見えます。

台風の過ぎ去った翌日は、

近視の人がメガネをかけたときのように風景が明るくなります。

まだまだ、北日本は局地的に激しい雨が降るみたいです。

大きな被害がもたらされないことをお祈りします。

 

 

 

一般

たまに行くお気に入りのお店です

7月 10th, 2014

コンニチハ熱海事業所の戸田です

中里の鈴木達さま凄いですねっ

景色もとてもよく撮れていたしすごーく癒された感が出ていましたね。うらやまし~お時間を過ごしていたんですねぇ

あまりにも出来がいいので、その次はちょっと辛いんですけど・・ね~

 

私は、 家族で函南にある〝かつ政"というとんかつ屋さんに行ってまいりました

お肉がとても柔らかいし油っぽくないんです。(油がもたれやすい体質なものでうれしいです)

まず、注文してメインが来る前にお新香と千切りキャベツがテーブルに届きます。(見た目は地味ですが美味しいです)

1404950485084

自家製のゴマとオニオンのドレッシング(ウマッ)があるのでとりあえずキャベツとお新香で空腹をいやします。

その後メインです。これはかつ政膳と申しまして¥1,480(税別)になります。

エビ2本とヒレカツ2つです。

katu

小さなすり鉢ですりこぎ棒でゴマをすりそこにソースをいれて食べます。

ごはんは、むぎご飯も選ぶことが出来ます。味噌汁は汁かアオサが選べます。ぷらすとろろがついてます。

とても美味しいです。ご飯も味噌汁もおかわりが自由なので年頃のお子さんがいる家庭には最適かと。

で、完食すると茶碗の中からぶたさんが現れますよ~

buta

 

一般