Archive

Archive for 7月, 2014

ぶらり 湖を巡る旅

7月 9th, 2014

こんにちわ。中里事業所 鈴木(達)です
久しぶりに一人になる機会があったので、ぶらり一人旅ということでドライブに出かけました。

とりあえず行ったことのないところへ行ってみよう!と思い、尾瀬方面へ向かいました。 奥只見手前の銀山平から、奥只見湖の側道を走り、景色を楽しみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E5%B1%B1%E5%B9%B3

途中、湖の景色、新緑の鮮やかさ、渓流や沢水などが見れて、とてもリフレッシュできました。山にはところどころ雪が残っている場所もありましたよ。

P1000183 P1000190 P1000194 P1000197 P1000200
 

 

 

 

 

 

 

P1000209
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに進み、福島県に入り桧枝岐村に到着。

尾瀬国立公園の手前まで来たのですが、あいにくの雨で、そのまま通過。。
途中、源泉掛け流しの公衆浴場があったのでちょっと寄り道。

http://www.geocities.jp/oyu_web/t1475.html

P1000214 P1000213
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000228
 

 

 

 

 

 

 

温泉で体が癒されたので、さらに道を進むとミニ尾瀬公園という場所を発見
http://www.oze-info.jp/minipark/

P1000212
 

 

 

 

 

 

 

そろそろ夕方になってきたので、帰路を考えていると只見町に入ったので、このまま六十里を超えて、新潟方面へ戻ることに
帰路を進むと今度は只見湖・田子倉湖が見えてきて、田子倉ダムでまた湖を写真撮影。

P1000219        P1000221
 

 

 

P1000234    P1000238
こちらに見える線路は只見線の線路。一部通過できない箇所がありますが現在も運行しています
 

田子倉ダムを出発し、道を進むと今度は入広瀬村へ入り、今度は鏡ヶ池へ到着。昔は池だけだと思いましたが、現在は道の駅になって、廻りも整備されて いました
http://www.interact-photogallery.net/lake/pondKagamigaikeI/pondkagamigaikeI.html

P1000242
 

 

 

 

 

P1000258
 

 

 

 

 

 

 

P1000254
今回は結局、湖をめぐる旅となりました
 

日が暮れてきたので、最後はお気に入りのラーメンで締め。 高校生の時からお世話になっている『味平』さんのラーメン。 今回はドンカラ(中カラ)。今も変わらず美味しかったです
07-05@17-48-23-472
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約10時間の旅でしたが、みなさんも気が向いたら足を運んでみてください
 

 

一般

本日のランチ

7月 8th, 2014

稲取事業所の緑川です。

本日のランチは、熱海駅東海道線上りホームの立ち食い蕎麦です。IMG_1443
伊豆支店の業務に携わり始めてから、

嵌ってます。

熱海駅ホームには、もう一か所伊豆急ホームに蕎麦屋がありますが、経営が

違うため、立ち食いソバでも味が違います。

(写真は、東海道線ホームの黒はんぺん山掛け蕎麦です。)

その日の気分により、東海道線ホーム・伊豆急線ホームと食べ歩き、

ちょっとしたグルメ気分です。

因みに、伊豆急線ホームの蕎麦屋は食券にスタンプを押してくれ、

3枚で卵を一個サービスしてくれま~す。

伊豆熱海駅発・C級グルメ?  機会があったら一度ご賞味ください。

 

 

 

 

一般

アロハ~

7月 7th, 2014

お疲れ様です。熱海事業所の青木です
嫌な梅雨が過ぎれば学校は夏休みに入り、どこの事業(マンション)でも年間の一番忙しい時期を迎えますね
 

今年の熱海事業所は、オーナー様にリゾート気分をより味わって頂く為にも気分一転、

スタッフ全員でアロハシャツを着用します
 

いろいろ着てみた結果、オーソドックスなアロハに決定
各、事業所の方も試みてはいかがでしょうかアロハ試着02

 

一般

インパチェンス畑

7月 6th, 2014

こんにちは。熱海事業所の竹内です。

マンションの空地が寂しかったので、インパチェンスを

スタッフみんなで植えました。

この花は、半日陰でも頑張るので、環境が悪いところでは

もってこい。一株100円足らずというのもよし!。

植込直後と、2年前の秋の写真です。きれいでしょ!

インパチェンス 植えたばかり
001
 

 

 

 

 

 



 

 

一般

はじめまして

7月 3rd, 2014

熱海事業所の木村です

6月からお仲間に入れさせていただきました。よろしくお願いします。

初回ですので軽く自己紹介をさせていただきます。

趣味は車、写真撮影、旅行など浅く広く.....です

車は格安イタフラ車を探すのが好きです。ここ十年で5台乗り継ぎましたが最近はこの車で落ち着いてます。

DSCN1000
坂本竜馬の奥さんのおりょうさんと

シトロエンC4

 

 

 

 

 

そして書き忘れましたが最近ギターを再開してるんですが.....挫折の連続で埃が...

IMG_0083
全部レスポールです

右から

35年物のtokai 本家Gibson そしてEpiphoneのベース

 

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

一般

【越後湯沢の鮮魚センター】

7月 2nd, 2014

こんにちわ!中里事業所の細矢です

山間部に位置する越後湯沢とは一見似合わないとも感じる鮮魚センターがJR越後湯沢駅の東口にあります。

IMG_3066
 

 

 

 

 

 

 

 

 

越後湯沢から一般道を走っても高速道路を走っても2時間あれば日本海に行くことが               できますので、流通の利便性もあり、新潟沖や寺泊沖・佐渡沖で獲れた豊富な魚介類が鮮度そのままで               店頭にならんでいます。

IMG_3067
 

 

 

 

 

 

 

 

 

時期的なものなのか、やや品揃えが少なめでした                                            でも冬にはズワイガニやのどぐろなど沢山の新鮮な魚介類が揃っています
 

IMG_3068
IMG_3069
 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚介類に関連する商品もいろいろあります
 

 

 

IMG_3064
 

 

 

 

 

 

 

 

 

カニさんもピースでキメル湯沢 ・・・装飾もユニークですね
 

http://www.himawari-vita.com/13/tyuousuisan/

店内を見て回るだけでも楽しいので、ぜひ立ち寄ってみて下さい
 

 

 

一般

熱海駅そばの熱海ブランドを扱った店

7月 1st, 2014

DSC_1044DSC_1051
 

 

 

 

 

 

 

DSC_1053
 

 

 

 

 

北川です。

熱海駅ロータリー付近に熱海ブランドを扱った店舗がありました。

近くにいってみたら、お菓子や海産物等がたくさんあったんで、お土産屋さんみたいでしたが、熱海の有名店の売れ筋商品が

並んでました。

どれが一番売れてますかとお店の方に尋ねたら、どれも結構よく売れるとのことでした。

「ネコの舌」というお菓子がありましたけど中身はよくわかりません。こんど買います。

 

 

 

一般