Archive

Archive for 8月, 2014

マンション建替えセミナー

8月 30th, 2014

湯沢支店の大野元です。
湯沢もいきなり秋の気配がやってきました。窓を開け、布団も掛けずに就寝していたのが
嘘のようです。
先日東京である組合の修繕部会とインターホン更新についての工事説明会が開催されました。
 その日の午後、タイミング良くマンション管理センターの主催するセミナーが東京で開催されていましたので
 (事前申し込みでしたが)、参加してきました。
 マンション建て替えに関する円滑化法についてのセミナーです。
08-27@13-07-38-924 (360x640) 08-27@12-59-02-387 (360x640) 08-27@15-21-53-213 (360x640)
 いろいろな知識を蓄え、マンションの理事会や区分所有者の皆さまにお役にたてる情報を提供させていただけるよう
 頑張っていきます。
08-27@13-05-35-818 (360x640) 08-27@12-56-23-598 (360x640) 08-27@14-01-06-52 (360x640)

一般

寒いです。

8月 29th, 2014

エンゼル 緑川です。        業務で山中湖へ来ていますが、非常に寒いです。IMG_1704  山中湖へ来る楽しみは富士山なのですが

今日は残念ですが何も見えません。

次回、山中湖へ来るときは紅葉の季節に合わせて来たいと思います。

一般

インバチェンス

8月 28th, 2014

熱海事業所の木村です

 

7月初旬に寂しかった空きスペースに植えた「インバチェンス」

夏進行でなかなか手が付けられなかった雑草除去ができてすっきりした様子  ( ´ー`)フゥー...

うれしいですね

DSC_0114
雑草に殺されてた部分を見て悲しくなりました

ごめんよ~    (´;ω;`)ウッ…

 

一般

全国名水百選「龍ケ窪」

8月 27th, 2014

こんにちは 中里事業所の細矢です
 

越後湯沢はお盆を過ぎ、気候が少しづつ秋めいてきた感じがしますまさに短い夏という表現がぴったりです
 

さて、先日津南町に出かけた際に環境省全国名水百選「龍ケ窪」に行ってきました
 

昔から守られてきた自然に囲まれた池からは、1日になんと43,000tの水が湧き出ているとのことこれは1日1回池全体の水が入れ替わるほどの量で、しかもこれほど豊富で良質な湧水は近くでは見られないそうです
 

IMG_3559
階段を上ったところには名水百選龍ケ窪に伝わる龍神伝説が書かれた看板があります
 

IMG_3558
途中の水路を流れる水の量にも湧水量の豊富さを感じます。水も輝き澄んでいます
 

IMG_3562
 

当日は雨上がりだったせいもあり、水面にモヤがかかり神秘的で本当に龍がでてきてもおかしくないような雰囲気でした
 

IMG_3563 IMG_3564
 

その後、グループ会社の瀧澤酒造で津南のおいしい田舎料理やアユの塩焼き、蔵でしか飲めないお酒などをいただいてまいりました
 

IMG_3565
 

全国名水百選龍ケ窪はマイナスイオンもたっぷりなので、日頃の疲れを癒すにはよい場所ですよ
 

 

 

 

 

 

一般

雨の日の休日

8月 26th, 2014

エンゼル 湯沢支店の花岡です。

まだ8月のはずですが、最近はすっかり秋のような

気候ですね。

今日はおまけに雨模様!なので

六日町駅前に新しくできた図書館に行ってきました。

2014-08-26-13-59-00_photo
隣にはスーパー「RARA」さんもあります。

 

2014-08-26-13-59-54_photo
おしゃれな感じの入口です。

2014-08-26-15-28-29_deco
好きな本を読んで過ごす休日もいいですね。

雨にも感謝です。

 

一般

道の駅「伊豆のへそ」

8月 24th, 2014

こんにちは稲取事業所の藤井です
先日、3ヶ月に1度の定期検診の帰りに、道の駅「伊豆のへそ」に寄ってみました
「伊豆のへそ」の名前の由来は、狩野川と城山を背に位置し、

伊豆の真ん中「へそ」のように見えることから命名されたようです
でも・・・とってもハワイアンな道の駅
DSC_0432
そして、夜になると・・・

DSC_0438 DSC_0435
こんな感じです
開催されている「ポリネシアンショー」を今度、見に行ってみたいと思い、

自宅に戻った藤井でした(>_<)♪

 

一般

長浜海水浴場~

8月 22nd, 2014

熱海事業所 内田ですCIMG4412
夏の特別期間も過ぎ、オーナー様の来館も落ち着いて徐々にいつものエンゼルシーサイド南熱海になってきました。

エンゼルシーサイド南熱海からは長浜海水浴場が徒歩圏内にあり水着のままお出かけされる方も多くいらっしゃいます♪

長浜海水浴場は8月31日(日)までです。毎年フロントにて長浜海水浴場駐車場割引券を用意しております(¥1,000→¥500)

 

一般

☆サマーフェスタ☆

8月 21st, 2014

はじめまして、稲取事業所の田中です
 

先日、毎年恒例のサマーフェスティバルが開催されました
 

私もいつの間にか6回目のサマーフェスティバル
 

020
今年は昭和歌謡ショー
焼き鳥を焼きながらついつい口ずさんでしまいました
 

 

皆さんも楽しそうにしていました

一般

日本海フィッシャーマンズケープ

8月 20th, 2014

湯沢支店 田村です。

湯沢町から2時間弱、柏崎市の「日本海フィッシャーマンズケープ」

に行ってきました。

かにかきえび
鮮魚センターで、新鮮な魚介類をお土産に購入しました。

こちら「フィッシャーマンズケープ」には、「恋人岬」というロマンチックなところが

あります。行きませんでしたけど・・・。

夏休みも残りわずか。皆さんもぜひどうぞ!!

一般

お勧めのラーメン屋さん

8月 19th, 2014

お疲れ様です。伊豆支店 福井です。

熱海市は、人口の割にラーメン屋さんが多いのですがお勧めの一軒をご紹介いたします。

『麺彩 味くら』さんです。しお、醤油、味噌とありますが特にお勧めなのが

トマトつけ麺です夜中のラーメンの後ろめたさもトマトのスープなので少しだけ紛れます
他にもおいしいラーメン屋さんがありますので、ぜひ熱海にお越しください。

 

DSC_0207   看板がすでに美味しそうなんです
 

 

 

 

DSC_0206  トマトたっぷりのさわやかスープです
 

 

 

 

 

一般