Archive

Archive for 8月, 2014

伊豆のお盆

8月 18th, 2014

稲取事業所の鈴木です
 

先日、お盆で帰省してきたゴルフ部の後輩たちと天城へゴルフに行ってまいりました
 

高校を卒業して依頼11年ぶりの再会で、ゴルフが終わってからも話題が絶えず、伊東の海辺で他愛もない話をしていると、遠くから音楽が
 

音の方へ向かうと広場でお祭りがやっていました
屋台のニオイに誘われてついつい一杯
DSC_0379DSC_0380
DSC_0377
なにも考えずにボ~っと過ごす時間もたまには大事ですね
 

リフレッシュ出来たので、残りの夏を元気に乗り切りたいと思います

一般

伊東按針祭

8月 17th, 2014

伊東按針祭

暑中お見舞い申しあげます、 熱海事業所、 日吉です。

8月10日 第68回伊東按針祭が行われました。按針祭とは、

1604~5年頃 オランダ商船隊の商船長、英人ウイリアム・アダムス(日本名 三浦按針)が徳川家康の命を請け、伊東松川の河口で2槽(80t・120t)の我が国初の洋式

帆船を建造した事を記念したお祭です。

花火大会当日は台風11号の影響で小雨が降ったり止んだりの悪天候でしたが

無事1万発の花火が打ち上げられました。

 

F1000028 F1000069
伊東港沖には豪華客船 飛鳥が花火     実家の屋上から携帯で撮りました

見物に来ていました

 

以上です。

一般

多賀の海岸

8月 15th, 2014

 

こんにちは熱海事業所の鈴木(奈)です 繁忙期で忙しい日々が続いていますね
にぎやかな長浜海水浴場もよいのですが、夏なのに静かな雰囲気の多賀中野の海です
 

NCM_0560
 

ここでは釣りを楽しむ人がたくさんいます
 

NCM_0559
 

南熱海地区は穏やかで海あり山ありでとてもよいところです。

多賀地区、網代地区は観光行事も豊富です。ぜひ足をお運びください
NCM_0558

一般

伊豆の夏

8月 14th, 2014

こんにちは稲取事業所 朱宮です。

伊豆は夏真っ盛り
DSC_0017
マリンレジャーに 少し暑いけど釣り

DSC_0012
でもやはりこれが一番
DSC_0016
夏の楽しみ方は、人それぞれ
伊豆地域のマンションオーナーの皆様は、海遊びの穴場をよくご存知です。

伊豆ならではの特権でしょうか

一般

Riverside c`afe

8月 13th, 2014

こんにちは中里南雲です
ここ最近は台風の影響でお天気が悪かったのですが

今日は晴れていて気持ち良いです(^・^)

今日は私が大好きなC`afe をご紹介します。
自然がいっぱいの

Riverside C`afe

お茶
ルーデンス朝
青空カフェです。

木陰にテーブルとイスがセットされていて良い雰囲気です。

涼しくて気持ち良いですよ
 

夜はBBQもできます。

ルーデンス
焼きそば
なんと

キャンプもできます。

キャンプ
エンゼルリゾート越後中里より車で5分ほどです。

ふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか
 

http://www.riversidecampandcafe.com/

一般

駿河湾沼津SA

8月 12th, 2014

こんにちは、熱海事業所の天野です。

最近、静岡に行く機会が増え、先日は静岡からの帰り、

時間に少し余裕があったので、初めて新東名を通ってみました。

IMG_1294駿河湾沼津サービスエリアで休憩

IMG_1306IMG_1302
展望台より写真撮影

 

IMG_1335IMG_1338
まぐろの解体ショーはたくさんの人で賑わっていました。

IMG_1334IMG_1328
マグロは買わずに、静岡ぽっぽを買って車の中で食べながら帰路につきました。

(ふわふわ生地とあずきクリームでおいしかったです

静岡方面から熱海へ来る際は、立ち寄ってみてください。

開放的でゆったりと過ごせます。

農産物直売所の野菜も安かったですよ
 

一般

台風その後・・・・。

8月 11th, 2014

こんにちはぼくです。

中里の健です。

台風の風相当すごかったですねー!

雨もすごかったのでいろんな所に影響がでました。

毎日ホテルのイベントで開催している『冒険王』。

雨の影響で川の水が増水!!今日は中止になりました。

川① 川②
写真を撮っていて飲み込まれそうで恐かったです・・・・。

ちなみに魚つかみをする生簀は水がありすぎて発見できず。

そんな時は、朝6:30から生簀作り(;一_一)

でも夏の川は気持ちがいいのでサイコーですよ!!

だれか一緒に騒ぎましょう!!!

ちなみにちなみにイベント中のご飯です。

カレーは約100人前!川カレー!(^^)!

家族が増えてもカレー作りはへっちゃらです。

ご飯は糠窯で炊いたコシヒカリ☆サイコー☆

カレー お米
是非予定がない方は川でお待ちしております!!

ワタシマイニチカワデマッテルヨ。

それではまたお会いしましょう。

一般

遠い台風の影響がこんなところにも・・・・。

8月 10th, 2014

 

 

前回、投稿しましたが、南伊豆町・弓ヶ浜海岸に日本では初披露の『スプラッシュ・ウォターパーク』の

その後の様子はと言いますと、

20140723_144448海岸にド~ンと浮かべられました。かなり規模が大きいので、けっこう目を引きます。

ところが遥か彼方の大風11号の影響を受けて、

20140809_093627現在、撤収されてこんな景色になっています。マスコミでも取り上げられましたので、それを楽しみにして弓ヶ浜に来られるお客様はちょっとガッカリかも
 

20140808_091440河口付近に係留の漁船も500~600m上流の船溜まりに避難してきました。

 

九州や四国では、台風による雨雲と前線による雨雲の影響で記録的な大雨が降り、土砂崩れなど大きな被害が出ていると報道されています。一日も早く日常の生活を取り戻すことができるよう願います。

それに引き替え、伊豆はどちらかというと今夏は雨が極端に少ないです。台風の影響が去ったら、真っ青な空と真っ白な雲、真っ白な砂浜を楽しめる伊豆の南方面にも是非、足を延ばしてください。

楽しみ満載の伊豆が待ってます。

 

 

 

一般

湯沢支店の事務所。

8月 9th, 2014

こんにちは。湯沢支店鈴木です
 

湯沢支店オープンからまもなく1年が経ちます。

男性4人・女性2人でスタートした湯沢支店ですが、 この8月に新たに女性1人を迎え、計7人になりました
 

― お昼休憩中の一コマです -

P8080237
 

 

「コミュニケーションを大切に(^o^)」がモットーの湯沢支店です
 

 

一般

薪能

8月 8th, 2014

伊豆支店 渡邉です。

熱海の夏の一大文化行事であります、

第30回MOA美術館主催「薪能」の鑑賞に行ってきました。

薪能1
相模湾の海が眼下に広がり、芝生の広場での夕涼みです。

薪能3
薪能2
夏の夜を幻想的に彩るかがり火の炎と幽玄な能の舞を

無料で鑑賞できるのは、とてもうれしいです。

atami
中央に光っているのは、熱海城です。夜景がとってもきれいでした。

毎年楽しみにしていま~す。

来年、皆様是非MOA美術館で開催される「薪能」を鑑賞してください。

今回の演目は、・・・能は「百萬」「岩船」

狂言は「長光」でした。

 

一般