Archive

Archive for 9月, 2014

アルパカちゃん

9月 30th, 2014

こんにちは僕です。

中里の健です。お久しぶりの健です。

先日、久しぶりに家族でお出かけしました。山古志村のアルパカ牧場です。

数年前の中越地震で相当な被害に遭ったところですが今ではすっかり

元通りになっていてビツクリでした。

アルパカ牧場に到着です。

平日にも関わらず以外と混んでいました!!そして・・・。

イメージとは違い体は丸刈り、頭だけがふさふさの状態でなんだかブサイク気味。

牧場を1周して(約2.3分・・・)そして餌をあげました。

DSC_04191
カワイイーーー!(^^)!

ヘッ?あなたロバですか??

14117400035971
みんな名前がありましたよ!一頭ずつ探してみたのですが・・・・

わかるかーーっ!!(あっ、でもピーナッツというしゃくれていたやつはわかりました)

次のアルパカは天然パーマ。

なんだか愛着が湧きますねー。

DSC_04201
皆さんも是非癒されましょう!!

ちなみにアルパカ関係のお土産も販売していましたのですが

おばあさんが、8千円もするぬいぐるみを買っていました。

アルパカのかわいさよりビックリ!!

【アルパカサイト】

http://www.yamakoshi-marushin.com/arupaka.html

ではまたお会いする日まで・・・・。

 

一般

おめでたい場面に遭遇しました

9月 29th, 2014

伊豆支店の小山です。

先週の日曜日、所用で、伊豆半島の南端『南伊豆町』から、車で片道180Km東京の府中市に出かけました。

下田市の白浜海水浴場付近の国道135号線沿いを走行中に、突然目に飛び込んできたのはパンパスグラス(西洋ススキ)高さが3メートル前後あり、穂先はキラキラツヤツヤ。風に吹かれるさまに惹かれて、思わずスマホでパチリ。

20140924_09362720140924_093645
 

 

1時間半ほど、走ったところでまたもや、パチリ。修善寺道路を走行中に見えた、まだ冠雪のない富士山です。

20140921_062413
 

あとはまっしぐらに東京の府中をめざし車を走らせました。初孫のお宮参り。目指すは『大國魂神社』、縁結びのご利益で知られ、結婚式を挙げる人も多い神社です。

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)は、東京・府中にあり、府中のみならず多摩地域を代表する神社で、府中駅から徒歩3分の市中心地にあるにもかかわらず、緑豊かな鎮守の杜に囲まれて非常に気持ちのよい境内でした。数ある神社の中でも歴史が古く、創建は約1900年前(111年)。由緒と歴史・格式は都内でも屈指の古社。明治神宮・東京大神宮・日枝神社・靖国神社と並び、特に格式の高い「東京五社」の一つだとのこと・・・・・。

初孫のお祓いをすませ、さて食事でもと考え、本殿をあとにしようと思った瞬間、雅楽の音色(笙)が耳に飛び込んできました。朱傘をさして花嫁行列『参進の儀』に遭遇です。

DSCF2496 DSCF2497
参進の儀は、数分間ですが、古式豊かな趣きは目を見張るものがあり、立ちすくんでしまっている自分がいました。先頭を歩く白装束の方が持っている金属の棒(正式な名称はわかりません)が、石を突きながら出す音色、鈴、笙。まだ目にも耳にも残っています。

新郎新婦、ご家族、ご親族に幸多かれと祈りました。

 

 

 

 

一般

今日は大忙し!

9月 28th, 2014

湯沢支店 大野 元 です。

今日は秋晴れの素晴らしいお天気の中、越後湯沢コスモスハーフマラソンが開催されました。

 

P9280470
 

 

マラソンには暑すぎるくらいの快晴でしたが、皆さん頑張って走ってました。

P9280518
私どもの湯沢支店の前を皆さん走って行かれます。

 

P9280512
支店からも皆で応援部隊を急遽結成、小旗を振りながらエールを送ります。

体育会系の私、競技の応援になるとテンションマックス!

ランナーとのハイタッチも数知れず、1日で「頑張れ!」を5000回くらい発したのでは?

ランナーの皆さんに負けないくらいに汗だくでした。

そして、最後のランナーを見送った後・・・

P9280540
当社は従業員に勉強&資格取得を奨励しています。

管理員(ホスピタリティースタッフ)の皆さんも同じです。

今日はマンション管理員検定の試験日です。今日の受験者は18名、団体受験で支店で試験管立会いの下

試験を開催していただきました。

P9280531 P9280530
管理員さんたちも覚えたそばから忘れてしまうと言いながら、この3ケ月くらい、

一生懸命勉強してくれていました。

管理員さんたちも、フロントマンも、フロントに立つ女性陣もがんばります。

頑張ることが素敵に思えた1日でした。

明日からもがんばります!

 

 

一般

こってり・がっつり

9月 27th, 2014

湯沢支店の牛木です。

秋らしくなってきましたね
湯沢町からはちょっと遠方ですが、長岡市にあるラーメン屋「あしょろ」さんのラーメンをご紹介します。

DSC00366
 

私のお気に入りは、トマト味噌ラーメントマトスープに粉チーズ

洋風ラーメンってよりパスタ感覚です。 久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったですDSC00363
で、主人は決まってガッツリ系の二代目技郎なんとかラーメン(名前忘れちゃいました

DSC00364
 

二人でペロリと美味しく頂きました

一般

ハロウィンイベント開催中

9月 26th, 2014

こんにちわ。中里事業所 鈴木(達)です
私が勤務しているエンゼルグランディア越後中里では恒例のハロウィンフェスタが開催中です
エンゼルグランディア越後中里のマンションオーナー様やホテルご宿泊のお客様以外でも、楽しんで いただくことができますので、この機会に是非ご来館ください
http://www.angel-g.co.jp/event/

IMG_0020 IMG_0021
IMG_0022 IMG_0023
 

一般

お伊勢参り

9月 25th, 2014

熱海事業所の木村です

先日日帰りで伊勢神宮へ行ってきました。

なんて云うんでしょう.......橋を渡ると独特の空気が流れてるような気がします。(あっ いや..... (;´Д`)

お楽しみはおはらい町やおかげ横丁での昼ごはんと買い物!

IMG_0540  ⇐おはらい町

 

昼ごはんは江戸時代からの名物「伊勢うどん」 美味しかったです (゚д゚)ウマー

銀行なども町並みに合わせた外観になってたりしてますが一番驚いたのがコンビニ!

IMG_1364
この外観でファミマ!

日頃のメンテも大変なんでしょうね ( ゚д゚)ハッ! ボイラー室行ってきま~す

 

一般

秋の気配。

9月 24th, 2014

こんにちは湯沢支店 鈴木です。

すっかり朝晩は冷えるようになりました。 日中は過ごしやすく、散歩するにはいい季節です。

こちらは「ススキ山」と勝手に名づけ、秋だけの散歩コースにしています。

 

DSC_0796
 

DSC_2859
 

ススキを見ると、秋を感じると同時に雪の季節がまたやってくる・・・という何とも複雑な気持ちになります。

 

-------------------------------------------------

 

自宅周辺(南魚沼市)では先日まで田んぼに稲があったのですが、ここ2、3日で一気に稲刈りがはじまり稲がない風景に変わりつつあります。

早く新米が食べたいです
そして新米といえば、「きのこ汁&新米おにぎりまつり」!

期 日 平成26年10月11日(土)~11月3日(月・祝)

時 間 10:30~14:30 会 場 八海山ロープウェー山麓駐車場

詳細はこちら http://www.muikamachi.jp/event/event.html

日本一と言われる南魚沼産コシヒカリの新米おにぎりを美味しく召し上がって下さい

一般

伊東の海

9月 23rd, 2014

伊豆支店の緑川です。

IMG_1793 IMG_1796
今日は伊東市の玄関口にあります道の駅『マリンタウン』に来ています。

夏も終わり、ヨットハーバーには帆を下したヨットが沢山並んでいました。

週末・日曜日は舞台で大道芸なども披露されております。

IMG_1798  伊東潮吹き岩海岸より数百メートの『手石島』IMG_1800 潮吹き岩より、遠く中央に富士山が見えています。

IMG_1812『潮吹き岩』波が中央の穴に入り、跳ね返りがクジラが

潮を吹くようになりますが、今日は海が穏やかで潮を吹いてくれませんでした。

伊東市の観光スポットです。

 

一般

ご案内

9月 22nd, 2014

 

IMG_9926
熱海事業所 内田ですIMG_2128
伊東市の“大室山”です。山裾に『さくらの里』があります。

昨日、フリーマーケットが開催されてたいました。

ときどきこの様な催しあります
 

『さくらの里』には溶岩洞穴もあります。

いつも、なぜだか穴をのぞきに行ってしまいます
IMG_5777IMG_5061IMG_6297
 

 

一般

早秋の長浜とながはま市

9月 21st, 2014

002008005001
こんにちは。熱海事業所の竹内です。

海辺はすっかり静かになった長浜です。

今日は、まるで沖縄のようです。

長浜市もすっかり熱海・多賀の名物になりました。

どうぞお出かけください。

一般