Archive

Archive for 9月, 2014

旅の駅「伊豆高原ぐらんぱるぽーと」

9月 20th, 2014

稲取事業所の藤井です
休日に旅の駅「伊豆高原ぐらんぱるぽーと」へ行ってきました
IMG_20140918_114356
お土産屋さんや食事処、足湯、ドッグランもあり、

プチ道の駅みたいな場所です
DSC_0454 DSC_0455
 

観光客の方がメインに訪れる場所ですが、お気に入りのお店があり、

今日は一人で来ちゃいました
DSC_0456 IMG_20140918_114439
『ケニーズハウス』ソフトクリームです(今回はミックスにしてみました)

DSC_0458
一人テラス(恋人のささやき)で食べ、おひとり様を楽しんできた休日でした
 

一般

トンネルを抜けると

9月 19th, 2014

エンゼル湯沢支店の花岡です。

先日トンネルを歩いて、県境を越えました。

車にひかれそうで怖かったですが、とてもいい経験を

いたしました。でも小さい子は、決して真似をしないようにしましょう。

2014-08-27-12-34-23_photo 2014-08-27-12-39-40_photo 2014-08-27-12-44-13_photo

一般

熱海駅前のチョークアートvs積丹ブルー

9月 18th, 2014

伊豆支店の北川です。

熱海駅のロータリー付近の歩道に大きな絵が描かれていました。「ストリートチョークアート」だそうです。

DSC_1404DSC_1405熱海駅周辺は観光客も多く活気づいています。

みんな頑張ってる感じです。

 

先日北海道に行ってきました。

こちらは積丹ブルーの海に大変感激しました。

偉大な自然の芸術のようでした。

また仕事頑張ろうと思いました。DSC_1373DSC_1379

一般

十日町市をドライブ中に

9月 17th, 2014

湯沢支店 田村です。

すがすがしい秋晴れの下、家族で十日町市内をドライブしていると

「な、なんじゃこりゃ??」

看板
昔の美男・美女多し・・・』って(^^)

なんとも言えないおもしろい看板発見!!

みなさんも、スピードの出しすぎに注意しましょう(^^)/

 

 

一般

館内施設ご案内

9月 15th, 2014

こんにちは熱海事業所の青木です
先日、テレビで騒がれたテニスプレイヤーの錦織圭選手、

全英オープン準優勝、素晴らしかったですね
ここエンゼルシーサイド南熱海にあるテニスコートでも

時折、熱戦が・・・

また、卓球コート・プール・ラケットコート・ジムと汗を流せるスポーツ施設が

充実して、疲れたらマッサージルームで身体を休めリラックス1410584973219 1410584980450 1410584993066 1410585000542 1410585005443
本当に素敵な施設だとつくずく思います。

 

 

一般

スポーツの秋

9月 14th, 2014

稲取事業所 田中です
 

稲取には、1周5kmのクロスカントリーコースがあります
DSC00774
ここはスタート地点
 

 

途中、展望台があり、休憩出来るようになってます
DSC00771
稲取の景色を見降ろせます
 

上を見ると風力発電が見えます
DSC00777
 

敷地内には珍しいツリーハウスもあります
DSC00765
 

天気のいい日にウォーキングやジョギングをするのも気持ちいいですよ

一般

湯沢町の湧水

9月 13th, 2014

湯沢支店の高橋です。

本日は、湯沢町の湧水を紹介します。

旧岩原ゴンドラ付近にあるんですが、近くて手軽に手に入りますので、

おいしい水を飲みたい方は、是非一度!!!

写真

一般

秋鯵

9月 12th, 2014

お疲れ様です。伊豆支店 福井です
熱海(伊豆地方)は鯵が名産です。

鯵って、塩焼き・フライ・煮つけ・干物どんな料理にしても

美味しいですよね
お寿司にしても、とっても宜しいかと思います。

定番の生姜とねぎ、軽く炙ってワサビとお塩、さっぱりと梅肉と大葉

軽く10貫はいけちゃいます。鯵って素晴らしいのです
鯵、大好き
熱海にお越しの際は、美味しい鯵をお召し上がりください。

 

DSC_0218

一般

丑寅会2014

9月 11th, 2014

稲取事業所 鈴木公です
 

先日、地元稲取の同級生たちとゴルフコンペを開催しました
 

さすがゴルフが盛んな地域とあって、県外へ出てプロゴルファーを目指している2人、初めてコースデビューする2人を含めた18人が集まり、10年以上振りに再会したメンバーもいたりと、ちょっとした同窓会気分で楽しめました
1410318474407
ちなみに丑寅会とは、昭和60、61年生まれ、丑年と寅年の年回りの同級生ってところから取りました
 

もちろん夜は一杯
1410318479931
稲取駅前の人気店『一丁』さんでの一コマ
 

半年後に次回が開催されるので、みんなが今回よりもスコアアップ出来るようレッスンしていきます

一般

サンライズ登山

9月 10th, 2014

 

先日近所の飯士山に登りました。

出発は4時半です。お空がきれいですね
朝
サンライズです。

サンライズ
山頂です

banana
なんと、今まで苦手だったバナナを

山頂で食べましたが すっっごくおいしくて

感激でした
 

飯士山は標高1,111メートルなので11月11日登山が人気のようです。

 

エンゼルリゾート越後中里より10分ほどです。

 

道
 

 

 

 

一般