Archive

Archive for 9月, 2014

秋に

9月 9th, 2014

熱海事業所 日吉です

サマーフェスタも無事終わり 外プールも8月31日で終了しました

イベントの為に駆けつけてくれた、 各スタッフ御苦労様でした。

周辺の賑やかだった海岸も人がまばらになり 普段の生活に戻りつつあります

空の雲も秋らしく 気のせいでしょうか

088
090
偶然に撮影当日赤潮が発生してました

以上です。

一般

山道のドライブ

9月 8th, 2014

こんにちは熱海事業所の鈴木(奈)です。

朝晩はすっかり秋めいてきました。

夏休み期間は熱海事業所の前のR135は連日渋滞でした。

伊豆方面に向かう道路で渋滞しない道は伊豆スカイラインではないかと思い走ってみました
NCM_0567
山伏峠から入りまずは鹿ケ谷公園駐車場でさっそく休憩
NCM_0568
まっすぐですがカーブも多いので少し恐かったです
バイクも多かったです
NCM_0571
途中いのしし飛び出し注意の看板もあり遭遇しないことを祈りました
エンゼルのお客様にも渋滞のときはご案内させて頂こうと思います。

一般

自宅から

9月 7th, 2014

稲取事業所の朱宮です。

リゾートマンション購入のきっかけの一つに

「眺望」で選ぶ方も多いのではないかと思われます。

以前私の自宅のすぐ近くに、リゾートマンションが

建設されるとの噂が流れましたが、

建設されたのは、居住型介護ホームでした。

やはり、「眺望」は優先順位が高いのでしょうか
自宅から一碧湖を見る。

DSC_0030
自宅から木星と金星、プレセペ星団大接近を見る

DSC_0033

一般

ふと思ったこと・・・。

9月 6th, 2014

こんにちは僕です。

中里の健です。

わたし、ふと思ったことがありました。

昨日山道を走っていた時です。山に堂々と立っている電線の鉄塔!!

よく考えると凄いですよね!あの鉄塔を建てた人達って凄くないですか!?

何もないただの山をまず削り、そして組み上げていく!!そしてそして電線を

繋いでいく!!しかもいくつもの山を越えて・・・・。尊敬します。ロマンです。

その人たちのおかげで電気が使える。ロマンです。

山① 山②
 

 

 

 

 

 

 

一般

朝礼

9月 5th, 2014

こんにちは、熱海事業所の天野です。
下の写真は毎日の朝礼での1コマです。

CIMG4480
熱海事業所でのグループ行動指針の読み合わせですが、

毎日順番で一人が行動指針の一つを選び

その人がリーダーとなって唱和しています。

唱和することで、全員が同じ目標に向かっていることを確認し合い、

同じ行動をすることにより一体感が高まります。

また、大きな声を出すことで元気になれます。
これからも継続して毎日原点に戻り、謙虚な気持ちで仕事に

取り組んで行きたいと思います。

一般

気がかりだった弓ヶ浜の夏が終わりました。

9月 4th, 2014

伊豆支店の 小山です。

観光客の動向で地域経済が大きく左右に振れる伊豆半島。まして最南端の南伊豆町に在住するわたくしとしては、お客様が足を延ばして来訪してくれる要素の一つが、お天気です。

残念なことに、今年の夏は、スカーっと晴れてのカンカン照りがほとんど無くて、ガッカリ
そんな中で、うれしいニュースが探せましたので、投稿します。

 

20140820_120929お盆も過ぎて人影がまばらになり始めた8月20日(水曜日)の写真ですが、スプラッシュウォーターパークは賑わってます。

7月12日に設置予定が、台風の影響で7月19日にやっと設置、利用開始。

その後、再び台風の影響で8月1日から8月12日までは陸揚げして休止状態。

本来、7月12日から8月31日までの延べ51日間の運用予定でしたが、実際の運用ができたのは32日間だったようです。

 

ところがところが、この新聞記事(伊豆の地元紙:伊豆新聞)を見てやってください。

20140902_214529
うれしいことに、なんと10,019人のお客様が、利用してくださったとの記事です。

当然に、来年も設置するでしょうから、大いに楽しみになりました。

20140901_091532熱海駅に停車中の下田駅行の伊豆急行『アルファリゾート21』号

この車両を利用しての、来遊客も多かったのではないでしょうか。平日は、普通車両として運行されています。(土、日、祝は特急電車として運行)外観も、客車内もとてもおしゃれです。この車両に乗れたら思い出になりますよ・・・・。

ちっちゃな子供さんが歓声を上げながらそばに寄って言った瞬間が撮れました。

 

また後日、この車両については投稿します。

一般

秋の訪れ

9月 3rd, 2014

おはようございます。 中里事業所 鈴木(達)です。
こちら南魚沼地域もお盆を過ぎたころから、夜はめっきり気温が下がり寒いくらいです。もう秋ですね・・・
秋ということで、昨日の休みに秋の訪れを感じる写真でも取りに行こうと子供とドライブに出かけました
秋を感じるものは?と市内を探してみましたが、日中は気温も暑く、秋どころではなく、まだまだ夏?といった感じでした。。
 

撮った写真はこちら。

DSC_0710
 

DSC_0722
 

DSC_0720
 

稲穂が重そうに垂れ下がっている風景やススキを見かけるようになると何か秋を感じてしまいます。
稲を見ているとコシヒカリの新米が待ち遠しいですね
 

- おまけ -

久しぶりに南魚沼市の銭淵公園に行ってみたら、カモがだいぶ増えていました
50羽くらいはいたような・・・。

DSC_0697
愛娘がカモたちに囲まれてしまいました。。

こんな状況でも泣かない娘(1歳11か月)にちょっと感心
DSC_0700
お近くにお越しになったときは立ち寄ってみてください。

https://plus.google.com/106324623948420381354/about?gl=jp&hl=ja

カモたちはエサがほしいとよ寄って来るので、なかなか可愛らしいですよ
 

一般

伊豆山温泉さざえ祭り&花火大会

9月 2nd, 2014

伊豆支店 渡邉です。

毎年楽しみにしている伊豆山温泉の「さざえ祭り&花火大会」に行ってきましたので

投稿します。

毎年8月第4週目の月曜日と火曜日に開催されます。

今年は、8月25日26日の2日間でした。

あいにくの雨降りでしたが、多くの人で賑わっていました。

18時からスタートしますが、さざえの香ばしい香りに誘われビールが進み、

歌謡ショー・カラオケ大会もあり、皆さんの会話も弾んでいる様子でした。

 

20時45分    待ちに待った花火大会開始です。

「5・4・3・2・1」のカウントダウンで、会場の電灯が消され、大きな花火がひとつ打ち上げられ

ると感動の連続です。

 

 

花火花火2

花火4
上手に撮影できませんでしたが、本当に本当に感激します。

皆さん口々に「すごいね~。来年も来ようね。」と話しています。

私も、推薦します。

ホテル宿泊者には、さざえと飲み物の無料券が配布されるサービスがあります。

 

是非 来年 伊豆山温泉の「さざえ祭り&花火大会」にお越しください。

一般

この夏・・・唯一の楽しみ\(◎o◎)/!

9月 1st, 2014

こんにちは、熱海事業所の戸田です  ここのところ毎日“秋”の気温のため体調を崩している方はいませんか?

                       こういう時こそ体に注意しましようね。。。。

 

さて、実はお盆に家族で中里にお邪魔しました。DSC_0031DSC_0035

特別な休みをいただいた訳じゃないですよっ(゜゜)ちゃんと宿泊代も支払いましたしね(笑)

すべて承知の上で行ったんですが・・・すごい人・人・人でしたね

例えば、1,300人からのお客さんが4回に分けて夕食を食べにくるんです(カニも美味しかったけど全部おいしかったです)

レストランは、凄い人でごった返しておりましてスタッフは全く気を抜く暇がない時でも、

  総支配人の倉片さんはじめ、テキパキと働くスタッフの仕事ぶりには全てにおいて感心することばかりで・・・・

    忙しいときって、疲れてくるとついつい態度に出るじゃないですか~

どんな時でも、皆さんキビキビと良く働くし笑顔で対応してくれるし一緒に行った娘たちがとても感心していました。

プロとして当たり前のことなのかもしれないけど、私たちは、とても気持ちよく宿泊させていただきました。

    一言じゃお伝えしきれないほどとても思い出に残る楽しい旅行になりました。   感謝です!!

又、泊まりに行かせてくださいね。よろしくお願いします。

今度は、のんびりと近くの釣り堀で釣りなど楽しみたいと思います。

 

熱海事業所や稲取事業所、伊豆支店の皆さんも

エンゼルグランディア中里に一度は泊まってくださいねっ 絶対満足します!!

本社よりお手伝いに来ていた富士岡さんにお会いしたので一緒に写真を撮りました。後日アップします。いろいろありがとうございました。(笑)

                  ↓↓↓↓

 

もちろん次の日は、サマーフェスタの準備のため120本のきゅうりの浅漬けの準備などに汗を流しました

後、2日もお休みいただいたので事務所の仲間にも感謝です!!

一般

草刈りにご注意

9月 1st, 2014

002
こんにちは。熱海事業所の竹内です。

いやー。困ったものです。

ホントは、昨日投稿予定だったのですが、

終日、ネットが不通になってしまって、メールも送れないし、

ブログも投稿できませんでした・・・。

 

ということで、NTTさんに調査してもらいましたが、

なんと!草刈りしたときに、草刈機が光ラインに接触して、

(ラインを)傷付けてしまったらしいとのことでした。

 

よくあるらしいことですが、NTTさんの話では、

「それよりも、誤って高圧電線に草刈機が接触したら致命傷ですよ!!」

とのことですので、

機械で草刈りをする場合には、とくに周囲の電線や電柱には気をつけてほしい

ということでした。

ちなみに1か月前にも、ネットが不通になりました。

この時は、なんと!ネズミが地中のラインをカジッていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般