Archive

Archive for 10月, 2014

海食道 海蔵(MIKURA)

10月 31st, 2014

こんにちは、熱海事業所の戸田です。

今回は、シーサイド南熱海のレストラン海蔵を紹介させていただきます。。

先日、伺った際にランチの小鉢がいいなーと思ったので写真を撮らせていただきました。

 CIMG5121 CIMG5122 CIMG5123 CIMG5124 CIMG5125 

今までのメニューは、全くの定食オンリーでしたが

 CIMG5127CIMG5128CIMG5126CIMG5129 CIMG5130

最近、定食プラスセルフ小鉢が付いてくるサービスが始まりました。その上おかわりもできますよ!!

 ちょっとした心遣いで食べる人の気持ちも幸せになりますよね

写真は、平日だったので小松菜のお浸しと、ひじきの煮ものなどでしたが

週末にはタコの唐揚げや、アジの南蛮もあるそうですよっ

 そんな日にあたるといいですね~

 

おまけ

 実は、私も上級救命講習会に行ってきました。

最近、あちらこちらで目にするAEDですが、使い方など全くわからず

いざとなったらどうしましょ。。。という人間の一人でしたが・・・・

2日間の講習で救命処置の大切さを学び、実技を交えた実習で

いざというときの自信を得ました。

何もないのが一番ですが、なにかあった時必ずお役に立てる自信があります。

出来れば、一人でも多くの方が受講したらどんなにすばらしいことかと思いました。

一般

救命講習

10月 30th, 2014

熱海事業所 天野です。

DSC_0134
防火管理講習に続き上級救命講習(10/15・16)を受講しました。
当日は熱海事業所の3名を含め合計29名の方が受講しました。

 

 

 

IMG_1510IMG_1511
IMG_1512
DVDでの説明の後、A・B・Cの3グループに分かれて

心肺蘇生法やAEDのといった救命に必要な応急手当の実技を実践
何回か参加されている方もいて、皆さん迫真の演技をしていました。

 

 

私も以前普通講習を受けていましたが、その当時と救命処置も少し変っていました。

一次救命処置の重要性を認識し、二次救命処置へ繋げるよう

新しく受講した人が変更点等を伝え、全員で共有していきたいと思います。

(来年3名受講で全員になります

 

 

 

一般

新潟の鮭

10月 29th, 2014

こんにちは 湯沢支店 牛木です。

昨日は高い山は白くなっていました。寒いのは嫌いです。。。

そんな寒い中、湯沢から新潟の最北端 村上市へ行って来ました。

目的は・・・この時期が旬の『鮭』です。

DSC00382分かりずらいですが、村上市の三面川(みおもてがわ)では一括採捕という漁法で鮭を漁獲しています。

お天気が良い日には伝統的な居繰網漁(いぐりあみりょう)もやっているそうです。

DSC00380
そして訪れた場所は漁協のふ化施設の倉庫。中に入ると鮭が販売されていました。

DSC00384DSC00385
半身の鮭とばも・・・1本¥600

DSC00386
超お買い得目玉商品 なぁ~んと『腹切りメス 1匹¥100』 生しいですが3本買いました。

腹から取り出したばかりのイクラも購入(写真撮り忘れ) 11/15・16には鮭まつりが開催されるようです。

DSC00387DSC00389
次に鮭の博物館『イヨボヤ会館』へ行き、貴重な鮭の産卵間近な光景を見ることが出来ました。

オスとメスが接近しているともう間近らしいです。ずーっと観察していたのですがなかなか産卵してくれませんでした。

DSC00390DSC00406
初めての光景がたくさん見れてとても貴重な日でした。

 

一般

Halloween

10月 28th, 2014

こんにちは。僕です。

中里の健です。

先日、エンゼルグランディア越後中里でハロウィンイベントが開催されました。

イベント自体は毎日開催されているのですが先週末はスタッフが仮装していました!

DSC_0057新
ちょっと恐すぎる・・・・。

若いスタッフはかわいく変身。年寄りスタッフはリアルに変身。

お客様は大喜びでした!いっぱい一緒に写真を撮りました!(^^)!

この姿で思い切り追いかけて脅かしたかったのですが我慢です。

DSC_0058新DSC_0059新
 

また来年も変身するので是非仮装してご来館ください!!

ちなみに仮装をするとなりたい自分になれますよ!!!

そう、この人のように・・・・。

1414455812701新
※フロント課長○谷さん

そではま会いましょう!!

一般

下田湾と周辺の海

10月 27th, 2014

伊豆支店の小山です。

一昨日、35年来通っている下田駅から徒歩2分ほどの場所にある理容室?理髪店?に行きました。どのお店も同じかも知れませんが、通いなれたお客さんには「今日はどうしましょう?」なんて聞かずに、シートに座ればもういつもの通り、ハサミだけが動き続けます。夏場だけ「少し短めにしますよ」と・・・、こんな感じです。

ところが、お店は大繁盛で8~9台入る駐車場は満杯。お店はマスターと奥様とインターン風の女性が一人ですから、すぐに順番は回ってきません。

「暇つぶしをするかぁ」とつぶやき、車で1~2分走って下田湾の一角『間戸が浜(マドガハマ)公園』に移動。

タイミングよく黒船来航の黒船(サスケハナ号)を模した湾内就航の観光船が船着き場に向かってくる場面に遭遇。真っ黒な船です。

20141025_103212
 

20141025_110355乗船客と下船するお客様が入れ替わる風景です。

 

真っ黒と言えば伊豆急「黒船電車」

この車両の中は、開国絵巻で飾られていて雰囲気はほとんど江戸末期。この電車で下田まで来て、黒船「サスケハナ号」に乗れば、歴女にとっては熱くなること請け合いです。

下田湾から車で5分ほど離れた多々戸(タタド)海岸にも回ってみました。

20141025_12282810月25日の昼前の海には、サーファーがたくさんでした。初心者が多いように見受けられるこの海岸には、時間がゆっくり流れているような印象です。

 

さあ、そろそろ理容室に向かうことにします。

伊豆は海あり、山あり、風光明媚、寺社仏閣も多く見どころ満載。是非、お出かけ下さい。

一般

湯沢の秋

10月 26th, 2014

湯沢支店の大野元です。

25日、湯沢町は雲ひとつない晴天となりました。

その素晴らしい御天気の中、湯沢地区のマンションオーナー様のイベント

「ネイチャーガイドと行く三国山ハイキング」が開催されました。

11月末から5月末まではスキースクールのインストラクター、それ以外は

登山ガイドやネイチャーガイドを務める高波太一さんにガイドをお願いしました。

2014-10-25-14-35-06_photo バスの中でも御話し上手に盛り上げていただきました。

ハイキングは三國トンネルを越えて群馬県からスタート

三國権現さまを目指します。

2014-10-25-11-13-43_photo青空と紅葉がとてもきれいです。2014-10-25-09-38-04_photo
山頂が近くなってちょっと急な斜面も・・・2014-10-25-12-01-59_photo
写真では断崖絶壁みたいになっていますが、本当はそうでもありません。年配の方でも大丈夫です。

2014-10-25-12-19-35_photo 2014-10-25-12-02-46_photo 眼下に苗場スキー場やマンションが見えたり、

写真では分かりづらい↑ですが、雪をかぶった富士山も見えてます。

山頂では2014-10-25-12-15-55_photo皆さんに幸せが訪れるように

たくさん鐘を鳴らしました。

エンゼルはリゾートマンション専門の管理会社です。

オーナーの方々が楽しんでいただけるよう、いろんなイベントを企画しています。

是非参加してください。お待ちしています。

もうすぐスキーシーズンもやってきますね。楽しみです!

 

 

一般

オーナーイベント

10月 25th, 2014

こんにちは。 中里事業所 鈴木(達)です
 

今日の越後湯沢は晴天!絶好の行楽日和となりました
エンゼルグランディア越後中里では、10月18日と10月25日の2週にわたり、エンゼルリゾート湯沢のオーナー様を交え、『秋の味覚を楽しむ会』を催行しました。どちらの日も晴天で2日間で約110名のオーナー様に屋外でお食事を楽しんでいただくことができました。皆様の日頃の行いが良かったのですかね
 

マンション駐車場敷地でご参加いただきましたオーナー様にぬか釜のごはん(もちろん新米コシヒカリ!!)、キノコけんちん汁、天ぷらなどをお召し上がりいただきました。

参加されたオーナー様からは屋外でこのような食事会ができて本当に楽しかったとお言葉をいただきました
またお食事を楽しんでいただいた後はビンゴゲームで盛り上がりました!!賞品はレストラン割引券や地酒『苗場山』、日用品までいろいろ
 

来年も同様に春、秋とイベントを企画しておりますので、今回参加できなかったオーナー様にも是非ご参加いただき、楽しんでいただければと思います
 

以下に今回のイベントの写真を掲載します
IMG_0413 IMG_0418 IMG_0415 IMG_0417
IMG_0427
DSC_0015
DSC_0953
DSC_0959
DSC_0986
 

 

- おまけ -

DSC_0052
メガネが似合ういい男。レイバンのモデル?

 

 

 

一般

観戦!!

10月 24th, 2014

はじめまして
湯沢支店の角谷です
 

先日湯沢中央公園野球場で行われた少年野球の大会を観戦してきました
 

PA192504
参加チームは南魚沼と湯沢合わせて15チーム
P9212443
どの選手も一生懸命見ている親も一生懸命いいですね~
 

湯沢中央公園には他にも陸上競技場やテニスコートレジャープール(夏季のみ)足湯などもあるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

そして11月1日にはVITAイベント「そばまつりと紅葉見学日帰りツアー」があります。

ふだんはできないそばの食べ歩き、美味しいそばを食べつくしてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら↓

http://www.angel-r.com/vita-info/pdf/2014.11.01.pdf

みなさんのご参加お待ちしております
 

 

おまけ
DSC_0137
我が家のシクラメン。昨年12月に購入後冬時期には花が咲かなかったのですが
春になり開花今もまだ咲きつづけています
 

一般

お気に入りの場所

10月 23rd, 2014

熱海事業所の木村です

 

ほぼ毎朝水道の検針に屋上に行きます。

色々な鳥が飛び回ってます。 カラス、鳶、アカハラや海鳥....... (^O^)

DSC_0132
鳶さんです この場所がお気に入りのようで何度か止まっているのを目撃しました。

先日は数羽のカラスと一列にに並んでました。仲が良いのですね~

 

夕方、ロビーからの初島を ( -_[◎]oパチリ

DSC_0137
ここは気分転換が気軽にできるので精神衛生上良い所だと思います

あっ! いゃ べつに.... ε=ε=ε=ε=┏(; ̄_ ̄)┛

 

一般

こらっしゃい湯沢収穫祭!

10月 22nd, 2014

こんにちは
湯沢支店 鈴木です。

先日(10/19)に開催された「こらっしゃい湯沢収穫祭」に行ってきました(^o^)

DSC_3178
地元食材を使用した料理や、キノコ、野菜などの販売、新米の湯沢産コシヒカリのおにぎりの販売などたくさんの食のテントが並んでいました
 

DSC_3167
 

消防コーナーでは普段近くで見ることのできない消防車や救急車を見学。 そして救急車に初めて乗りました!

 

DSC_3187
 

消火作業の体験コーナーなどもあり、楽しかったです。

 

 

毎度おなじみのレルヒさんこの日も頑張ってお仕事をしていました。

DSC_3203
 

 

 

一般