Archive

Archive for 10月, 2014

渋柿・・・。

10月 11th, 2014

湯沢支店 高橋

一雨ごとに、寒さが増す季節になってきました。
柿も色づいてきましたが、体調には十分気を付けてください。
私は、風邪をひきました↘(-_-)

image1image2

一般

手湯

10月 10th, 2014

お疲れ様です。伊豆支店 福井 です。

熱海駅を降りてすぐにある『平和通り商店街』の中に温泉です。小さいです。

『手湯』なので、商店街での誘惑に負けて食べ歩きをした時に

手を洗うのに宜しいかと思います。お地蔵さん?の表情に食べ歩きの

後ろめたさも癒されます。

皆様も、熱海に是非おこしください。

DSC_0177DSC_0178DSC_0179

一般

台風一過。。。

10月 9th, 2014

こんにちわ 稲取事業所 鈴木です
 

先日の台風18号はスゴかったですねぇ
僕の実家も被害を受け、雨戸の戸袋が見事に飛んでいってしまいました
DSC_0391
わかりづらいけど、本当はこのようになっているはず
DSC_0392
 

近所の家も看板が飛ばされるなど被害を受けていました
 

またまた猛烈な台風が接近中とのことですので、みなさま万全の対策を取って被害を受けないよう、お気を付け下さい

一般

だんろの家

10月 8th, 2014

 

こんにちは
今日はとても気持ち良い秋晴れです。

ヽ(^o^)丿

先日、どうしてもニョッキが食べたくてだんろの家に行きました。

自家製かぼちゃニョッキとさつま芋のゴルゴンゾーラクリーム

しらすとブロッコリーの和風ピザ

にょっき
ビーフシチュー

ビーフシュー
どれもこれもとってもおいしいです
だんろの家は今年の冬は冬眠してしまうようですので

雪が降る前にたくさん召し上がってください。

ヽ(^o^)丿

お誕生日にいただいた だんろの家のホールケーキ

ケーキ
ふわふわでとーってもおいしいですよ
 

だんろの家

休 :月 火 水 木

025-775-7551

http://www.facebook.com/danronoie

 

 

 

一般

花笠踊り

10月 7th, 2014

熱海事業所  日吉です

マンション管理員試験終ってほっとしています(合否は?)

第17回伊東温泉花笠踊りです

CIMG0061 出発ゲート18:00

CIMG0085伊東暖香園前

CIMG0094
毎年見に行ってます 総勢900人 やはり注目は先頭の山形花笠舞踊団

踊りも華やかだし 着物の柄がいいですね

やはり動くのを撮るのは難しい 実感しました

 

一般

スポーツの秋

10月 6th, 2014

こんにちは熱海事業所の鈴木(奈)です。

南熱海地区には小山臨海公園があります。

体育館、テニスコート、遊具、ウォーキング、グランドゴルフ、など幼児からお年よりまで

楽しめる公園です。

NCM_0589
体育館、テニスコートは試合にもよく使われています
NCM_0595
 

今日はあいにくのお天気でしたが広々して海風が気持ちよい

公園です
NCM_0597
駐車場も無料で、ドライブ休憩にも最適です

一般

熱海 復活

10月 5th, 2014

稲取事業所 朱宮です。

最近TV番組で熱海が再び脚光を浴びてきた
と言う企画をよく見るようになりました。

その一例

http://www.atami-furuya.co.jp/blog/?p=579

私は初島が好きでよく足を運びます。

http://www.hatsushima.jp/see/map.html

この効果が伊豆半島全域の広がることを期待しています
最後に私の熱海お気に入りNo.1を紹介します。

DSC_0019
熱海 松福のうまいラーメンです。http://www.shofuku.jp/shops.html

私のレシピ?は 麵カタ、味濃いめ、キャベツ生です。

濃厚豚骨なので、ダイエット中の方には向かないと思われますが、

私はこれを休日に必ず食べるので、腹筋台付き懸垂器具を購入しましたが

その効果は・・・・・
ちなみに、チャーハンもとても美味しいです

一般

【湯沢中里秋祭り】

10月 4th, 2014

こんにちは!買ってまもないスーツが最近きつく感じる中里事業所細矢です
 

さて、画像は本日越後中里周辺で撮影した田んぼと稲穂の様子です
 

黄金色に輝き、垂れている稲穂の頭からもしっかりと実っていることがわかります
 

IMG_3996IMG_3997
 

まだほとんど稲刈りは行われていませんが、来週の3連休には収穫のピークを迎えそうです
 

また来週末には毎年恒例となりました『湯沢中里秋祭り』が開催されます
 

aki_matsuri
 

稲刈り体験の参加者にはコシヒカリ1㎏と記念写真をプレゼントしてくれるそうです(定員100名)
 

また 秋祭りでは、釜炊き魚沼産コシヒカリやふるまい酒の無料コーナーあり、 無料抽選会ではスキーリフト券や宿泊券・魚沼産コシヒカリ・地酒など豪華な景品も多数用意があるようです
 

その他にもアトラクションや地元食材を使った秋の味覚や物産販売の出店などもあるようなので、 秋の1日をゆっくり楽しむにはうってつけのイベントかもしれませんね
 

越後湯沢にお越しになるご予定がございましたら、ぜひお立ち寄りになってはいかがでしょうか
 

≪稲刈り体験≫

【日時】10月11日(土) 13:00~15:00

【料金】1,000円(先着100名)

【会場】稲刈り体験田(湯沢町土樽5592付近)

≪秋まつり≫

【日時】10月12日(日) 11:00~15:00

【料金】参加無料

【会場】湯沢中里スキー場

詳しくはこちら → http://www.nakazato.com/

 

++おまけ++

IMG_3999
 

さきほど所用でおじゃましたお宅で小さなほおづきなようなものをご馳走になりました
食用ほおづきの一種?なのでしょうか?

フルーツトマトのようなさっぱりとした甘さが美味でした

一般

講習会

10月 3rd, 2014

こんにちは、熱海事業所の天野です。
昨日、一昨日の2日間で防火管理資格講習を受講しました。

IMG_1486IMG_1484
私を含めて33名の方が受講されていました。

事例を交えた説明で、改めて火災の怖さ、防火管理の大切さが認識出来たと思います。

「自分のところは自分で守る」という精神に基づき、熱海事業所でもスタッフ全員の

レベルアップを図り、ハードとソフトの両面から安全を確保できるように頑張って

いきたいと思います。

今月は講習が続き中旬には上級救命講習を受講します。

一般

あつおくん

10月 2nd, 2014

こんにちは。熱海の戸田です。

いよいよ10月、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、そして温泉の秋

 熱海温泉 
私の住んでおります。熱海市の公式キャラクター 熱男くんです。

いや・・・・篤男だったかなぁ

正式には「あつお」です
何故かわかりませんが、妖精になったおじさまだそうです。

エントリー01
今や、ご当地キャラは数知れず

皆さん活躍されておられますが

うちの「あつお」くんは今一つパッとしません。。。。頑張れ!!

なんとかなるかな~ 篤男さ~ん

ゆるキャラグランプリ2014に出場中あつ!!

みなさん、顔と名前だけでも覚えていただければ何かの時に役立つかも知れませんよろしくお願いいたします
 

一般