Archive

Archive for 11月, 2014

設備担当の特権

11月 20th, 2014

熱海事業所の木村です   (`・ω・´)ゞ

週何度かメンテナンスと巡回を兼ねて源泉へ行きます。

これが源泉小屋です この独特の雰囲気、40年以上の歴史を物語ってますね。

今では貴重な古い大型のコンプレッサーで井戸から汲み上げてます。

DSC_0143
 

海に向かって右側の景色。右中央に見えるのは初島

日によっては海水が緑色に見えたりします。

DSC_0145
 

そして左側の景色。建物がいっぱい張り付いている斜面下方に熱海城が見えます。

DSC_0144
絶景ですけど...............イノシシ出ます

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

一般

念願のあんみつ

11月 19th, 2014

こんにちは。 湯沢支店鈴木です。

先週の土曜日、越後湯沢では初雪が降りました。早くスノータイヤに替えないと・・・。

苗場方面から来る車は雪が積もっていましたよ
 

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~~*~*~*~

 

先日、甘いものが食べたいっ!ということで魚沼の里にある「さとや」さんへ行きました。

DSC_3258
左:抹茶パフェ                真ん中:あんみつ                       右:ぜんざい

DSC_3260
私はあんみつをいただきました!ずーっと前から食べたかったあんみつおいしかったです
 

久しぶりの女子会(婦人会?)は話が止まらず、あっという間に時間が過ぎました。

 

雰囲気も景色もとてもいいですよ(^O^)

 

DSC_3255
次回はバームクーヘンを食べよう
 

 

魚沼の里では毎月お菓子教室も開催しているようです。お菓子を作れる女子・・・素敵ですね
魚沼の里    http://www.uonuma-no-sato.jp/intro

 

 

一般

ご案内

11月 17th, 2014

熱海事業所 内田です
IMG_0337 IMG_0333 IMG_0335
伊東市荻の『吉兆庵』さんです。もう20年以上営業してらっしゃいます。早くておいしいです。

先日ご紹介がありました中華屋『武ぞう』さんの道路を挟んだお向かいにあります。

こちらもぜひ

一般

冬ですね♪

11月 15th, 2014

こんばんは稲取事業所の藤井です
休日に横浜に行ってきました
空気が澄んでいるので、夜景がよりキレイでした
DSC_0496
ハロウィンが終わり、次はクリスマスですね
IMG_20141115_090121
今年もあっという間の1年です

一般

クリーンEXPO2014

11月 14th, 2014

先日、東京ビッグサイトで開催されておりました

クリーンEXPOの会場に足を運びました。

2014-11-13-09-48-46_photo
消臭や配管洗浄等、最新技術が集約されており、とても勉強になりました。

2014-11-13-09-56-06_photo2014-11-13-17-05-31_photo
管理受託物件でも、提案できたらいいなと思いました。

2014-11-13-10-57-51_photo
2014-11-13-12-27-15_photo
湯沢支店 花岡

越後湯沢

熱海の隠れたレストラン風の家

11月 13th, 2014

伊豆支店 北川です。

熱海の駅から車で約10分の西熱海別荘地はおしゃれで静かな雰囲気のところです。

別荘ばかりが立ち並ぶ中で、一軒、入口に看板が出ているだけで、よく見ないと通り過ぎてしまう

『風の家』です。

入ってみるとそこは本当に眺望がすばらしいレストランで、ウッドデッキのテラスもさわやかです。

中はまた今度レポートします。

DSC_1627  DSC_1634
入口付近に花がさいてましたんで、撮ってみました。

かわいいですね。では。

DSC_1647DSC_1643DSC_1639DSC_1631DSC_1637

一般

そば祭りと紅葉見学ツアー

11月 12th, 2014

湯沢支店 田村です。

先日VITA倶楽部主催の『越後十日町そば祭りと紅葉見学ツアー』に同行させていただきました。

紅葉を見ながら十日町方面を目指します
そば祭り会場の「越後妻有交流館キナーレ」は大賑わい
PB010578
コシの強い美味しいおそばです!熱々のもつ煮もおいしい
そばもつ煮 (1)
おっ!グループ会社の苗場酒造も出店しておりました。
苗場山 (1)
そば祭り会場を後に、一路、三国川ダムへ
ダム紅葉
見事な紅葉
美味しいおそばときれいな紅葉を堪能することができ、みなさん喜んでおりました。

次の企画もお楽しみに
 

一般

潮騒膳いただきました

11月 11th, 2014

伊豆支店 渡邉です。

伊豆山のさざえ祭りと花火大会のことは以前ブログに投稿しましたが、

その会場はホテルの駐車場です。

そこのホテルで  いけす料理 「漁火」の潮騒膳 をいただきました。

定食
いけすからすぐ調理した鯵は、まだパクパク息をしていました。

お刺身
アワビ、マグロ、アジ、イカ、野菜、きのこ、お米・・・・・

nabesazaehouba
生命をいただくことに感謝しながら、私に食べられてしまう万物に

「しあわせですか?」と尋ねたときに「はい」と

言ってもらえるような人でありたいとつくづく思います。

締めのフルーツと新潟のご飯も大変おいしかったです。

 

社内の「読書倶楽部」に入部しましたので、食欲の秋でなく「読書の秋」に

しま~す。

 

 

一般

日本一の山

11月 10th, 2014

こんにちは熱海事業所の青木です。

近年、世界文化遺産となった富士山
日本はもとより各国でも脚光を浴びる、

本当に素晴らしい山ですね
私の知り合いが、趣味で撮った素敵な写真を掲載します。

IMG_2839IMG_2840
 

一般

すすき

11月 9th, 2014

稲取事業所 田中です
 

私は毎朝愛犬と散歩していますが、先日道路の脇にこんなものを発見しちゃいました
002
かぼちゃ???

 

なんでこんなところにかぼちゃがなってるんだろう、と思いながらまたしばらく歩くとこんな看板が
001
毎年秋になると、稲取細野高原では町を上げてすすきのイベントを開催しています
なんと東京ドーム26個分の広さのすすきの大群生が広がっていて、相模湾を背景にしたすすき野原は絶景のようです
http://www.e-izu.org/

 

あいにく今年のイベントは今日までだったので足を運べませんでしたが、来年こそはと感じた朝の散歩道でした

一般