Archive

Archive for 11月, 2014

やっぱり肉!!!

11月 8th, 2014

こんにちは 湯沢支店 高橋です。

寒くなりましたね
鍋料理がおいしく感じる季節になりました。

先日、と焼肉に行って来ました。

南魚沼市六日町にある『とん福』さんです。 なんだか前にも行ったことがある気が・・・
IMG_0550IMG_0551
まずはお肉から スタミナつけて色々頑張ります
体を温めるにはやっぱり鍋でしょモツ鍋サイコー

IMG_0552IMG_0553
みなさんもスタミナつけて風を引かないよう寒い冬を乗り切りましょ~~~

一般

熱海バナナ

11月 7th, 2014

お疲れ様です。伊豆支店 福井です。

熱海駅近くに、バナナです。

銀行に用事があるときなどに見て癒されてます。

毎回、見るたびに『そんなバナナ』と心の中でいうのも忘れません。

熱海へいらしたときに探してみてください。

 

DSC_0219

一般

食欲の秋

11月 6th, 2014

稲取事業所 鈴木です
 

食欲の秋ということでグルメネタをひとつ
 

伊東市荻にある中華屋さん『武ぞう』
武ぞう外観
二郎系ラーメンをインスパイアしたラーメンを出す、伊豆地区では唯一のお店かもしれません
武二郎ラーメン
他にもこの辺じゃ珍しいまぜそばなど、いろいろなメニューがあり目移りしてしまう程です
まぜそば
 

お店も中華屋さんでは珍しい小奇麗な感じで、店長さんも明るくて気持ち良く食事の出来るステキなお店です
 

場所はちょっと山の方なのでわかりづらいかもしれませんが、伊東へ行った際には立寄る価値はあるお店です
 

是非っ
 

武ぞうHP↓↓↓↓

http://www.c-takezo.com/

一般

金沢プチ旅行

11月 5th, 2014

こんにちは
中里の南雲です。

中里は今紅葉が綺麗ですよ
落ち葉を踏む音が大好きです。毎朝の楽しみですね。

さてさて

先日のお休みに金沢に行ってきました。

 

目的はこちらです。

越後湯沢~金沢を結ぶ特急はくたか

はくたか
 

在来線特急はくたかは 2015年3月14日の北陸新幹線金沢開業に

合わせ、運転を取りやめることになってしまいました。

なので、一度終点まで乗ってみようと
街並み
金沢は美味しいものがたくさんで素敵な街ですね。

越後湯沢から海沿いを走りながら2時間位です。

はくたかに乗って一度行ってみてはいかがでしょうか(^-^)
 

一般

結婚式

11月 4th, 2014

テーマ:結婚式

熱海事業所 日吉です。

先日甥の結婚式に行って来ました 場所は北新横浜のアイルマリー横浜です。

新しい画像新郎新婦入場

新しい画像 (1)料理:おいしかったです

新しい画像 (2)
ウエディングケーキおいしそうですね 末永くお幸せに。

一般

ご案内

11月 3rd, 2014

熱海事業所 内田ですIMG_2953リスざるIMG_4673
【伊豆シャボテン公園】に行ってきました
リスザルやカピパラなどほとんど警戒心がなくて触れ合うことができます
いろんな動物に赤ちゃんがいて可愛かったです
また行きたいです
 

IMG_1277 IMG_1612 IMG_9413
IMG_0327 IMG_0328・・・?

一般

美味しいけど・・・・・

11月 2nd, 2014

稲取事業所 朱宮です。

先日 伊豆高原 城ケ崎海岸に抜ける道沿いにある

http://itospa.com/nature_park/np_zyogasaki/

右近と言う和食のお店で食事をしました。

http://ma-ko64.sakura.ne.jp/ukon.html

人気店であり、平日の昼なのにほぼ満席でした
注文したのは ロースかつ定食 肉が柔らかくとても美味でした
DSC_0076
私と同行したレストラン経営者は豚肉の網焼き定食を注文していました。

肉を1枚頂きましたが、これもとても美味でした
DSC_0074
気になったことがあったのですが、多くのお客さんが

ラーメンを注文していました。

次回はラーメンを注文しようと考えています
しかし・・・個人的なことですが残念なことが一つ

がOKでした
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

11月 1st, 2014

こんにちは 今月末に予定されている検定に向け、すでに焦りを感じている中里事業所 細矢です
 

さて、ここ越後湯沢の標高の高い山々は紅葉のピークを過ぎつつありますが、間近に見える山々や町中の木々は、今が紅葉真っ盛りといった感じです
 

こちらは10月20日苗場ドラゴンドラに乗ってきた際の画像です
 

苗場エリアからたしろ高原をつなぐゴンドラは、全長約5.5km 片道所要時間は約25分です
 

平標山(たいらっぴょうやま)や神秘的な二居湖を眺めながらの空中散歩は所々意外と急なアップダウンがあり、スリルを味わえます(高所恐怖症の方はちょっと怖いかもしれません)

 

落ち葉が始まっているようですが、まだ中腹~山麓は見頃のようです
 

苗場ドラゴンドラ

 

IMG_4319IMG_4317
 

グループレストラン「だんろの家」裏手の立柄山や湯沢中央公園の木々もこのとおり綺麗に紅葉していますので、お散歩やウォーキングをしながらでも、十分に紅葉を楽しめますよ
 

IMG_4364
 

IMG_4400IMG_4396IMG_4395
 

++おまけ++

9月28日に行われた第7回マンション管理員検定の結果、

社内では24名が合格しました
 

個人的にはなんとか(本当になんとか)合格したものの、点数はギリギリ
何にしても真面目に取り組むことの大切さをあらためて肝に銘じる結果となりました
資格・検定受験を応援してくれる会社の制度に報いるためにも頑張りたいと思います
 

IMG_4406
 

一般