Archive

Archive for 12月, 2014

食べてて良かった。。。

12月 20th, 2014

除雪のせいで疲労感MAXの湯沢支店の牛木です

今日は、で除雪がなくホッとしています。

先日久しぶりに長岡市に行ったら、新しい屋を発見
でも何だか『真登 MASATO』良く雑誌に載っている名前みたい
IMG_0113
しかし、結構混んでいたし、あまりお腹も空いてなかったので一旦スルーしましたが、やっぱり食べることにしました。

IMG_0110IMG_0111IMG_0112
しょうゆラーメンとチャーシューメン

細麺・あっさりスープ・黒胡椒のきいたチャーシュー

やさしい味のラーメンでした。 お店も移転してきたようでした。

その後・・・帰り道 高速なら1時間半くらいで家に着くのに、この日は大雪の為高速道路通行止め
国道大渋滞 家に着くのに7時間半かかりました。

食べててよかったぁ~
 

 

 

 

一般

湯沢支店スキー場?!

12月 19th, 2014

こんにちは
湯沢支店角谷です。

前回の寒波に引き続き今回も雪と突風がすごいです
 

PC180605
出勤後は最近恒例の除雪から1日が始まります
 

PC180608
そして次第に湯沢支店前にスキー場ばりの山が…

 

PC160606
駐車場の除雪が終わりがみえてきた頃、意を決して湯沢支店のベランダに取りかかり…..(本当はもっと積っていたんです

PC180629
完了
 

そして…体が痛い

一般

修復前後

12月 18th, 2014

熱海事業所の木村です

 

京都は宇治の平等院

以前行ったことがあるのですが、修復も終わったので先日始発の新幹線で再訪

2011年の修復前の平等院鳳凰堂

修復前
 

そして2014年の修復後

修復後
う~ん どちらも風情があって良いですね~ 

鳳凰堂内部拝観(¥300追加料金)で阿弥陀如来坐像を拝みに

なんとも言えないご表情をなさってました

 

その後は祇園に寄ったり、道に迷って八坂神社に着いてしまったり、気の向くまま   ( -_[◎]oパチリ

 

念願かなって巽橋

祇園
 

時間に余裕たっぷりの京都日帰り旅行を堪能しました  (^ム^)

 

一般

車救出作戦

12月 17th, 2014

こんにちは。 湯沢支店鈴木です
先週末からの強力な寒波で湯沢町は大雪となりました
 

グループ会社・苗場酒造(新潟県津南町)の地域ではなんと、積雪190㎝だそうですw(゚o゚)w

町中雪かきで大忙しです。

 

さて。

一見、雪見大福のようなこの雪の中身は・・・。

 

1418698048771
 

 

車です・・・。

 

1418702736800
 

頑張って救出します。

 

14186988118371
 

車のあった場所はこんなかんじです
 

1418698064475
 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

 

湯沢支店のベランダも見事に積もりました。

 

PC160606
 

また寒波が来るようですが、適度に降ってもらえたらなぁと願うばかりです。

 

 

 

 

一般

イルミネーション

12月 16th, 2014

伊豆支店の緑川です。今回は、イルミネーションをご紹介します。

IMG_2116 IMG_2121
熱海から約1時間、御殿場高原『時之栖』のクリスマスツリーと全長450メートルの光のドームです。

IMG_2253IMG_2258IMG_2083
光のトンネルを進むと奥のステージでは、スモークを張りレーザー光線でオーロラのような映像が流れ、噴水による役25分の光のショータイムが始まります。(イルミネーション観覧無料・ショー観覧1,000円)

IMG_2227 中心の噴水は徐々に高度を上げ、70メートルまで上がります。少しでも風があると観客席に水が降り注いでくるので、入口では入場者にビニール傘を貸し出しています。

熱海へお越しの時に、ちょっと足を延ばしてみては如何ですか。来年の3月15日まで開催しているようです。

 

 

 

一般

☆ご案内☆

12月 15th, 2014

熱海事業所 内田です
エンゼルシーサイド南熱海ではクリスマスの飾りで生花を飾りました。ロビーの雰囲気が良くなりとても好評です
IMG_0372
リラクゼーションコーナーには新しいマッサージ機が2台追加されました喜んでいただいてます
IMG_0375

一般

みかん

12月 14th, 2014

こんにちは。熱海事業所の竹内です。

ミカンがおいしい季節になりました。

熱海といえば、ミカン。

熱海駅の売店には、ミカンがてんこ盛りどっさり山済みです。

もっとすごい時もあります。

熱海の冬の風物詩でーす。

みかん
 

一般

☆はっぴーばーすでー★

12月 13th, 2014

稲取事業所の藤井です
今日は愛犬『LEHU(レフ)』の誕生日
8歳になりました
人間の歳にすると、40代後半・・・いいオジサンです
DSC_0516
でも、まだまだ可愛いレフのごはんとおやつ代の為に

今日も仕事がんばります(^_^)v

 

 

一般

越後浦佐毘沙門堂裸押合大祭

12月 13th, 2014

湯沢支店の花岡です。

毎年 3月3日に開催しています日本三大奇祭のひとつ「浦佐毘沙門堂裸押合大祭」について

ご案内します。

こちらのお祭りは、極寒のなか、上半身裸の男性が「サンヨー、サンヨ!」と掛け声を出しながら、

毘沙門天を近くで参拝しようと押し合う姿を見学できます。

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=2042

数年前もVITA倶楽部でご案内いたしましたが、今回も見学ツアーを企画中です。

詳細については、近ぢか配信予定です。

3月3日のご予定は、ぜひ 裸押し合い祭りへ!!
 

一般

山中湖の富士山と熱海のイタリアン?

12月 11th, 2014

伊豆支店の北川です。

先日山中湖に行ってきました。山中湖越しの富士山があまりにもきれいだったので、撮ってきました。

かわいらしい現役女子大生や、やさしいアラフィフティーの女性と一緒だったので写真を載せたいところですが、今回は控えます。

DSC_1714
それから、熱海市内のイタリアンレストランサンマリノで会合があったので、出た料理をご紹介します。

ピザ・ドリア・トマトサラダ 他にもたくさん出てびっくりしました。DSC_1664DSC_1677DSC_1656
ドリアはドリア?

とってもおいしかったです。

熱海はおいしい店、多いです。

 

 

 

一般