Archive

Archive for 12月, 2014

雪だるま作ろう!

12月 10th, 2014

湯沢支店 田村です。

先日の大雪、除雪作業大変でした
IMG_2555
さて、こちらは何でしょう?化け物ではありませんよ。

『アナと雪の女王』に出ていたオラフです。

完成度低くてなんとも言えませんが、一生懸命作りました。

一般

衆議院解散中の国会議事堂

12月 9th, 2014

伊豆支店の渡邉です。

今回は、国会議事堂を少しだけ紹介します。

kokkai
1920年1月から1936年11月まで17年の歳月をかけ延254万の人の手を借りて建築されたそうです。

中央広間は、大聖堂のような神聖な雰囲気で厳かな気持ちにさせられます。

窓と天井には、ステンドグラスがはめ込まれています。

ココは、撮影禁止の為アップできません。

 

中央広間を挟んで中庭がありますが、アーチの所から馬車が出入りしていたそうです。大きな池には優雅に

鯉が泳いでいます。

中庭
 

衆議院解散中なので、議員の名札が外されています。(壁に立て掛けられています。)

名札
 

他に郵便ポスト、天井の換気口(おそらく)、エレベータを撮影してみました。

ポスト
天井
エレベータ
とってもお洒落ですね。

こんなものまで・・・・・お土産に

土産
皆さんも機会があったら一度見学に行ってみてください。

以上、解散中の国会議事堂でした。

 

 

一般

釣りからのエンゼル

12月 8th, 2014

こんにちは。熱海事業所小安です(^^ゞ

先日お天気が良かったので網代の堤防で釣りをしてきました
IMG_2910
魚が餌を食べているもののなかなか釣れず・・・

つまらないな~と思っていたら、来ました!!

IMG_2908 IMG_2906
ほうぼう
見た目は少し気持ち悪いですが、お刺身にしても、焼き魚にしても美味しい白身のお魚です。

その後、魚が私の竿にかかることはなく、退屈なので景色を見ていたら目にとまった立派な建物が
IMG_2916
エンゼルシーサイド南熱海。大きい建物なので目を引きます。

一般

冬到来

12月 7th, 2014

当番を忘れてしまった湯沢支店の高橋です。  ごめんなさい
とってもすごいことが・・・

朝、出勤しましたら事務所の駐車場が
全くを止められないほどの雪が
言葉を失いました。。。

PC070600
水がうまく出ず、最悪な状態になっていました。朝から除雪です
PC070604
社用車もレンタカーも一晩でこの状態です。

手の付けようがありません。

今日は除雪でヘトヘトです。

道路状況も悪くなりますので、みなさん気をつけましょう。

一般

今年もあとわずか・・・。

12月 7th, 2014

稲取事業所の田中です
 

12月に入り、2014年も残すところあとわずか
毎年この時期になると家のリビングに飾られるものがこちら
DSC00895
手前から、ポインセチアシクラメン胡蝶蘭
 

201412030829001シクラメンアップ
 

キレイな花とは裏腹に、後ろの窓ガラス・・・・
少しずつ大掃除をしていこうと思っています
 

みなさんも、今年の汚れは今年のうちに

一般

海老。

12月 5th, 2014

お疲れ様です。 伊豆支店 福井です。

『3秒クッキング 爆速エビフライ』を見て、エビフライが食べたくなりました。

大好きです海老。

日本人の国民一人あたりの海老の年間消費量は3キログラムで

エビフライにすると約70尾食べてるそうですよ。

DSC_0175
DSC_0304
海老パワーで明日からの仕事も頑張ります。

一般

イタリア~ン☆

12月 4th, 2014

稲取事業所 鈴木でございます
 

前回に続きまして、またまたグルメネタを一つ
 

伊東市八幡野(伊豆高原)にあります、イタリアン『ボスコ』
アットホームな雰囲気で好きなお店です
 

小海老とトマトのクリームソース今回はこれっ小海老のトマトクリームソースのパスタ
他のパスタやピザも美味しいんですが、僕はいつもこのパスタかペスカトーレで迷いますクゥ~

 

DSC_0406
そして初めてスウィーツに挑戦
自家製ガトーショコラ柿のコンポート添えをいただきました
 

甘すぎないお味で大変おいしゅうございました
 

テディベアミュージアムの向かいにありますので是非足を運んでみて下さい

一般

苗場酒造

12月 3rd, 2014

こんにちは
中里 南雲です。

先日、グループ会社の苗場酒造に行ってきました。

お米
お歳暮の準備です

ヽ(^o^)丿

包装
包装作業が楽しくて没頭してしまいました。

直接お酒作りには携わらなかったのですが、この箱たちが素敵な方のもとへ届けられると思うと

温かい気持ちになりますね。

 

最後に・・・苗場酒造の大好きなところ

黄色お花
それは・・・ところどころ生花が飾られています。

お花
生きていますね(*^^)v
 

一般

芸術の秋

12月 2nd, 2014

熱海事業所 日吉です

先日伊東市役所より手紙が来ました、なんと 表彰してくれるとの事で

盾と感謝状をいただきました[行政協力委員等 10年]表彰です

014
彫刻家 重岡健治さん デザインによる

少し重い盾です 伊東市長さん ありがとうございました。

008
又、伊東港周辺の公園には重岡さんの作品が多数設置されてます

伊東にお越しの際には立ち寄ってはいかがでしょう、

芸術の秋です。

 

一般

秋の夕暮れ

12月 1st, 2014

こんにちは熱海事業所の鈴木(奈)です
伊豆スカイラインを走行中にちょうど夕暮れの時刻になりました
NCM_0625
 

 

 

 

 

 

とても綺麗ですぐにでも駐車して写真を撮りたかったのですが

ちょいどよい駐車場がなくその間にもどんどん日が沈んでいくので

写真を撮ったときにはもう完全に沈む直前でした
その反対側には紅葉した木々があり秋の終わりを告げているようでした
NCM_0623
 

 

 

 

 

 

熱海事業所は海辺にあるのであまり秋は感じられないのですが

標高500mを越すとまったく違う景色になるのですね・・
NCM_0624

一般