Archive

Archive for 1月, 2015

道の駅 みつまた

1月 31st, 2015

足を痛めた、湯沢支店 高橋です。

苗場地区の担当物件に巡回の際、『道の駅みつまた』へ、立ち寄って来ました。

IMG_0148
 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のお土産がたくさんあり、目についたのが獣肉の汁【またぎ汁】

そして日本酒にはコーナー【苗場山】 売っていました~~~~~
IMG_0149
IMG_0151
IMG_0152
 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に足湯
入ってみたかったんですが、足の傷が痛みそうなのでやめました
IMG_0150
 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗場方面にお出かけの際は、是非お立ち寄りください。

 

一般

あたみ桜

1月 30th, 2015

お疲れ様です。 伊豆支店 福井です。

『糸川桜まつり』が開催中です。昼間は濃いピンク色が映えて可愛らしいのですが

夜、ライトアップされているのも綺麗です。糸川沿いには良い感じのお店がたくさんあります。桜が咲いていると夜遊びするのも何だか風流な気分です。

皆様も、あたみ桜の時期に是非熱海にお越しください。

DSC_0344
 

DSC_0350

一般

おしゃれなカフェバーで☆

1月 29th, 2015

稲取事業所 鈴木でござひます
 

稲取にある『古民家カフェ ジャルーン12』に行ってまいりました
古民家を改装して作られたカフェーバーで、昼はカフェとして、夜はバーとして営業してます
 

店の中を撮影し忘れましたが
和モダンな雰囲気で店内にはジャズが流れ、なんとも言えないゆったりとした時間を過ごすことが出来ます
 

とりあえずビールとピスタチオ
DSC_0480
 

 

 

 

自家製ハムのサラダからの~、ピッツァ
DSC_0481
 

の流れで白ワイン入りました~
 

 

 

DSC_0482DSC_0483
 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお酒に美味しい料理、雰囲気のいい店
稲取に来た際にはお茶でもしに立ち寄ってみてはいかがでしょうか
 

 

一般

たるっぺ

1月 28th, 2015

「たるっぺ」さんへ行ってきました。

エンゼルグランディア越後中里から歩いて数分にある

とっても素敵なお店です。

2015-01-19-17-57-33_photo メニューも手書きがいいですね。

すごく久しぶりに来たのに、店の”はなさん”が僕のことを

2015-01-19-17-36-55_photo覚えていてくれてうれしかったです。

お通しと、まずは生ビールをいただきました。

 

佐渡のお刺身をいただきながら、つぎは日本酒です。

2015-01-19-17-45-53_photo2015-01-19-18-00-30_photo2015-01-19-18-50-53_photo
 

 

 

 

そしてやっぱり肉が食べたくなります。2015-01-19-17-57-13_photo
2015-01-19-18-09-25_photo
いかわたもおいしかった。

 

 

 

2015-01-19-19-16-15_photo
シメは いくらがいっぱいのった焼き飯です。

 

おなかいっぱいで最高でした。

是非、エンゼルグランディアに泊まりに来た際は、「たるっぺ」さんにも

寄ってみてはいかがでしょうか。

湯沢支店 はなおか

一般

冬の朝

1月 27th, 2015

熱海事業所 日吉です

今年も 宜しく

通勤前のフロントガラス凍結防止に 樽酒の菰を巻いています

1012
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯を沸かして 掛けるのと 仕事的には あまり 変わらないと思いますが

この冬は之で行きたいと 思います。

 

 

一般

新年のスイーツ

1月 26th, 2015

こんにちは熱海事業所の鈴木です。

ここ数年新年には多賀の菓子の木さんのガレット・デ・ロワというお菓子を食べています。

フランスではお正月に欠かせない伝統的なお菓子だそうです
NCM_0693
 

 

 

 

 

 

 

お菓子を切り分け中に隠れているたった一つのフェーブに当たった人は1年間幸運が続くといういわれもあります
フェーブに当たった人は王冠をかぶるそうですうちの子はもうかぶってくれませんが
NCM_0701
 

 

 

 

 

 

 

 

今年は私が切り分けているときにナイフがフェーブに当たってしまい私が大当たり言う

何とも面白くない結果になってしまいました とは言えパイ生地がサクサクで

中はアーモンドペーストと今年からイチジクも加わり

この時期限定なんですが予約してでも食べる価値はありますよ
NCM_0704

一般

築50年

1月 25th, 2015

稲取事業所の朱宮です。

熱海にあるマンションの一室です。

DSC_0159
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい景色と素敵なお部屋に思わず
「写真をブログにアップさせていただいてよろしいでしょうか」と尋ねたところ

快諾頂いた上に、「あなたのお部屋も無料でデザインするわよ」とのお言葉に
頭の中で、デザイン無料!しかし施工費が・・・・・
笑顔で無言のままこの会話は終了しました。
DSC_0153
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産価値があると感じられた、築50年を経過したマンションの一室でした。

一般

【雪の壁】

1月 24th, 2015

こんにちは 風邪をひいたかなと思うと翌日元気になったり、何ともなかったのに急に体中が痛くなってきたり、最近体調が安定しない中里事業所 細矢です
 

この時期はどうしても『雪』の話題が多くなってしまいますが、今回のブログも『雪』の話題になってしまいました
 

娘が〇○〇寿司に行きたいと言うので、久しぶりに十日町まで出かけてきました(娘はお寿司が食べたいわけではありません タッチパネルを操作したいだけです しかも一番近い〇○〇寿司は十日町まで行かないとないんです)

 

いつも十日町に行く際は 塩沢から県道76号線の大沢峠を抜けて行きますが、冬の時期に峠越えをするのは面倒なので、ほとんど行くことはありません(今回は連れて行く言ってしまった手前仕方なく・・・

 

前日から降雪もなく、当日も曇り空だったので、道路には雪もなくスムーズに走行できました
 

越後湯沢も2m以上積雪がありますが、道路わきの壁の高さには少々驚きです
IMG_4685
 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4687
 

 

 

 

 

 

 

こんなに雪が降り積もる地域にも関わらず、車の通行ができるように整備されているのは、日頃から道路除雪に従事していただいている皆さんのおかげですね
 

この雪の壁をみて、・・・10m以上雪が積もる『黒部アルペンルート』って、どうやって開通させているのだろう?と、ふと疑問が湧きました
 

+++おまけ+++

近所の歩道は、雪の壁がこんな高さになっています
(ちなみに雪が降ると歩道用小型ロータリー除雪車で通り道を除雪しています)

IMG_4659
 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4695
 

 

 

 

 

 

 

 

5年間使っていた愛機が遂に壊れてしまいました
IMG_4673

一般

富士山

1月 23rd, 2015

熱海事業所の天野です。

先日静岡に行く際、雲ひとつない天気で富士山がとても綺麗でした。
大仁過ぎてから子供が車の中で写真を撮ってましたが動いているためうまく撮れず、

縦貫道に乗る前に止まって
IMG_2110IMG_2107
                          ⇒ズーム

その後富士川サービスエリアで休憩して
IMG_2138IMG_2125
                          ⇒ズーム

初めてのパノラマで
IMG_2139
 

 

 

 

 富士山を真ん中辺りに合わせて撮っていたら夕方だったため、

富士山の周りが白く見えにくくなってしまいました。

IMG_2141
 

 

 

 

富士山が綺麗に見えると、ありがたい気分になり、

なんとなく幸せな感じがした一日でした。

一般

 初  詣  (^^ゞ

1月 22nd, 2015

こんにちは、熱海事業所 戸田です。

新潟の皆さん。除雪作業本当に大変ですね。

ブログを拝見しておりますと

   熱海に住んでて、なんだか申し訳ないような気持ちになってしまいます。

雪下ろしは、ほんとうに、命がけですよね。

   事故には、十分気を付けてくださいませ。

 

 さて、新年早々歩いて伊豆山神社まで初詣に行ってまいりました。

     

  DSC_0147
    とても幻想的でしたよ

 

しばらくすると、長ーい行列で全然前に進まないんですよ。。。

早く出発したのでラッキーでした。

なので、た~っぷりお願いをしてきました                 

 

一般