Archive

Archive for 2月, 2015

ラーメンブログ

2月 28th, 2015

嫁の実家のワンコが可愛くてメロメロの湯沢支店 高橋です。

湯沢町は少しずつ雪も消え始め、春の兆しが見えてきましたよ
先日長野県の物件に行った際に、昼食に大好物ラーメンを食べて来ました。

高橋IMG_0713
 

 

 

 

 

 

 

 

【文蔵】とんこつ塩チャーシュー(こってり)

チャーシュー好きの私は3枚じゃ足りないくらいでしたが、トロっとするほどのこってりスープだったので、


お腹いっぱいになりました
やっぱりラーメンは旨いネ

一般

大道芸と運動会と・・・・・いろいろ

2月 27th, 2015

どうもぼくです。

中里の健です。

先日、エンゼルグランンディア越後中里にて雪上大道芸と雪上運動会が

開催されました。

004  005
 

 

 

 

 

 

 

 

大道芸人ペッパー・ゼロさん。

この日は 天気もよくサイコーでした。前回したときは火を使った芸をしたのですが

風が強くまさかの道具入れが炎上・・・。

今回は封印したようです。

そしてそのあとの運動会!

006 007
 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなアクシデントがありましたが楽しく盛り上がり終了!

参加していた為写真が沢山撮れず・・・。

来月に最後の運動会があるので最後くらいは健の赤チーム優勝したいです。

―おまけ編―

昨日雪像を造りました!!

008
 

 

 

 

 

 

 

 

ジ○ニャン!!

まだ未完成ですが2/28のエンゼルキャンドルナイトで完成品登場!!

是非見に来てくださいな。

―おまけのおまけ編―

先日車で走っていたときにまさかの光景!!

分かりずらいですが、

009
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの転倒!!

レスキューの人が沢山きていました!!

こえーーー((+_+))

雪ってこわい・・・・。

 

以上、現場から健がお送りしました。

それではまた会う日まで。さようなら。

一般

小沢の湯

2月 26th, 2015

お疲れ様です。 伊豆支店 福井です。

『熱海七湯』のひとつ、小沢の湯です。

温泉が湧いていて、すぐ後ろに梅が咲いているなんて

これこそ熱海って感じがします。『熱海七湯』は道端にひっそりと存在していますので

熱海にお越しの際はお見逃し無いようになさって下さい。

小沢の湯では、温泉の噴き出し口で温泉卵が作れるそうですが(卵は、向かい側の

天神酒屋さんでお買い求めください。)

その際には火傷にお気を付け下さい。

 

IMG_0030 IMG_0029 IMG_0028 IMG_0027

一般

春をさがしに

2月 25th, 2015

 

こんにちは湯沢支店の角谷です (^^)

天気が良かったので久しぶりにウォーキングに行ってきました。

 

DSC_0234
 

 

 

 

 

 

 

こちらは両山神社

 

 

 

 

越後湯沢駅からエンゼルグランディア越後中里に行く途中にある神社です

雪の中の参道もまた趣が感じられますね

普段は静かですが、年始には初詣の方々で賑わっています

 

 

そして、みつけてしまいました・・・

 

DSC_0230
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ小さいですが、ふきのとう。

 

 

湯沢はまだまだ雪が多いですが、春の訪れを感じさせてくれました。

 

 

 

一般

今年もしおざわ雪譜まつりへ

2月 24th, 2015

 

こんにちわ。 日曜日にエンゼルグランディア越後中里で行われた雪上運動会で「ぐるぐるバット」をやり、久しぶりに目が回った中里事業所 鈴木(達)です。

昨年も投稿した記憶がありますが・・・、今年もしおざわ雪譜まつりに 出かけてきました。

今回はたまたま休みも重なり、早い時間帯から祭り会場に行くことができました。幸いにも天候も良く寒さも和らいでいました。

IMG_1784
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、百八灯大護摩という神事があり、山伏たちの祈祷などもみることができました。

IMG_1789
 

IMG_1794
 

IMG_1795
山伏たちの祈祷が終わると中央の大護摩に着火。

IMG_1801
 

大きな炎をみると以前『だんろの家』で行った「どんと焼き」を思い出します。。

(ナタで指を切った記憶が・・・)

 

IMG_1808
 

我が家もしおざわ住民ということで護摩木という札を大護摩の中に投入しお願いをしてきました。
護摩木に書くお願い事は、やはり「家内安全」・・・。

IMG_17861
 

自分自身、今年は厄年なので自分も含め家族みんなに何事もないようにお祈りしました。

 

 

一般

サクラサク

2月 23rd, 2015

稲取事業所 鈴木でございます(>_<)

 

もうすぐ春ですね♪

雪国の新潟では考えられないとは思いますが、温暖な伊豆ではもうサクラが咲き始めています☆

 

早咲きの河津桜。

お客様からいただいた河津桜はフロントで満開を迎えています(^^)/

DSC02999DSC03000
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場の隣町 河津町ではまだ2~3分咲きですが、

今週末ごろには見ごろを迎えるのではないでしょうか☆

 

出会いと別れの春。。。

この時期になると学生のころを思い出し、なんだかそわそわしてしまいます(^・^)笑

 

一足早い春を感じに、是非伊豆へお越し下さい♪♪

 

一般

【鮨みながわ】

2月 21st, 2015

最近、奥さんの影響で車内では「三代目J Soul Brothers」を聴きながら通勤している中里事業所 細矢です。

 

一度行ってみたいと思っていたお店に念願叶ってお伺いすることができました(^^♪

 

★『鮨みながわ』さんです。

 

プロスキーヤーの皆川賢太郎さんがプロデュースするお店で、本格江戸前鮨を堪能できます。

 

月並みですが、厳選された食材と職人技が光る繊細なお鮨は感動ものです。

 

IMG_4813
 

そして日本酒はやっぱり苗場山!

 

純米大吟醸は香りまで楽しめるようワイングラスで提供していて、こだわりを感じます。

 

IMG_4812
IMG_4814
 

最初は少し緊張しましたが、気さくな大将のお人柄にほっとできるお店でした。

 

IMG_4815
 

雪が降りしきる中、暗くなった国道を車を走らせ苗場へと向かいましたが、その価値があるとっても素敵な『鮨みながわ』さんでした。

 

席数は10席(予約不可)なので、お店にお越しの際はなるべく空いていそうな日を選んでお出かけ下さい。

 

越後湯沢

津南雪祭り 

2月 20th, 2015

こんにちは(*^^)v

おととい携帯を水没させてしまいました中里事業所 南雲です・・・。。。

なのでブログ用の写真がひとつもありませーん<(_ _)>

VITA倶楽部より素敵なイベント情報が届いておりますので紹介させていただきます。

 

津南雪祭り & 苗場酒造見学ツアー

私も初めての参加なのでわくわくしています♪

皆さまお誘い合わせの上ご参加くださいませ(^o^)丿

!cid_D8C5B264F1954D54A6136636399F9086@NK067

一般

初春の海

2月 19th, 2015

こんにちは、熱海事業所 日吉です。

題材がなかったので、

エンゼルシーサイド南熱海の屋上から

海と近隣のマンションを撮りました

2月中旬ですので 少し春めいたきがします

007

一般

久々の箱根

2月 17th, 2015

こんにちは(^^♪

熱海事業所の小安です。

今年ももう2月の半ばになりますが、初詣に行っていなかったので

箱根神社に行ってきました(^_^;)

IMG_5958
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根神社は、芦ノ湖の守り神九頭龍明神を祀る人気のパワースポットです。

次に、天成園庭園にある玉簾神社と玉簾の滝へ。玉簾神社は箱根神社唯一の分宮で、縁結びや

無病息災、そして、この地の水の守り神の社として古くから崇められているそうです。

庭園にはあひるちゃん達が・・・

 

IMG_0086
IMG_6421IMG_2262
 

 

 

 

 

 

 

そしてお楽しみのランチは、箱根カレー心さん。こちらのお店は、雑誌やTVなどでも紹介されている言わずと知れたお店だそうです。

IMG_0831   IMG_3024
 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりの野菜カレー、おいしかったです(^^♪

その後、御殿場へ向かいアウトレットでショッピングをして帰宅しました♪

一般