Archive

Archive for 3月, 2015

十数年ぶりの再会

3月 31st, 2015

こんにちは(^O^)

湯沢支店 鈴木です。

暖かい日が増えて、心地よい季節「春」の訪れを感じます。

春といえば「出会い」と「別れ」の季節・・・別れは切ないものですね。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

さて、先日友人とランチに行きました。その友人とは高校卒業以来十数年ぶり!

全く久しぶりな感じはなく、食べるよりおしゃべりに夢中でした。

 

ランチのお店は南魚沼市にある「食ing Bar くう」です。

ここはお座敷&個室になっている部屋があり、子供連れには最適です。

 

DSC_0316
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がたのんだのは「ねぎ角丼」 。角煮はトロトロで、お米がおいしかったー
そしてまだまだ話足らないのでデザートを注文(^O^)

 

DSC_0320
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいもと黒蜜のソフトクリーム
 

たくさん食べて、たくさん話して、楽しい時間でした
 

 

 

 

 

一般

おすすめランチ

3月 30th, 2015

こんにちは (^^)  食べ盛りの中里事業所 南雲です。

湯沢も暖かい日が続いておりとても過ごしやすくなってきています
花粉症と無縁な私は春が大好きです(*^_^*)

先日の晴れた日に友達とどこのランチに行こうか迷って行ってきたのが

こちらです
むらんごっつぉ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯沢駅西口を出てすぐ目の前、『むらんごっつぉ』です。

メニューもたくさんあって迷ってしまいます(^-^)

野菜が新鮮でとても美味しいです
きのこサラダ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温野菜も(^-^)

温野菜サラダ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレッシングやディップのソースも自家製でとても美味しいです
お酒のメニューも豊富で迷ってしまいます。

(この日は可愛い店員さんオススメのワインをいただきました。)

私は以前にこちらのご夫婦の結婚式に出席したことがありますが、

披露宴のお料理もお二人で考えたメニューですべて魚沼のこだわり食材で作られた

ものでした。

この日もお二人の幸せそうな姿も見れて、嬉しく温かくなりました(*^_^*)
 

湯沢にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか
お昼のコースから定食などなど楽しめるメニューが盛りだくさんです。

 

HATAGO井仙『魚沼キュイジーヌ料理むらんごっつぉ』

 

 

 

 

 

 

一般

軽井沢にて

3月 29th, 2015

エンゼル湯沢支店 の花岡です。

今日は、軽井沢にあります「VITA佐久」という管理受託マンションの総会でした。

熱心な住民の皆様と住みやすいマンションについて議論でき、貴重な時間を過ごしました。

その後、お腹も減ったので、マンション近くにあるラーメン屋「文蔵」さんにて、ランチを楽しみました。

二郎風ラーメン もやし少し多めです。

2015-03-29-12-44-16_photo
2015-03-29-12-54-18_photo
 

 

 

お腹もふくれて、眠くなった後は、管理受託物件である「ハイラーク西軽井沢」に巡回です。

2015-03-29-13-23-05_photo
 

 

 

マンション前の雑木林がきれいに伐採されて、見渡しがすごくよくなっておりました。

夜景もきれいなようです。次は夜の巡回もしてみたいと思いました。
2015-03-29-13-46-26_photo
 

 

 

一般

おみくじリフト

3月 28th, 2015

IMG_20150305_181257 湯沢支店の大野元です。

私は体を動かすのがとても好き、特にスキーは大好きです。

私が好きなスキー場

仕事が終わってからでもナイター営業をしているので

ちょっとだけでも練習できます。

急斜面も滑れるのでとても助かりますし、同じような

方々が多く、上手な人も多く見かけます。

 

リフトに乗って搬機番号が「1」だとなんか良いことが

あるような気がします。

今シーズン、リフトがもっと楽しくなりました。IMG_20150303_152244
 

 

搬機におみくじがつきました。

 

IMG_20150304_143135
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150304_145142
 

 

 

 

 

 

 

 

大吉リフトに乗ると上手になれる

そんな気がします。

 

 

 

 

IMG_20150318_100440
 

 

 

 

 

 

 

スキーをしていて鼻血がでるような

出会いって、衝突事故?

素敵な出会いはそうそうありません。

 

 

 

 

 

 

IMG_20150304_160824
 

 

 

 

 

 

 

私の好きなおみくじのフレーズ

これも好きです。

写真はありませんが、

「石の上にも3年、雪の上にも3年」

30年以上滑っていても新しい発見が

あります。

スキーって楽しい。

このスキー場も今シーズン後10日で

営業終了!

 

今シーズンもお世話になりました。

ありがとうございました。

 

一般

十日町情報館

3月 27th, 2015

湯沢支店 田村です。

湯沢町から車で1時間弱、『十日町情報館』へ行ってきました。

十日町情報館
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの図書館は、蔵書約15万冊、マンガや雑誌、新聞等、なんでもあり
映画『図書館戦争』(主演:岡田准一)のロケにも使われました。

時間を持てあましているのに、特にすることのない人にはもってこいの場所です
 

一般

初川沿い

3月 26th, 2015

お疲れ様です。伊豆支店 福井です。

自宅の前の初川沿いのしだれ桜が咲き始めました。今年は開花が早いような気がします。

川を挟んでしだれ桜の正面には『熱海芸妓見番』があります。毎週土曜日に『湯めまちをどり華の舞』の公演が開催されています。


皆様もぜひ熱海へお越しください。

IMG_0063IMG_0061

一般

さようなら高橋さん

3月 25th, 2015

こんにちは 湯沢支店の牛木です。
またまた湯沢はです。この時期意外と降るんですよね~
実は・・・湯沢支店スタッフ高橋さんが退職することになりました。

色々教わり大変お世話になりました。

高橋さんと言えば・・・口癖は「そもそも」「そもそも論」

この言葉が出るたびに笑わせてくれました。

IMG_0222
 

 

 

そんな高橋さんとも、も~お別れです
 

 

 

 

何だか寂しそうな姿・・・何を思い出しているのでしょうか?

IMG_0217
 

 

 

 

 

 

 

 

高橋さん、色々ありがとうございました。

新天地でも頑張ってくださいね
頑張れタカハシ~~~~~~~

一般

pizaランチ

3月 23rd, 2015

 

こんにちは、湯沢支店の角谷です
先日湯沢支店でピザランチをしました
 

湯沢ではかなり名の知れた岩原スキー場にあるラ・ロカンダ・デル・ピットーレさんのピザです
 

お店に行って食べることはできなかったのでテイクアウトしてみんなでいただきました。

 

DSC_0054
 

 

 

 

右上に何かが誰かがみえます・・・

 

 

 

焼いてから少し時間がかかってしまったのが残念 でしたが、とっても美味しかったです
 

焼き立てを食べるならやっぱりお店でいただくのが1番ですね
 

 

248_2015haru[1]
 

 

 

 

 

 

 

今、春のフェスタ開催中
ピットーレさんの詳細はこちら
http://www.pittore.jp/

 

 

 

一般

まじめな話

3月 22nd, 2015

どうも僕です。

中里事業所の健です。

大変なことが起きました。

昨日エンゼルグランディアで館内停電が発生しました!!

チェックインが始まる1時間前!宿泊数1,300名!!

まさかの原因不明です。大変でした・・・。

そんな時に役に立つのが発電機やその他グッズですね。

当館は発電機2台予備ガソリンタンク2ヶ備えてありました。

ホテルシステムの関係でいざ始動!!なんなく動く。

そしてもう一台を始動!!動かない・・・。みんなで頑張るぞ!!

動かない・・・。動かない?右腕が筋肉痛になりました。

やっぱり日々の点検が必要ですね。

でも一台は動いて良かったです。大きな施設では絶対に必要です。

また、こういうことが起きると次起こったときに何をしなければならないかが

分かったので勉強になりました。

こんな事態が二度と起こらないことを祈ります。

それではまた会いましょう!

一般

峠の茶屋にて

3月 19th, 2015

熱海事業所の鈴木です
何年かぶりに伊豆市冷川の峠の茶屋に行ってきました
古民家づくりで囲炉裏があり田舎風のとろろ飯やお蕎麦、

甘酒が頂けるお店です
NCM_0745
 

 

 

 

 

 

NCM_0744
 

 

 

 

 

 

NCM_0743
 

 

 

 

 

 

地元の材料を使ったお料理で自然薯、蕎麦、シイタケ、ワサビなど自然食
今回はおすすめの定食を頂きました。

NCM_0739
NCM_0736
 

 

 

 

 

写真を撮る前についお箸をつけてしまいました
特に自然薯のとろろ飯は美味しかったですよ
窓からの景色はこれから咲く桜や田んぼが広々見えて

のんびりした気持ちになりました

一般