Archive

Archive for 4月, 2015

ライオン岩

4月 19th, 2015

熱海事業所の天野です。

昨日稲取事業所に行く機会がありました。

久しぶりに伊東より南へ行った気がします。

海岸線を走り、大川温泉の海岸付近で写真を撮ってみました。

IMG_2565IMG_2567
何に見えますか。ライオンが寝そべっているように見えますか
 

伊豆では有名な「ライオン岩」です。自然が作りだした神秘の岩が

東伊豆の玄関波打ち際で皆さまのお越しをお待ちしております。

是非、エンゼルリゾート稲取へ
IMG_2562 IMG_2563 IMG_2564
←伊東方面                             稲取方面→

注意

伊東から稲取へ走っていると少し行きすぎてから気がつくかも知れません。

帰りの方が見やすいです。

また、撮影の場合はすぐ横を車がビュンビュン通り過ぎるので気をつけて下さい。

 

一般

春だね~・・・。

4月 18th, 2015

どうも僕です。

中里の健です。

エンゼルグランディア越後中里の館内庭園では桜が満開!!(ディスプレイだけど・・・)

DSC_0467 DSC_0468
そんな中様々の動物がたくさんここにはいます。

そんな動物たちを探すのも子供たちは大喜び!

DSC_0469
ぼくのお気に入りはこのクマちゃんとお猿さんカップル♡

DSC_0473 DSC_0474
本当にかわいいですよ!!

気になる方はお泊りください!

ちなみに桜は夜になると・・・・。

気になる方は是非お泊りください!!

それではまた会いましょう。

一般

おすすめ

4月 17th, 2015

熱海事業所小安です。

先日、御殿場の東山湖フィッシングエリアに行ってきました。

IMG_1331
管理釣り場で、ニジマスなどが釣れます。

今の時期、湖の周りを満開の桜が並びお散歩をしている方も多いです。

IMG_5147
桜越しの富士山
もうひとつのお勧め・・・

湯河原にある魯風人(ロフト)さん。とろけるタンシチューが有名らしいです。

IMG_2355
IMG_0439
IMG_1573IMG_8999
私は煮込みハンバーグを頂きました。サラダバー、ドリンクバー、最後にデザートまで付いて大満足です
お近くにお寄りの際は是非
 

一般

花に嵐のたとえもあるさ・・・・、サヨナラだけが人生だ

4月 16th, 2015

伊豆支店の小山です。

早咲きの河津桜の見ごろが終わるのを待っていたかのように、自宅近くの川沿いにソメイヨシノが咲き始めます。

20150331_173247
ソメイヨシノの背景はやっぱり青空が似合うのに、私の住む南伊豆町は曇りまた雨、雨、雨の繰り返しです。

曇天のなか、気を取り直して徒歩ですぐの青野川沿いを歩き「パチリ」。全体的に暗くてすっきりした写真になりません。

20150331_173311
川面にカヌーやシーカヤックの姿もないのは、残念ですが、そうは言ってもサクラはサクラ。咲きそろう綺麗さに感動します。

ですが、ここ10日間ほど寒の戻りというか・・・・、寒い寒い。

そんな気候の中、一週間後、暴風雨と呼べるほどに天候が荒れました。その翌日の様子です。

20150407_112012
独り言『花に嵐のたとえもあるぞ、サヨナラだけが人生だ』

20150407_112034
綺麗だけど、さびしすぎます。

 

以下は、漢詩『勧酒』を井伏鱒二が翻訳したものだそうです。添付しますが小さくて読めますか。

20150414_163214-1
では、また・・・・・。

一般

初めての入院。。。

4月 15th, 2015

稲取事業所の藤井です
先日、初めての入院・手術を経験しました
今はすっかり元気ですが、健康でいることって大事だな~と

しみじみ感じているところです。

病院の看護師さんの優しさに救われ、美味しいご飯が食べられるようになり、

本当に良かったです
IMG_20150415_182635
DSC_0583
 

沢山の方に迷惑をかけてしまいました・・・申し訳ないです。

また、今日からお仕事頑張ります(*‘∀‘)

 

一般

初島初上陸の巻

4月 14th, 2015

熱海事業所の木村です

 

先日 初めて初島に行ってきました     ん?

熱海港から初島港まで高速船イルドバカンス号で25分

熱海事業所を写そうと久々に引っ張りだしたコンデジを構えると.......あれ? ダイヤルが壊れてる!調整がぁ~

おまけに窓に波がかかって少々視界不良に加え揺れる!  それでも頑張って ( -_[◎]oパチリ

DSCN1185
 

上陸して振り返るとそこには Mt.Fuji! いつ見ても素晴らしいですねぇ~

DSCN1188
 

4キロの周遊道で島を1周する事にしました 多賀周辺が近い所に出ました

赤丸が熱海事業所があるエンゼルシーサイド南熱海

DSCN1199
 

桜も綺麗に咲いていました

DSCN1200
 

(*。◇。)ハッ! 自宅に帰って気が付きました......iPhoneで撮ればよかった.....

一般

◇ご案内◇

4月 10th, 2015

 

熱海事業所 内田です
エンゼルシーサイド南熱海では、毎年行っている“ 火災避難訓練 ”を行いました。防災委員の理事の方にも参加していただき、火災確認・通報 ・避難誘導の訓練ができました。もしもの時は慌てず訓練を活かしたいです
CIMG5909CIMG5910IMG_2733CIMG5919

一般

春の訪れ

4月 9th, 2015

こんにちわ。春の陽気となり少々花粉症気味の中里事業所 鈴木(達)です。

昨日は寒の戻りで各地でとても寒い一日でしたね。。私も東京に出張でしたが、コートを着てマフラーを巻いたり冬のようでした。

今日は昨日の寒さから一転、天気も良くなり春の陽気が戻ったので、次女と一緒に春を感じるものがないかと散歩に出かけてきました。

 

ここは南魚沼市塩沢の牧之通りです。もう雪も見当たらなくなりました。

平日の午前中だったので観光客も少なかったですね。

IMG_2292
看板の横には桜の枝が飾られていましたが、開花までもう少しといったところ。。

IMG_2299
2歳の娘も元気よく歩いています(^^)

途中、自動販売機を見つけると「のどが渇いた」といつもの手段で、ジュースを買わされ・・・、しかも、帰路はウンチが出たから歩けないとウソついて抱っこを要求され、歩かず帰宅。。。

もう少し鍛えないといけないですね。

さて、牧之通りへ行く途中と帰り道でいくつか花が咲いていたので、写真に収めてきました。

IMG_2310
IMG_2316
IMG_2306
 

IMG_2311
 

つくしやスイセンの花をみると、「春が来た!」と感じさせてくれますね。桜が咲くのが待ち遠しいです。

 

 

越後湯沢

お花見まだかなー(^o^)丿

4月 9th, 2015

こんにちは(*^_^*) 花よりだんごの中里事業所 南雲です。

春のようなあたたかい日が続いたかと思ったら

昨日は雪が降りましたね
早くお花見がしたいですヽ(^o^)丿
 

先日、ご近所の ごはん亭PAKUPAKUさんに行ってきました。

 

鰆パーティーです(゜))<<

sawara
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰆のから揚げ

あと、煮魚とお刺身と・・・ありましたが写真を撮り忘れてしまいました。

新鮮な鰆を美味しくいただきました
 

ごはん亭pakupaku

新潟県南魚沼軍湯沢町土樽94番地

プレジール湯沢マンション1F

からだに優しい季節の家庭料理がたくさん食べられますよ
 

さいごに

じゃじゃん♪

kanri
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見ですヽ(^o^)丿

 

一般

活気に満ちた熱海

4月 3rd, 2015

伊豆支店 渡邉です。

春休みに入り一段と賑わっている熱海を紹介します。

駅前広場に、「軽便鉄道7機関車」が展示されています。

大正12年まで実際、熱海小田原間を走っていたというのですが、とてもかわいらしいので

「えっ?こんなに小さいの。」と驚きます。 

機関車                                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのすぐ前で大道芸をしていましたので、写真撮りました。

1大道芸
2大道芸
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、降りるのもバランスをとるのが難しそうでした。

無事着地できて、「やった!!」  ポーズも決まりました。

やったー大道芸
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な熱海にお越しください。

 

一般