Archive

Archive for 5月, 2015

素敵な休日

5月 31st, 2015

こんにちは(^O^)

湯沢支店鈴木です
晴れが続いて気持ちのよい湯沢町ですが、日中は暑い
 

先日のお休みの日に、ランチへ行きました。

場所は湯沢駅西口前「むらんごっつぉ」さん。

前日から何を食べようか悩みに悩み・・・決めたメニューがこちら
 

ウオヌマコース
DSC_1019

 

DSC_1021

【前菜】

 

DSC_1023      DSC_1026

【スープ】                                    【副菜】

 

DSC_1027

【主菜】

 

DSC_1029

【デザート】

 

写真を撮り忘れましたが、白米もとてもおいしかったです。

落ち着いた雰囲気で楽しい時間を過ごせました
 

 

*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*
むらんごっつぉ

http://murangozzo.com/about/index.html
*========*========*=======*=======*=======*=======*========*========*
 

 

 

 

一般

海で遊ぶ

5月 29th, 2015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 伊豆支店 福井です。

そろそろ夏も近づいてきましたので、海で遊んできました。

バーベキューをしたり、カニと遊んだり、お願い事をしながら山を作ったりと大満喫でした。

食べきれなかったハマグリを砂浜に埋めたり、ジェットを洗ったりと遊んだあとの片づけもバッチリです。

下多賀神社の参道を降りたところにある海(小松ビーチと呼んでいます)は人も少なくておすすめです。

皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さい。

IMG_0260

 

 

IMG_0266IMG_0267IMG_0271

一般

大掃除

5月 28th, 2015

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 湯沢支店の大野です。

本日は湯沢支店の大掃除、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA地下室の倉庫や事務所などいらないものを処分しました。

20数年分のいらないもの・・・

とてもきれいになりました。

次は自分の机の周りも・・・

がんばります。

一般

三島大社にて・・・

5月 27th, 2015

すっかり元気になりました稲取事業所の藤井です
 

先日のお休みの日に、姪っ子のお宮参り・お食い初めに

付き添ってきました
 

天候にも恵まれ、良いお祝いの日となりました
2015-05-26_22.14.02

DSC_0621

 

 

一般

【石打マルシェ&山猫食堂】

5月 25th, 2015

山菜狩りで痛めた腰が今だに治らない中里事業所 細矢です
 

湯沢町から石打へ向かう途中にある「山猫食堂」さんへおじゃましてきました
 

IMG_5189  IMG_5188

 

店内は昔懐かしい雰囲気の造りになっていますが、かえって新鮮さを感じます
 

ランチは前菜付でどれも手作り感あふれていて、とてもおいしくてボリュームがあります
 

IMG_5190 IMG_5193

 

IMG_5191 IMG_5192

 

IMG_5197

 

食後のデザートもGOOD!です
 

国道からは駐車場が狭くて入りづらく見えますが、お店の裏には広い駐車場があり、そのままお店に入れますので、気になっていた方は是非お立ち寄り下さい
 

お店の方もとても気さくですよ
 

+++おまけ+++

IMG_5412

 

レジカウンターに飾ってあるニンジンのヘタから芽が伸びていたのを見て、思わず画像に収めてしまいました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

田植えの季節

5月 24th, 2015

おはようございます。

娘の運動会でPTA競技の綱引きに参加し、腰をやってしまいました中里事業所 鈴木(達)です。

今年のゴールデンウィークは越後湯沢にもたくさんのお客様がお越しになったみたいで、私どもが管理させていただいておりますリゾートマンションも多くの方が来館し、駐車場も満車になってしまうほどでした。

さて、GW過ぎくらいから、こちら南魚沼地方でも田植えの時期になります。

毎年、田んぼをもっている当社の社員も田植えの時期になると大忙しのようですね。

この季節は田んぼに水を張り一面が大きな鏡のようになります。そこに映し出される景色もとてもきれいですよ。

機会がありましたら是非ご覧いただけたらと思います。

IMG_2702

 

IMG_2705

できれば、苗を植える前が良いですけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

美味しい魚料理

5月 22nd, 2015

こんにちは。熱海事業所の青木です
先日、内々でお祝い事があったので伊東市内で

魚料理に定評のあるお店『かっぽれ』で食事をしました。

オーナー様、メンバー様に「魚料理の美味しいお店は?」

とよく尋ねられますが、ここ熱海・網代でも評判の良いお店は

何件かあります。伊豆沖では金目鯛が獲れますが干物やさんで見かける

金目の干物は中々、いいお値段です
今回、私が頂いたのは金目の煮付けで脂が乗っていてとても美味しかったです
伊豆にいらした際には是非、お召上がり下さい。NCM_0115NCM_0112NCM_0116NCM_0114

 

一般

新緑の大室山

5月 21st, 2015

熱海事業所の鈴木です
十数年ぶりに大室山のリフトに乗ってきました
お天気もよく気持ちが晴々しました
1431659518520

頂上では1周歩いてみました歩道はきれいに舗装されていて歩きやすく無理なく1周できますよ
NCM_0792

回りは遮るものがないので遠くまで見渡せます
1431659528639

360度の大パノラマの眺望を楽しみました
エンゼルにお越し頂いたお客様にも車で約1時間弱の距離なのでぜひご案内したいと思います

一般

八海山尊神社

5月 20th, 2015

こんにちは
先日健康診断がありましたが、今年も変わらず健康でした(^-^)

中里南雲です。

 



春になったので八海山尊神社にいってきました。

八海山尊神社

(先月なので)まだ少し雪が残っておりましたが

清々しく気持ちよい日でした
パワースポットとしても知られている神社です。

お昼は、神社から車で10分

長森さんへ

そば

そば2種

天麩羅

とても美味しいです(*^_^*)

窓がら見える景色も綺麗です。

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか♡

[ 住所 ]新潟県南魚沼市長森415-23

[ 電話番号 ]025-775-3887

[ 営業時間 ]月~金・祝/11:00~15:00

土日/11:00~19:00

※そばがなくなり次第終了

[ 定休日 ]なし(元日のみ)

[ 座席 ]40席(全席禁煙)

 

 

一般

美人林

5月 19th, 2015

湯沢支店 田村です。

先日、十日町市松之山の通称「美人林」へ行ってきました。

樹齢約90年のブナの木が一面に生い茂り、そのブナの立ち姿があまりにも

美しいことから美人林と呼ばれるようになったとのことです。

林残雪 美人林

辺りにはまだ雪が残っていて、空気もひんやり。マイナスイオンを体に吸収し、

とてもリラックスした気分になりました。

一般