Archive

Archive for 5月, 2015

出張

5月 18th, 2015

稲取事業所 朱宮です。

5/12 台風6号が東京付近を通過中に仕事を終えて有楽町で美味しいホルモンを食べていました。

DSC_0248DSC_0250

和牛石焼ホルモン久々にHITです
締めにご飯を入れて完食!

稲取事業所に電話入れ、台風被害等の状況確認をしたところ

「何もなかった」と報告を受け一安心 ホテルに帰り熟睡
目覚めは台風一過(ホテルから撮影)

DSC_0257

500円のお得な朝食を食べ

そのまま仕事に向かいました。

DSC_0258

泊り出張もたまにはいいなと感じました。

 

 

一般

散策中に見つけたもの

5月 17th, 2015

こんにちは
湯沢支店 鈴木です(^O^)

ここ数日暖かい(暑い)日が続き、新緑が美しい湯沢町です。

南魚沼の早いところでは田植えがはじまりました!

 

DSC_0886

今年の夏は過ごしやすい夏だといいなぁー(*^_^*)

 

……・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・

 

先日、南魚沼市の牧之通りを散策中に見つけたもの。

 

DSC_0806

赤大根です。(さつまいもかと思いました)

赤大根を初めて見ました
DSC_0807

 

DSC_0808

アントシアニンが豊富で抗酸化作用があり美容と健康によいそうです
 

 

=おまけ=

暑い日はつい食べたくなるかき氷(^O^)!

DSC_0814

左:カシスオレンジ  右:グレープ

ふわふわのかき氷でした
 

 

 

 

 

 

一般

ビジネスカバン

5月 16th, 2015

どうも ビジネスマンの湯沢支店花岡です。
よく働くのでビジネスカバンのファスナーが中途半端な

感じで壊れてしまいました。わかりますか??

DSC01272

そこでインターネットで同じようなカバンを選んで購入しました。

DSC01271

うーん よく似ている・・・・昨日頼んで、今日届くスペード感には

脱帽です。

DSC01273

ポケットがたくさんあってすごく便利そうでしょ!!!

古いカバンさん、今日まで本当にありがとう。

ということで、明日からニュービジネスカバンで頑張っていきます。

一般

スッキリ

5月 15th, 2015

熱海事業所の天野です
先月末にカナリーヤシとヒロウヤシの剪定を実施しました。

IMG_2654IMG_2656

・ヒロウヤシ剪定(背の高いワシントンヤシは近日剪定予定です)
IMG_2657IMG_2658

・カナリーヤシ剪定
ヤシの木も剪定されスッキリし、皆さんのお越しを待っていることと思います。

何をするにもいい季節 是非熱海へ

一般

生命の星地球博物館

5月 14th, 2015

こんにちは、熱海事業所の戸田です。

先日、小田原にある映画のナイトミュージアムみたいな

ちょっと、怪しい雰囲気のある博物館に行ってきました。

恐竜の骨や動物のはく製・・・・チョットご紹介します。

さる

動物恐竜白クマサイ

大鹿

あまりにも、はく製がリアルで・・・絶対に夜一人で見ることは、無理だと思いました
本当は、学生が見学に訪れる素晴らしい博物館です。

お近くにお越しの際は、一度は、立ち寄ってみてください。

・・・オマケ・・・

35年ぶりに東京タワーに登りました。

昔は、東京のシンボルだったんですよね~

今では、スカイツリーに負けちゃいましたが

東京タワーも懐かしい分素敵でした。

東京タワー3

一般

山菜づくし

5月 13th, 2015

こんにちは
湯沢支店角谷です。

今シーズン初めて山の様子をうかがいに行ってきました
ところが・・・

山菜採りに夢中になり→帰宅が遅く→慌てて調理に取り掛かり→ブログの写真撮り忘れるという事態に
 

DSC_0006 なんとか少量の木の芽が
DSC_0009 タラの芽 うど こしあぶら 
 

20150512_161832 DSC_0024 すでに調理後
 

からだが緑になるくらい山菜づくしの晩御飯となりました
 

 

DSC_0003

そして大量のふきとうどの残骸・・・
イースタンリーグのポスターが泣いている・・・
 

 

一般

思わずの笑みがでます。

5月 12th, 2015

伊豆支店の小山です。

GW少し前でしたが、伊豆半島の南部方面の松崎町に出かけました。

花狩りができるとアピールされている場所ですが、松崎町を訪れる人に楽しんでもらおうと、農閑期に普通の田んぼに花の種を蒔き、3月4月、そして5月の連休までを見ごろにと、咲く時期をずらしながらの工夫をしています。

今年は、春に雨が多く、日照時間が短いので咲いている花の量は今一歩でしたが・・・・・・・・。

20150425_121158

でも、畑に人がそれなりに入っているよ。行ってみよ~ぉ。

20150425_121758

立て看板を読み、『ふ~~~~~ん、今年は花摘みはまだできないんだぁ。』

待てよ・・・・、なんか変だな。

20150425_121128

思わず、うっそぉ!!(嘘!!)   こりゃあ楽しい!!。

20150425_121552

20150425_121605

20150425_121626

20150425_121645

20150425_122132

20150425_121923

「おにぎり」なんか食べてるぅ

20150425_122253

20150425_122306

 

田んぼの中に足湯が引かれていて、そのそばにあった創作かかしです。

20150425_141643

 

遠目に見えているけど、まったく動かないので・・・・、やはり案山子でした。道路の脇に立っています。残念ながら小山は騙されました。ほんとに犬を散歩させているご近所の人かと思っていました。

20150425_121051

 

指さして笑ってしまったのは、これです。

20150425_122006

もちろん、TVに取り上げられるような、もっと大規模な地域もあるでしょうが、私は結構楽しめました。松崎町のこの畑の来年が楽しみになりました。

一般

珍しく宿泊旅

5月 11th, 2015

熱海事業所の木村です。

今年は秋田の角館へ桜を見に行くことになりました。

桧木内川堤はほぼ満開でしたが武家屋敷は七分咲きくらいでしょうか?

IMG_1823

団体撮影用の台が置いてあった所だけあって良いですねぇ

 

 

 

 

 

角館程度なら余裕で日帰りできるのですが、今回は寄る所があるので盛岡でお泊りです

名城百選に選ばれた盛岡城IMG_1826

お花見の準備中

 

 

 

 

 

そして翌日レンタカーで遠野へ

数年ぶりで親戚のおじさんの墓参り

近くには昔河童の目撃情報があったカッパ淵に寄りました。なんというか河童愛にあふれた場所

IMG_1840

釣り竿からキュウリを垂らしてます。手前のかっぱさんはお母さんで赤ちゃんを抱えてます

 

そして最終目的地 平泉中尊寺 急な坂道をずぅーーーーーーっと登って金色堂に到着

IMG_1848

想像とは全く違った凄さがありました

 

 

 

 

 

帰りの新幹線はもち爆睡でした  (~Q~)ぐぉーーー!

 

一般

山そして・・・・

5月 8th, 2015

どうも僕です。

そう。中里の健です。

山々も芽吹き始め山菜を採る人たちが増えてきましたね。

今日は5/10に開催される山菜採りイベントの下見で山に行ってきました。

DSC_0501 DSC_0502

やばい・・・・。やばい疲れた・・・・。

ここはスノーウッドスキー場の頂上です!!

結構山菜がありましたよ!!でも10日があるから採るのはガマンガマン。

そして山を車で下っていたら、いきなり隣に座っていた某所長が・・・・・・、

『あっ!カメだ!!カメがいるわ!!』と悲鳴にも似た声が。

後ろの某鈴木さんも・・・・、

『ほんとだ!!!えっ?なんで?なんで?なんでカメがいるの?』

と、おおはしゃぎ!!

そして運転手の健が下りてみると・・・。

DSC_0503 DSC_0504

カメだぁぁぁぁ!!!

どうして山にカメ?先日も一匹捕獲されていました。

1431078325697

だれがカメだよっ!!

以上、今回はくだらない投稿でした。

まとめとしては、湯沢の山って面白いね♡

ではまた会いましょう。

一般

★ご案内

5月 8th, 2015

熱海事業所 内田です
エンゼルシーサイド南熱海では先月より、毎週木曜日に函南の『マリーのパン』屋さんが移動販売に来られるようになりました。好評です。ランチに頂いてます♬

IMG_0453 IMG_2862 IMG_4643

一般