Archive

Archive for 6月, 2015

はじめまして

6月 19th, 2015

こんにちは。稲取事業所の荒川です
今回からブログに参加させて頂きます。慣れなていないので、いろいろあると思いますがよろしくお願いします
 

先日、熱川バーベキューJunJunに行ってきました
IMG_0029

シーザーサラダとか

IMG_0028

ふじのくに熱川ポークのしゃぶしゃぶサラダとか

IMG_0032

オムライス&ハンバーグとか

何を食べてもおいしいですよちなみに他にも、ふじのくに熱川ポーク丼やパスタもおすすめです。

一般

魚沼四市二群中学校サッカー大会!

6月 18th, 2015

こんにちは ザ・ハウス湯沢の駒形です
 

先日、子供のサッカーの試合があったので応援に行って来ました
場所は、南魚沼市内にある大原運動公園で開催され、サッカーグラウンドの他に、野球場、

テニスコートもあり応援に行った日は、他の部活も試合でした
サッカー部は、一日かけて三試合あり子供達も頑張っていました
IMG_3699

ドキドキ、ひやひやしながらつい、応援にも熱が入り…
image2

結果は……優勝
今は、来月の中越大会に向けて練習を頑張っています
青春ていいですねぇ~~~

一般

さくらんぼ狩り

6月 17th, 2015

こんにちは。湯沢支店 鈴木です(^O^)

湯沢町もジメジメした日がはじまりました
 

+++++++++++++++++++++++++++

 

先日、実家で子供たちとさくらんぼ狩りをしました
私が子供の頃から植えてあったのか・・・子供の頃さくらんぼ狩りをした記憶はありませんがいつの間にか大きな木になっていました。

2階の屋根に上がって収穫できるほどの高さです。

 

DSC_1309

 

真っ赤になると鳥が食べてしまうのでちょっと早めの収穫です。

 

DSC_1327     DSC_1320

 

枝を切る係→父親

さくらんぼを取る係→子供たち

と、分担制で仕事を進め夢中でさくらんぼを取り、気づけばこんなにたくさん
 

DSC_1355

 

そして収穫したさくらんぼは近所の家におすそ分けしました。

来年もたくさん収穫できるといいなー
 

 

** おまけ **

さくらんぼではありませんが・・・

湯沢いちご村では6月末までいちごの収穫ができますよ(^-^)

 


────────────────────────────

雪国アグリパーク 湯沢いちご村

http://www.yuzawajyuki.co.jp/ichigo/

────────────────────────────

 

 

 

一般

また、海で遊ぶ

6月 16th, 2015

 こんにちは。伊豆支店 福井です。

東海地方は梅雨の真っ最中です。雨が続くと少し憂鬱な気分になります。

雨の降らない貴重な一日に、下多賀の海岸(小松ビーチ)に遊びに行きました。

あいにくの曇り空でしたが、たくさん遊んで海に癒され良い休日を過ごしました。

下多賀の海岸は人も少なくお勧めです。皆さんも是非どうぞ。

 

 

IMG_0327IMG_0331FullSizeRenderIMG_0338

一般

ヨットレース

6月 15th, 2015

熱海事業所の天野です
先日、伊東マリンタウンで体調維持のために

サウナに入っていたら、夕方から浴場内が混雑してきました。

まわりの人の話を聞いているとヨットレースが行われてゴールした人が

お風呂に入りに来ていた様です。

IMG_2729 ≪第33回三浦−伊東ヨットレース≫

神奈川県三浦市の相模湾網代崎をスタートして伊東市沖に

ゴールする約50キロのコースで開催され、

ヨット約60艇が出場したようです。

到着したヨット
 

IMG_2726 伊東に向かっているヨットですが、小さくて分かりませんね
 

IMG_2723

例によってパノラマです。本当は左端から右端まで直線なのですが
海は大好きで泳ぐのも好きですが、船だけは苦手です。

一般

ばらの香りにつつまれて

6月 14th, 2015

毎年恒例の健康診断の季節となり、いつ自分の順番が回ってくるかと内心ヒヤヒヤしているザ・ハウス湯沢の角谷です
 

先日、長岡にある「国営越後丘陵公園」へ行ってまいりました。

IMG_3224   image5 (2)
ここは季節ごとにいろいろなイベントを開催しているのですが5/30~6/21までは「香りのばらまつり」を開催しています。

 

広大な敷地のばらのエリアには色とりどりのバラが見事に咲き乱れていました。

 

そして、歩いているとバラの香りにつつまれてとても優雅な気分です。

image6image5

そういえば、昔、黄色いバラの花びらを紅茶に浮かべて飲むと恋のライバルに勝てる
なんて言う「おまじない」を信じてお隣のおうちで咲いていた黄色いバラの花びらを2枚こっそり

摘んで紅茶に入れて飲んだことがあります 結果は・・・惨敗でしたが
image3image2

ちなみにばらの花言葉は色でも全然違います。同じ色でもいくつも花言葉があるのですが代表的なもので・・・

赤…情熱・愛しています  ピンク…温かい心  白…尊敬・純潔  オレンジ…絆・信頼 などなど

そして黄色は平和・友情などいい意味もあるのですが嫉妬なんていうドキッとするような意味もあるそうです。

小輪の黄色いバラに至っては「笑って別れましょう」という意味があるそうですからパートナーからもらったら覚悟が必要です
 

ばらのエリアを散策しているとなんとばらのソフトクリームが
ソフトクリームには目のない私・・・
あぁ・・・この通り    健康診断を気にしているなんて・・・ウソのようなホントの話です
image1IMG_3116

2つとも食べてしましました
青ばらと赤ばら・・・どちらか一つなんて選べませんでした
ばらの香りが口いっぱいに広がってとてもおいしかったですよ
おすすめは赤ばらかな  比べるとより「ばら感」が強かった気がします
 

湯沢からは少し遠いですがこちらの「国営越後丘陵公園」はお花だけではなく

木製遊具があったりふわふわドームという白い山形の巨大トランポリンがあったり夏には水遊び広場があったりと

お子様が楽しめるエリアも充実していてファミリーで一日たっぷり遊べる素敵なところです。

そして、何回行っても新しい発見ができるのではないかと思います。ぜひ、お出かけください
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

【魚沼の里】

6月 13th, 2015

こんにちは 最近の休日は草刈りが日課になっている中里事業所細矢です
 

先日久しぶりに南魚沼市の長森にある「魚沼の里」へ行ってきました
http://www.uonuma-no-sato.jp/intro

 

ここは魚沼を代表する八海山醸造の酒蔵「第二浩和蔵」を中心に蕎麦屋さんやうどん屋さん、菓子処、雪室貯蔵室の見学など、広大な敷地内に様々な施設があり、とてもくつろげる場所です
 

IMG_5668

 

今回は、満開の菜の花が黄色いジュータンを敷き詰めたように咲き誇っている光景を見ることができました
 

IMG_5665 IMG_5666IMG_5663 IMG_5667

 

気温が高かったこともあり、昼食は「そば屋 長森」さんへ
 

IMG_5679     IMG_5670

 

ちょうどお昼の時間帯とはいえ、平日にもかかわらず、席に案内されるまで30分程度待ちました
 

お店の人気のほどがうかがえますね
 

IMG_5674

 

せっかくなので、お薦めメニューから「長森ぶっかけ蕎麦」と「小佐渡在来種十割そば」を注文
 

ついでに、八海山醸造の日本酒を1合
 

IMG_5675   IMG_5677

IMG_5676

 

昼間から日本酒を一杯やりながらお蕎麦を食べて、雄大な八海山を望み、目の前に広がる菜の花のジュータンを眺め、ほっとするような穏やかな時間を過ごすことができました
 

越後湯沢に来た際は、少し足を延ばして「魚沼の里」を訪れてみて下さい季節ごとにきっと違う景色が出迎えてくれると思います
 

次に訪れた際は、敷地内にある「みんなの社員食堂」でランチをしてみたいと思います
 

+++おまけ+++

子供たちが描いた作品の数々が展示されていました
一生懸命さが伝わってきますね
IMG_5682   IMG_5683

 

 

 

 

 

 

一般

津南町観光

6月 12th, 2015

 

こんにちは
私

真ん中のお顔に似ていると言われ、嬉しいのか、悲しいのか

嬉しいです。中里南雲です。

昨日ブログの当番を忘れてしまい、遅れて投稿です<(_ _)>

先日、津南町の見玉不動尊に行ってきました。

滝①

滝②

すごく綺麗です。

マイナスイオンたっぷりで涼く神秘的です。

また、隠れパワースポットとしても知られているそうです。

目くすりの木も有名で夏シーズンなどは参拝者が多いとか。

あいにくこの日は境内の工事中で、参拝者はいなく貸切状態で

自然の音を存分に楽しめました。

お昼はこちらから5分ほどの

大平

お豆腐料理とお蕎麦が有名の 大平さん

おぼろ豆腐

おぼろ豆腐

そば豆腐

そば豆腐

そば

へぎそば3人前

あと写真を撮り忘れてしまいましたが天ぷら盛りがありました。

とても美味しくいただきました。

湯沢も素敵ですが、津南町も魅力がたくさんですね♡

新潟県は素敵ですよ(^-^)

 

見玉不動尊(正宝院)

〒 949-8313 新潟県中魚沼郡津南町秋成9761
TEL:025-765-3886  FAX:025-765-3886

 

 

 

 

 

一般

戸隠神社 奥社

6月 12th, 2015

熱海事業所の木村です

 

御開帳へ合わせて長野の善光寺へ北陸新幹線に乗って行ってきました

平日なのに色々と行列ができていましたが自分たちはスルーで普通にお参りで済ませました

IMG_1880 で~~ん

この写真の時点でお昼時だったので少し我慢して路線バスに乗って戸隠蕎麦を食べに行くことに

うずら家で前回食べたので奥社の入り口のお蕎麦屋さんで頂きました(写真は忘れました ハハハ)

(゚◇゚)マ(゚ー゚)イ(゚∇゚)ウー!!!!

ここまで来てそのまま帰る訳には行きません 奥社を目指します 雪が残る4年前の4月の写真と並べてみましょう

まずは参道

IMG_1890  DSCN0787

 

奥社の鳥居

IMG_1892 DSCN0792

そして奥社

IMG_1891 DSCN0789

 

雪の時は何度も転びながら行ったので今回は楽勝! と思いきやなかなか歩きごたえがありました

帰宅して歩数を見ると2万歩!(ちなみに善光寺へも長野駅から歩きました)

またまた帰りの新幹線は爆睡 {(~o~)} んごー・・・

 

一般

我が家の年中行事

6月 10th, 2015

こんにちは

湯沢支店の角谷です

もうそろそろ湯沢も梅雨に入るでしょうか?

 

少し前になりますが、我が家の田植えの様子です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

天気にも恵まれ最高の田植え日和でした
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なかなか大変な作業ですが、この苗が成長しイネとなり秋には美味しくいただけると思うと大事に扱わなければと思います
 

そして、見つけちゃいました
水田の中に動く何かを・・・

 

DSC_0036

 

お腹が赤いイモリです

1433733127544

よくみると目がかわいい
 

 

 

 

一般