Archive

Archive for 7月, 2015

夏といえば‼

7月 31st, 2015

こんには

夏がきて嬉しくてたまらないです
中里 菅原です(^_^)/

夏と言えば、まずは、おまつり‼

先日、苗場酒造蔵祭りの応援に行ってきました(*^_^*)

3人

とうもろこし

 

もちつき

この日はすごく暑かったのですが、暑さに負けていられないくらい

すごく楽しかったです♪

 

次に夏と言えば・・・鰻‼

うなぎ

冷酒

 

小島屋さんです。

営業時間: 18:00~翌2:00

電話番号 : 025-784-2696

 

日本の食は素敵だな、と感じました。

一般

甲子園出場

7月 29th, 2015

だんろの家 リニューアルOPENのお手伝いに行き、まだ疲れが取れない湯沢支店 牛木です
しかし疲れたなんて言っていられません!!

なんと、三男が入部している【中越高校野球部】が甲子園出場となりました
野球3野球4

 

3年前、二男が県大会決勝で敗れ甲子園を逃した屈辱を三男が果たしてくれました。(レギュラーではありませんが・・・

念願の甲子園です 子供達に野球をやらせていて本当に良かったです。

決勝の応援には行けませんでしたが、甲子園には行って来ま~す
野球1

野球2

湯沢町から3人の子供達が中越高校野球部にいます。(中央が息子です)

中学卒業後親元を離れ寮生活をし、厳しい練習にも耐え約2年半頑張ってくれました。

最高の思い出を ありがと~~~~
甲子園 応援に行って来ま~す
中越高校の応援 よろしくお願いします。

一般

お洒落なお店 み~つけた

7月 28th, 2015

伊豆支店の渡邉です。

梅雨が明け本格的な夏を迎える前に

綺麗女子〇人と紳士〇人で

熱海市役所のすぐそばにある「The CrazyKitchenQ」というお店に行きました。

クレイジィ・・・???

小洒落たお店のマスターは、都会的でしかも機転のきいた青年です。

また、お食事処の鉄則

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちにが徹底されて

いてとても美味しかったです。

店内は薄暗く(個人的にはもっと明るいほうが良いかな)カウンターと

その奥に数組のテーブル席があります。

平日だったせいか?  私たちが賑やかすぎて入れなかったのか?(ごめんなさい)

奥のテーブル席は、私たちの貸し切りでした。
本日紹介できないほど、たくさん食べて飲んで楽しい時間を過ごしました。

さあ~~ 夏本番です。

仕事とプライベート 頑張ります。

001から揚げ チーズサラダ004 たこっマリネ

asari

 

これはスペアリブですが、シンプルですね。「ザ・スペアリブ」という感じ
supearibu

 

 

 

 

 

 

 

一般

苗場へ

7月 27th, 2015

こんにちは。

猛暑が続き、夏バテ気味の中里事業所 鈴木(達)です。

さて、昨日訳あってシェスタ苗場管理員さんの代務員業務に行ってきました。

前日に8時に現地へという指示があったのですが、到着してみれば誰もいない。。。

フロントは9時からでした。。(H部長・O部長に騙されました。。)

ということで通勤の管理員さんが来るまで、館内巡回。

現在、シェスタ苗場は大規模修繕中で外壁には足場が設置されています。

IMG_3294

IMG_3306

一部塗装が完了しているところもあり、きれいな仕上がりになっていました。

IMG_3296

ついでに屋上防水工事の進捗状況も確認しました。(景色がみたかったので)

IMG_3289

防水仕様はシート防水でした。工事は途中まででしたがこちらもきれいな仕上がりです。

IMG_3295

屋上から写真を一枚。標高が高いだけあって、空気もさわやか、涼しい朝でした。

正面に見えるのは苗場地区のリゾートマンション群と苗場プリンスホテル、苗場山です。

国道17号線を挟んで向かい側の当社管理物件コンフォート苗場様でも同様に大規模修繕工事が進行中ですよ。

昨日26日は、苗場の一大イベント「フジロックフェスティバル」が開催されていて、苗場地区も人・人・人で大賑わいでした。

 

 

- お ま け -

先日軽井沢巡回中の途中で、浅間山をバックにレンタカー用の写真をぱしゃり。

IMG_3242

端っこに、変な人が写りこんでしまいましたね。(写りたがりなんでしょうね。。)

一般

世界遺産

7月 26th, 2015

稲取事業所の田中です
 

世界遺産登録でお祝いモードの韮山反射炉に行ってきました。

DSC00937DSC00936

 

反射炉とは 金属を溶かし大砲を鋳造する炉のことです。

稼働した反射炉が現存するのはここだけだそうです。

DSC00929 DSC00924 DSC00923

 

 今行くと ボランティアの方が熱く説明して下さいます。

伊豆にお越しの際は 足を運んでみて下さい
 

 

 

 

 

一般

屋外プールオープン!

7月 25th, 2015

熱海事業所の天野です
本格的な夏到来
熱海では本日より屋外プールの営業を開始しました。

8月30日までご利用出来ますので是非遊びに来て下さい。

IMG_2754IMG_2752

IMG_2762

 

ロビーの生花も飾られ、

皆さまをお出迎え中です。
 




 

一般

ダイエット(*‘ω‘ *)

7月 25th, 2015

稲取事業所の藤井です
 

とうとう夏がやってきてしまいました
私の苦手な夏です。。。

 

先日、通販マニアの所長より、もう使用していないという

ダイエット器具をいただきました
 

2015-07-25_10.54.50

夜な夜なシャコシャコと音をたて、励んでおり、

そして2歳児、一生懸命ダイエットに励んでいます(笑)
 

最後に・・・

~本日の伊豆の海です

DSC_0683

 

一般

だんろの家 リニューアルオープン

7月 24th, 2015

こんにちは、湯沢支店の角谷です。

25日はだんろの家のリニューアルオープン
そこで湯沢支店からもお手伝いに行ってきました。

DSC_0123こちらはかぶと虫小屋
DSC_0129 DSC_0128

まき運びから、花壇作り、ペンキ塗りと仕事はたくさん
普段は事務仕事なので、最後はもう声も出ず、ヘトヘトでした
 

DSC_0142

でも最後においしーいご褒美が待っていました。

上の苺のソースがとってもおいしい
皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

 

 

一般

安全第一&健康一番

7月 23rd, 2015

 ストレスだらけの熱海の戸田です 
先日とっても楽しみにしていた熱海のこがし祭りに

体調不良で行けませんでした ダノジミニジデダノニ~

もともと風邪をひいていたのですが

たまの休みだからと、色々な事頑張りすぎましたっ。。。

せっかく皆さんに祭を紹介しようかと思っていたのに・・・・・

と、言うことで小安さんより入手しましたお写真を掲載させていただきます。

IMG_6047IMG_2545


まつり2←これは去年のこがし祭りです

「こがし祭り山車(だし)コンクール」は、来宮(きのみや)神社例大祭の一環として行われます。
このお祭りでの主役は、各町内から出る伝統の木彫り山車、 アイディアを駆使した装飾山車、そして神輿です!
照明の角度まで気を配った木彫りや、その年の名物をかたどった装飾山車など、30数基が国道に集結。
山車の上では鉦(かね)・笛・太鼓でお囃子を奏で、その山車を町内の人が引き、
各町内から東海岸町の審査会場へ繰り出します。
どうですか~来年は、元気な体でお祭りを楽しみたいです!!

皆さんも、体の管理には気をつけましょうね。

なんたって、健康が一番ですねっ

・・・おまけ・・・

荒川さーん、私も美味しいウナギ食べたんですけどねぇ・・・

 

 

一般

梅雨明け

7月 22nd, 2015

こんにちは(^O^)

湯沢支店鈴木です。

お祭り疲れなのか、夏バテなのか疲れがなかなかとれません
 

新潟県もついに梅雨明けが発表されましたね
 

さて、先日のお休みに魚沼市にある月岡公園へ行きました
自然を生かしたこども広場、芝生広場、花広場、バーベキュー施設があり1日楽しめます。

お弁当を持ってきている家族もたくさんいました。

こども広場は高さ11メートルのネットクライミングや長いローラースライダーや水遊びも!

DSC_1915

DSC_1924

DSC_1908

 

この日の最高気温は35℃・・・。

 

暑すぎて長時間は遊べず帰ってきました
DSC_1923

 

 

月岡公園詳細 → http://www.welcome-uonuma.com/spot495.html

 

 

 

- おまけ -

今年、初♪花火をしました。

1437447379297

 

線香花火、好きです。

 

 

一般