Archive

Archive for 8月, 2015

一気にさびしくなりました。。。

8月 31st, 2015

エンゼルシーサイド南熱海

8月も終盤、お天気が悪いせいか例年より外プールの営業期間を延ばしたのですが、一気にさびしくなりました
IMG_1009 IMG_1010

一般

夏の終わりに・・・

8月 30th, 2015

こんにちは、湯沢支店角谷です。

お盆まではとっても暑かった湯沢でしたが、一気に秋の気候になり夏の暑さが名残惜しいです。

そこで
DSC_0047  夏といえば花火
 

DSC_0061  某テレビドラマをみて再現できるか・・

 

DSC_0063  もうちょっと
 

DSC_0136 きれいなマルができました
 

 

すこし涼しくなった湯沢気候は最高ですので、皆さん是非遊びに来てください
 

 

 

 

 

 

一般

誕生日プレゼント(*’▽’)♪

8月 29th, 2015

稲取事業所の藤井です
甥っ子の誕生日プレゼントに東京観光第3弾に出かけてきました
 

今回のメインは「水上バスホタルナ

浅草から、お台場に向けて出発約1時間30分の乗車?乗船でした
(画像を撮り忘れたので、下記URL参照)

http://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna.html

IMG_0012

(甥っ子とばあちゃん)

あとはお台場観光
IMG_0014

IMG_0013

気温30度以上あったような・・・おばちゃんはクタクタでした
でも、元気な甥っ子に励まされながら、

何才までおばちゃんと出掛けてくれるのかな~と,

帰り道、少ししんみりとなった藤井でした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

今夏の我が家への来訪しゃ?

8月 27th, 2015

伊豆支店の小山です。

まだまだ陽射しは厳しいのですが、それでも空が高くなってきた印象が感じられる今日この頃です。

この夏に自宅の玄関周りに集まってくれた来訪者(者という文字で表すのは妥当ではないのですが・・・)

まず『玉虫』です。綺麗な色ですね。

玉虫玉虫は、死んで時間が経っても色が変わらないと言われています。久々に見ました。

 

次はコガネムシ。カメラマンが悪いのでしょう、カメラ映りがあまり良くなくて、きれいな色なのに・・・・。

カナブンではないですよ。

コガネムシ

 

ナナフシモドキ。種類がたくさんあるのでしょうか。今年のナナフシは昆虫に見えます。いつもは単に枯れ落ちた小枝にしか見えないのに・・・・・・。それを見慣れているからナナフシにみえませんが、ネットで調べるとやはりナナフシモドキです。

ナナフシモドキ

 

小クワ。指をもっていくと挟みます。こんなに小さくても痛い!!!

小クワ

 

カマキリ。こやつは戦闘態勢に入ると見事に立ち上がります。なかなか格好が良いです。

カマキリ

 

弁慶ガニ。写真では大きさがわかりませんが、甲羅は左右5センチくらいです。このカニは逃げ足はとても速いです。でも逃げ場がなくなると、目玉を立て、爪を開いて反撃してきます。

弁慶ガニ

 

クマゼミとアブラゼミ。これが朝早くから家のそばで鳴き出すと、とても寝ていられません。あきらめて布団から離れるしかないです。でも地上に出て羽化してからの命は一週間、猫に狙われないように祈ります。

クマゼミとあぶらゼミ

 

 

これは、おまけ。『泣き虫』という13か月の・・・・・・・。

泣き虫13か月やっと、15、16歩をよたよたと動きます。来年は虫を怖がるか、手を出して掴もうとするか・・・・・、楽しみです。

 

 

一般

片貝まつり

8月 26th, 2015

湯沢支店鈴木です。

 

昨夜は台風の影響で風がとても強かったです
ベランダの物干し竿が心配で室内に避難しました。

温帯低気圧に変わったようで一安心です(^O^)

 

++++++++++++++++++++++

 

さて、新潟県小千谷市片貝町で「片貝まつり浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火」が9月9日・10日に行われます。

三尺玉発祥の地として知られる片貝の花火は、江戸時代後期からの歴史があります。昭和60年には四尺玉の打ち上げにも成功し、ギネスブックに掲載されるなど、名実ともに世界一の打ち上げ花火として知られています。 片貝まつりは浅原神社の秋の例大祭で、花火はこの浅原神社への奉納を意味します。
片貝のまちでは、朝から浅原神社へ花火の玉を奉納する「玉送り」や、花火打ち上げの成功と無事を祈る「筒引き」などの古式ゆかしい伝統行事の数々や花火の迫力で会場は熱気にあふれます。
四尺玉を地上800メートルまで打ち上げる高さ5.2メートル、厚さ1.8センチメートルの鋼鉄製の筒へ、重さ420キログラムの玉を慎重に入れていきます。
四尺玉は、直径が800メートルもの大輪の花を夜空に咲かせます。ここ片貝では明治24年に三尺玉を4発打ち上げた記録も残っていることから、歴史上最も古く三尺玉が打ち上げられた地とも言われています。

≪小千谷市観光サイトより≫

 

今年最後の夏の花火はいかがでしょうか
詳細はこちら http://katakaimachi-enkakyokai.info/enka_info.html

 

 

 

― おまけ ―

無性に食べたくなり、行ってきました。ラーメン屋さん「どさん子」。

1440549355000  1440549367335

お腹いっぱいで満足です
 

 

 

 

 

 

一般

夏の大イベント

8月 25th, 2015

こんにちは、熱海事業所の青木です。

オーナー様に大盛況のサマーフェスタ、

一年の中でも超目玉のイベントなので、

無事終わりスタッツフ全員、ホッとしています。
このイベントが終わると夏の終わりを感じます。
IMG_0417IMG_0410

 

 

IMG_3011IMG_3009IMG_3041

一般

夏の甲子園

8月 24th, 2015

湯沢支店 牛木です。

お盆になったとたん朝晩どころか日中も涼しくなりました。

体調管理には気をつけましょうネ。

ところで、私のこの夏一番の思い出は・・・

甲子園に行って来ました
4日目第3試合 『滝川二VS中越』 ここに名があるだけで感動します。

 

 

IMG_0532IMG_0527

 

 

 

 

とにかく人人人・・・・・・すっごい人です。トイレも行列、売店も行列、どこも行列。。。

チケット購入に2・3時間待ちは当たり前 私達はツアーなので既に入手済み
こんな紙切れですが思い出の1枚です。

IMG_0568

 

IMG_0541

良くTVで観る光景を生で見て感激です。

 

 

IMG_0538

応援の盛り上がりもすごい迫力です。この観客の中で試合が出来る球児たち、本当に幸せだと思います。

結果は負けてしまいましたが、いい試合でした。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

*****おまけ*****

IMG_0566

これが甲子園の土です。

 

 

一般

登山

8月 23rd, 2015

伊豆支店 渡邉です。

こんにちは。

25年ぶりに登山に挑戦しました。

場所は、神奈川県の大山 1252メートルで比較的メジャーなコースと聞いています。

ケーブルカーのリニューアル工事中で伊勢原駅北口大山からケーブルカーを使用せず

出発しました。
普段ほとんど運動も、歩行もしていないのに大丈夫かな?と少し不安に思いましたが、

休憩を取りながら、楽しく皆と声を掛け合いながら笑顔で山頂にたどり着く事ができました。

山頂山頂展望

 

数回の休憩のたびにおにぎり、バナナ、パンやお菓子を食べ何時がお昼だったのか、わか

りませんが、きれいな景色ときれいな空気をおかずに疲れも飛んでゆきました。

展望石碑社

 

しかし、さすがに下山は、ちょっと体がきつくなり口数も減っていました。
途中、足を痛めた他のグループの方がいらっしゃり、レスキュー隊の人が、息をきらし救助に

向かっていましたので、伊勢原地区の消防隊員は、体力がないと任務を全うできないと感じ

ました。 本当にご苦労様です。

怪我や事故もなく無事下山できたことで達成感と少し体力に自信がつきました。

 

またひとつ夏の良い思い出が増えました。

 

一般

はじめての大島

8月 20th, 2015

 

こんにちは。熱海事業所小安です。

先日、大島へ行ってきました
初島は何度か行った事があったのですが、大島へはなかなか行く機会が無かったので、初めての大島です。高速のジェット船も初体験でした
知り合いの方がコックピットの中を見せてくれました。

IMG_4613IMG_7975

レンタカーを借りて自分の勘を頼りに走ってみることに
IMG_8722IMG_0091

ウミガメの産卵地を発見!!

その後、私の勘は見事に外れ、行ってはいけない方ばかりへ
携帯で調べ三原山へ。そして大島公園。

IMG_3406IMG_6750

のんびり大島を探索してリフレッシュ出来た一日でした。

 

一般

夏と言えば・・・ヽ(^o^)丿

8月 19th, 2015

こんにちは(*^^)v

中里 菅原です。夏もそろそろ終わりに近づいてきて

とても寂しく感じます。

※※※

先日湯沢温泉祭のとろりこ民謡流しに参加させていただきました
とろりこ

きれいな浴衣と笠をお借りして、伝統ある民謡を躍らせていただき

とても良い経験になりました♡

 

次に

この夏出会ってしまった『しまむらさきさん』

なす

このナスすごく美味しいんです(*^_^*)

私のオススメはレンジでチンしてポン酢でいただく‼

モチモチ トロトロ です。

いろいろ試してみましたが、これが一番でした。

しかも すごく大きい‼

なす2

エンゼルグランディアの売店で販売しております。

ぜひ一度お召し上がりください(*^^)v

 

 

 

一般