Archive

Archive for 8月, 2015

伊東市按針祭

8月 18th, 2015

稲取事業所 朱宮です。

8月10日の伊東市最大のお祭りに併せて開催されたイベントのお手伝いに行ってきました。

現地到着その時ふと外に目を向けると

DSC_0433

海に大きな船が 飛鳥Ⅱです。

DSC_0442

ピンボケですが、街並みと比較して見るとその大きさが良く分かります。

DSC_0437

按針祭の花火を見るための停泊です。夜には船がライトアップ
DSC_0444

そして花火スタート
DSC_0447

でも・・・花(火)より団子(シャンパン)
DSC_0445

美味かった
 

一般

夏ライブ開催♬♬

8月 17th, 2015

お疲れ様です。 熱海の戸田です。

熱海は、てんやわんやのお盆休みが終わり、

少しだけ落ち着きを取り戻してきております。

14日には、ラウンジライブが開催されました。

IMG_2881

フラガールさんのレッスンで可愛いちびっ子達もフラダンスを踊ってました。

IMG_2918

ハワイアンミュージックが心地よく、さながら南国の夜を満喫させていただきました。

IMG_2954 IMG_2981

❀ 御 礼 ❀

昨日は、サマーフェスタでございまして

毎年、大野部長には大変お世話になっておりますです。

今年も美味しい焼きそば、ありがとうございました <(_ _)>

IMG_3019

一般

サマーフェスティバル

8月 16th, 2015

稲取事業所 荒川です
8月13日、エンゼルリゾート伊豆稲取では毎年恒例のサマーフェスティバルが行われました
今年は時々雨が降る中、たくさんのお客様が参加して下さいました。

DSC03429

ちびっこコーナーでは輪投げやくじ引き
 

DSC03426

DSC03425

カレーライス・焼きそば・サザエのつぼ焼き・干物・カラアゲ・ポテト・生ビールなどたくさんのお店を出しました
 

DSC03440

伊東からよさこいのチームが来てくれたり、

 

DSC03459

稲取の海童太鼓も演奏してくれました。

そして、一番盛り上がったのはテレビのものまね番組でおなじみのB’z軍団リーダー 大橋光さんのショ―
DSC03461

この後、ビンゴ大会も行われそちらも大盛況でした
理事の皆様をはじめ、ご協力頂いた皆様に感謝の気持ちで一杯です
 

一般

ジンベイザメがいる水族館

8月 15th, 2015

こんにちは。 子供たちから風邪をうつされ、頭が重い中里事業所 鈴木(達)です。

湯沢町では、今日、明日と湯沢温泉夏祭りが開催されます。

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=2069

我々も本日の花火大会に合わせ、VITA倶楽部のイベント「納涼★親睦 バーベキュー&湯沢温泉夏まつり 花火観賞」を開催します!

昨日までは雨が降って天気が心配でしたが、今日は朝から晴天となり、夜も何とか花火が見れそうです(^^)

 

さて、話は変わりますが、先日子供たちの夏休みの思い出にしてほしいと石川県の能登半島にあるのとじま水族館に行ってきました。

自分自身も石川県に行くのは初めてで、北陸新幹線の開通など関係ない!と車で行ってきました。。

 

のとじま水族館は能登半島の真ん中あたりにある能登島にあります。

DSC_0392

 

日本で5か所あるジンベイザメがいる水族館で、子供たちにジンベイザメを見せてあげたいというだけでここまできてしまいました。。

DSC_0386

あとは他の水族館と同じようにいろんな魚たちやイルカ等がいて、子供たちも喜んでくれました。

(大した写真がなくてすみません。。)

DSC_0393 DSC_0396

IMG_3695 IMG_3697

IMG_3698 IMG_3696

DSC_0388 DSC_0454

 

朝、出発し、南魚沼市から上越市を抜けて、富山県、石川県と移動しましたが、移動距離400kmくらい4時間半くらい掛りました。。水族館滞在は3時間程度。。帰りも4時間くらいで移動時間で8時間以上掛り、宿泊も考えて、もっと計画すればよかったと反省した1日でした。。

今回、石川まで足を運んだので、次はもっと南の方まで行ってみたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

一般

最高の夏休み

8月 14th, 2015

湯沢支店 鈴木です(^O^)

暑さも少し落ち着き朝晩は涼しい日が続いています。

夏休みも残り半分となりましたが、夏の思い出はできたでしょうか。

_______________________

先日の休日に1日自由な時間をもらいました!

子守りを旦那にお願いし、朝からワクワク♪

時間を気にせず遊びに出掛けられるというのは久しぶりでテンションが上がります
 

行き先は・・・デンカビッグスワンスタジアム!

 

DSC_2118

 

ずっと行きたかったミスチルのスタジアムツアーに行ってきました。

ちょうどその日は向かいのエコスタジアムで「肉フェス」が開催されていて、どのお店も長蛇の列ができるほど大盛況でした。

DSC_2120

 

お肉を食べて、準備万端で会場へ
DSC_21312

 

記念スタンプ、もちろん押しました
DSC_2132

 

あっという間の3時間半でしたが、たくさんの勇気と感動と元気をもらい音楽の力を改めて感じた日でした
しばらく余韻に浸る日々が続きそうです
最高の夏休みをもらい、連れて行ってくれたOさん、子守りをしてくれた旦那にも感謝ですね(^O^)

DSC_2248

 

 

 

 

一般

夏の夜

8月 13th, 2015

こんにちは 伊豆支店 福井です。

毎日暑い日が続いていますが、夏大好きです。

食欲も全く落ちることなくモリモリ食べまくっています。

熱帯夜が続いたとある夜に、こんな事をしてみました。

水分とビタミンが補給できました。明日からも、頑張れそうです。

FullSizeRender

一般

海水浴!

8月 12th, 2015

こんにちは
湯沢支店角谷です。

先日久しぶりに家族で海水浴に行ってきました
DSC_0163  とってもきれいな 上輪海水浴場

魚はもちろんのこと、サザエやウニ・タコにも遭遇
子供たちはずっと海にもぐっていました。

 

DSC_0174 こちらは日干し若いっていいですね~
 

そして帰ってきておきまりの・・・

DSC_0181 遊んだ後のBBQはいちだんと美味しかったです
 

柏崎にある上輪海水浴場、皆さんもぜひ遊びに行ってみてください
 

 

 

一般

ハイビスカス

8月 11th, 2015

熱海事業所の天野です
明日から夏のイベントが始まります。

IMG_2827シネマフェスタ、ラウンジライブ、

サマーフェスタと続きます。

今年のライブはフラダンス&ハワイアンで、

ロビーにもハイビスカスを飾り、

南国ムードです。
 

 

IMG_2818IMG_2826

当日はフラガールの皆さんによるレッスンもあります。

是非熱海にお越しください
IMG_2836

 

ロビーの生花も、立秋を過ぎ

お色直しをしました  

一般

フラッペ♪

8月 10th, 2015

こんにちは ザ・ハウス湯沢の駒形です。

毎日、暑い日が続いていて溶けてしまいそうです
先日、涼しさを求めて近くのケーキ屋さんにフラッペとケーキを食べにい行って来ました。

それがこちら
IMG_3933  image1

めんたいこクリームのようですが、いちごシロップです
本物のいちごから作ったシロップ
ん?シロップとは言わないのかもしれませんが…
ケーキは、長野県産のシャインマスカットのタルトです。

こちらもマスカットがジューシーで美味しかったです
涼みに行ったつもりが、フラッペを食べ終わる頃には寒くて鳥肌が立っていました
 

 

一般

♪そぉ~いつぅ~は困ったぁ~♪

8月 9th, 2015

熱海事業所の木村です

本日のブログ自分です。 あぁ~~ネタがないまま 朝が来てしまいました   (´○`;ポカーン

IMG_0389

(写真でかくしてごまかしてます)

通勤途中いつも寄るコンビニの展望台から写真撮ることに.......

行ってみると駐車場いっぱいで車はみ出てて入れない!   Σ(゚д゚lll)ガーン

仕方ない..... 施錠してるあの鍵を開けよう...... (改行でもごまかしてます  `,、(‘∀`) ‘`,、)

検針で行く屋上 パノラマ撮影に挑戦しました!

IMG_0394

おぉ 撮れてる! ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

(゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~  See You!

 

一般