Archive

Archive for 9月, 2015

夏の思い出

9月 17th, 2015

熱海事業所の鈴木です
毎年夏には家族で旅行とキャンプをしていましたでも子供達が大きくなってからは

キャンプは行かなくなってしまいましたが旅行は続けています
今年は函館と青森に行ってきました。

NCM_0874

東京からははやぶさで新青森からは特急スーパーは白鳥で青函トンネルを通って函館駅まで行きました。

五稜郭を見学しました
 

NCM_0880

夜は定期観光バスの夜景ツアーで函館山の頂上へ帰りはロープウェイで降りました
NCM_0889

写真がうまく撮れていなくて残念ですが本当にきれいでした
仕事ではお客様にサービスをさせてもらっていますが旅に出て受ける側になってみると

見習うところもたくさんあり勉強になりました
 

 

一般

【大原運動公園ベーマガスタジアム】

9月 16th, 2015

 

こんにちわ!右目の目尻にできた大きなモノモライがようやく治ってきた中里事業所 細矢です
 

先日、舞子・石打に行った際、平成26年6月に本格的なスタジアムとしてリニューアルした『ベーマガスタジアム』を見学してきました
 

IMG_7079

 

 

IMG_7077

 

IMG_7075

 

IMG_7078

 

その他にテニスコートや少年野球・サッカーができる多目的グランドもあって自然の中で思いっきり汗を流すことができる総合運動施設です
*テニスコート 砂入人工芝20面(ナイター12面)

*野球場(ベーマガスタジアム) 両翼100m・センター122m 観客収容人数 約3,000人

*多目的グランド

(少年野球) 内野:クレー及び人工芝、外野:人工芝 両翼70m センター85m 2面

(サッカー) 一般コート:105m×68m 1面  少年コート(8人制):68m×50m 2面

※11人制 80m×50m 2面可

※ナイター有

※グランド外周は整備されたランニング走路です

ご予約などお問い合わせは、電話(025-783-3533)又は受付窓口へ

●JR上越新幹線「越後湯沢駅」より車で15分

●関越自動車道「塩沢石打IC」より車で3分

http://oharaundoukouen.jp/

 

+++ おまけ +++

タイミング良く「7」が並ぶ瞬間を画像に収められましたが、何もラッキーなことは起こりませんでした
 

IMG_7039

 

 

一般

ラーメン代返してもらったかな????

9月 15th, 2015

稲取事業所の朱宮です。

国道246号線沿いにある(御殿場)

六文亭と言うラーメン屋さんによりました。DSC_0497

この店のお勧めラーメンは「六文めん」とのことですが、同行したひねくれたおじさまが

「俺は辛味噌チャーシューメン」と注文していたので

DSC_0500

私もひねりを入れて「醤油こってりラーメン豚丼セット」を注文しました。

DSC_0499

店が混雑しており、店の外で「注文を予め決めてください。」とメニューを渡された時の、

同行したおじさまのメニュー選びの表情は、仕事よりも真剣であると感じました。

DSC_0498

ところで、細かいのが無いと言い、私が立て替えた950円は・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

夏から秋へ・・・

9月 14th, 2015

湯沢支店の牛木です。

雨降りばかりでめっきり寒くなりました。

晴れの日が待ち遠しいです。

8月の終わりに海を見ました。海水浴も終わり静かな海岸でしたが、お天気も良く清々しい風が吹いていました。

IMG_0577

こんなお天気、最近ないんです・・・

今シーズン最後の冷やし中華も食べ、私の中では夏が終わりました。

IMG_0574

 

で、いよいよ秋ですね!!

9月に入っても日照時間が少ないため、稲の色付きも遅いようです。

新米はいつ頃かな
IMG_0600

夏が来たかと思えばもう秋です。かと思えばあっという間に冬が来ますよ~~~
 

*********おまけ**********

急ぐ部長・・・・

忙しいんですね
IMG_0585

急ぎすぎてカレーがこぼれていますよ。。。

IMG_0586

一般

❀beach❀

9月 13th, 2015

熱海事業所の 近所のビーチです。

徒歩5分もあればついてしまうのですが

私からすると近くて遠い眺めるだけのビーチでございます。あっ戸田です。

 

夏海1 夏海2

お盆の時はこんなに混んでました

が・・・

夏海4夏海3

今ではすっかり静かな浜辺に戻りあの夏の忙しさが嘘のようです。

しかし、夏が終わっても、「うみえ~る長浜」では、特設市など色々なイベントが開催されてますので

熱海に来てくださ~い
天野所長のブログでも紹介!!

 

★・・・・おまけ・・・・★
3台風16号2台風16号

台風による低気圧のせいで海がこんな荒れてました。

空の青さとは、まるで反対ですが・・・・

確か946hPa

自然の力は恐ろしいですね

 

 

 

 

一般

我が家の夏

9月 11th, 2015

稲取事業所 荒川です
我が家では近年6月頃から9月頃まで、ベランダバーベキュー大会が週1ペースで開催されます
お客様がいらした時はもちろん、家族だけの夕食もベランダで焼いてます
IMG_0022

半分漁師?の主人が海で獲ってきたアワビを贅沢に食べてみたり

IMG_0054

こちらはその主人が最近開発?したサザエのグラタンです
なかなかおいしいです
IMG_0038

ちなみに最近天国にいってしまった我が家の愛犬 銀もバーベキューには常に参加していました
夜寒くなる今月末くらいまでもう少し楽しめそうです

一般

エンゼルアルパカランド

9月 10th, 2015

お久しぶりです。

どうも僕です。中里の健です。

皆さん夏おつかれSUMMER!

夏期間好評だったエンゼルアルパカランド。(2頭しかいないけど・・・(‘_’))シルバーウィークも開催することになりました。DSCN0477 DSCN0476

かわいいひよこ達もいたのですが、既に大人になってきたので引退しました・・・。

そして最近アルパカのお世話を頻繁にしているせいか、愛情が湧いてきました♡

DSCN0482

かわいいなぁー(*^。^*)このしろくろはすごい臆病で近づけば逃げていく・・・。

わずか2頭ですがとってもかわいいので是非ランドへお越しください。

〈おまけ〉

僕が作ったウッドデッキ。

DSCN0483

夕方になると自然とおうちに帰っていきます。気にいってもらえて光栄です。

そして入り口でずっと寝ているネコちゃん。

DSCN0484

それではまた会いましょう。

 

一般

東京出張からの長岡へ

9月 9th, 2015

こんにちは。 東京出張中の中里事業所 鈴木(達)です
 

昨日から出張で有楽町にある東京本社でマンション管理の責任者が集まり、「日本一のリゾートマンション管理会社!」になるために会議を行っています
社長、部長、各地域の責任者が参加し、リゾートマンション管理のための研究開発やコンプライアンス、売上実績など様々な議論を重ね、リゾートマンションのオーナー様に喜んでいただけるよう日々検討しています
会議の風景はこんな感じ
IMG_3864

 

本日は午後から急きょ長岡市に行く予定が入り、13時過ぎの新幹線に乗車
JR線などの交通機関も大雨の影響で運行休止など、ダイヤがかなり乱れていましたが、上越新幹線はなんとか大丈夫でした
 

IMG_3866

みなさんと一緒に昼食にいく時間がなかったので、駅弁を食べ、いざ長岡へ
IMG_3870

ヒレカツ弁当ご馳走様でした合わせて肉まんも食べてしまいました。。(わかっているのですが、ついつい食べてしまう。。。)

 

- お ま け -

昨日の会議メンバーで居酒屋で食事(^^)

IMG_3861

自他ともに認める鍋奉行(焼肉奉行ともいう)が仕切っています
 

 

 

 

 

 

 

一般

夏の思い出

9月 8th, 2015

こんにちは 伊豆支店 福井です。

あっという間に夏が終わって9月に突入してしまいました。夏が大好きなので

少しさみしいです。8月末に『伊豆山さざえまつり』と『熱海海上花火大会』が行われました。今季最後の花火なので思い出に写真を撮りました。

来年はもう少し上手に撮りたいです。

IMG_0395IMG_0456IMG_0613

 

 

 

 

 

一般

今年は読書の秋

9月 7th, 2015

湯沢支店鈴木です。

すっかり秋らしくなり、肌寒 い日が続いています。

でもまだねこじゃらしが若いですね。

DSC_2505

 

読書はほとんどしないのですが、たまたま湯沢支店スタッフが読んでいたこの本。

「正しい日本語の使い方」

DSC_2537

 

自分では合っていると思って使っていた言葉が間違った使い方だったり、敬語の使い分け方など今さらですが再確認することができました。

DSC_2538

 

これを機に言葉で表現する力を身につけたいなと思いました!

 

― おまけ ―

ただいま湯沢支店でフル稼働してくれているプリンターさん。

エラーが起きることなく最後まで頑張ってくれることを祈ります
 

DSC_2546

 

 

 

 

 

 

一般