Archive

Archive for 10月, 2015

育った故郷へ

10月 31st, 2015

熱海事業所の木村です

 

先日、大さん橋でのイベントへ行くため45年以上住んで育った横浜に里帰り

IMG_0576

途中絶品のチャーハンに出会ったりしながらグダグダ到着! 

青春時代にとっておきの場所にしていた古いターミナルも好きでしたが、新しいターミナルの斬新なデザインは凄いです!デッキというか屋根は板敷き!!

IMG_0587

IMG_0585

IMG_0584

やけに人が多いと思ったら、自衛隊のイベントで軍艦に乗れるそうで皆さん並んでました。

IMG_0578

みなとみらい地区などは詳しくないのですが、ここらへんはまだ昔懐かしい建物や景色が残っていて、とても楽しい一日となりました。

自分は家具フェアでのせられて..........予算オーバーな感じです(汗)

(゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~ (゜-^*)ノ~  See You!

 

 

一般

※※お酒が美味しい※※

10月 30th, 2015

こんにちは(*^_^*)

この秋はお酒が好きです
とくにつめたく冷やしたお酒で乾杯が大好きです。

中里花岡です
先日、日本酒が大好きな友達のお誘いで

秋田の新政酒造さんの飲み比べをたのしみに

湯沢町の『瀧澤まろい』さんに行きました。

新政飲み比べ

(こちらの新政飲み比べ膳は期間限定の要予約です)

お料理がとても美味しくてお酒がすすみます。

 

また、行きたいなと思い家族で伺いました(*^^)v

新政 猫

新政 亜麻猫

かもしびと

こちらは『醸し人九平次』

すごく幸せでした(*^_^*)

『瀧澤まろい』さん 元の『たこ徳』さんです。

新潟のお酒はもちろん、県外のお酒も揃っています。

お料理の写真がなくて残念ですが、とても美味しいです。

湯沢駅から近いので湯沢はまでお越しの際ぜひ行かれて

みてはいかがでしょうか(*^^)v

 

 

 

 

 

 

一般

♪ パン時館 ♪

10月 28th, 2015

熱海事業所内田です 静岡県伊東市荻にあるおススめパン屋さんを紹介します。 〝パン時館〟さんです。とても人気があるので早い時には午後2時過ぎには売り切れになる時があります。

IMG_6547IMG_8278 IMG_6914IMG_0649

私が今一番好きなパンは“カントリーブレッド”¥200です。カレンズ・オレンジ・クルミ・チョコ・ラズベリーなど沢山入ってます
営業時間  7:00~売り切れ次第終了 ・ 定休日 火曜日

一般

秋かしら(*^^*)

10月 27th, 2015

稲取事業所の藤井です
伊豆も少しずつ秋らしい景色になってきました
 

先日、細野高原のすすきを見に行ってきました
IMG_0078

本番はこれからですね。でも、本当に絶景です
 

そして、今朝の一枚
IMG_0103

少しずつ色づいてきましたよ
そして、まぁ、空がキレイだこと
今日も1日頑張ります(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

ピエ~ロ

10月 26th, 2015

どうも僕です。

中里の健です。

以前も紹介したエンゼルグランディア越後中里のハロウィンイベント。

ついに登場してきました。

ザ・ピエローズ!!

1445669000438

子供達は大喜び&大泣き!!

ピエロ達は斧を持って追いかけまわしているようです。

1445669010140

ピエロに入っている人達に聞いた話なんですが、サイコーらしいですよ。

このピエロに会えるのは今月の31日が最後になります。是非会いに来てください。

1445669015662

ではまた会いましょう。

 

一般

お宮参り

10月 23rd, 2015

こんにちは。熱海事業所小安です。

甥っ子のお宮参りで江島神社に行ってきました。

IMG_1355IMG_1397

こんな長い階段登るの嫌だな~
と思っていたら…

IMG_8074IMG_5881

エスカレターがありました(有料ですが

甥っ子がぶじに生まれてきてくれたことに感謝し、健やかな成長を祈願してきました
 

IMG_9724IMG_8342

割烹旅館恵比寿屋さん。みんなで食事をしている間もおとなしくしている甥っ子君
美味しい食事と可愛い甥っ子に癒された一日でした
 

 

 

 

一般

秋晴れのなかをのんびり散策

10月 22nd, 2015

伊豆支店の小山です。

このところ、天候に恵まれた日々が続きますね。そんな中、3時間半ほどかけてハイキングコースや一般の道路を歩いてきました。

スタート地点は、やはり地元の弓ヶ浜海岸からタライ岬ハイキングコースを歩こうと決め、海岸に向かって歩きを始めたところ、まだ秋祭りでもないのに、笛・太鼓・鉦・三味線の音が聞こえてきます。

よさこいの練習風景

宿のそばの弓ヶ浜海岸を背景に

今日は、南伊豆フェスタというイベントが町の主催で行われていますが、東京の杉並区から『高円寺阿波踊り』の有志の皆さんが、そのフェスタを盛り上げるために来てくれていました。本番前の練習中。場所は、弓ヶ浜『国民休暇村・南伊豆』の駐車場です。

 

 

そのリズムに後押しされ、心も軽く身も軽く・・・・・。(いやいや、メタボサイズのお腹周りは軽くないですが・・・。)海岸沿いを東に進み、木立の中を抜けやがて1時間ほど進んだハイキングコースも終わりに差し掛かるころ、『こりゃあ楽しい』山の斜面の目の高さくらいの位置に少し突き出している岩?大きな石?にペイントアート『恐竜の顔』です。

工夫したものだなぁ・・・・、と感心しながら、パチリパチリ。

アート1

アート2

アート3

アート4

アート5

 

 

さらに進んで、乗馬クラブの横を通ります。ここまで、ほぼ5Kmほど歩きました。

20151018乗馬クラブ

 

気持ち良い風に後押しされながら、さらに進んでコスモス畑。今がまさに見ごろです。

20151018コスモス畑

 

ここまで来ると自宅までは、残り700~800mほど、適度に汗もかき非常に気持ちの良い一日でした。伊豆っていいなぁ。

 

 

一般

本気丼『MAJI-DON』part.2

10月 21st, 2015

春から健康診断がいつあるのかビクビクしていましたが、先日無事に終わり

やっと恐怖から解放されたザ・ハウス湯沢の角谷です
・・・とは言え、

毎年恒例のD2 判定 再検査なのですが・・・
ただ、今年は6月から毎朝ウォーキングをしていたおかげか数値がかなり改善していて

思わずガッツポーズ私の中ではかなり大満足の結果でした
まぁしつこいですようが・・・再検査です
毎朝のウォーキングは本当に気持ちがいいです
湯沢の陸上競技場の外周を歩くのですが、必ず誰かが歩いていたり走っていたりしています。

皆さんの健康への意識の高さを感じます
image1  image1

すっかり秋ですね山がキレイに赤くなってきました。

 

そして健康診断が終わったことをいいことに・・・
行って来ました!!本気丼『MAJI-DON』
以前、ザ・ハウス湯沢の駒形も紹介していましたが南魚沼市で10月31日まで

それぞれのお店でそれそれの本気丼を出しています。

6472[1]

今回、行ってきたのは関越道 大和スマートI.C.のすぐ近くにある

バッファローさんです
image3

image1  image2

じゃーーーーん
レアステーキがどん・どん・どーーーーんと乗っていました
温玉・おしんこ・お味噌汁がついてなんと¥1080  や・や・安-----い
とってもとっても美味しくて幸せなひと時でした
 

そして、はずせないのは・・・やっぱり

image1 image2

ジェラートですね
食いしん坊の私は写真撮影の前に食べちゃいました
紫いものきれいな色のジェラートだったのに・・・もぅ・・・あぁ・・・ホントに・・・ごめんなさい
ここは湯沢支店の鈴木さんが紹介してくれた浦佐のヤミーというジェラート屋さんです
バッファローさんの近くですよ
食欲の秋、バッファローさん・ヤミーさん、2店共ぜひ行っていただきたいお店です
 

・・・おまけ・・・

朝のウォーキングで毎日お見かけするほのぼのとするお二人です
image1

年を重ねても毎日一緒にお散歩できるって幸せですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般

こんにちは!南熱海の金山です。

10月 20th, 2015

秋晴れの南熱海です。

すぐお隣には長浜海水浴場があり、夏場は、お犬様厳禁でしたが、海水浴客もいなくなり

お犬様の季節です。

今日はみんなで海水浴です。

2金山 095

 

 

2金山 085

なにかおもしろいものはないかな?

2金山 087

!!なんかいるぞ!。。。もちろんこれをしたあとは。。。

2金山 116

おふろです。

2金山 263

本日の初島です。

 

一般

こらっしゃいゆざわ収穫祭!

10月 19th, 2015

こんにちは 湯沢支店の角谷です。

昨日、湯沢中央公園ではこらっしゃい湯沢収穫祭が開催されました
 

DSC_0252

地元の食材が楽しめる出店ブースや、体験コーナーや抽選会などイベントコーナーも多数あり、たくさんの人で賑わっていました。

DSC_0249
ひときわ目立っていたペンギンさんはお子さんに大人気のフワフワドーム
天気もよく、紅葉が見ごろなのでたくさんの方々が秋を満喫されたのではないでしょうか
 

そしてワールドカップ開催特別展示ブースもありました
 

DSC_0256 DSC_0255

来年にはワールドカップ湯沢苗場大会も開催されますので、皆さん是非遊びに来てください
お待ちしております
 

 

一般