Archive

Archive for 11月, 2015

ご案内 ♪

11月 30th, 2015

伊豆高原の イタリアン『ミラコロ』さんをご紹介します。

ランチを頂きました。地元の食材が豊富ということで、とても新鮮な感じがしました。

11時半頃に行って空いていたんですが、そのあと12時ごろには満席のようになっていました
IMG_0956IMG_0958 IMG_0959 IMG_0961 IMG_0962

伊東市富戸1317-1121(ホテルアンビエント伊豆高原そば)
TEL 0557-51-7508
ランチ  11:30~15:00(14:00ラストオーダー)
ディナー 17:30~22:00(20:30ラストオーダー)
毎週月・火曜日が定休日です(祝祭日は営業し、定休日を振り替えます)

熱海事業所 内田でした

一般

もうすぐ12月ですね!

11月 29th, 2015

こんにちは、稲取事業所の外岡です。

今年も早いものであと1か月ちょっとですね。

周りを見渡せば、クリスマスの飾り付けがいろんな所でされ華やかです。

私の子供達も、プレゼントはこれがほしい・あれがほしいと色々悩んでますね!

3人もいるのでお父さん大変です。(もう少しで4人目が・・・!)

先日管理物件の玄関やロータリーにクリスマスの飾り付けをしました。

オーナー様からも、もうそんな時期だねと言われます。

これから寒さが厳しくなります、体調管理をしっかりしましょうね。

DSC03698

DSC03700

写真の映りが悪かったので、後で撮り直して再度載せます。

一般

久しぶりの青空✨

11月 27th, 2015

稲取事業所の藤井です
 

ここのところ、あいにくのお天気で、かなり寒くなってきましたが、

今日は久しぶりに良いお天気でした
IMG_0145

(遠くに伊豆大島が見えます)

 

新潟のケンケン情報によると既に雪が・・・
これは寒いはずですね
 

そして、あっという間に今年もあと1ヵ月、

こんな季節となりました
3IMG_0142

日に日に寒くなっていますので、風邪などひかないよう、

皆さん、お気を付け下さ~い
 

一般

きたきた・・・。

11月 26th, 2015

どうも僕です。

中里のKEN!!です。

昨日、苗場のマンションで仕事をしてきました。

なんだか湯沢はまだ雪が降らなそうな感じです。

DSC_0731

あれ?あれれ?

遠くの山に見えるのは・・・。

 

 

 

雪だぁーー!!

山半分なので富士山かと思いました。

うそです。

ついに苗場の山々が白く色づき始めましたよ!

冬の準備しないとなー・・・・・

作業中もチラチラ舞っていましたよ。

部屋から見た光景

DSC_0734

苗場スキー場

来年2/13.14にスキーワールドカップが開催されます。

この部屋からの景色はいいんだろーなー。

大野さん頑張って!!目指せ表彰台!!

では、また会いましょう。

 

 

一般

山中湖へ

11月 24th, 2015

こんにちは、熱海事業所の青木です。

雨続きでしたが、天気予報で午後から晴れると言うので

箱根の山中湖に出掛けました。
何度も来ている山中湖ですが今回初めて、

『花の都公園』に行ってみました。時期的にお花が

あまり咲いていなくてちょっと残念でした。
一番の見頃は5月~7月のチューリップやひまわりのようです。

室内の蘭の花はとても綺麗で立派なものでした。今度は大好きなチューリップを見に行こうと思います。NCM_0018-1 NCM_0005 NCM_0007 NCM_0012 NCM_0017

一般

ブログのネタ切れで、2番煎じですが・・・。

11月 23rd, 2015

伊豆支店の小山です。

前々回のBlog投稿では、伊豆半島の背骨を形成している天城の山並みを3回に分けて踏破する全行程57Kmの天城分水嶺縦走トレイルの第1回目に参加して、体力の現実に打ちのめされ、『第2回は参加したくない』と強く思った内容をアップしました。

にもかかわらず、友人の誘いを断りきれず、第2弾に行きました。

今回は、雨ではなく曇天の中。行程17Km

たくさんの参加者(私も含めてほとんどがジィ・バァの中高年。またもや女性が多い)やっぱりブームを感じます。

たくさんの参加者

 

今回は、前回の反省を生かし、『先ずは、形から・・・、です。』

真っ先に用意したのが、ヒザとカカトを下り坂の衝撃から保護する①靴の中敷き②トレッキングポールです。

20151121_131003

次に、体つくり。

近くの、登り下りがあるハイキングコースを休日のたびに歩く。

磯ブキの小路、コース途中からの夕日には思わず立ち止まってトレーニング中であることを忘れます。

磯ブキの花の小路練習コースからの夕日

更に夕食後、雨の日以外は、ほぼ毎日1時間以上の早歩きと途中の公園の階段を使って「踏み台昇降」運動。などで準備しました。

結果の『完歩証明』

第2回完歩証明

この第2回は、ヒザに強い痛みが出なかったことがさいわいでした。(中敷き、ポールの威力抜群)。体にも少し余裕があったので、解散後の帰宅途中、河津の『踊り子温泉会館』にて立ち寄り湯。入念なマッサージ。(翌日が楽でした。)

 

さて、いよいよ最終回になる第3回目の開催案内が手元に届きました。寒い季節ですが防寒対策を十分してチャレンジしてきます。

開催案内

第3回コース説明

第3回予定時間と工程

あと、2週間後です。全行程を踏破して、冬眠に入り、『箱根駅伝』で目覚めたいと考えています。

 

 

一般

熱海仲見世雨の午後

11月 22nd, 2015

熱海事業所の鈴木です
11月になり熱海梅園のもみじまつりを楽しみにしていました。

が、その日は午後から大雨でした
そんな中、熱海駅の仲見世通りにある藍花さんへ遅いランチに行ってきました
1447831430695

隣接している雑貨店では器や小物がたくさんあります。今回ランチは初めて頂きました
器がとてもすてきで和の感じがよかったです。

 

1447831470063

1447831443196

 

 

藍花弁当と磯辺巻です。藍花弁当にはコーヒー(コロンビア)がセットで

雨の中ゆっくりさせていただきました。

おいなりさんが特に美味しかったです。

お土産にコーヒーを買いました安心して飲めるコーヒーの味でした
1447831488872

1447831480035

一般

湯沢高原アルプの里

11月 21st, 2015

美容室でショートボブにしてくださいとお願いし、イメージ通りに切ってもらったにもかかわらず

自分でセットすると金太郎にしか見えずちょっぴり悲しい気分のザ・ハウス湯沢の角谷です・・・
 

先日、雲の上の花畑『湯沢高原アルプの里』へ行って来ました。

夏の営業は残念ながら明後日の11月23日で終わってしまいますが12月19日よりスキー場として冬季営業が始まります
私が行った時は遊具は取り外されていましたが爽やかな秋晴れの一日を満喫してきました
まずは世界最大級の166人乗りロープウェイに乗り山頂へ
ランチタイムと言う事もあり山頂駅を降りてすぐの本格ピザ屋さんレストラン『アルピナ』へgo
ピッツァセットとパスタセットを頼み友人とシェアしていただきました
見てください
image1 (6) image4 (2)

このカルツォーネ生地からチーズがとろりんちょですキノコのミートソースもキノコがたっぷり
セットのサラダにはこんなに大きな生ハムが乗っていたりとサイコーでした
image5 (2) image6

別に頼んだデザートはリンゴのケーキと抹茶アイス
おしゃべりに花を咲かせながら窓から見える山頂の景色を楽しみました。

image7

 

さぁ腹ごなしに高山植物園のあるアルプの里まで歩こうとレストランをでたのですが・・・

目に入ってしまったんです
なにやらとっても気になるものが・・・

あーーーーーゴマソフトです
あーーーーーダメだ!!

さっき・・・ついさっき抹茶アイスを食べたのに・・・(”^ω^)

ついつい・・・やっぱり我慢できませんでした。笑顔でポーズまでキメる始末です(;^ω^)

image1 (7) ゴマの味が濃厚で美味しかった食べてよかったーー
image2 image3 (3) image4 アルプの里まで歩き、さすがにこの時期ですから

高山植物はもうほとんど咲いてはいませんでしたが植物園に隣接するゴロネの原には

丸太のアスレチックがあり子供に交じって楽しんできましたここには夏はヤギさんもいるんですよ
 

そのままミニトレッキングコースをお散歩して展望台から湯沢の景色をパシャ
image5 image6 (2)

上から眺める湯沢町もいいものです・・・
image7 (2) そして・・・

山頂駅の売店で見つけてしまった・・・dippin’dots  ディッピンドッツのアイスクリーム
-196℃の液体窒素で素材を-40℃に瞬間冷凍したという不思議な触感のアイスクリームです
カッチカチと思いきや口に入れるとふんわり一粒一粒がとろけるような新触感でした
お気づきでしょうか・・・

なんだかんだと一日で3つのアイスを食べてしまったんですね・・・

いくら歩いても追いつきそうにありません・・・
 

湯沢高原にはジップラインもありますし、サマーボブスレー、マウンテンゴーカートなどもあり

春からずーーーっとお花が咲いていて景色もいいし、一日遊んでいられる素敵なところです。

夏季営業は4月からですので是非来年、暖かくなったらお出かけください
 

☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

レストラン『アルピナ』さんの本店、岩原にある『ピットーレ』さんで

秋のフェスタ ピッツァ・パスタ食べ放題を開催しています

ここで紹介したピッツァやパスタ含め、いろいろなピッツァやパスタがお腹いっぱい食べられますので

是非ぜひ行ってみてください
IMG_4862image2 (4)

 

 

 

 

一般

グランイルミ2015ですっ!!

11月 20th, 2015

グランイルミ2015ですっ!!

さあもうクリスマスですね。さすがにこの年になるとクリスマスも正月も関係ありませんっ!

が。。。。綺麗なイルミネーションをお楽しみください。

伊豆のグランパル公園で開催中です。

 

IMG_1107 IMG_1108 IMG_1109 IMG_1132 IMG_1113 IMG_1121 IMG_1122 IMG_1125 IMG_1131 IMG_1129

熱海事業所 金山でした。。。

 

一般

第4回ホスピタリティースタッフ研修会

11月 19th, 2015

こんにちは湯沢支店の角谷です
先日第4回ホスピタリティースタッフ研修会が行われました。

今回の研修内容が清掃業務と火災発生時の緊急時の対応という実務を兼ねた研修だった為、湯沢支店ではなく管理物件のエンゼルリゾート湯沢にて行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずひまわりグループ行動指針について再度確認の意味もこめて唱和しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
清掃業務研修ということで各マンションからも実際使っている清掃道具なども持参していただきました。
初めに掃除能力検定のテキストを基に講義を受け、次ぎは実務
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは湯沢支店の清掃番長が窓掃除をレクチャー
さすが慣れた手つきです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
管理員さんにも実際にやっていただきました。
普段から使用されているので皆さん上手
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実際につぎは火災発生を想定した緊急時の対応ということで、各々の役割等確認した後で・・
火災報知機が鳴り訓練スタート
火災報知機の音の大きさにびっくりしてしまいましたが
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
避難誘導係の後をついていきます。(ちなみに私はお客様係です)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
玄関前にて全員集合し避難完了となりました。
今回の火災発生場所は8階の設定だったので、8階から階段で降りてきましたがなかなか・・
ご高齢の方や小さいお子さんがいると大変だなぁと痛感しました。

一般