Archive

Archive for 11月, 2015

軽井沢へ

11月 17th, 2015

こんにちは。 最近風邪をひかない中里事業所 鈴木(達)です
湯沢支店では越後湯沢エリアだけではなく、長野県のマンションも管理しており、その一つの管理物件 西軽井沢(御代田町)のマンションが大規模修繕工事(外壁や屋根等塗装工事)を実施しております。

マンションといってもメゾネットタイプの建物で湯沢にはないタイプです。竣工は私と同じ昭和48年生まれ。満42年です。

さて、10月下旬に一部の塗装工事が完了し、完成検査の立会いに行ってまいりました。

工事着工以来検査まで、一度も雨が降らなかったそうで、順調に工事を進めることができました。

こちらは、先日の完成検査の写真です。参加された役員様も屋根の上に登り、細かくチェックしていただきました。

IMG_4271

 

IMG_4253

 

IMG_4280

 

敷地内には6棟あり、この冬前には4棟が完了する予定です。

完成が楽しみですね(^^)

- お ま け -

IMG_4309

 

IMG_4250

敷地内の紅葉がとてもきれいでした。浅間山もきれいです。

 

 

 

 

 

 

一般

鎧塚ファーム

11月 16th, 2015

稲取事業所の田中です
 

前から行ってみたかった鎧塚ファーム。

小田原にある石垣山一夜城歴史公園をめざし 出発
9時ちょっと過ぎに着いたので、公園内を散策しました。

DSC00986

豊臣秀吉が総石垣の城を築いたことから 石垣山とよばれるようになったようです。

この階段を上がっていくと小田原が一望できます。

DSC00990

帰りの下り坂が急でちょっと大変でした。

DSC00991

下に着いて 待望の鎧塚ファーム
DSC00993

ケーキもパンもどれもすごーく美味しかったです。

DSC00995

DSC00997

隣がレストランになっていて 食事ができます。(予約制)

片岡鶴太郎さんの書や絵が飾られていて とてもいい雰囲気でした。

ファーム内もハーブやオリーブの木が植えられて 見晴らしがよく気持ちよかったです。

DSC00994

 

 

 

一般

【ペンキ塗り】

11月 15th, 2015

愛車のタイヤがパンクし、最近車にツイていない湯沢支店 牛木です。

先日、受託した管理物件のペンキ塗りをしました。

私がしたわけではありませんが、エンゼル施設管理課の若手2人?がやってくれました
受託当初は外壁の汚れ落としや駐車場の苔取りなど本格的に作業をやってくれましたが今回もプロ顔負けの作業っぷりです

IMG_0669

右のスーツ姿の方はK部長です。彼はただ見て応援しているだけ・・・

IMG_0671

K部長の応援のお陰もあってきれいに仕上がりました。オーナー様から喜びのお言葉もいただいたようです
施設管理課のスタッフ  お疲れ様でした。

一般

【紅葉サイクリング】

11月 13th, 2015

こんにちは  毎晩咳がでてよく眠れない中里事業所 細矢です
 

先日の休みに久しぶりに自転車に乗り、湯沢町にある大源太湖まで軽くサイクリングに行ってきました
 

秋晴れの中、今年見納めとなる紅葉もまだまだ鮮やかでした
 

IMG_7499

 

 

 

大源太湖まではきつい上り坂が続き、けっこう膝にきます
 

IMG_7503

 

スポーツの秋、たまに運動するとつらい思いをしますが、やっぱり汗をかくのは気持ちがよいですね

一般

だんろの家

11月 12th, 2015

湯沢支店鈴木です(^_^)

めっきり朝晩は寒くなりました。山の上は雪が降った日もあり、地上への初雪ももうすぐでしょうか
 

さて、忘年会シーズン!

だんろの家ではディナータイム2名様から無料送迎(湯沢・石打エリア)、パーティプランもあり会社の忘年会や保護者会として貸切も可能です
 

パーティープラン

 

ぜひだんろの家で美味しい料理とデザートで忘年会はいかがでしょうか
 

 

そして、もうすぐクリスマス!!

クリスマスといえばケーキです(^O^)

だんろの家ではクリスマスケーキの予約も受付中です。

 

クリスマスケーキ

 

生クリームが苦手な娘が、だんろの家のケーキは食べられるというとても美味しいケーキです。

ふわふわのスポンジで生クリームは甘すぎず、いくらで食べられます
 

忘年会もクリスマスケーキもだんろの家でぜひ(^O^)/

 

 

 

 

一般

月の砂漠

11月 11th, 2015

稲取事業所の朱宮です。

先日所用で、千葉県の御宿に行ってきました。

DSC_0737

月の砂漠のモデルになったのことで、駅の看板にもラクダと月の装飾がありました。

記念館もあるようですが、この日はパス
DSC_0728

海方向にそのまま歩いていくと

DSC_0730

DSC_0734

DSC_0731

誰もいない砂浜に哀愁を感じながら、1人とぼとぼと帰路につきました。

教訓革靴で砂浜を歩くのはお勧めできません
 

 

 

 

一般

❀柏谷公園❀

11月 10th, 2015

こんにちわ。熱海事業所戸田です。

 先日、函南にある柏谷公園に行ってきました。子供広場や多目的広場というのは

どこにでもありますが、復元家屋がありましてナなんと

そこには竪穴住居がございました。 スゴッ

 

竪穴式住居はにわ

極めつけは、横穴群

これは、7~8世紀頃に作られた人のお墓だそうです。

ちょっと不気味。。。

横穴

なにかとても不思議な気分でした。

小学校の遠足で行った登呂遺跡を思い出しながら

熱海にもこんなところがあったらな~と思いました。

@@@おまけ@@@

今の多賀のお山です。まだまだ紅葉とはいえませんが・・・こんな感じです。後、大好きな海です。

多賀富士多賀海

皆さん朝晩めっきり寒くなりましたので、体調管理にはお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

一般

長岡でイタリアン♪

11月 9th, 2015

 

こんにちは中里花岡です(*^^)v

さっそくですが

最近行ったすてきなお店をご紹介します
長岡にある ラフェニーチェさんです(^-^)

看板
前菜

前菜

パスタ

ズッキーニの生パスタ

ラザニア

そしてお目当てのラザニアです(^-^)

どれもすごく美味しくてとても幸せでした。

この日は習い事があったのでお酒は飲めませんでしたが・・・

ワインもたくさんありました
今度ゆっくりお酒もいただきたいと思います(*^^)v

長岡駅から歩いて10分ほどです。

 
店名 Osteria La fenice
住所 新潟県長岡市表町1-7-3
TEL 0258-30-1546
営業時間 11時30分~14時LO、18時~23時LO
定休日 火曜
席数 20席
駐車場 なし
 

 

一般

炒飯

11月 7th, 2015

こんにちは。 伊豆支店 福井です。

今月に入ってから、腰痛に悩まされています。何をするにも呻き声が出てしまって

大変です。『腰痛に悩む年頃なのね』と、しみじみ感じています。

腰痛に悩んでいてもお腹はすくので、家の2軒隣のラーメン屋さんに行きました。

メニューが豊富で安いので、もう16年くらいのお付き合いです。いつも注文するのはサワーと炒飯です。多分、腰痛にも効くと思います。

炒飯パワーで頑張ります。

IMG_0664IMG_0665IMG_0666

 

 

一般

小春日和

11月 6th, 2015

熱海事業所の天野です。
熱海ではここ数日あたたかい日が続いています。

今日も雲ひとつない晴天です。
IMG_3700

屋上からパノラマ写真を撮ってみました。

IMG_3696

久々に屋上に行きましたが、冷や汗ものでした。
これからだんだん寒くなりますが、

体調に気をつけて頑張りましょう

一般